yunaaa

韓国のネット掲示板に「少女時代が好きだという理由で非難された水泳選手」というスレッドが立っていたのでご紹介。うっかり寝てしまい、更新が遅れてしまいました。

1. 韓国人(スレ主)

リオオリンピック男子400m個人メドレー日本代表として出場する瀬戸大也。
1


まず、プロフィールを簡単に見てみると…
名前:瀬戸大也
生年月日:1994年5月22日
出身地:埼玉

幼い頃から今まで、同じ年齢のライバル選手がいる。
ロンドンオリンピックの銅メダリスト萩野公介。
2
(左が萩野公介、右が瀬戸大也)

幼い頃から水泳を始めてから一度も萩野公介に勝ったことがなかった瀬戸大也は、中学校の時、初めて彼に勝ったという。
3


時は流れ、4年後のロンドンオリンピックを控え開催された日本の水泳代表選抜戦。
萩野公介が1位となり、ロンドンオリンピックに出場。
一方、瀬戸大也は3位となり、ロンドンオリンピック出場に失敗。

3位になった後、マスコミとのインタビュー中「日本人には負けたくなかった」と述べ、ライバルの萩野公介に負けた悔しさに涙を流し、感情を表した。
4
5
6


幼い頃からのライバルだった萩野公介は、高校生の年齢でロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し、日本のスポーツスターとして台頭する。

瀬戸大也は、オリンピック出場に失敗した後、スランプに陥ったが、ライバルの萩野公介が銅メダルを獲得する姿を見て、自分はオリンピックの金メダルを獲得すると気を引き締めたという。

その後、2013年のバルセロナ世界選手権大会で日本人初の400m個人メドレーで金メダルを獲得し、マスコミから本格的に注目を浴び始める。

少女時代のユナのファンだということを明らかにした彼は、日本のテレビ番組を通じてドッキリの形式で、少女時代のユナと会う。
00015108
00015109
9
10
11


彼はこの番組で試合前に、少女時代の「また巡り逢えた世界」を聴いて力をもらって、金メダルを取ることができたとユナに告白した。

ユナがサインした水泳帽をプレゼントとして送り、後に、この水泳帽をかぶってテレビ番組に出たこともある。
12


少女時代が日本を訪問する度に、ファンミーティングやツアーに着実に参加している。

2014年12月、東京ドームコンサートの時は、現地でのトレーニングを終えて空港に到着後すぐに、東京ドームに駆けつけ、再び出国のためにコンサート終了30分前に出て、空港に直行するというファン魂を見せたりもした。
13
14


しかし、日本の代表的な水泳選手が、韓国の歌手である少女時代を公に好きだと言うのは、大丈夫なのだろうか?

2015年4月「日本水泳界の新星が少女時代のユナに熱中。韓流に洗脳されたのか?瀬戸大也が少女時代のファンだという事実に失望、好感度の下落」という記事が出始める。

興味深い点は、自国の選手をストレートで批判する記事は、さすがに気が引けるのか「中国のマスコミが、瀬戸大也が嫌韓たちに非難を浴びていると報道している」という引用形式で、日本のマスコミが記事を出したということ。

このように議論になる中、黙々と水泳に専念した瀬戸大也は、2015年の世界選手権大会で東洋人初の2連覇を達成し、日本のスポーツスターとしての位置を確立する。
14


少女時代のユナの写真に、いいねを着実にクリックしたり
15
16


最近のテレビ番組でのインタビューでも、リオオリンピックの勝負ソングとして「また巡り逢えた世界」を聴くといい、MR.TAXIを踊るなど、依然として少女時代のファンであることを公言している。
17
18
19
20
21


少女時代だけでなく、韓国も好きだとSNSで言及して、嫌韓ではなく親韓派的な姿を見せてくれている。
22


ライバルである萩野公介は、腕の負傷でスランプを経験したが、再び調子を取り戻して最近の大会では、瀬戸大也に勝ち、上昇傾向だ。

最近、7月30日のインタビューでは「瀬戸大也を認めることはできない」とオリンピックで必ず勝利するという意志を示した。

400m自由形の不参加を宣言し、瀬戸大也との400m個人メドレーでの戦いに勝つことを約束した。

マンガのようなストーリが好きな日本のマスコミも、瀬戸大也と萩野公介のライバル関係を世紀のライバルであるかのように、オリンピックを控えた今、大々的にテレビ番組で放送している。

