nikkan

韓国のネット掲示板に「韓国と日本の歴代オリンピックのメダル獲得状況について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民たちよ。

今日、日本とのバレーボールの試合があったな。無条件愛国主義者たちにとっては痛快だっただろうし、日本信者たちにとっては不快だったと思う。それでは一度、韓国と日本の歴代オリンピックにおけるメダルの獲得状況について調べてみよう。

まずは、韓国が本格的に世界大会に参加した第23回のロサンゼルスオリンピックから始まる。これ以前は、メダルが皆無だったと思えるほど少ない。直前の大会である第22回モスクワオリンピックでは、韓国と日本が北韓より低い順位であるほどだ(36位圏外)。だから、ロス大会から開始することを理解して欲しい。


1.ロサンゼルスオリンピック(1984年)
1

1位:米国、2位:ルーマニア、3位:西ドイツ、4位:中国、5位:イタリア、6位:カナダ、7位:日本、8位:ニュージーランド、9位:ユーゴスラビア、10位:大韓民国
2
韓国=10位
日本=7位
0勝1敗


2.ソウルオリンピック(1988年)
3

1位:ソ連、2位:東ドイツ、3位:米国、4位:大韓民国、5位:ドイツ、6位:ハンガリー、7位:ブルガリア、8位:ルーマニア、9位:フランス、10位:イタリア、11位:中国、12位:英国、13位:ケニア、14位:日本
4
全斗煥大統領の時に開催されたソウルオリンピックの結果だ。
韓国=4位
日本=14位
1勝1敗


3.バルセロナオリンピック(1992年)
5

1位:独立国家共同体、2位:米国、3位:ドイツ、4位:中国、5位:キューバ、6位:スペイン、7位:大韓民国、8位:ハンガリー、9位:フランス、10位:オーストラリア、11位:カナダ、12位:イタリア、13位:英国、14位:ルーマニア、15位:チェコ、16位:北韓、17位:日本
6
韓国=7位
日本=17位
2勝1敗


4.アトランタオリンピック(1996年)
7

1位:米国、2位:ロシア、3位:ドイツ、4位:中国、5位:フランス、6位:イタリア、7位:オーストラリア、8位:キューバ、9位:ウクライナ、10位:大韓民国、11位:ポーランド、12位:ハンガリー、13位:スペイン、14位:ルーマニア、15位:オランダ、16位:ギリシャ、17位:チェコ、18位:スイス、19位:デンマーク、20位:トルコ、21位:カナダ、22位:ブルガリア、23位:日本
8
韓国=10位
日本=23位
3勝1敗


5.シドニーオリンピック(2000年)
9

1位:米国、2位:ロシア、3位:中国、4位:オーストラリア、5位:ドイツ、6位:フランス、7位:イタリア、8位:オランダ、9位:キューバ、10位:英国、11位:ルーマニア、12位:大韓民国、13位:ハンガリー、14位:ポーランド、15位:日本
10
韓国=12位
日本=15位
4勝1敗


6.アテネオリンピック(2004年)
11

1位:米国、2位:中国、3位:ロシア、4位:オーストラリア、5位:日本、6位:ドイツ、7位:フランス、8位:イタリア、9位:大韓民国
12
韓国=9位
日本=5位
4勝2敗

1984年のロサンゼルス五輪以降、初めて追い抜かれた。


7.北京オリンピック(2008年)
13

1位:中国、2位:米国、3位:ロシア、4位:英国、5位:ドイツ、6位:オーストラリア、7位:大韓民国8位:日本
14
韓国=7位
日本=8位
5勝2敗

アテネオリンピックで追い抜かれたが、すぐに追い抜いた。


8.ロンドンオリンピック(2012年)

1位:米国、2位:中国、3位:英国、4位:ロシア、5位:大韓民国、6位:ドイツ、7位:フランス、8位:イタリア、9位:ハンガリー、10位:オーストラリア、11位:日本
15
韓国=5位
日本=11位
6勝2敗

ちなみに、ロンドンオリンピックは、朴主永が男子サッカーの3、4位決定戦の韓日戦でゴールを決めて崇められていた時だ。今では完全にトーテムサッカーの扱いを受けているが、この時は本当にファンが多かった。

以上となる。
長文を読んでくれてありがとう。


1行要約
韓国は日本よりオリンピックでは上

翻訳元:http://www.ilbe.com/8552870075


2. 韓国人
劣った倭人どもwwwwwwwww


3. 韓国人
誰か無条件愛国酒を持って来て!


4. 韓国人
なぜ韓国人は、こんなに比較することが好きなんだ?


