00007619

韓国のネット掲示板に「オリンピックの痕跡」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1956年、イタリア冬季オリンピックのスキージャンプ台
00007608


1968年、フランス冬季オリンピックのスキージャンプ台
00007609


2004年、アテネオリンピックのカヤックを行うところ
00007610
00007611


1984年、サラエボ冬季オリンピックのスキージャンプ台
00007612


1984年、サラエボ冬季オリンピックのボブスレートラック
00007606
00007607


2008年、北京オリンピックのビーチバレー
00007613


2004年、アテネオリンピックのメインプール
00007614


2004年、アテネオリンピックのプール
00007615


1984年、サラエボ冬季オリンピックのメインスタジアム(現在は墓地)
00007616


1936年、ベルリンオリンピックのプール
00007617


2012年、ロンドンオリンピックの国旗掲揚台
00007618

翻訳元:http://www.ilbe.com/8569103909


2. 韓国人
なぜ廃墟になった…


3. 韓国人
本当に無駄遣い


4. 韓国人
遺跡になったのか?


5. 韓国人
めっちゃ汚らしいね
幽霊都市でも作ろうというのか?


6. 韓国人
あそこにゾンビがいれば、ウォーキング・デッドだね


7. 韓国人
ホラー映画の撮影をするにはいいね


8. 韓国人
こういうのめっちゃ好き
なんとなく栄枯盛衰という四字熟語が思い浮かぶ


9. 韓国人
あまりにも、もったいなさすぎやしないか?


10. 韓国人
もともと、あれは使い捨てなのか?


11. 韓国人
>>10
オリンピックでもなければボブスレーをすることは…


12. 韓国人
>>10
オリンピックでもなければスキージャンプをすることは…


13. 韓国人
>>10
入場者がいないから、体育施設として活用し、維持補修費がかかる時になったらそのまま捨てる


14. 韓国人
先進国で続ければいいのに、他の国にも回すからあの有り様だ(笑)


15. 韓国人
>>14
オリンピックは、国家や都市の広報目的が大きいのに、なぜあえて先進国が金をかけてしなければならないのか?


16. 韓国人
>>15
2020年=東京
2024年候補申請国=米国、イタリア、フランスなど


17. 韓国人
>>15
オリンピックが無条件に赤字体育大会だと思っているようだね
経済的価値で換算すれば、準備予算以上の価値がある
関連書籍:オリンピックと商業主義


18. 韓国人
数百年後、仮想現実で競技するようになれば、未開な人間が作り上げた痕跡だとネット掲示板に上げられるであろう


19. 韓国人
チェルノブイリみたいだね


20. 韓国人
広島みたいだ


21. 韓国人
韓国がないのでやり直し


22. 韓国人
韓国はいい方ではないか?
ワールドカップ競技場にしても、すべて何かに使用している
カイカイ補足:ソウルワールドカップ競技場 - Wikipedia
ソウルワールドカップ競技場は、大韓民国ソウル特別市麻浦区にあるサッカー専用スタジアム。現在は韓国代表の試合が開催されるほか、FCソウルのホームスタジアムとなっている。2013年7月、サッカー東アジアカップ2013の会場の一つとして利用された。その他ドリームコンサートなどといった音楽イベントも行っている。また、スタジアムの客席の下にはショッピングセンター(HOMEVER:旧カルフール)やシネマコンプレックスがあり、試合がない日も賑わう。


23. 韓国人
>>24
その通り


24. 韓国人
麗水エキスポは?
カイカイ補足:跡地利用|麗水国際博覧会 - Wikipedia
売却先が決まらないため、維持費は日本円換算(2014年10月時点)で年間12億円の赤字である。万博閉幕から2年が経過しても、跡地の売却先が決定していないため、政府では事後活用計画変更を模索しているが、これは大規模アウトレット店誘致といった、高収益が容易に見込める施策に焦点が当てられているため、地元の中小商店を中心に反発が激しくなっている。このため地元では、青少年海洋教育院や複合海洋センターなど、海洋関連の政府施設誘致を中心とした活用計画を要求している。


25. 韓国人
韓国ワールドカップ全羅道競技場、済州島競技場をなぜ抜いたのか?
全南のF1をなぜ抜いたのか?


26. 韓国人
なぜオリンピックなど開催するのか?
虚勢にしか見えん


27. 韓国人
>>26
スポーツ選手たちのインフラが設置され、実戦のような練習ができるようになるので、将来の選手たちの養成にも役立つ
観客もたくさん来る
問題は、競技終了後の活用方法をよく考えなければならないということ
そういう意味でギリシャと中国は…


28. 韓国人
ところで、あのように廃墟にして放置しておくのか?
撤去して別の建物を建てた方が利益になるだろ
なぜ数十年間も放置する?
再び使うようには見えないけど?


