terun

韓国のネット掲示板に「泰陵選手村の食事」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


一日の摂取カロリーは、一般人(2600kcal)の約二倍。
泰陵選手村の食事は、5000kcal。
1
00007693
00007694



一方…

このような食事を与えて、国を守れと?
00007695
5
6

兵役免除、年金などあらゆる恩恵を受けて生活するスポーツ選手と、2年間、何の恩恵もなく奴隷のように生きる軍人の食事を比較してみた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8584331241


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwww
あのスープは、どの部隊でも同じなのか


3. 韓国人
射撃、アーチェリーをするやつらまで、あんなに食べるのかwwwwww


4. 韓国人
軍人=才能がない
泰陵=才能がある
カイカイ補足:大韓体育会 - Wikipedia
1988年開催のソウルオリンピックを契機に、韓国選手団の選手強化をするため、泰陵選手村に続き、太白市にナショナルトレーニングセンターを設置している。


5. 韓国人
軍隊には、行きたくない


6. 韓国人
>>5
軍隊に行く時、キーボードを忘れずに用意しておくようにね
それがお前の唯一の武器だから


7. 韓国人
国が育成するエリート集団だからね
関連書籍:凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方。


8. 韓国人
本当に軍で不正を犯すゴミは、斬首しなければならない


9. 韓国人
ファック
兵士は犬扱い


10. 韓国人
>>9
本当にドッグフードレベルwwwwwww


11. 韓国人
>>9
番犬は、お腹が一杯になってこそ家を守るというもの


12. 韓国人
>>9
正直、あれでは国を守ることもできないのではないか?


13. 韓国人
>>9
あのゴミでは、1日3000kcalもないのではないか?


14. 韓国人
>>9
空軍は、あそこまでひどくはなかった
具も豊富だし、おかずもある程度たくさんあった


15. 韓国人
泰陵選手村の食事は、ホテルのバイキングよりもすごいと聞いたが


16. 韓国人
>>15
そのようだね
ドキュメンタリー番組を見たら最高だった


17. 韓国人
>>15
5つ星級のホテルに行ったことがないのか?


18. 韓国人
魚と豆腐の煮物、豚肉入りキムチチゲは悪くないのに


19. 韓国人
>>18
あのクソみたいな魚のフライがか?


20. 韓国人
>>18
俺も豚キムチチゲが好き(笑)
ご飯と食べると美味しい


21. 韓国人
>>20
これリアル
ご飯とスープを1:1で食べれば、それだけでいい


22. 韓国人
軍隊の食事は、ただ死ななければいいと与える生命維持の最前線


24. 韓国人
リアルに後進国らしいね
後進国は、スポーツ選手を厚遇する(笑)


25. 韓国人
>>24
実際にオリンピックに命を懸けてエリート育成するところは中国と韓国ぐらいしかない
 

26. 韓国人
>>25
冷戦時代に行われていたエリート体育を21世紀になってもしているからね…


27. 韓国人
軍隊に行ったことが、嫌だったのであれば武器を持ってデモしなさい


28. 韓国人
あのフェルプスは1日に10000kcal取るという


29. 韓国人
メダリストたちが創出する経済効果>>>>>イルベ民7万8000人


30. 韓国人
>>29
7万8000人による無償労働は、経済効果がないのか?


31. 韓国人
みなさんは21ヶ月間、大韓民国の国家代表だよ!


32. 韓国人
あれも俺たちの税金である


33. 韓国人
>>32
お前が納めた税金で、ご飯が何粒買えると思っているのか?


34. 韓国人
どうせ俺には関係がないので評価しない


35. 韓国人
軍隊の食事が病身であるというのは正しいが、比較対象が間違っている
あいつらは、超エリート運動選手だよ


36. 韓国人
>>35
刑務所のようなところと比較しろと
 

37. 韓国人
>>36
刑務所の囚人たちも、あれよりは美味しいものを食べている


38. 韓国人
>>36
2年間、ほぼ無償で国に奉仕する愛国者たちと犯罪者が同じ扱いなのか?


39. 韓国人
ファック
国を代表して国を輝かせる愛国者たちと、お金がなく強制的に犬や牛に引かれて行く奴隷が同じだというのか?


40. 韓国人
今のところ、韓国の柔道は金メダルが0
本当に良心的だねwwwwww
食事代を払いなさい!


41. 韓国人
軍人の二重賠償請求禁止法を作ったのも朴正熙
泰陵選手村を作って税金でソ連式のエリート体育体制を作ったのも朴正熙


42. 韓国人
軍隊の食事には、なぜ箸がない?