5. 韓国人
GDP
日本:3位
韓国:11位


6. 韓国人
これが情報記事だと…


7. 韓国人
>>6
俺は好き(笑)


8. 韓国人
冬季オリンピックのランキングも上げてほしい


9. 韓国人
日本より上なのは当然ではないのか?
泰陵選手村で税金でご飯を食べさせて運動させているのだから
カイカイ補足:大韓体育会 - Wikipedia
1988年開催のソウルオリンピックを契機に、韓国選手団の選手強化をするため、泰陵選手村に続き、太白市にナショナルトレーニングセンターを設置している。


11. 韓国人
>>9
それは日本も同じ


12. 韓国人
>>9
オリンピックでの水泳の獲得メダル数:日本87-韓国4
日本=金21、銀28、銅38
韓国=金1、銀3、銅0

世界選手権での水泳の獲得メダル数:日本101-韓国3
日本=金10、銀33、銅58
韓国=金2、銀0、銅1


13. 韓国人
>>9
オリンピックでの陸上の獲得メダル数:日本23-韓国2
日本=金7、銀7、銅9
韓国=金1、銀1、銅0

世界選手権での陸上の獲得メダル数:日本22-韓国0
日本=金4、銀6、銅12
韓国=金0、銀0、銅0


15. 韓国人
1988年の時、西ドイツは何をしていたんだ?


16. 韓国人
>>15
韓国の下にあるドイツが、西ドイツ


17. 韓国人
1988年のオリンピックが全斗煥?wwwwww
盧泰愚時代であって
カイカイ補足:盧泰愚 - Wikipedia
盧泰愚(1932年12月4日 - )は、大韓民国の軍人・政治家。第13代大韓民国大統領(在任:1988年 - 1993年)。同国最後の軍人出身の大統領。


18. 韓国人
日本は税金で選手を育てていないのか?


19. 韓国人
>>18
日本は運動だけできてもダメで、学業成績もある程度良くなければならない


20. 韓国人
>>18
エリート体育は韓国だけで、他の国では職業が選手というより、別で仕事を持っている場合が多いという話を聞いたけど、本当なのかは分からない


21. 韓国人
>>20
中国もエリート体育だよ


22. 韓国人
>>20
それは欧州の小規模国家の話であって(笑)


23. 韓国人
モスクワ大会の時は韓国は不参加だったのに何を言っているんだ?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
不参加の時もあったね
間違えた、本当に申し訳ありません


25. 韓国人
>>23
モスクワの時は、自由陣営国家は不参加
共産主義国家だけのオリンピックである
カイカイ補足:ボイコット問題|モスクワオリンピック - Wikipedia
冷戦下において東側諸国の盟主的存在であるソ連で行われたこの大会は、前年1979年12月に起きたソ連のアフガニスタン侵攻の影響を強く受け、集団ボイコットという事態に至った。冷戦でソ連と対立するアメリカ合衆国のカーター大統領が1980年1月にボイコットを主唱し、日本、分断国家の西ドイツや韓国、それに1979年10月の国際オリンピック委員会理事会でIOC加盟が承認されていたが、1960年代以降ソ連と対立関係にあった中華人民共和国、イラン、パキスタンといったソ連の軍事的脅威に晒されアフガニスタン同様の事態を恐れる諸国、および反共的立場の強い諸国など50カ国近くがボイコットを決めた。一方で、西欧・オセアニアの西側諸国の大半、すなわちイギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、オランダ、ベルギー、ポルトガル、スペインなどは参加した。イギリスではボイコットを指示した政府の後援を得られず、オリンピック委員会が独力で選手を派遣した。


26. 韓国人
>>25
その報復としてロサンゼルス大会は、共産主義国家の多くが不参加だった


27. 韓国人
年金と兵役免除の力は無視できない
カイカイ関連記事:韓国人「オリンピックで韓国の選手が金メダルをたくさん取れる理由」


28. 韓国人
ノーベル賞、科学賞も比較しよう


29. 韓国人
>>28
それを比較してはいけない…


30. 韓国人
>>28
韓国は、純粋な科学への投資がほとんどない
理系で勉強のできる人たちは、みんな医学部に行く


31. 韓国人
こんなちっぽけな国がオリンピックで10位以内に入るというのは本当にすごいことだと思う


32. 韓国人
韓国は、人生を懸けて死にもの狂いで運動ばかりしているが、日本人は、ただの趣味として中途半端に発展しているスポーツが多い


33. 韓国人
ノーベル平和賞1つ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オリンピックの金メダル100個


34. 韓国人
>>33
金大中?


35. 韓国人
アテネの時、日本はどの競技であんなにたくさんのメダルを取ったんだ?
カイカイ補足:主なメダリスト|アテネオリンピック (2004年) - Wikipedia
03843


36. 韓国人
>>35
柔道で取った
英国がボートでたくさん取るようにね


37. 韓国人
金メダルを取らなくていいから、街に体育館などをもっと作ってほしい


38. 韓国人
>>37
豚野郎は、近所に体育館がないと運動できないのか?(笑)


39. 韓国人
日本信者たちよ
早く怒りのノーベル賞の受賞数を比較しなさい
関連書籍:知っていそうで知らないノーベル賞の話


40. 韓国人
日本も泰陵選手村と似たようなものを運営しているのか?