29. 韓国人
>>28
撤去するのにも金がかかる


30. 韓国人
>>28
撤去する金がもったいないんだろ
そこに別の建物を建てようという考えもないようだし(笑)


31. 韓国人
>>28
北京オリンピックも、メイン競技場の鳥の巣を除いては使われていない
ブラジルは、メイン競技場がマラカナンだからそこは問題ないが、それ以外は使われないと思う


32. 韓国人
もうオリンピック自体をなくすか、決められた数か国で、支援金を出しながら競技場を維持するかにした方がいいような気がする


33. 韓国人
>>32
開発途上国で開催すれば、経済的効果は大きいだろ
先進国であれを建てるのは、かなりの金がかかるが、途上国は人件費を入れてもかなり儲かる


34. 韓国人
オリンピックは旧都心の再開発や、未開発の新都市、計画性のある地域の都市開発を兼ねてやるのが最高だと思う
平昌は心配…


35. 韓国人
本当に、金の無駄遣いだね
もうボイコットしよう


36. 韓国人
オーストラリアは、管理をうまくやっていた気がするが


37. 韓国人
思い出は永遠ではない


38. 韓国人
ギリシャや中国を除いては、だいぶ時間が経ったね


39. 韓国人
地球人の虚勢オリンピック


40. 韓国人
ソウルオリンピックの施設は、うまく運営されているよね


41. 韓国人
>>40
各種スポーツ施設が、プロスポーツの競技場、コンサート場などとして活用されている


42. 韓国人
施設を作っておいて、なぜ使わないんだ?
お金と土地が余っているのか?
墓地が一番実用的だというwwwwwwwwww


43. 韓国人
平昌は、周辺がスキー場で、たくさん人が来るので無駄にはならなそうだ


44. 韓国人
>>43
ボブスレーとかどうしろと


45. 韓国人
>>44
ボブスレーは国民的スポーツ


46. 韓国人
正直、オリンピックは金の無駄だ


47. 韓国人
>>46
ある程度の投資金はかかるが、長短期的な経済成長効果は証明されているのが事実である


48. 韓国人
>>46
アテネで固定すればいいのに


49. 韓国人
俺はあんな感じの文明痕跡というか、周辺に人が誰もいない場所が好きだ
放置された工場とか競技場、遊園地など、とにかく人が一人もいないところが好き
空も薄暗く、風が吹き、周辺も平地で、草が生えてたりしたらマジ最高


50. 韓国人
>>49
キチガイ


51. 韓国人
プールは病身のようだね
プールは社会体育施設として活用されているところも多いのに


25. 韓国人
韓国のオリンピック競技場も、あのようにすべて廃墟になってしまうのだろうか…


53. 韓国人
サラエボのメインスタジアムが墓になっているのが、一番笑ったwwwww


54. 韓国人
>>53
国も6個に空中分解したからね


55. 韓国人
中国は開催してどれくらい経ったというのか(笑)


56. 韓国人
>>55
最も時間が経っているように見えるという


57. 韓国人
韓国はオリンピック施設を、よく使っている方ではないのか


58. 韓国人
>>57
土地が狭いので、最初からオリンピック後も使うことを前提に作った


59. 韓国人
あれを見ると、1988年のソウルオリンピックの偉大さを再び感じることができる
カイカイ補足:ソウルオリンピック主競技場 - Wikipedia
ソウルオリンピック主競技場(蚕室オリンピック主競技場)は、韓国・ソウル特別市松坡区にある総合競技場。蚕室総合運動場内にある主競技場である。2015年より、サッカーKリーグチャレンジに加盟したソウルイーランドFCの本拠地として利用されている。


60. 韓国人
ソウルオリンピックの施設は、すべて使用中なのか?


61. 韓国人
>>60
ほとんど使っている


62. 韓国人
オリンピックやワールドカップのようなイベントは、金の無駄だという噂がある
ドイツのように、まともな国は誘致せず、中国やカザフスタンのような三流国家が飛びつく
IOCやFIFAだけが大儲けする


63. 韓国人
>>62
ワールドカップは3流国家だけが損をして、一流国家たちは得をする構造だ
南アフリカだけが損をして、イタリア、米国、ドイツ、フランス、ブラジルには損害はない
関連書籍:スポーツイベントの経済学―メガイベントとホームチームが都市を変える


64. 韓国人
チャンケとギリシャは、開催してからいくらも経ってないのに、もうあの始末


65. 韓国人
事実上、使い捨てだね


66. 韓国人
オリンピックというのは結局、莫大な借金を抱える近道ではないのか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)