saibansyo

韓国のネット掲示板に「米国の慰安婦裁判の判決」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(特派員レポート)せいせいした慰安婦訴訟、苦い結末
2016-08-10 03:14

昨年7月、聞くだけでもせいせいするような訴訟が米国裁判所に提起された。

第二次大戦当時、従軍慰安婦関連の加害者に被害賠償を求めた集団訴訟だ。

被告のリストには、明仁天皇や安倍晋三首相をはじめ、日本の最高位の人士、慰安所設置に協力したトヨタ・三菱など、20あまりの日本の大企業が網羅された。

名簿に載った日本の政界の最高責任者と戦争犯罪に至る企業を見て、たくさんの韓国国民が慰安婦問題が一挙に解決するのではないかと期待に胸を膨らませ、カタルシスさえ感じた…(省略)

結局、サンフランシスコ連邦地裁のウィリアム・エルサップ裁判官は、訴訟が始まってから1年もたたない今年6月21日、元慰安婦らの訴えを全て棄却した。

敗訴も残念なことだが、判決文を読むと怒りさえ覚えた。

「原告が多大な苦痛を味わったという点は認められるが、裁判所は原告らが主張を裏付ける資料を提出するよう、数回にわたり機会を与えたにもかかわらず、資料を提出しなかった。裁判所はこれ以上、原告の主張について議論できない状況となった」

原告側の弁護士に対する叱責のように感じられる内容だった。

エルサップ裁判官は昨年末、三菱やトヨタ、日産など日本企業7社について「公訴時効が成立した」との結論を下し、原告側の弁護士には「12月までに訴状を修正して提出するように」と求めたが、修正された訴状が提出されることはなかったという…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/08/09/2016080903406.html


はい、証拠がないので棄却~

翻訳元:http://www.ilbe.com/8608906594


2. 韓国人
完敗だね


3. 韓国人
米国は、厳然たる法治国家である(笑)


4. 韓国人
ゴリ押しが通じると思ったのか


5. 韓国人
証拠がないのに、裁判するとかどんな度胸なんだよ


6. 韓国人
毎回、証言が変わるだけで証拠はない
証拠があるとするなら、1年で現在の価値で5億ウォン程度稼いだ給料証明書が残っているはず
売春婦でも日本が関わると聖女になる
これが現在、日本で活躍中の遠征売春婦たちの50年後が期待される理由である


7. 韓国人
>>6
正確な指摘は評価する


8. 韓国人
>>6
証拠が、なぜないというのか
日本政府が主導したという文書が1991年に発見されて、日本の責任だとアジア女性基金という名目でお金まで払ったのに


9. 韓国人
>>8
その当時、日本の全盛期でお金がたくさんあった
日本国家のイメージを考えてアジア諸国にお金をばらまくことなど、大したことではない


10. 韓国人
中国と手を結ばなければならない
どうせ、米国なんて終わった国だ


11. 韓国人
>>10
はい、次のチャンケ


12. 韓国人
>>10
何言ってんの?


17. 韓国人
証言も証拠なのに?
基礎的な法の常識もないようだね


18. 韓国人
>>17
証言が証拠ですwwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
>>17
その証言を裏付ける証拠を持ってこい


20. 韓国人
>>17
米国の裁判官は、無職の失業者よりも法律について詳しいと思うが


21. 韓国人
慰安婦被害者も悔しいかもしれないが、強制徴用されたおじいさんたちは、もっと悔しいのではないか?
銃で撃たれて死んだり、腕や足を切られたという
元慰安婦おばあさんたちは、それでも生きてるよね?
腕や足を切り取られたりはしなかっただろう
本当に悔しいおじいさんたちは後回しで、おばあさんたちだけこういう扱いをするというのは、どこか不公平で問題があると思う
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


22. 韓国人
>>21
性的に暴行されたのと、強制労働が同じだというのか?


23. 韓国人
>>22
強制労働の方が苦痛ではないか?
食事も食べられず、汚い環境で働き、怪我をして働くことができなければ乱暴された


24. 韓国人
証拠の文書を、おばあさんたちがどうやって見つけて提出するんだ?
日本のやつらは政府レベルで、すべて隠蔽しているような状況なのに


25. 韓国人
>>24
それでは、証言さえあれば、事実かどうかに関係なく、感情的に可哀想だから、日本が悪いから、すべて補償するべきだと言うのか?
自発的にお金をもらって、売春婦として行った人もいるはずだけど、その人たちにも補償するのか?


26. 韓国人
いい加減にして欲しい
国民の立場として、国が奪われたという過去も、国民が戦争売春婦になったのも恥ずかしいのに、それを世界中に広告するなんて…
それで過去が治癒するのか?
軍人慰安婦がいないはずはないという話もあり、国際的には、このような話は気にもしないと聞いたよ


27. 韓国人
韓日協定の時に、すべての請求権が消滅したのに、まだ賠償を叫ぶ歴史ファシスト朝鮮人


28. 韓国人
ありえないことだが、日本と韓国で戦争が起きたら、米国はどちらを助ける?


29. 韓国人
>>28
日本
米国は、すでに桂・タフト密約で日本の半島植民地化を黙認した(承認した)前例がある
カイカイ補足:桂・タフト協定 - Wikipedia
桂・タフト協定とは、日露戦争中の1905年7月29日に日本の内閣総理大臣兼臨時外務大臣であった桂太郎と、フィリピン訪問の途中に来日したアメリカ合衆国特使であったウィリアム・タフト陸軍長官との間で交わされた協定。「桂・タフト覚書」とも呼ばれる。大韓民国では「桂・タフト密約」。この協定では、米国は当時の大韓帝国(以下、韓国)における日本の支配権を確認し、日本は米国のフィリピンの支配権を確認した。


30. 韓国人
>>28
もちろん、日本
勉強ができ、優しくてお金持持ちの友達と付き合うのは、お前も同じではないのか?


