00007186

韓国のネット掲示板に「時代を間違って生まれたアイドルグループ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




1998年、国内初の韓中日合同グループ(笑)
あまりにも時代が早すぎたアイドルグループ

翻訳元:http://www.ilbe.com/8457101708


2. 韓国人
ほぼ20年前だね


3. 韓国人
サークル好きだったわ
カイカイ補足:Circle(サークル)
1998年デビューの5人組。まだ韓国と日本がお互いの国に関心を持ち始めるもっと前のこと、ハン・ボラム(14)、イ・ジヒョン(14)の韓国人2人と、江口由香(14)、小川綾子(16)の日本人2人に、白雪(13)という日系中国人を加え一大スペクタクルなアジア友好合同グループが誕生。
00007194


4. 韓国人
メンバー間の仲が悪そうだな


5. 韓国人
日本文化開放と同時に出てきたグループである
当時、日本のアニメを見るために闇ルートを使っていたのを思い出す
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


6. 韓国人
ああ、あの女たちが最初にテレビ出演した時のことを覚えている


7. 韓国人
歌いいじゃん


8. 韓国人
ダンスと歌唱力は最低クラスだが、歌のメロディーはいいね


9. 韓国人
最近の変なガールズグループより、はるかにマシだね


10. 韓国人
黄色のTシャツを着たツインテールの中国女が可愛い


11. 韓国人
白雪は評価する
カイカイ補足:白雪 (モデル) - Wikipedia
白雪(しらゆき 1986年9月29日 - )は、モデル。白雪という名前は一見芸名に見られそうだが本名であることを本人がブログで明かした。ただし白雪(バイ・シュエ)と読む(日本国籍に変えるまでは中国人であったため)。1998年にK-POPの多国籍ユニット「CIRCLE」を結成し、シングル「Sweetest Love」でデビューしたが、2000年に解散。
00007191


12. 韓国人
白雪って、サッカー選手の中田と付き合ってた女か?
カイカイ補足:来歴|白雪 (モデル) - Wikipedia
2006年11月、元サッカー選手の中田英寿との交際・タヒチ旅行が写真週刊誌「フライデー」2006年11月24日号に報じられる。同年11月15日に行われた東京コール・プロジェクトの記念イベントでその事を記者に聞かれると友達関係にある事を強調し、恋仲を否定した。


13. 韓国人
ああ、イ・ジヒョンはサークルのメンバーだったのね
カイカイ補足:イ・ジヒョン(1983年) - Wikipedia
イ・ジヒョン(1983年10月12日~)は、大韓民国の歌手であり女優である。1998年の日韓合作多国籍ガールズグループ「サークル」でデビュー。2000年にグループ解体後、2001年にジュエリーの草創期メンバーとして活動する。2006年にジュエリー脱退後、現在はタレントとして活動している。
00007195


14. 韓国人
>>13
違うよ


15. 韓国人
>>14
違くないし


16. 韓国人
>>14
検索してみると正しい


17. 韓国人
あのイ・ジヒョンって、ジュエリーのイ・ジヒョンか?
カイカイ補足:ジュエリー (音楽グループ) - Wikipedia
ジュエリー(JEWELRY)は韓国の女性4人組の歌手グループである。2001年に韓国でデビューしてトップアイドルとなった。2004年には日本でもデビューを果たした。日本ではGIZA studio所属(ビーイング系)。2005年10月頃から日本での活動を中止している。但し、このころまでのメンバーは全て脱退している。代表局は2008年のOne more time。2015年1月7日解散を発表。


18. 韓国人
>>17
その通り


19. 韓国人
あの中の一人が離婚の危機に瀕しているイ・ジヒョンである
カイカイ補足:イ・ジヒョン、離婚訴訟で裁判所へ
ガールズグループJewelry出身の女優イ・ジヒョンが、離婚訴訟で夫のキム氏と共に裁判所に出席した。イ・ジヒョンは、18日に水原地方裁判所で開かれた離婚訴訟2次調停期日に出席、離婚に強い意志を見せた。


20. 韓国人
>>19
なぜ離婚?