現在、日本で最も注目されているライバル関係ともいえる瀬戸大也と萩野公介の対決は、現地時間8月6日未明、1時に始まる。
23
24
25
26
27
28


要約
自国のスポーツスターが韓国の歌手を好きだと言うと好感度が下落し大騒ぎになる。
韓国でスポーツ選手がJ-POPを聴くと言っても、みんなへーそうなんだで終わるというのに…

翻訳元:http://www.ilbe.com/8540064090


2. 韓国人
病身チョッパリ野郎wwwwww


3. 韓国人
これが日本信者たちが言う先進文化ですwwwwwwwww


4. 韓国人
外見対決では、瀬戸の圧勝


5. 韓国人
日本人は、なぜこんなに不寛容なんだ?


6. 韓国人
ファック
俺もユナに会いたい(泣)


7. 韓国人
ユナを実際に見たことがあるけど、きれいだったよ


8. 韓国人
ユナをあげる代わりに、きれいな寿司女を一人連れてきてほしい


9. 韓国人
AKB48よりも少女時代の方が100倍いい


10. 韓国人
おもしろいやつだね
金メダルを獲得してきなさい


11. 韓国人
嫌韓で終わったと思ったK-POPだけど、まだ生きているようだね


12. 韓国人
アホか
韓国のスポーツ選手が、J-POPの歌手を好きだと言ったら、親日派チョッパリなどの悪口を盛大に食らうのに


13. 韓国人
少し韓国人顔だよね


14. 韓国人
>>13
それな(笑)
韓国人かと思った


15. 韓国人
>>13
韓国のイケメンのような感じ


16. 韓国人
>>13
ライバルのやつは、龍が如くでよく見られる顔だね
カイカイ補足:龍が如く - Wikipedia
『龍が如く』は、セガゲームス(2015年3月まではセガ)より2005年12月8日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト、およびシリーズ作品名。


17. 韓国人
瀬戸大也の方が性格は良さそうだ


18. 韓国人
おもしろいので評価する


19. 韓国人
これはカイカイが翻訳するので評価しない


20. 韓国人
反対に韓国の選手が橋本環奈を好きだと写真を集めたり、コンサートに行っても、あんなに非難はされないはず
カイカイ関連記事:韓国人「悪魔なのに天使のような日本の女性芸能人を見てみよう」


21. 韓国人
>>20
むしろ好感を持たれる
オタクだと親近感が上昇


22. 韓国人
あの人たちにとっては、その瞬間瞬間が数十年の時間を積み重ねてきた過程で生まれた重要な勝負どころだということを知れば、見ている方も感情移入できて楽しく観戦できる


23. 韓国人
>>22
二度とヘル朝鮮の八百長スポーツを無視しないでください


24. 韓国人
>>23
ヘル朝鮮のスポーツは例外


25. 韓国人
親韓派という言葉は語感が少し良くない
日本版売国奴のような感じかな


26. 韓国人
>>25
ヨシ!帰化シーズンである


27. 韓国人
国籍によって好き嫌いを決定しなければならないとうのは、非常に前近代的である
日本人たちは、まだ福沢諭吉から抜け出せないようだ
カイカイ関連記事:韓国人「福沢諭吉という日本を先進国にした最大の立役者」


28. 韓国人
韓国で言えば、朴泰桓がAKB48が好きでコンサートに行って、テレビ番組でAKB48の歌で踊ったりする感じかな?
めっちゃ笑える(笑)
カイカイ補足:朴泰桓 - Wikipedia
朴泰桓(1989年9月27日 - )は、韓国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。2015年1月、仁川アジア大会の直前の9月に行ったドーピングテストで11月に陽性反応の結果が出ていたことが判明し、その後の調査で筋肉増強効果のあるテストステロンの成分を含む注射を受けていたことが確認された。


29. 韓国人
>>28
薬物中毒者と違って、一人で宣伝する日本の水泳選手はかっこいい


30. 韓国人
>>28
朴泰桓:けいおんダイスキー


31. 韓国人
>>30
ファックwwwwwwwwwwwwww


32. 韓国人
お前らだって日本の歌手関連の記事が上がってきたら、非共感ボタン押しまくるだろ?
イルベ民たちの二重性wwwww


33. 韓国人
かなり少女時代が好きなようだね
自国で嫌韓の風が吹き荒れる中で、韓国と少女時代が好きだと堂々とアピールするのは、韓国で言えば台湾の歌手の熱烈なファンだと言うのと、ほぼ同級ではないのか?


