00007871

韓国のネット掲示板に「日本が今回のオリンピックで善戦している理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1.日本のオリンピック史上歴代2番目に多い選手数。

日本、331人の選手団を構成し、リオオリンピックに出場
2016-07-19 09:28
sakka550

日本が計331人の選手団を構成し、リオデジャネイロオリンピックに参加する。
海外で開催される大会では歴代2番目の規模だ…(省略)

ソース:http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EB33&newsid=01269366612716160&DCD=A20402


2.2015年10月に文部科学省の傘下だったスポーツ・青少年局を別にして、スポーツ庁とし「長官級」に昇格させる。

韓国で言えば、文化体育観光部にある大韓体育会を別にして、大韓体育部に変えることと同じこと(旧ソ連のエリート体育と似ている)。

スポーツ庁の傘下には「競技スポーツ課」「国際課」「オリンピック・パラリンピック課」などを新設(笑)

韓国でもここまではしない。

スポーツ庁 - Wikipedia
スポーツ庁は、日本の行政機関である。2015年10月1日:文部科学省スポーツ・青少年局をスポーツ庁に昇格。


3.「エリート体育」だけを支援する予算を40%増額する。

エリート選手たちの競技力向上のための予算を、なんと40%も増やした。74億円(約817億ウォン)から103億円(1千138億ウォン)に増やしたのである…(省略)


4.日本はスポーツの予算を2年以内に1兆ウォン以上に増やすと公表する(韓国の4倍を超えている、世界でこれほどスポーツに税金を投入する国は中国ぐらいしかないと思う)

橋本聖子オリンピック日本選手団団長は、スポーツ予算を2年以内に1千億円(1兆1千45億ウォン)に増やすことを明らかにした。エリートスポーツ支援への加速ペダルを踏むという意志だ。エリート体育の拡大は、全面的な世論の支持が後押ししたからこそ可能だった。

東京オリンピックの開催決定後の2013年に、日本政府が行った世論調査を見ると、国民の熱望がどれほど大きいかを知ることができる。

国民の92.4%が国際大会で日本代表が成績を上げるために、公的支援が必要だと答えた。必要ないという回答は、2.4%にとどまった。

さらに世論調査で92.4%が、税金によるサポートを支持wwwwwwww


5.今年だけでも韓国のスポーツ予算(生活体育を含む)の2倍近い金額を編成する。

これは史上最大である。
スポーツ庁発足後には、戦略的育成の種目と選手に予算を集中した。

スポーツ庁が、JOCなど関連団体の意見を集めて配分する予算は、各種目の代表チームの合宿と国際大会参加、指導者の海外研修や外国人コーチの招聘などに使用する。

今年のスポーツ予算は、324億円(3千579億ウォン)で歴代最高だ。

記事のソース:http://sports.news.naver.com/rio2016/news/read.nhn?oid=001&aid=0008621727


要約

・日本は文部科学省傘下のスポーツ局をスポーツ庁、つまり長官級に格上げする(文化体育観光部傘下の大韓体育会を大韓体育部にするのと同級)

・エリート体育だけで1000億ウォンを使用、2018年までにスポーツ予算を1兆2000億ウォンまで上げると公言(韓国のなんと4倍以上、中国でもここまではしない)

・東京オリンピックを控え、お金を馬鹿みたいに使っている。生活体育を主張していた日本信者たちは口を閉じなさい

翻訳元:http://www.ilbe.com/8619830795


2. 韓国人
日本のスポーツインフラが羨ましすぎるwwwww


3. 韓国人
原子力パワー!


4. 韓国人
やはりご主人様が本気を出し始めればこんなものか


5. 韓国人
朝起きたら、日本の金メダル数が10個になっていたという
確かにうまくいっているようだ


6. 韓国人
サスガ先進国


8. 韓国人
2020年の東京オリンピックでの日本の善戦を期待しています^-^


9. 韓国人
エリート体育はいらないと捨てておいて、結局はやるんだね


10. 韓国人
あいつらは、なぜ時代に逆行するのか?


11. 韓国人
今度のオリンピックは、金メダルを10個は取って欲しい


12. 韓国人
日本の銅メダル獲得数を見ると、基礎がよく磨かれていると感じる


13. 韓国人
逆に言えば、日本がこれまで韓国に負けていたのは生活体育のせいであり、再びエリート体育に切り替えたら韓国なんて軽く倒せるということ
継続してあのようなことをやるのであれば、差が広がっていくだろうね


14. 韓国人
>>13
日本が善戦したのではなく、韓国が良くなかった
日本は、もともとメダルをあれぐらいは取れる
それに、エリート体育に転換してからだいぶ時間は経っている


15. 韓国人
韓国より先進国なので、あのようなことをする


16. 韓国人(スレ主)
>>15
エリート体育専用機構を長官級に置いた国は現在、全世界で日本だけである
このようなやり方は、過去の共産主義国家たちが使っていた
ソ連や中国のような国が1960~80年代に主に使っていたやり方
 

17. 韓国人
>>16
勘違いしているようだね
エリート体育と生活体育は共存できないわけではない
日本は韓国より生活体育のレベルが高い


18. 韓国人
だからこうやって精神勝利するのか?