21. 韓国人
>>20
ネイバーで調べてみろ


22. 韓国人
サークルの歌は好きだった


23. 韓国人
>>22
俺もwwwwww
めっちゃ聴いたわ


24. 韓国人
日本人メンバーの声が可愛すぎる


25. 韓国人
綾子は、最近でも通用する顔だ
野暮ったくなくてきれい
声のトーンも可愛らしい
カイカイ補足:動画の中の小川綾子
00007192


26. 韓国人
綾子がタイプである


27. 韓国人
>>26
超可愛いよね


28. 韓国人
1998年wwwwwwwww


29. 韓国人
俺がまだ親父のキンタマにすらいなかった時代だね
関連書籍:精子の話


30. 韓国人
>>29
給食厨(小中高生)は消えて


31. 韓国人
多国籍グループって、最近は珍しくないのか?


32. 韓国人
TWICEの元祖なのか?
カイカイ補足:TWICEとは
TWICEは、韓国の女性アイドルグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント。メンバーは韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の構成になっている。
00007187


33. 韓国人
1990年代のTWICEwwwwwwwwww


34. 韓国人
TWICEはこれを真似たわけだな


35. 韓国人
由香イムニダって…
日本人が韓国語を話せば、この発音はどうしようもないのか?


36. 韓国人
>>35
日本語には、パッチムが「ㄴ」と「ㅇ」しかないからね


37. 韓国人
>>36
「ㄴ」「ㅇ」「ㅁ」がある
カイカイ補足:ㄴ のㅇ発音「ん」の違いについて
「ㄴ」は、ローマ字表記するとしたら「nn」だと考えてください。「ㅇ」の場合は、「ng」と表記します。ちなみに、もう1つの「ん」に近い発音になる「ㅁ」は「nm」と表記します。


38. 韓国人
ファック…
めっちゃいい歌ではないか?


39. 韓国人
>>38
リアル


40. 韓国人
口パクwwwww


41. 韓国人
キム・ジンスとチョン・ウナは分かるが、もう一人の男性MCは誰だ?
左側の
カイカイ補足:番組MC
00007188


42. 韓国人
>>41
パク・ヨンハでは?


43. 韓国人
>>41
故パク・ヨンハである


44. 韓国人
>>41
パク・ヨンハ
うつ病のために自殺した
カイカイ補足:パク・ヨンハ - Wikipedia
パク・ヨンハ(1977年8月12日 - 2010年6月30日)は、韓国出身の俳優、歌手。2010年6月30日早朝、ソウル特別市内の自宅で遺体で発見された。32歳没。死因は電源コードでの首吊り自殺と日本では報道されたが、実際は電源コードで首を締めたことによる感電での胸部圧迫死と断定された。背景のひとつとして、末期の胃癌を患った父親の介護に疲れたことや、事務所経営のストレス、日本で活躍することに対する韓国からのバッシングなどが挙げられている。葬列の見送りから火葬場に至るまで日本からも多くのファンが別れに訪れ、現地メディアも驚きをもって自殺時以上に大きく報道した。


45. 韓国人
あのおばさんたちは、今のTWICEの活躍を見て何を思っているだろうか…


46. 韓国人
軍隊で初めて休暇を得た時、新しいグループが出たというので、そのテープを買って復帰したのを思い出すな


47. 韓国人
>>46
お前何歳だよwwwwwwww


48. 韓国人
>>46
じいさんファックwwwwwwww


49. 韓国人
顔の状態が今とは大違いだね…


50. 韓国人
あんなグループもあったんだね
最近の整形モンスターグループよりも、元気があって純粋でいいね


51. 韓国人
サークルのサインもらったことがありますが何か?


52. 韓国人
給食厨(小中高生)どもよ
あれが18年前のTWICEである
今は、全員、母親だ


53. 韓国人
しかし、最近出てきても、成功するには…


54. 韓国人
時代は関係ないと思うぞ
実際、Y2Kは成功したではないか
カイカイ補足:Y2K - Wikipedia
韓国人1名、日本人2名で構成されるロックバンド。1999年2月に韓国でデビュー。
00007189
▲左から、松尾雄一(兄)、コ・ジェグン、松尾光次(弟)。


55. 韓国人
Y2Kは良かったのにね…


56. 韓国人
>>55
「別れた後に」「深い悲しみ」は最高だった
カイカイ補足:Y2K、2000年SBS人気歌謡20「深い悲しみ」と「別れた後に」


57. 韓国人
今、90年代を振り返って考えてみると、デザインが幼稚で野暮ったいね
長い歳月を経て多くが変わったのだと実感する


58. 韓国人
>>57
10年後の人たちが、今の若者がしているツーブロックやファッションを見ると、同じように思う
関連書籍:ファッションの社会学―流行のメカニズムとイメージ


59. 韓国人
歌のクオリティは最近のガールズグループを圧倒してる?