34. 韓国人
>>33
韓国は、そもそも島チャンケのやつらのことなど考えもしないのに、無理につなげないでください


35. 韓国人
これ見ると、ユナに金メダルまで掛けるというwwwww





36. 韓国人
日本の水泳が羨ましい…
オリンピックで自国の選手同士が競争をして…
それに比べて韓国の水泳は…
はぁ…言葉にならない(泣)


37. 韓国人
>>36
それは羨望するべきことか?
国語が得意なやつもいるし、数学が得意なやつもいるだけなのに


38. 韓国人
>>36
韓国のアーチェリーが羨ましい…
オリンピックで自国の選手同士が競争をして…
それに比べて日本のアーチェリーは…
はぁ…言葉にならない(泣)


39. 韓国人
日本人男性の外見の方が、韓国人男性よりマシなようだ
背は低いけどね
一般女性は、キムチ女の方がいい


40. 韓国人
>>39
クレイジーだね
あれがハンサムだというのか?
孫楊がハンサムだというのは理解できるが、あれはない
カイカイ補足:孫楊 - Wikipedia
孫 楊は、中国浙江省杭州市出身の競泳選手である。
sonyou


41. 韓国人
キムチ女と結婚して韓国で暮らし、水泳のコーチをしてください


42. 韓国人
韓国のスポーツ選手がJ-POPが好きだと言っても、キムチ野郎どもが何もしないと?wwwww


43. 韓国人
>>42
そうだよ
俺は朴槿恵が休憩時間中にラブライブを見ても何も言わないつもりだが


44. 韓国人
韓国もそうだった
日本のマンガやJ-POPの海賊版を買うと、犯罪者扱いされた


45. 韓国人
>>44
その当時は、日帝時代を経験し日本に恨みが深い旧世代が多かったからではないか?


46. 韓国人
>>45
日本の植民地時代を経験した高齢者たちも日本に対する反感はなかった
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


47. 韓国人
>>45
これリアル
今でも、日本旅行に行くと言うと、チョッパリ国に何しに行くんだ?と両親たちが言ってくる


48. 韓国人
>>47
俺の周りには、日本旅行が嫌いだという高齢者はいない
どうせ、日帝時代を経験した高齢者なんて、いくらも残っていない


49. 韓国人
>>48
俺の周りには、日本旅行に行くと言うと放射能に気をつけろと言ってくるやつらがまだいるwwwww
ちなみに、今年の7月末に東京に行ってきた


50. 韓国人
>>49
俺もそれが怖くて、あんなに好きだった伊藤園の緑茶が飲めない


51. 韓国人
アンニョンハシムニカ、親愛なるカイカイの皆さん。
このコメントを翻訳して下さい。
皆さんのきらびやかな20世紀の文化は、あの山の向こうにあります。
全世界の人々がピカチュウと孫悟空に熱狂していた時代は、あの海の向こうにあります。
皆さんの文化は、もう淘汰されました。
今はどうにか、ピカチュウやキティで食いつないでいますが、あと10年も経てばその効果はなくなります。
皆さんもそれはご存知のことでしょう(笑)
日本経済のように、日本文化も20世紀で止まりました。
皆さんは、いつまで20世紀に閉じこもっているのでしょうか?
ぜひとも、21世紀の韓国に来てみてください。
P.S. 韓国に来る際には、寿司と牛丼を買ってきて下さい。


52. 韓国人
>>51
コンニチハ
来る時は、東京バナナとイチゴを買ってきてください


53. 韓国人
ハンサムだね
俺のタイプである♡


54. 韓国人
あいつは韓国系なのか?
インタビューで「日本人には負けたくなかった」というのはどういうこと?


55. 韓国人
>>54
自分が国内で1位になりたかったので、同じ日本人には負けたくなかったと解釈すればいい


56. 韓国人
外見は日本の方がマシなようだ
目元もハッキリしていてハンサム
韓国人男たちは、顔がぼんやりした感じ…


57. 韓国人
>>56
wwwwww


58. 韓国人
>>56
家に鏡がないのか?


59. 韓国人
韓国だったら、オリンピックの国家代表から外されそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)