19. 韓国人(スレ主)
>>18
1984年:韓国10位(日本7位)
1988年:韓国4位(日本14位)
1992年:韓国7位(日本17位)
1996年:韓国10位(日本23位)
2000年:韓国12位(日本15位)
2004年:韓国9位(日本5位)
2008年:韓国7位(日本8位)
2012年:韓国5位(日本11位)
30年間、韓国が勝ちまくってきたので、日本に劣等感など感じてはいない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国 vs 日本、オリンピックの金メダル獲得数で比較してみよう」


20. 韓国人
>>19
あいつらはお金も人口も多く、生活体育も普及しているのに、なぜ韓国より弱いんだ?


21. 韓国人
>>19
日本もメダルを取ると年金をもらえるのか?


22. 韓国人
朝鮮のやつらが、また日本に難癖をつけてるね(笑)
日本は韓国をライバルとして扱ってないばかりかゴキブリだと思っているのに


23. 韓国人
光復節に日本のマンガ喫茶に行って、日本のマンガを横になりながら読んだら親日派か?


24. 韓国人
>>23
入れ歯基準では親日派
カイカイ補足:入れ歯とは、韓国の老人を表す蔑称。


25. 韓国人
日本は2020年東京オリンピック前後に、ヘル日本になるだろう
まあ、すでにヘル朝鮮である我々の立場としては何も言えないが


26. 韓国人
典型的な朝鮮人が書く内容だね


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
やはり朝鮮人は、他人がうまくいくと嫉妬する種族特性があるようだ
関連書籍:「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本


29. 韓国人
2020年に東京オリンピックがあるのだから投資するのは当然だろう
自国のオリンピックで病身になることはできない


30. 韓国人
ところで、韓国もアーチェリーと射撃がなければ、本当につまらないオリンピックになっていたよね(笑)
朴泰桓、キム・ヨナは、本当に稀だったと思う


31. 韓国人
>>30
朴泰桓は、薬をたくさん飲んだからであって
オリンピックに限定すれば、金メダル1個、銀メダル3個
韓国では本当に歴史的だったのに、薬のせいで…
カイカイ関連記事:韓国人「土下座予選落ちの朴泰桓、この期に及んで4年後の東京オリンピックも出たいと発言」


32. 韓国人
>>31
種目が水泳であるということだけでも、本当にすごい(笑)


33. 韓国人
オリンピックで日本に勝てば、日帝時代の復讐ができて、すっきりとした気分にでもなるのか?
そのような思考は病身ではないのか?(笑)


34. 韓国人
本当に日本関連の記事が、たくさん上がって来るな
気に食わないので非共感ボタン


35. 韓国人
何を長々と書いているんだ?
2020年の東京オリンピックのために、お金をたくさん使っていると1行で説明すればいいのに…


36. 韓国人
2015年10月に始めたことが、今、実を結ぶとは思えない
2020年の東京オリンピックを目標に作られたようだ


37. 韓国人
劣等感が深く感じられる記事だね


38. 韓国人
日本は生活体育のインフラが整えられた状態で、エリート体育に以降した
韓国とは比較にならない


40. 韓国人
>>38
日本は善良なエリート体育であり、韓国は悪いエリート体育wwwwww


41. 韓国人
愛国心と民族主義を強調して、再び軍国主義の道に出ようとする前の地ならし作業


42. 韓国人
韓国も333人を派遣したのに


43. 韓国人
>>42
選手は204名で、残りは役員とか補助するための人たちだよ


44. 韓国人
お金をどんなに使っても、トンソン族は陸上では絶対にメダルを取れない
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


45. 韓国人
>>44
ジェフを呼んでやらせればいい
カイカイ補足:ジェフとは
ミアータキアゾラ氏(左)は、16歳の時に韓国人シム某氏に性暴行を受け、ジェフ君(右)を生んだ。このジェフ君の画像は、韓国のネット掲示板では、韓国人の遺伝子の強さを示すものとして拡散している。
jeefa


46. 韓国人
東京オリンピックで無条件に1位になるつもりだね


47. 韓国人
>>46
米国、中国、ロシアがいる以上、絶対に無理
頑張っても3位
米国と中国には、死んでも勝つことができない


48. 韓国人
>>46
オリンピックで1位になるには、陸上でたくさん金メダルを取らなければならない


49. 韓国人
日本がオリンピック選手たちへの支援と育成に力を尽くすことの何が問題なのか?
韓国もエリート体育ではないのか?