60. 韓国人
最近の歌に劣らないね
評価する


61. 韓国人
あの歌を最近のアイドルがリメイクして欲しい


62. 韓国人
発音と顔のせいでめっちゃ笑えるwwwwwwwwww


63. 韓国人
番組進行をニュースのインタビューみたいにするのを見ると、めっちゃ恥ずかしくなる


64. 韓国人
日本人メンバーは今、何をしているのか?
中学生の子供を持つおばさんになったのか?


65. 韓国人
あれは時代の問題ではない


66. 韓国人
めっちゃ病身のようだ
時代を間違えたのではなく、そのまま滅びる運命にあったやつらである


67. 韓国人
イ・ジヒョンは、ジュエリーに入る前、あのグループにいたのか?


68. 韓国人
>>67
そうだよ


69. 韓国人
綾子がめっちゃきれいだ


70. 韓国人
ハン・ボラムはそれなりに認知度がある
イ・ジヒョンは、あの有名なジュエリーの出身である
俺の中学のひとつ上の先輩
カイカイ補足:ハン・ボラム - Wikipedia
ハン・ボラム(1984年 2月14日~)は、大韓民国の女優である。日本でしばらくレポーターをしたこともある。
00007196


71. 韓国人
すべて必要ない
ただ、TWICEだけを応援しましょう


72. 韓国人
TWICEは韓国語がうまい
あいつらとはトレーニングのレベルが違う


73. 韓国人
昔を思い出す(笑)
懐かしの中高生時代…


74. 韓国人
>>73
当時は、生徒の数もすごく多くて、何かとおもしろかった時代だ
経済的にはあまり良くなかったが…
最近は、学生数が当時と比べて減っているので、特別思い出になるようなものもない


75. 韓国人
当時、あのグループを担当したプロデューサーを知っている
メンバーがあまりにも幼く、特に日本人メンバーの発音が悪かったことから、音楽的に自分がやりたかったことを全てできず、残念だったと言っていた
ところで、俺が見るに、そのまま商品性がなかったように思える
企画自体も問題が多かった
時代の問題ではないであろう


76. 韓国人
>>75
はい、次の虚言症


77. 韓国人
サークルが最初のアルバムを出した時、小川綾子という日本人のメンバーがいたのだが、2枚目のアルバムが出た時、彼女は行方をくらました
数年前、日本で70歳を越えた老人コメディアンであり俳優の加藤茶と結婚したという
数十歳の歳の差だ
結婚が話題になった時、日本人たちも彼女について気になり調べた
すると、過去に韓国でサークルというアイドルグループで活動し、日本に帰国後、何度が脇役をするもうまくいかないと、顔と身元をロンダリングして、花柳界に進出し、職業女性となり、じいさんと結婚することに成功したという
カイカイ補足:2ちゃんねるでそのような噂が流れていたようですが、真相は分かりません。
1998年デビューの日中韓混合アイドルCircleについて知ってるじっちゃん来て


78. 韓国人
>>77
その子が外国人メンバーの中で一番良かったが…


79. 韓国人
パク・チョンアも、サークルのメンバーオーディションを受けたが、脱落したらしい
ハン・ボラムは、もともと子役としてデビューし、サークルとして活動
その後、脇役として映画に出て以降、あまり見かけない
中国人メンバーの白雪は、10年前、日本人のサッカー選手と交際しているという噂を聞いて以降よく分からない
カイカイ補足:パク・チョンア - Wikipedia
パク・チョンア(1981年2月24日 - )は、韓国の歌手、女優、タレント、モデル。元ジュエリーのリーダーでメインボーカル。現在はソロで活動している。2002年に日本テレビ系「雷波少年」内の日韓在日合同PROJECT ラストソングという企画に参加。バンド「Asian H」を結成して曲を作りながら旅をした。作った曲は2002 FIFA ワールドカップ公式アルバムに収録された。


80. 韓国人
あの歌めっちゃいいよね(泣)
まだ覚えている
98年の思い出である


81. 韓国人
高校3年の時、CDまで買ったわ


82. 韓国人
今見ると、中学生の学芸会レベルだね…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)