31. 韓国人
清に連行された女性たちも、一度、米国の裁判所に訴訟を起こしてみればいい


32. 韓国人
日本で売春婦を10年して韓国に戻り、日本で強姦されたと訴訟すればお金をもらえるのか?


33. 韓国人
戦争中に行われたことなので、戦争犯罪だから戦犯裁判所のような場所で判決するべきなのではないか?
それが、どこにあるのかは分からないけど…


34. 韓国人
証拠を提出してないから当然、棄却されるだけであって、あれの何が悪いんだ?
法に従っただけなのに


35. 韓国人
>>34
感性で判決を下す韓国では理解できない


36. 韓国人
大韓民国の3大聖域
慰安婦、光州事件、セウォル号


37. 韓国人
強制連行の客観的証拠は、おばあさんたちの証言だけ
被害者の証言だけで、加害者を処罰すべきだという発想


38. 韓国人
過去を乗り越え、日本と共に希望に満ちた未来に向かわなければならない
東アジアの平和のために!


39. 韓国人
本当に証拠がないのか?


40. 韓国人
>>39
正確には強制連行の証拠がない
自主的に慰安婦を運営していたというのは、日本政府も認めた事実である


41. 韓国人
ファック
程度を知らないヘル半島のキムチ女ども


42. 韓国人
日本の植民地時代は、公娼制の社会だった
日本軍は慰安婦を公に募集していた
慰安婦とその家族はお金を受け取った
論理的に考えて、これは自発的売春婦ではないのか?
関連書籍:ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実


43. 韓国人(スレ主)
>>42
軍人よりも待遇が良くて、お金もたくさんもらっていた
もちろん、ある程度のビジュアルは必要


44. 韓国人
>>43
待遇がいいとかwwwwwwwwww
日本信者は、狂っているね


45. 韓国人
利用されるおばあさんたちが可哀想
陰で操縦する左翼たちの下心も知らないで…


46. 韓国人
>>45
挺対協のせいで、話がおかしくなった
クレイジーな左翼ども
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦を助けていたのは、むしろ日本人だった…韓国人は何もしていなかった!」


47. 韓国人
>>46
韓国が滅びないのは、奇跡だと感じている


48. 韓国人
>>46
韓日関係を崩壊させる真の共産主義者たちが存在している


49. 韓国人
日本の植民地支配時代は、女性を売買するというのは、よくあることだった
当時の小説にも出てくるし、新聞記事を検索してみても貧しい田舎の娘を騙して慰安婦として売り飛ばしたというニュースなんて数えきれないほど出てくる


50. 韓国人
キムチ女が、売春婦として遠征しているのを見ると、説得力は0.518%


51. 韓国人
>>50
これリアル


52. 韓国人
結論=タイムマシーンができるまでは、専門家でなければ黙っていなければならない


53. 韓国人
今、非首脳会談を見ているけど、韓国人のゲストが病身
世界史を勉強したと偉そうなことを言っているが、日本が韓国の文化財を破壊したというwwwww
カイカイ補足:非首脳会談 - Wikipedia
非首脳会談は、JTBCのトーク番組。世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論する番組。


54. 韓国人
>>53
それでは、韓国文化を保存してくれたというのか?(笑)


55. 韓国人
>>54
仏国寺を復元した
カイカイ関連記事:韓国人「民族文化を抹殺し、文化財を毀損した日帝時代」


56. 韓国人
ファック
日本が敗戦した時に、すぐに問い詰めるべきだった
後になって騒ぐことではない


57. 韓国人
>>56
慰安婦の強制拉致説について初めて議論されたのは、1990年代の日本の左翼新聞の一つである朝日新聞による最初の言及
その後1つ、2つと証言が出始めたというのは皮肉ではないか?
当事者である韓国人ではなく、なぜ日本の左翼新聞が先に言及できたのか?
関連書籍:すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」


58. 韓国人
>>57
それ2014年に朝日新聞が誤報を認めて、朝日新聞が廃刊直前になるほど大変なことになった


59. 韓国人
そのまま選挙に利用しただけであって、それ以上でもそれ以下でもない


60. 韓国人
>>59
正しい


61. 韓国人
韓国で主張すれば、すべて聞き入れてもらえるのに、米国では完敗という(笑)


62. 韓国人
韓国人たちは、昔の朝鮮人たちについて「高貴な野蛮人」という偏見がある
特に女性は、誰もがみな若く美しく静かで控えめな淑女だと勘違いしている
実際には、これと正反対である


63. 韓国人
おばあさんたちが証拠
日本人がやったという証拠を残しておくと思うのか?
犯罪者が証拠を残すのか?


64. 韓国人
>>63
これはどんな論理wwwwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
慰安婦と挺身隊は全く違う概念であり、慰安婦の被害者たちは、事実上、最近の東南アジアや未開な国で起こる女児人身売買の被害者である
無学な父母が、娘を人身売買業者に売ってお金を受け取っていた


66. 韓国人
イルベ民たちが慰安婦の真実を知り、徐々に目を覚ました人が増えてきたようで嬉しい


67. 韓国人
キムチ国の国民の未開さを悟り、これ以上考えるのを止めた

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)