03858

韓国のネット掲示板に「中国の建築技術レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00007903
00007904
00007905
地震が起きれば、中国人が作った建物はたくさん倒壊するのに、70年前に日本人が建てた建物はしっかりしている。

00007906
日本は嫌いだが、建築技術は認める。

00007907
寿司メン:病身…(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/8609486411


2. 韓国人
寿司メンwwwwwwwww


3. 韓国人
何の意図であのようなことを言ったのかな?


4. 韓国人
>>3
チャンケ同士で有名な笑い話だという
みんなを笑わせようと、あの話をしたのだろう


5. 韓国人
本当に病身に思ってそうだwwwwwww


6. 韓国人
震度0でも崩壊するのがまさに中国の建築物なのに何を…


7. 韓国人
それは青島の田舎町の話であり、発展した大都市は、韓国にだいぶ追いついている


8. 韓国人
>>7
はい、次の朝鮮族


9. 韓国人
>>7
青島が田舎町なのか?


10. 韓国人
>>9
青島にある田舎の地域ということではないのか?


11. 韓国人
>>7
クソ朝鮮族がここに何しに来たのか
消えろと


12. 韓国人
どうせ大中華帝国がすぐに追いつく
心配する必要はない


13. 韓国人
>>12
はい、次の朝鮮族


14. 韓国人
>>12
毛沢東畜生と言ってみろ


15. 韓国人
>>12
日本は百年の敵で、中国は千年の敵である - 金正恩人民軍最高司令官同志


16. 韓国人
どう考えても、チョッパリよりは中国の方がマシだ


17. 韓国人
>>16
はい、次の朝鮮族


18. 韓国人
>>16
リアル


19. 韓国人
>>16
うん、それは絶対にない


20. 韓国人
>>16
チョッパリもクソではあるが、チャンケよりは1000倍マシ


21. 韓国人
>>16
中国で暮らすか、日本で暮らすか?
こう考えれば、簡単に答えが出る


22. 韓国人
それな
チョッパリよりもチャンケの方がマシだ
しかし、親日の巣窟でそのような話をすれば、みんな顔真っ赤にして噛み付いてくる(笑)


23. 韓国人
親日を抜きにしても、日本は米国という仲裁者がいるので、ある程度抑えられている
中国は、韓国にとって最も大きな脅威となる国ではないのか?


24. 韓国人
>>23
中国は、存在そのものが脅威である


25. 韓国人
>>24
存在自体も、軍事力を見ても、経済的に見ても、脅威の対象はチャンケである
日本ではない


26. 韓国人
>>25
正しい
中国は技術を盗む
日本と米国は、6.25以降、韓国が産業基盤を発展させる際、技術的な支援をたくさんしてくれた


27. 韓国人
俺はチャンケもチョッパリも嫌いだが、お前はチョッパリが好きなんだろ(笑)
それを親日というのだこの日本信者野郎
何が「親日を抜きにしても」だよwwwwww


28. 韓国人
はい、次の朝鮮族


29. 韓国人
>>23
韓国と何が違うのか?
震災があれば、みんな倒壊するだろ
耐震設計率が、先進国の中で最下位の国が韓国だ
むしろ、建築に関してはチャンケの方がよくやっている


30. 韓国人
>>29
はい、次の発泡スチロールの建築物を建てることが種族特性のチャンケ


31. 韓国人
>>29
中国の建築物は、鉄筋の代わりに割り箸を使うから丈夫なんだよね(笑)


32. 韓国人
チャンケどもが大漁に釣れてるね(笑)


33. 韓国人(ハンドルネーム:韓中国際結婚)
中国の彼女と結婚して、子供を持って、中国語と韓国語をネイティブに駆使できるように教え、未来の指導者にしたいな


34. 韓国人
>>33
韓中(☓)
中韓(○)


35. 韓国人
>>34
俺は女よりも優位であるため、韓中である


36. 韓国人
>>35
大中華帝国が女だというのか?
口を慎みなさい


37. 韓国人
香港に行って衝撃を受けた
竹でビルを建てていた
めっちゃ病身のようではあるが、職人精神を感じた
しかし、それを見た後は、どこの建物に入るのも2階以上には上がれなくなった…


38. 韓国人
>>37
どうせ倒壊すれば、1階にいても死ぬというのにwwww


39. 韓国人
>>38
とにかく、生きて帰ってきた


40. 韓国人
>>37
香港の海辺は湿気があり、鉄で作られた建物を建てる際には、外骨格(足場)がすぐに悪くなってしまうので、竹を使うのだ
鉄筋を入れて工事が完了したら、撤去するので関係ない