50. 韓国人
韓国より人口も領土も2倍あって、政府レベルでお金をあんなにたくさん出しているのであれば、良い成績が出ないことの方が異常だ
これまで異常だったのが、正常化されたということ


51. 韓国人
韓国が悪かっただけ
アーチェリーを除けば、金メダルは3個という


52. 韓国人
スポーツ愛国主義は、もう終わらせるべき
ニュージーランドや北欧の小国を見てみろ
メダルをたくさん、取ったからと言って国家が偉大になるわけではない


53. 韓国人
スポーツで国威宣揚するチョッパリレベルwwwwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
韓国も平昌では、たくさんメダルをとるつもりだ
ボブスレー世界選手権で1~3位までを、ずっと取ってきているし、アイスホッケーもたくさん帰化させた
さらにホームアドバンテージもあるので、最高の成績を期待しても良さそうだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国アイスホッケー、過去34年で初めて日本に勝利!その勝因とは…」


55. 韓国人
日本は2020年に東京オリンピックを開くことはできない
その前に滅びる


56. 韓国人(スレ主)
>>55
首都に直下型大地震が起きたら、おもしろいのに(笑)
関連書籍:東京直下地震 3年以内震度9


57. 韓国人
>>56
これが反日ゾンビレベルである
関連書籍:韓国「反日」の真相


58. 韓国人
泰陵選手村も閉鎖して民営化しなさい
スポーツ選手たちも、幼い頃から運動だけで育てないで大学に行って学位を取った方がいい
後進的な合宿のようなものも廃止
カイカイ補足:泰陵選手村とは
泰陵選手村は、韓国のスポーツ選手を養成するために設けられたトレーニングセンター。


59. 韓国人
>>58
何を言っているんだ?
泰陵の選手の大半は大学を出ている


60. 韓国人
スポーツで愛国扇動するという安倍政権の長期政権に向けた布石だよ
東京オリンピックの誘致でも、たくさんの賄賂を使った
強化費用も今回のオリンピックの審判買収費用としてかなり使ったと聞いている
21世紀に後進国型のスポーツ愛国主義というのがチョッパリレベルに合っている(笑)


61. 韓国人(スレ主)
>>60
共産党と違いがないwwwwwwwwwwww


62. 韓国人
>>60
ソースは?
韓国が勝てば、審判を買収したと騒ぐ2ちゃんねるのネット右翼の反応とあまり変わらないようだが


63. 韓国人
今回のオリンピックで本当にダメなのは中国ではないか?
英国にも負けているという(笑)


64. 韓国人
>>63
最終的には2位になると思う
どうせ1位は米国


65. 韓国人
なぜ韓国は小学校にプールがないんだ?
芝生の球場と室内体育館は増えたようだが…
2兆から3兆ウォン程度あれば、すべての学校に作ることができるのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「カルチャーショック!日本の学校にはプールがついている」


66. 韓国人
>>65
かなりの金がかかる
ソウルの学校すべてを洋式トイレにするぐらいのお金がかかる


67. 韓国人
日本は名実共にワールドクラスの先進国で、韓国は瞬間的に豊かになっただけで傲慢に振る舞うチャンケに近い
それなのに、しきりに日本にライバル意識を持っている


68. 韓国人
>>67
日本のテレビ番組でアンケート調査した結果、日本が最も勝ちたい国の1位が韓国で、特にスポーツにおいては韓国が92%と圧倒的な得票率を獲得
カイカイ関連記事:韓国人「日本が韓国に関心がないという話は正しいのか?」


69. 韓国人
突然、気になったんだが、東京オリンピック中に地震があったらオリンピックは中止になるのか?
それとも継続するのか?


70. 韓国人
オリンピックは全体主義国家が国民を扇動して洗脳させる目的で使用するツールである


71. 韓国人
1964年の東京オリンピック以降、日本が爆発的に成長したのが忘れられなくて、2020年の東京オリンピックに向けてお金を使って、もう一度日本の中興の夢が見たいようだ


72. 韓国人
平昌オリンピックが心配だ
ヴィクトル・アンに金メダルをすべて奪われそうだ
カイカイ補足:ヴィクトル・アン - Wikipedia
ヴィクトル・アン(1985年11月23日 - )は、ロシアのショートトラックスピードスケートの選手である。大韓民国出身で原名は安賢洙。2008年には膝の故障に苦しみ、2010年のバンクーバーオリンピックへの出場は逃した。同年には所属していた城南市庁スケートチームが解散し、2011年4月には韓国国家代表選抜戦からも脱落した。所属チームも無くなり、韓国ではピークが過ぎた選手との評価がなされた。また、韓国では、兵役特例を受けた選手は5年間該当分野に携わらなければならないため、リハビリを続けながらそれを達成するのは難しかった。このためスケートに専念できる環境を追い求めるためロシア国籍の取得を決断。2011年12月29日にロシア国籍を取得(帰化)した。また、アンと韓国スケート連盟との間には不和があったことも、アンがロシアへの帰化を選択した要因の一つとされる。なお、韓国は二重国籍を認めていないため、アンはロシア市民権取得と同時に韓国国籍を喪失している。


73. 韓国人
韓国も女性部に使うお金を、あのようなものに使うと言えば賛成する


74. 韓国人
公務員の序列順
韓国 日本
長官=大臣
次官=次官
庁長=長官
日本は長官よりも次官の方が上


75. 韓国人
>>74
官房長官は内閣の大臣よりも上


76. 韓国人
韓国の金メダルを取ったら年金をもらえるというのは変えなければならない
一度メダルを取ったら一生食べていけるというのはやりすぎではないのか?


77. 韓国人
莫大な借金がある国なのに狂っている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)