00007288

韓国のネット掲示板に「韓中日、軍隊食事比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


中国
00007281
00007282



日本
00007283
00007284


韓国
00007285
00007286


00007287

翻訳元:http://www.ilbe.com/8484948737


2. 韓国人
日本いいね


3. 韓国人
日本のが美味しそうだ


4. 韓国人
途中でいくら抜いたんだ?(笑)
純粋な食材費用は、2000ウォンから2500ウォンだろ
社会で見れば、少なくとも定食屋レベルの食事が出てきてこそ正常だが
一人当たり、1000ウォンは横領しているのではないだろうか?


5. 韓国人
>>4
600ウォン~800ウォン程度はピンはねしているであろう


6. 韓国人
>>4
一般的な食堂は輸入産を使用しているが、軍隊は国産だ
国産品が不足した時に限って輸入産を使用する
それで、原価が一般的な食事よりも高めになるのだ


7. 韓国人
日本と中国は、募兵制だろ
韓国だけ徴兵制じゃない


8. 韓国人
>>7
俺も昔はお前のように考えた
しかし、防衛産業の不正を見れば、金がないからそのようにしているのではないと言える
そのまま泥棒野郎たちが多くて、あのようなクオリティになっているのだ


9. 韓国人
食べ物を見ると
中国:先進国
日本:中進国
韓国:後進国


10. 韓国人
>>9
中国はめっちゃまずそうに見えるが?


11. 韓国人
>>9
中国と日本は似たような感じだと思うが?


12. 韓国人
>>11
重要なのは韓国である
めっちゃ劣悪でまずそうに見える


13. 韓国人
中国は見るからにおぞましい
韓国は犬のエサ&生ゴミ
神日本は言うことなし
そのまま神日本


14. 韓国人
一番下のも、それなりに良いほうなのに…


15. 韓国人
>>14
病身(泣)


16. 韓国人
本当にあれはひどいwwwwwwww
義務なのにあのクオリティってwwwwwww


17. 韓国人
>>16
義務だからだろアホ
募兵性であの食事なら、誰が志願する?


18. 韓国人
犬韓民国がどこに消えましょうか?


19. 韓国人
確かにあれはひどすぎる
今になって見ると、当時は、あんなものを完食していたんだよね…
そのまま、ただ生きるためだけに食べていたようだ…


20. 韓国人
>>19
それでも俺は、今食べている食事よりも、軍隊飯の方がうまいと思う


21. 韓国人
>>20
俺も家に食べるものがない
軍隊飯が食べたいよ


22. 韓国人
>>21
正直、金を払って食べるのであればチャンニョルだが、家のご飯だと思って食べれば、ゴミレベルというほどではない
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


23. 韓国人
中国のは何だ?
肉の入ったスープにトウモロコシを入れるとか…


24. 韓国人
>>23
あれ密かにうまい


25. 韓国人
客観性のない資料
すべてがあのような食事ではない


26. 韓国人
自慰隊が一番まともに見える
カイカイ補足:韓国語では自慰と自衛が同音異義語


27. 韓国人(スレ主)
>>26
俺は、日本部隊の写真にあるゼリーが食べてみたい


28. 韓国人
>>27
皆さん、このコメントをご覧ください
この野郎は明らかに日本信者です
このスレは評価しない


29. 韓国人
トレーではなく、ちゃんとした陶器の食器で、一人分ずつ盛り付ければ、似たようなものだろ
関連書籍:おいしく見せる盛りつけの基本-毎日の食卓をスタイリッシュに変える


30. 韓国人
あの銀色のプレートに食事が入れば、食欲が減退する


31. 韓国人
鉄トレーが問題である


32. 韓国人
そのまま全部まずそうに見える


33. 韓国人
日本のは本当に美味しそうだ


34. 韓国人
韓国の軍隊飯は本当に問題である


35. 韓国人
防衛産業の不正は死刑が答えだ


36. 韓国人
最後の太極旗の写真は破れていなければならない


37. 韓国人
盛り付けが悪いだけだろ
扇動も大概にしよう
宮廷料理でも、あのように盛り付ければまずく見える
そして、最も戦闘に最適化されたのが韓国式の献立である


38. 韓国人
>>37
それな
他の国は、きれいに見える写真を選び、韓国式はまずく見えるものを上げて比較している
まさに扇動である


39. 韓国人
広報用写真と比較するアホなやつをご覧ください


40. 韓国人
募兵制は、人々が志願しなければならないので、当然待遇は良くなるだろう
徴兵制は、義務なので兵力不足の心配がいらない
そして、職業でもなく、21ヶ月間勤務するので、あのような食事になるのでは当然ではないのか?
これが資本主義社会ではないのか?


41. 韓国人
>>40
軍隊の制度に、なぜ資本主義の概念を入れたのか?