41. 韓国人
>>40
落下物を防止するようなものもなくて、竹槍が刺さるのではないかと思って下を歩けなかった


42. 韓国人
>>41
俺は何度も香港に行ったことがあるが、落下物を防止する緑色の網のようなものはついていたが?
もちろん、竹が落ちてきて刺されば死ぬが、そのような心配は不要のようだ


43. 韓国人
韓国も同じである
田舎のようなところに行けば、日帝時代に作られた防空壕や、その当時使われていたコンクリートの建物がある
それらはすごく丈夫で、100年経った今も完全なところが多い
一方、韓国の建物は、金がもったいないとコンクリートをケチり、不純物を入れて作るので、ビルを建てればすぐにヒビが入ってぐらつく
日本人たちは、純度100%のコンクリートを使用するので、一度建てればすごく丈夫なのだ
日本人の職人精神は本当に最高である
カイカイ関連記事:韓国人「敵産家屋という現代韓国にいまだ残る日帝時代に建てられた日本家屋を見てみよう」



44. 韓国人
>>43
コンクリート自体、不純物を混ぜて作るのに、純度100%って何だよ


45. 韓国人
>>44
混合物と不純物は違うだろ
そんなことまで説明しなければならないのか?
消えろと


46. 韓国人
チャンケもチョッパリもクソであるのは同じ


47. 韓国人
チャンケはインドと100年間、戦争しなければならない


48. 韓国人
日本>>>>韓国>>>>>>>>>中国


49. 韓国人
韓国も建物はよく作る


50. 韓国人
>>49
象徴的な建物をいくつか建てることができるというのとは、また別の話である


51. 韓国人
>>49
よく作るというが、首都のど真ん中で、橋とデパートが倒壊した国だが?
カイカイ関連記事:韓国人「金泳三元大統領が死去…金泳三時代に起きたことを振り返ってみよう」


52. 韓国人
>>51
いつの話だよ


53. 韓国人
>>51
90年代半ば


54. 韓国人
>>49
この方、少なくとも町内の商店街の建物も、サムスンやヒュンダイが建てたと思ってる方


55. 韓国人
>>54
それでも中国と比較になるか(笑)


56. 韓国人
>>55
それは分からん
一度地震を起こしてみれば分かるかな


57. 韓国人
当然だろ
日本は、地震の多い土地なのだから、昔から耐震設計がされている


58. 韓国人
日本も、地震で頻繁に人が死んでいる
阪神淡路大震災の時は、橋が崩落し、建物も倒壊した
それ以降、耐震設計が強化された


59. 韓国人
日本は木造の建物を除いて、コンクリートの建築物を建てる時は、地震を念頭において設計して建てるので、非常に丈夫だ
安全災害設計、すなわち耐震設計の研究もたくさんされている
ところで、韓国や中国は、ちゃんと設計通りに建築しているのか疑問である


60. 韓国人
>>59
韓国も基本的な耐震設計はしている
日本は、それが厳重にされているということ
中国は病身であって


61. 韓国人
韓国も最近は耐震設計がされている
あれは、日本の技術力がすごいというより、耐震設計があるかないかの違いだ


62. 韓国人
東京大空襲にも耐えられるさらに丈夫な建物を作るべきであって(泣)


63. 韓国人
日本は個人の名誉を重要視している。
一例として、徳川家康が家臣にプレゼントとして刀を一本ずつあげようと考え、刀職人に、何月何日までに刀100本を作れと命じたが、その職人が拒否するという出来事があった。
職人は、刀をしっかりと作るには時間が必要であり、いい加減には作りたくないとして拒否したという。
この言葉に腹を立てた幕府は、職人を連行し打首にすることとした。
職人は、打首にされるその瞬間まで、刀を作ることを拒否したという。
結局、その職人は死亡した。


64. 韓国人
>>63
些細なことに命をかけるね…


65. 韓国人
>>63
刀100本を手抜きで作り、納入後に製造責任者として死刑にされる
志があるふりをして、刀を作らないと拒否して死刑になる
どうせ死ぬのであれば、苦労しないで死にたいと考えたのであろう


66. 韓国人
国民安全処が調査した資料によると、国内の耐震設計対象の公共施設物10万5448ヵ所の耐震率は42.4%に過ぎない。 また、全国的に耐震設計された建物は35%以下だ。

