00007856

韓国のネット掲示板に「日本のコメディアン、カンボジアに帰化してリオオリンピックに出場(笑)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のコメディアンのマラソン「無限挑戦」…結果は?
2016.08.17|09:01

カンボジア国旗を掲げ、オリンピックのマラソンに出場する日本のコメディアンをめぐり、論争が絶えない。

主人公は、日本のコメディアン瀧崎邦明(39)。瀧崎は、日本ではなくカンボジアの国家代表チームの資格で、2016年リオデジャネイロオリンピック男子マラソンに挑戦する。

事情はこうだ。瀧崎は2008年、芸能人に課題を与え、それを遂行する過程を示すテレビ番組に出演し、フルマラソンを初めて走った。当時の記録は3時間48分57秒。

翌年の2009年、「スター作り」という番組に出演した瀧崎は、司会者が冗談で言った「国籍を変えてオリンピックに出場しろ」という提案を真剣に受け止めた。彼は、選手層の薄いカンボジアに国籍を変えて代表として出場する計画を立てた。そして、カンボジア政府と実際に接触を始めた。

ガンボジア政府は、意外にも、瀧崎の帰化計画に興味を示した。どうせ、カンボジアではオリンピックに対する関心が低く、帰化選手の出場が、これといった議論にならないと予想していたからである。日本のコメディアンが帰化すれば、自国の観光産業に役立つだろうという計算もあった。

最終的に瀧崎は、2011年にカンボジア国籍を取得した。そして、2012年のロンドンオリンピック出場に夢を膨らませたが、その夢は実現しなかった。国際陸上競技連盟(IAAF)が「オリンピックに出場するには、少なくとも国籍を得てから1年が経過していなければならない」とブレーキをかけたためだ…(省略)

昨年2月の東京マラソン大会に参加し、2時間27分48秒でゴールし、自己ベストを記録した。そして、カンボジアマラソン代表選抜大会でも優勝し、国家代表の資格も得た。

今大会における瀧崎の目標は、自己ベストである2時間27分を更新することだ。瀧崎は朝日新聞のインタビューで、 「コメディアンであるが、リオでは真剣に走る。代表に選んでくれたカンボジアに恩返ししたい」と述べた…(省略)

00007854
00007855


日本のコメディアンが番組内で出た一言で、カンボジアに帰化してオリンピックにまで出場する。

すごすぎる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8614614254


2. 韓国人
病身野郎wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
サスガ、サムライジャパン!


4. 韓国人
>>3
wwwwwwwww


5. 韓国人
キチガイwwwwwwwwww


6. 韓国人
米国様がすれば愉快だが、あいつらがすればキチガイ扱い


7. 韓国人
死ねと言えば死ぬやつだね


8. 韓国人
すごいね…


9. 韓国人
ワキ毛がキモすぎる


10. 韓国人
>>9
そこにごま油を一滴たらし、ご飯と混ぜて食べれば最高である
関連商品:かどや 金印 純正ごま油 200g


11. 韓国人
これ韓国でも真似をしそうだ


12. 韓国人
>>11
北韓に帰化?


13. 韓国人
>>12
全羅道に帰化する方が楽しそうだ
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


14. 韓国人
2時間27分であればよく走ってると言える


15. 韓国人
2時間27分はリアルに選手クラスではないか?wwwww


16. 韓国人
日本のバラエティレベルを見ろwwwwwwww
あれこそ、真の無限挑戦であって
カイカイ補足:無限挑戦 - Wikipedia
無限挑戦は韓国で放送されているMBCの人気バラエティ番組。主な視聴年齢層は10~30代。


17. 韓国人
無限挑戦は、あのようなことをせず、何をしているのか?


18. 韓国人
>>17
こんなことをさせなければならない
チョナンカン、27時間生放送で100kmマラソン完走


19. 韓国人
ローラーコースターに乗って冷麺を食べるとかではなく、あれが真の無限挑戦であって


20. 韓国人
2時間27分はもはや一般人レベルではないのに…


21. 韓国人
>>20
3時間以内に入ればアスリートである


22. 韓国人
孫基禎の記録
2時26分42秒
当時の世界記録
カイカイ補足:孫基禎 - Wikipedia
孫基禎(ソン・ギジョン、1912年8月29日 - 2002年11月15日)は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。


23. 韓国人
>>22
今の記録は2時間2分


24. 韓国人
>>23
ファック…
10キロを30分で走るということだね…
ランニングマシンで言えば、時速20キロで30分間走るということ
そんな速度をどうやって維持しようというのか…


25. 韓国人
ものすごい情熱だね


26. 韓国人
あれが本当のリアル無限挑戦


27. 韓国人
3時間程度であればギャグ素材として使用したと非難されるだろうが、2時間27分であれば、よく走っている方だろ(笑)


28. 韓国人
3時間台でオリンピック出場であれば、ふざけてんのかと罵られるだろうが、2時間30分を切っているのであれば罵られない
趣味のレベルを超えた記録である


29. 韓国人
カンボジア困惑


30. 韓国人
なぜカンボジアに帰化しようと考えたのか?
そして、それを受け入れたカンボジア政府も何なのか…


31. 韓国人
>>30
金持ちで裕福な先進国の人間を受け入れない理由があるのか?


