00007865

韓国のネット掲示板に「オリンピックカップルダンス部門の決勝戦」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00007866


00007867


オリンピックではなく、パラリンピックだという

翻訳元:http://www.ilbe.com/8620032597


2. 韓国人
なんだあれは…


3. 韓国人
あんなのがオリンピック種目…


4. 韓国人
ダンススポーツがいつオリンピック種目になったのか!


5. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


6. 韓国人
退出種目第1位


7. 韓国人
ちなみにあれは、今回、金メダルを取った決勝戦のシーンなのか?


8. 韓国人
>>7
そうだよ


9. 韓国人
>>8
wwwwww


10. 韓国人
>>9
ボルトの200メートルを差し置いて、全ての放送会社が流した試合
カイカイ補足:<五輪テコンドー>韓国女子キム・ソヒ、終盤の接戦の末に金メダル獲得
キム・ソヒ(22)が初めて出場したオリンピックで金メダルを首にかけた。キム・ソヒは18日(日本時間)に開かれた2016リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)テコンドー女子49キロ級決勝でティヤナ・ボクダノビッチ(セルビア)を7-6で破った。


11. 韓国人
ファックwwwwwwwww


12. 韓国人
むしろテッキョンしろよファック


13. 韓国人
全国のテコンドー師範たちが押し寄せてきて、非共感ボタンを押すスレです


14. 韓国人
テコンドーは昨日少し見たが、本当に病身のようであった
小学生の時、昇級試験を受けに国技院に行った時にした組み手のような感じ


15. 韓国人
レスリングよりもおもしろくなかった


16. 韓国人
オリンピックは、水泳と陸上以外、見ないようになった


17. 韓国人
韓国選手は足も上がらんのかwwwww


18. 韓国人
足であそこをタッチすれば点数になるからあのようにしてるのか?


19. 韓国人
あれ格闘技なのか?wwww


20. 韓国人
テコンドーは、どうかオリンピックから退出させてください


21. 韓国人
>>20
テコンドーは世界206カ国で行われていて、無名国家でもメダルを取れる種目である
オリンピックの永久種目に指定されてから随分と経つ
もちろん、まだルール的に問題点が多く、改善していかねばならないが
カイカイ補足:韓国の国技「テコンドー」、五輪の永久種目に指定
韓国の“国技”のテコンドーが五輪種目から除外される危機を乗り越え五輪の永久種目に指定された。国際オリンピック委員会(IOC)は韓国時間12日にスイスのローザンヌで執行委員会を開き、2020年の大会から採用する中核競技25種目を選定した。中核種目にはテコンドーも含まれた。ロイターの報道によると、テコンドーは執行委員会の無記名投票でフィールドホッケー、近代5種、レスリングなどと最後まで五輪からの除外を避けるため競合したという。IOC執行委員はこのうち古代オリンピックから正式種目になっていたレスリングにメスを入れた。


22. 韓国人
>>21
はい、次の町内のテコンドー教室の先生


23. 韓国人
あんなことしようと税金をもらって練習してるのか?


24. 韓国人
めっちゃ恥ずかしい


25. 韓国人
あまりにも恥ずかしすぎるファック
あんなのが韓国を代表する武術だなんてwwwww


26. 韓国人
そのまま拳でぶん殴ってはいけないののか?
テコンドーも変わらなければならないと思う
犬のケンカのように


27. 韓国人
あのように、くっついて戦うのを、いかにしてなくすかが課題である


28. 韓国人
クリンチはなくすべきだ


29. 韓国人
あれチェギチャギじゃないの?
カイカイ補足:ジェンズ - Wikipedia
ジェンズとは、中国およびその周辺地域で行われている羽根蹴りゲームの羽根である。ジェンズを蹴ることを踢毽(ティージェン)という。現代中国では近代的なスポーツとして整備されている。中華圏以外に、東南アジア、とくにベトナムでもさかんに行われる。
朝鮮語では「チェギチャギ」と呼ぶ。日本の羽根突きと同様、おもに旧正月の子供の遊びとして行われる。


30. 韓国人
チェギチャギに変えよう


31. 韓国人
マジで退出しろと…
恥ずかしい…


32. 韓国人
学校のいじめられっ子の喧嘩も、あれよりは楽しい


33. 韓国人
>>32
いじめられっ子同士の喧嘩は、もともと楽しいものだ


34. 韓国人
パラリンピックを馬鹿にしているので評価しない


35. 韓国人
闘鶏のように見える
カイカイ補足:闘鶏 - Wikipedia
闘鶏(とうけい)は、鶏と鶏が戦う競技。チキンファイトともいう。通常、戦うのは雄鶏同士である。脚に小型の刃物を括り付けて戦わせることもある。


36. 韓国人
本当に病身だね


37. 韓国人
そのままUFCをオリンピック種目に入れろ


38. 韓国人
お前らがいくら非難しても、参入障壁が低くスポーツ後進国でもメダルが取れ、世界で1億人もしている競技はない
退出しろと言うのではなく、むしろルールを変更しろと言え


39. 韓国人
>>38
ルールを変えてあれなのだが?


40. 韓国人
>>39
もっとおもしろく変えろということだね
ルール自体は、オリンピックの度に変わるものなので


41. 韓国人
>>39
なぜあのように変えたのか?


42. 韓国人
>>41
もともとがさらに病身であった


43. 韓国人
>>42
そうではなく、ルールを変更してさらに病身になったのだ
韓国のスポーツ連盟は病身だが、特にテコンドー連盟は病身の中の病身である


44. 韓国人
>>38
リアル
テコンドーは、とっつきやすく参入障壁の低い平等なスポーツである
ゴルフのようなとんでもないスポーツこそ、オリンピックに入れるべきではないスポーツである
一体、世界でどの程度の人がゴルフをしているというのか?
そんなものをなぜオリンピックの種目に入れるのか?


45. 韓国人
ロシアの伝統舞踊のようだねwwwww
脚をもっと伸ばしなさい!


46. 韓国人
あのセルビアの選手は1秒の誤審のために韓国に金メダルを明け渡した
めっちゃ可哀想な選手


47. 韓国人
ルールを改正して、柔道とテコンドーはおもしろくなくなった


48. 韓国人
次のオリンピックに空手が入れば、テコンドーは退出することになるのではないか?


49. 韓国人
>>48
空手の方がさらにつまらない
やってる人も、日本人以外にほとんどいない
空手がオリンピック種目に採用されたからと言って、テコンドーが出て行けということにはならない
そのままチョッパリが自国でオリンピックを開催するから、メダルをたくさん取りたいと単発的に入れた種目である


50. 韓国人
>>49
ところで、オリンピックの種目を入れたり出したりするのは、開催国の影響が強く働くのか?


51. 韓国人
>>50
開催国が1つか2つ決めることができると聞いている
それで、日本は空手をオリンピックの試験種目に入れた
残りの種目は投票で決定する


52. 韓国人
>>49
空手の人口はかなり多い
極真空手の試合はめっちゃおもしろい


53. 韓国人
>>52
極真空手はマイナーである
そして、仮に極真空手がオリンピックの種目に採用されたとしても、防具をたくさんつけて、あらゆる制限ができてつまらなくなる
空手の競技人口も、テコンドーとは異なり、ほとんどが日本人であるというのが事実である


54. 韓国人
あれがスポーツなのかファックwwwwwww


55. 韓国人
ほのぼのしますね
人種と国を超えた友情である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)