41. 韓国人
>>40
あいつらは小中高で才能が見られる子供たちを、エリートコースで育てるという
韓国と似ている


43. 韓国人
1992年の独立国家共同体って何?


44. 韓国人
>>43
ソ連崩壊後、残っていたカス国家の集まり
カイカイ補足:独立国家共同体 - Wikipedia
独立国家共同体は、ソ連崩壊時に、ソビエト社会主義共和国連邦を構成していた15か国のうちバルト三国を除く12か国(発足当初は10か国)によって結成されたゆるやかな国家連合体。


45. 韓国人
メダルの順位は国ごとに、順位の付け方が違うので金メダルでは韓国が勝っているので無条件愛国酒に酔うのは分かるが、メダルの合計数での順位も気になる


46. 韓国人
>>45
ロンドンを除いては、金メダルが多い方が合計メダル獲得メダル数も多いので、日本より上ということが確定
 

47. 韓国人
>>46
思っていたのとは違うね
日本は銀メダル、銅メダルが韓国より多いイメージがあったけど、この記事を見なかったら恥をかくところだった


48. 韓国人
日本は韓国をライバルだとは思っていないのに、韓国は日本に対して劣等感があるのか?(笑)
中国は韓国を、韓国は日本をライバル視している


49. 韓国人
日本のやつらは身長が低いからではないのか?
身体条件が劣っているように見える


50. 韓国人
日本信者たちがエリート体育だからと自慰する姿をご覧ください
現実は、浅田真央一人のために、国がリンクを建設するのが日本である
どこの国も同じであって、オリンピックに出場するクラスの選手たちは、みなエリート体育だよ


51. 韓国人
>>50
これリアル
中国もそうだし、米国、ドイツ、オーストラリアなどのスポーツ強国たちに共通するのが選手村の運営


52. 韓国人
韓国が得意な種目:アーチェリー、射撃、柔道、レスリング、フェンシング、テコンドー、女子ハンドボール、その他重量挙げ
日本が得意な種目:柔道、水泳、その他器械体操


53. 韓国人
最近、韓国国内の不満をすべて日本に向けさせているような気がする


54. 韓国人
誰かが日本は生活体育だとコメントしていたが、あいつらにはプロがないのか?


55. 韓国人
>>54
扇動である
浅田真央のためにスケートリンクを建設し、体育に、たくさんの予算をつぎ込む国である


56. 韓国人
歴代最多金メダル獲得数は負けているよ
日本が16個で、韓国が13個


57. 韓国人
全世界で金メダルでランキングを付ける国は中国、ロシア、韓国、日本しかない
その他の先進国は、メダルの数で決めたり、スポーツの視聴に焦点を置いている
韓国ほど金メダルに気が狂う国はない
一介の国民からメインのマスコミまで、国全体が金メダル一つで興奮して大騒ぎをする


58. 韓国人
>>57
朝鮮のやつらは金メダルで順位を決めているが、先進国ではメダルの合計数としている
韓国人の民族性は、クソである


59. 韓国人
>>57
選手たちが金メダルを取りたいと強く望んでいるのだから、金メダルを取れば自国民が熱狂するのはどこも同じ
まるで先進国5ヵ国以上で、オリンピックシーズンごとに暮らしてきたかのようなことを言うね


61. 韓国人
日本の方がインフラも、はるかに整っていて人口数自体も1億2000万人 vs 5000万人なので、キムチが運動できるというのは正しい


62. 韓国人
メジャースポーツの中で韓国が日本より得意な種目
1.サッカー
2.バスケットボール
3.ゴルフ
4.MMA(総合格闘技)

日本が韓国より得意な種目
1.ボクシング
2.テニス
3.野球


63. 韓国人
>>62
歴代の野球の戦績は、韓国の14勝11敗だよ


64. 韓国人
>>63
全体的なレベル、メジャーに進出したやつらの年俸を見てみるといいよ


66. 韓国人
韓国が運動ができるというのは良いことだが、ただ日本より得意分野が一つあるというだけで、それ以上でも以下でもない
国の品格というものは、経済力や科学技術力などで考えるものだ


67. 韓国人
>>66
今、国の品格のことを言わなくてもいいのではないか?


68. 韓国人
しかし、ノーベル賞は(泣)


69. 韓国人
>>68
wwww


70. 韓国人
西ドイツという国は検索しても出てこないんだけど、今はなくなったのか?


71. 韓国人
>>70
1990年にドイツは統一された


73. 韓国人
カイカイの病身野郎は、これを翻訳しなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)