32. 韓国人
>>31
確かに、札束一つは与えたであろう
下級公務員たちが、心底腐った国だから
しかし、帰化するということは、その国で一生暮らす覚悟ができていて、文化や言語面で、その国の国民となるにふさわしい人でなければならないのだが…
関連書籍:CD付 ゼロから話せるカンボジア語


33. 韓国人
>>32
あそこは米国やカナダではない
後進国への帰化は簡単だ
お前が行ってもすぐに帰化できる


34. 韓国人
短距離はジャマイカ、マラソンはケニア


35. 韓国人
猫ひろしの話がなぜ出てこないのかと思っていた
さらに笑るのが、選手層の薄いカンボジアで選抜大会をした時、2位となり、北京オリンピックに出場することができなかった
それで、なぜ国籍を変えたのかとめっちゃ叩かれていてクソ笑った


36. 韓国人
ロンドンオリンピックのマラソン最下位が2時間55分だった


37. 韓国人
2時間27分であれば非難することはできない


38. 韓国人
>>37
それな
全盛期の年齢でもなく、明後日には40歳になるやつが、現役クラスの記録を出しているという
もし、あれが非難されるのであれば、中国の卓球選手が他国に帰化して、他国の国家代表になっているのも非難されるべきであって
あれはコメディアンを抜きにして、尊敬に値すべきことだ
関連書籍:猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術


39. 韓国人
2時間27分であれば、コメディアンではなくアスリートだ


40. 韓国人
年齢のいった一般人が、血のにじむような練習を重ね、2時間20分台を記録した
この程度であれば、ジョークでもアマチュアでもない
韓国のマラソン女子国家代表を凌駕する記録であるwwww


41. 韓国人
>>40
数十年前は、それが世界新記録であった
スポーツ科学の力は偉大だね


42. 韓国人
陵辱されたカンボジア


43. 韓国人
>>42
最初は拒否感を持っていたようだが、あの人があまりにも真剣に取り組むので、今は受け入れている
自分の国の広報にもなるし、オリンピック前からニュースにたくさん取り上げられていた
あの人がいなければ、オリンピックでカンボジアが言及されることはない


44. 韓国人
>>43
アンコールワット!


45. 韓国人
>>44
オリンピックでアンコールワットが言及されるのか?


46. 韓国人
>>45
カンボジアと言えば黙ってアンコールワットである
全世界人がそう考えている
あいつがオリンピックで言及されたから、何だというのか?
あいつを見に、カンボジアに観光客が訪れるのか?
あいつがメダルを取るのか?


47. 韓国人
>>46
問題は、アンコールワットは知っていても、カンボジアという国を知らないやつがたくさんいるということ


48. 韓国人
>>47
どうせカンボジアにはアンコールワットしかないので、それだけ知っていれば十分


49. 韓国人
>>48
キリング・フィールドは無視するのか?
自国民200万人を虐殺したあの場所を…
カイカイ補足:キリング・フィールド - Wikipedia
キリング・フィールドは、ポル・ポト政権下のカンボジアで、大量虐殺が行われた刑場跡の俗称。


50. 韓国人
二重国籍が許可されているから、日本国籍を維持したままカンボジア国籍を取得したのではないのか?
韓国のように二重国籍が禁止なら、あのようなことは絶対にしていなかったであろう


51. 韓国人
>>50
日本は二重国籍を許可していない
その代わり、日本国籍を放棄しても、日本で暮らすことはできる
日本で生まれ育ち、また親兄弟が日本国籍を有していれば(親兄弟の生死は関係ない)、外国人の身分でも、職業選択の自由の恩恵が付与される
ただし、期間内にビザの延長手続きをしないと追放される(笑)


52. 韓国人
日本の市民権を捨てるとかもったいないね


53. 韓国人
経済3位の大国日本様を捨てて、クソ後進国の国民になってしまったのか…


54. 韓国人
スレ主は日本信者か?


55. 韓国人(スレ主)
>>54
安倍畜生
国籍を抜きにしても、あのような挑戦はすごいと思う


56. 韓国人
日本は韓国より30年以上は先進国


57. 韓国人
尊敬します
ご主人様


58. 韓国人
最近の記録を見たら2時間27分じゃねぇか…
32歳の時に、3時間50分を記録し、40歳になって、2時間27分というマラソン選手なみの記録を出しているという
入賞するには難しいだろうが、それでもすごいやつだ
応援したいと思う


59. 韓国人
本物のコメディアンだね
人生がギャグ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)