00007166

韓国のネット掲示板に「マッカーサーのアジアに対する忠告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00007164


日本人の精神年齢は13歳レベルであり、日本を除くアジアは最初から精神年齢自体がない。
- ダグラス・マッカーサー(1951年米国議会発言)

韓国人の文明は情けないレベルである。
- ダグラス・マッカーサー(米国議会発言)

中国は歴史だけ長いゴミ集団。
- ダグラス・マッカーサー(米国議会発言)

フィリピンは、米国が支配しなければ、犬や豚にも劣る暮らしとなる。
- ダグラス・マッカーサー(米国議会発言)


何度見ても、ものすごい洞察力だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/8451681811


2. 韓国人
アジアの専門家は評価する


3. 韓国人
そんな中、日本が13歳と善戦してるね


4. 韓国人
>>3
ようやく小学校を卒業だ


5. 韓国人
それでも、当時の日本は文明国
朝鮮はそのまま中国の属国奴隷
中国は未開土人レベル
フィリピンは最初から文明すら存在したことがない


6. 韓国人
間抜けの中でも、最も優れた間抜けの日本…


7. 韓国人
ドゥーユーノーサムスン?


8. 韓国人
ゴッドファザーは評価します
チャンケは歴史が古いだけというのは認めます(笑)


9. 韓国人
一語一句正しいお言葉だ


10. 韓国人
本当にマッカーサーは尊敬する


11. 韓国人
日本初の外国人天皇クラス…


12. 韓国人
当時のアジアは今よりも未開だったwwwww


13. 韓国人
当時では正しい言葉


14. 韓国人
今見ても正確な指摘である


15. 韓国人
ものすごい洞察力だ


16. 韓国人
無条件愛国主義者の私には同意できない発言ですね


17. 韓国人
あのろくでなしがいなければ北進統一をしていた


18. 韓国人
>>17
トルーマンのせいで北進統一しなかったのだ


19. 韓国人
>>18
マッカーサーとその下の取り巻きが、チャンケどもを過小評価していなければ韓国戦争は圧勝していた
カイカイ補足:中国人民志願軍参戦|朝鮮戦争 - Wikipedia
10月28日には米第1海兵師団も中国軍第126師団所属部隊と交戦し、戦車を撃破し捕虜も捕まえたが、マッカーサーは少数の義勇兵(中国人民解放軍)の存在は、さほど重要性のない駒の動きであると楽観的に認識していた。前線からはその後も次々と中国軍大部隊の集結に関する報告が寄せられたが、マッカーサーはこの増大する証拠を承認するのを躊躇った。前線部隊は不吉な前兆を察知しており、第1騎兵師団師団長は先行している第8連隊の撤退の許可を司令部に求めたが許可されなかった。そしてついに11月1日に中国軍が大規模な攻勢を開始、韓国軍第6師団の第2連隊が国境の南90マイルで中国軍に攻撃され、第6師団は壊滅状態となった…


20. 韓国人
韓国は民主主義をするレベルではないとも言ってなかったか?wwww


21. 韓国人
マッカーサー「東洋人は犬ないし豚」


22. 韓国人
マッカーサーはやはり偉大なお方だ


23. 韓国人
はい、次の毛沢東に叩かれて漢江まで後退したやつ


24. 韓国人
認めざるを得ないね


25. 韓国人
訳もなく西洋から偉大な哲学者とノーベル賞受賞者が次々と輩出されるのではない
東洋は、西洋との文明戦争に完敗した後、アイデンティティを失った


26. 韓国人
>>25
その領域は彼らだけのリーグなので…


27. 韓国人
>>25
2001年以降、日本のノーベル科学賞受賞者は15人だ


28. 韓国人
アジアナンバーワンの日本様
西洋様が認めた神日本


29. 韓国人
城南市長とソウル市長を見ると、有権者のレベルがよく表れている


30. 韓国人
アジアは最初から精神年齢自体がない=今でも該当する言葉


31. 韓国人
西部でインディアンたちを銃で撃ち殺していた根本のないカウボーイの末裔が戯言抜かしてるね


32. 韓国人
韓国の文化財を見ても病身のようであるwwwww
景福宮、光化門、南大門などは、そのままゴミ
正直、景福宮を破壊して、朝鮮総督府を再建すべきである
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」
00007167


33. 韓国人
>>32
昌徳宮に行ってみろ
マジでいいぞ
カイカイ補足:昌徳宮 - Wikipedia
昌徳宮 (しょうとくきゅう)は韓国ソウル特別市に所在する李氏朝鮮の宮殿。1997年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。
00007168


34. 韓国人
>>32
朝鮮総督府wwwwwwwwwww
そのまま病身野郎だね


35. 韓国人
>>34
総督府の建物を見たことがあるのか?
日本信者を抜きにしても、あれは最高の建物であった


36. 韓国人
>>35
残していたとしても、文化的価値はゼロですが?