43. 韓国人
>>42
ミピル(兵役を済ませてない人)のようだね
訓練所ではスプーンとフォーク、部隊では箸を使う


44. 韓国人
スポーツ選手たちが、どれほど大変なのか知らないのか?
運動もしない豚野郎たちが流す1ヶ月分の汗よりも、スポーツ選手が流す1日の汗の量の方が多いというのに(泣)


45. 韓国人
>>44
アホか
税金で運営しているんだぞ


46. 韓国人
泰陵選手村は、なくさなければならない
発展途上国だけにあるスポーツ収容所なのに
軍事政権でもないのに、いつまで泰陵選手村に集めて選手たちをトレーニングするのか


47. 韓国人
>>46
無条件に後進国が悪いわけではない
長所と短所がある


48. 韓国人(ハンドルネーム:でたらめ専門家である)
スポーツ分野のトップクラスたちが入所する泰陵選手村と、犬や牛や病身たちが集まった軍隊
軍隊の飯を食べたくなければ、スポーツをして泰陵に行き、メダルを取って兵役免除を受ければいい


49. 韓国人
>>48
ハンドルネームがいいね


50. 韓国人
軍服を着た2年間は、軍人も国の代表と言いながら、なぜメニューがあんなに違うのか
無償給食でも、あれよりは良いものが出てくる


51. 韓国人
正直、俺は軍隊の食事は良かったと思うけどね
モーニングに、ウインナーと牛乳が出る日は、朝起きると笑顔になった
関連書籍:笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣


52. 韓国人
国家代表なら無条件で泰陵選手村に入らなければならないのか?
私費でスポーツをしたい人とか、外国でやりたい人もいそうだけど


53. 韓国人
>>52
韓国でそんな目立つ行動をすれば、失礼だと言われる


54. 韓国人
>>53
キム・ヨナとか朴泰桓は、外国で活動していたようだけど、違う?


55. 韓国人
>>54
その人たちは、スーパースターなので国内で、きちんと教えられるコーチがあまりいないので、海外の監督、コーチを使っていた


56. 韓国人
アホなこと抜かしてるね
お前らも結婚したり、仕事をしながら自炊してみろ
軍隊の食事が、めっちゃ美味しかったということに気づくだろうから
俺は、軍隊の食事を毎日、誰かが3食作ってくれるというのなら、無駄口叩かずに美味しく頂くよ


57. 韓国人
>>56
これは認める…


58. 韓国人
>>56
所帯持ち厨なので、激しく同感wwwwwwwwww


59. 韓国人
予備軍で軍隊に行く度に思うんだけど、本当にメニューにタンパク質が全くない
本当に韓国の老人たちは、米の食事が最高だと思っているようだ


60. 韓国人
サッカーでも水泳でもスポーツは、炭水化物をたくさん取ってこそ回復する
朴泰桓もドキュメンタリー番組で、米だけで1000kcalを超えていた


61. 韓国人
>>60
そいつ弱いから
カイカイ関連記事:韓国人「土下座してまで出場した薬物中毒の朴泰桓、予選敗退wwww」


62. 韓国人
ここのコメントを見ても分かるけど、エリート体育、生活体育という概念を知らない人でさえ、次第に国が税金で食べさせて、住ませて、運動させる選手村システムを異常だと認識し始めたようだ


64. 韓国人
才能のあるやつと、ないやつの待遇が差別的で不公平というのは、どうしようもないことである
飲食店で同じお金を出して食べても、イ・ゴンヒに対する対応とイルベ民に対する対応は同じではないというのが現実ではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「(速報)サムスングループのイ・ゴンヒ会長に買春疑惑!」


65. 韓国人
部外者も選手村のレストランは利用できるのか?


66. 韓国人
>>65
レストランには入れない


67. 韓国人
>>66
(泣)


68. 韓国人
当然ではないのか?
才能も財力もない部屋の隅のイルベ民たちも行く軍隊と、上位0.00001%のアスリートを集めたところが同じだというのか?
どうせ、選手たちもメダルを取ることができなければ、軍隊に行くわけだし
関連書籍:諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない


69. 韓国人
>>68
兵役免除というのも考えてみると、めちゃくちゃ笑わせてくれる
兵役は神聖な義務だと、広報するのにメダルを取ると、ご褒美として兵役免除が与えられるという


70. 韓国人
エリート体育は、もう旧時代の遺物にしなければならない


71. 韓国人
病身たちよ
選手村にいるのは「人材」である
お前らも「人材」になれば、軍隊も社会もいくらでも恩恵を受けることができる
ゴミ野郎のくせに、才能+努力厨と同じような待遇を望んでいるようだが、共産主義者なのか?


72. 韓国人
昔の貴族たちは、狩りが終わると猟犬には肉、奴隷たちには内臓を与えた


73. 韓国人
軍人服務期間中だけでも、バス、電車、船、飛行機、タクシーといった交通手段だけでも無料にして欲しい
防衛産業の不正をなくせば、交通手段だけではなく、軽自動車を1台ずつ買えそうだけどね


74. 韓国人
泰陵選手村で働きたい


75. 韓国人
>>74
非正規職でもいいから、あそこのご飯を食べたい


76. 韓国人
国を守るよりも国威発揚の方が、より重要である


77. 韓国人
>>76
真の国威発揚とは、国の代表選手よりも共同体のために、若い時代の2年間を黙々と国を守るのに使った青年たちではないだろうか


78. 韓国人
選手村って税金で運営されているのか?


79. 韓国人
>>78
各競技団体が一部のお金を負担して、ほとんどは文化体育観光部が出している


80. 韓国人
軍隊に行って良い待遇を受けたいのであれば、努力をするべきであって


81. 韓国人
軍隊での食事の時間って、そんなに重要か?
軍隊は食事を食べに行くところなのか?


82. 韓国人
>>81
ファック
軍隊で最も重要なのは食事だ病身
戦争において最も重要なのが配給であるように


83. 韓国人
あんな質素な食事なのに、軍人たちの中には豚野郎がめっちゃ多い


84. 韓国人
世界で奴隷として働かせるのが最も簡単なのが朝鮮人の男である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)