42. 韓国人
韓国が間違っていたよ


43. 韓国人
軍隊飯はうまいだろ
肉料理もそうだが、ハンバーガーもパンにイチゴジャムを塗り、牛乳と一緒に食べれば最高だった
まずかったのは、海産系の缶詰だけ


44. 韓国人
>>43
俺と同じ考えだね
確かにビジュアルは良くないが、味は最高だ


45. 韓国人
なぜパティを出さずに、ハンバーガーのパンだけ与えているのかwwwwwwww
クソ野郎wwwwwwwwwwwww


46. 韓国人
>>45
この方、パンと肉、ケチャップ、キャベツなどを別々に出せば、「なぜハンバーガーを出さないのか」と文句を言う方


47. 韓国人
中国のは対外用の写真みたいなので評価しない
一般兵科が撮影した写真を持って来い


48. 韓国人
>>47
やつらに一般兵科はない
兵士も全て職業軍人だ
給料もまともにもらっている
関連書籍:傭兵の生活


49. 韓国人
中国人民軍はエリート集団だから
関連書籍:正しく知る人民解放軍 隠された内実 中国株式会社の研究2


50. 韓国人
募兵制の国と比較するとかアホか


51. 韓国人
>>50
ベトナム>>>>>ヘル半島の軍隊
→http://www.instiz.net//pt/3853390
カイカイ補足:上URL先に掲載されていた画像の一部

ベトナム軍の食事
00007274
00007275
00007276
00007277
00007278
00007279

韓国軍の食事
00007280


52. 韓国人
中国・日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国


53. 韓国人
ところで、給食であれ、軍隊の食事であれ、なぜ常にキムチが出てくるのか?


54. 韓国人
>>53
知ってるくせに聞かないで


55. 韓国人
中国と日本は、茶碗を持って食べるのに、なぜキムチ国は反対なのか?
時々、不便だなと思う
カイカイ関連記事:韓国人「韓国・日本・中国、ご飯の食べ方を比較してみよう」


56. 韓国人
キムチとスープをなくせよ
スープは、美味しいスープを除けば、食べる量よりも捨てる量の方が多くなる
ジジイどもは、ご飯を食べる時にスープがないと駄目だとかほざいているが、最近はスープがなくても普通にご飯を食べるだろ
スープを作る金があるのなら、その金でおかずをもっと増やせ
そうすれば、食事も美味しくなるし、残飯の量も減る


57. 韓国人
>>56
キムチがなければ生きられません!!!
本当に生きられません!!!


58. 韓国人
>>56
兵士の腹をお湯で満たしてこそ、よりピンはねできるというもの


59. 韓国人
軍隊の給食が、高校生の給食にも及ばないことを知って衝撃を受けた


60. 韓国人
キムチだけですべてを圧殺する
誉れ高き世界一の発酵食品、神キムチ


61. 韓国人
唐辛子粉が入っていなければ韓国料理ではない!


62. 韓国人
正直、あれは韓国料理の問題だろ(笑)
韓国料理のビジュアルがゴミだから、あのような見た目なのだ


63. 韓国人
>>62
それはない
韓国料理の問題ではなく、単に軍隊飯がゴミなのである
あ、もちろん、韓国料理はゴミで正しいが…


64. 韓国人
中国と日本は募兵制ではないのか?


65. 韓国人
>>64
募兵制の問題ではなく、単に韓国軍の問題である


66. 韓国人
ところで最近は、ご飯とスープの位置を好き勝手にしてもいいのか?


67. 韓国人
ご飯とスープの位置おかしくない?


68. 韓国人
>>67
左利き用


69. 韓国人
なぜご飯が右にある?


70. 韓国人
>>69
写真が左右反転してるだけだろ


71. 韓国人
軍隊飯は研究開発の対象ではないのか?
ナポレオン時代に軍隊飯を研究した結果、缶詰が生まれたのに…
韓国軍は、そういったことを考えなくていいから楽でいいね
カイカイ補足:歴史|缶詰 - Wikipedia
遠征における食料補給の問題に悩まされていたナポレオン・ボナパルトによる懸賞に応え、1804年にフランスのニコラ・アペールにより長期保存可能な瓶詰めが発明されたが、ガラス瓶は重くて破損しやすいという欠点があった事から、1810年にイギリスのピーター・デュランド(Peter Durand)が、金属製容器に食品を入れる缶詰を発明した。これにより、食品を長期間保存・携行することが容易になった。ただし、初期のものは殺菌の方法に問題があり、たびたび中身が発酵して缶が破裂するという事故を起こした。これはのちに改良された。 また、密封用のはんだに鉛が多量に含まれており、食べた人が鉛中毒で死亡する事故もあった。


72. 韓国人
>>71
どうせ戦争が起きればほとんどが死ぬ運命なのに…


73. 韓国人
>>71
戦闘食糧があるではないか
賞味期限10年の防腐剤まみれのビビンバのようなものが


74. 韓国人
とにかく、軍で不正をする上役や幹部どもと、それを擁護するやつらは、全員ひっ捕らえなければならない


75. 韓国人
こんな汚らしい国に生まれてしまったがために苦労する…
答えがない


76. 韓国人
軍隊での2年間は本当に地獄だった
俺の青春が…畜生


77. 韓国人
>>76
お前がイルベしているのを見ると、2年でなく20年でも、青春とはあまり関係ないと思うけど


78. 韓国人
正直言って俺は、あの程度なら、美味しく食べる自信がある


79. 韓国人
韓国軍人=合法奴隷であり、それ以上でもそれ以下でもない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)