37. 韓国人
>>36
西洋から、アジア最高の建築物と評価されていた


38. 韓国人
>>37
おお、それはすごいね
では、そのソースを持ってきてくれるかな?


39. 韓国人
>>32
それヨーロッパの劣化バージョンだろwwwwww
それを称賛するとか…
そんなものより、慶尚北道の道庁の方がきれいである
カイカイ補足:慶尚北道の道庁。2016年2月22日、大邱市から現在の安東市に移転した。
00007169


40. 韓国人
>>39
客観的に見て話をしろ
俺も日本はクソだと思っている


41. 韓国人
>>40
客観的なふりをするなよ
徳寿宮の石造殿には行ったことがあるのか?
いや、そこまで行かなくても、慶煕大のキャンパスの方がきれいだと思うが(笑)
カイカイ補足:徳寿宮の石造殿
00007170
カイカイ補足:慶煕大のキャンパス
00007171


42. 韓国人
>>41
石造殿と慶煕大は、同じように真似て建てたものだろ(笑)


43. 韓国人
>>42
文化的価値がないとされる一介の大学にさえ圧倒される総督府wwwww


44. 韓国人
>>32
建物が惜しかったというのはあるが、位置があまりにもクソであった
移転するにしても何にしても、なくしたことは正しかった
カイカイ補足:旧朝鮮総督府、撤去前と撤去後
00007172
00007173


45. 韓国人
それでも、他国にまで来て仁川上陸作戦をしてくれたので感謝している
カイカイ補足:下の動画は朝鮮戦争中の朝鮮半島の支配勢力図。赤が共産陣営(北朝鮮・中国)で、青が自由主義陣営(韓国・米国)。仁川上陸作戦は、動画の0:09。


46. 韓国人
本当にフィリピンは、米国の支配がなく、英語文化圏でなかったとするなら、今のように多くの人材を海外に送り出すことはできなかったであろう


47. 韓国人
マッカーサーは米国人なので、あのような言葉でも、それなりに聞く価値はあるが、地球上で米国を除いては、東アジアを見下せる地域や国はどこにもない


48. 韓国人
>>47
今の基準ではなく、当時の基準ね


49. 韓国人
>>48
あの当時でも日本は無視できなかった
どうしたら13歳の少年が、ロシアと中国を立て続けに倒すのか?


50. 韓国人
>>49
だから中国をゴミ集団としたのではないのか?


51. 韓国人
>>49
露日戦争は、何とか勝利したレベルであって…
とりあえず、精神年齢という言葉だけ見れば正しい
天皇に対する愚直な忠誠や神風を叫ぶ兵士の姿は、昔のペルシャレベルであり、過度に皇帝を崇拝していた時代ですら見られなかった低能児集団である
明治維新のようなものは、すべて英国やドイツからコピーしてきたものだ


52. 韓国人
>>49
露日戦争は、英米が資金を投じた代理戦争であり、ロシア自体も内部分裂して衰えていた
しかも、最終的には、賠償金を一銭も受けれずに終わった戦争である(笑)
関連書籍:日露戦争、資金調達の戦い―高橋是清と欧米バンカーたち


53. 韓国人
中国は、当時も今も変わらないね(笑)


54. 韓国人
しかし、米国は何を得ようと韓国を手助けしたのか?
日本が中国に取り込まれたとしても、どうせ遠い異国の話だろ


55. 韓国人
>>54
民主主義?


56. 韓国人
>>54
地理的に遠くても同盟や橋頭堡は重要である
当時は、共産主義が狂ったように広まっていたから、大陸進出の橋頭堡である韓半島をそのまま共産陣営に取り込まれれば、米国に残されたところは日本だけになってしまう
しかし、その日本も、第二次世界大戦で戦争を繰り広げた相手だから信頼することはできない
そんな中、親米の李承晩が韓国の政権を掌握していたので、米国としては韓国を助けることが共産陣営を牽制する最善の方法であると考えたのである


57. 韓国人
>>56
一理あるね


58. 韓国人
マッカーサーは、6.25戦争の直後、韓国にある程度のインフラを整えるためには、100年はかかると言ったが、それから65年経った今は…
本当に、韓国の時間対比の発展速度は、世界トップ5に入るであろう


59. 韓国人
安重根先生は、日本がリーダーとなり、西洋と対抗するために東洋が力を合わせなければならないと言ったが、素直に正しい言葉である
カイカイ関連記事:韓国人「安重根という伊藤博文を暗殺した独立闘士」


60. 韓国人
クソみたいな言葉も多いが、チャンケに対する意見を見て許してやる


61. 韓国人
何がクソみたいな言葉だ?
100%その通りだ
反論できない(笑)


62. 韓国人
冷静に考えると正しい言葉wwwwwwwww


63. 韓国人
マッカーサーの選球眼…


64. 韓国人
マッカーサーがあんなレベルの低い人間だったはずがないのに…
あの発言のソースを出しなさい


65. 韓国人
下のリンクはマッカーサー将軍の演説全文である
マッカーサーが韓国について、あのような話をしたことはない
むしろ、「韓国国民が見せた勇気と不屈の闘志は、言葉にすることはできない」と褒め称えた
捏造しないように
ダグラス・マッカーサーの米国議会退役演説(1951年4月19日)


66. 韓国人
捏造は評価しない
macarthur quotes about asia|Google画像検索


67. 韓国人
>>66
ナイス


68. 韓国人
今ではなく、あの当時においては正しい意見だろ
ところで、全世界で最も貧しかった国が、ここまで成長するなどと誰が想像していただろうか(笑)


69. 韓国人
白人マンセー


70. 韓国人
そんな朝鮮を先進大国にまで発展させてくれた朴正煕閣下…


71. 韓国人
畜生
日本が勝利し、あいつらの鼻をへし折らなければならなかった
日本の優秀な海軍力で踏みつけるべきだった
ミッドウェー海戦まで、日本は優勢であったが、その状況におごってしてしまったがためにやられたのだ
関連書籍:ミッドウェー海戦「魔の5分間」がなければ日本は太平洋戦争に完全勝利していた!


72. 韓国人
日本信者がまた捏造してるね
マッカーサーは日本人の精神年齢が13歳と言ったことはあるが、日本人を除くアジア人は精神年齢自体がないなどと言ったことはない
日本の精神年齢13歳までが事実であり、その後は日本信者の捏造である


73. 韓国人
>>72
韓国に民主主義は似合わないと言ったのはマッカーサーだったっけ?
誰だったっけ?


74. 韓国人
>>73
「....Korean are like field mice, they just follow whoever becomes their leader. democracy is not an adequate system for Koreans....」
「韓国人はネズミのようだ。誰が指導者であっても、そのまま従う。民主主義というものは、韓国人には不適切である」
この発言をしたのは、ジョン・ウィッカム元在韓米軍司令官だ
1980年のインタビューで
カイカイ補足:影響|光州事件 - Wikipedia
事件中、韓国軍の作戦統制権を持っていた在韓米軍のジョン・ウィッカム司令官が韓国軍部隊の光州投入を承認し、アメリカ政府も秩序維持を理由にこれを黙認したため、アメリカへの批判が起こり、韓国人の対米観が大きく見直されることとなった。


75. 韓国人
自分たちは、400年の歴史もない難民野郎の分際でよく言えたもんだな(笑)
歴史のないゴミヤンキーどもの発言をご覧ください


76. 韓国人
>>75
歴史があったからと何がいいのか?
歴史のないゴミが集まって作った米国という国が、世界最強であるという現状についてどう説明するのか?


77. 韓国人
>>75
歴史で自慰するとか、まるで中国人みたいだね^^


78. 韓国人
あんな根拠もない反米ガンギエイが書いたような記事に共感ボタンを押すの?
ガンギエイは消えろと
イルベ民はもっとしっかりしろ
マッカーサー元帥が、いつあんな発言をしたというのか…


79. 韓国人
>>78
あれが創作話であっても、間違った言葉ではないので、共感ボタンを押す


80. 韓国人
ところで、当時を見れば、あの内容は100%一致するwwwww
めちゃくちゃ未開だったのは正しい
中国も、歴史が長いだけで、ある瞬間から発展していない


81. 韓国人
4番目の発言は、我々も嫌がる発言ではないのか?
「韓国は、日本が支配しなければ、犬や豚にも劣る暮らしとなる」


82. 韓国人
>>81
そんなものあえて言及する必要はないだろ
みんな知っていることである


83. 韓国人
>>82
つまり、それを認めると?


84. 韓国人
>>83
我々は認めたくないだろうが、日帝時代の強圧により、未開な国民意識が変化したのは事実である
このようなことは、強圧でもなければ変えることは難しい
これが日本の助けによるものとするのかどうかはノーコメントだ
こんなことを言って口論したくもない(笑)
俺の特徴:日本の富士山が祝砲が上げることを期待している
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


85. 韓国人
>>84
理解した
コメントありがとう


86. 韓国人
最初の文章は、日本人を貶した発言と解釈されているが、実際は違う
米国は、ドイツを45歳とし、日本を12歳と比喩したが、これはドイツ人は意図的に国際秩序を破壊したが、日本人はあまりよく分からずにそうしたと言う意味だ
また、日本は幼いだけに思考が柔軟で、新しい思想もすぐに習得し、将来的には人類に大きく貢献する国家になると肯定的に評価していた
他のアジア諸国に対する発言については分からない


87. 韓国人
>>86
それを見ても、あまり良いふうに言ってるようには見えないのだがwwwww


88. 韓国人
扇動は評価しない


89. 韓国人
マッカーサーは有能であったが、あまりに傲慢で周囲の支持を得ることができなかった人物である
それでも、無能で傲慢だった蒋介石よりは、はるかにマシ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)