3階、1000㎡未満の小規模建築物は、耐震設計の対象からは除外されている。

1988年の耐震設計制度が導入される前に施工された建築物に対する対策もない。特に民間建築物は、耐震機能補強を強制できないので多くの建物が無防備な状態となっている。

日本の場合、建築物登記上に建築物材料、構造などを詳細に記載するようにしており、住宅を購入する人たちに選択権を付与している。有害な建築材料を使ったり、安全に脆弱な建築物は、消費者の判断で除外できるようになっている。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=028&aid=0002316718


67. 韓国人
ソウルで地震が起きて、建物をすべて倒壊させた後、都市計画をきちんとして再び作ったらいいであろう


68. 韓国人
>>67
ソウルで地震が起きたら、そのまま首都を移転する方がいい
坡州市に


69. 韓国人
技術文化が最低クラスの国は、先進国の実力を見て、技術そのものを評価せず、仕事への取り組み方の違いとして判断する
自分たちも、真面目に作ればできると勘違いしている


70. 韓国人
日本は製造業や建設業といった国家基盤事業を本当にしっかりやっている
いや、小さなシャープペンやボールペンを見ても、それが分かる
三菱のジェットストリーム、0.7mm
この柔らかい感触…
果たして、日本以外の国が、ボールペンでこのような滑らかな感触を出すことができたであろうか?
日本は本当に良いものを作る
次に生まれ変わるのであれば、日本の製造業の労働者になりたい
ペン一つに自分の人生を捧げても惜しくない国
その名は日本


71. 韓国人
>>62
wwwwwww


72. 韓国人
>>71
日本製のボールペンは本当に良い


73. 韓国人
>>71
日本を称賛しよう
正直、慰安婦や独島なんて関心がないだろ


74. 韓国人
>>73
何言ってんの?
製品が良いことと歴史歪曲とに何の関係があるというのか病身


75. 韓国人
>>71
ジェットストリームに勝るものはない
マジで


76. 韓国人
>>71
その日本よりもすごいのがドイツ


77. 韓国人
>>71
ボールペンの先や、カメラのレンズなんかは、日本は本当にうまく作る
特にカメラのレンズは、日本とドイツだけが作ることができる
さらに、自動車も世界1位で…


78. 韓国人
あのような日本様を罵倒する未開な反日ゾンビ…


79. 韓国人
韓国も、昔建てられた日本の建物が、いまだ使われているケースが多いと思うけど


80. 韓国人
>>79
どこに?


81. 韓国人
>>80
うちの地元


82. 韓国人
旧朝鮮総督府は、場所が場所だっただけに、残念ではあるが、撤去が望ましかった
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」


83. 韓国人
中国の昔の建物は、鉄筋もなく、セメントも大雑把、壁も…
倒壊しない方が変である
この前も、新たに建てられたマンションが崩れた…いや、転倒した
鉄筋を入れなかったがために…


84. 韓国人
>>83
基礎工事をしなかったと聞いたが?
カイカイ補足:上海の“ビル転倒”で市政府「積み土が原因、設計は合格」
発表によると、転倒の主因は土中の水平方向の圧力差。同マンションの北側近くには、最近になり土を最高で10メートル近く盛っていた。一方、南側近くでは最大4.6メートルの穴を掘った。水平方向に大きな圧力差が生じ、建物地下車庫の下にあった基礎杭が耐えられる限度を超えた。
03849


85. 韓国人
住む地域によって、特化した技術や強化された技術が生じるほかない
例えば、地震がたくさん起きる地域では、倒壊しない技術が増す
韓国は、地震こそないが、土地が狭いために、建物を上に積み上げる技術が増す


86. 韓国人
韓日併合以降、独立を放棄すべきだった


87. 韓国人
>>86
アホか


88. 韓国人
>>86
もしそうなっていたら、我々は今頃、日本人から全羅道扱いされていた


89. 韓国人
チャンケは731部隊のマルタであって、それ以上でも、それ以下でもない


90. 韓国人
蔚山に日帝時代に建てられた橋があるが、基本的な保守整備だけをして、いまだ完璧な状態で使われている
一方、そのすぐそばに作られた橋は、もう亀裂が入っている


91. 韓国人
ソウルでマグニチュード6以上の地震が起きると、建物4つのうち、3つが倒壊し、11万人ほどの死傷者が出ると予測する研究結果もある


92. 韓国人
>>91
病身野郎wwwwwww
我々は地震に備える必要がない
特にソウルは、過去千年間の間に、6.0以上の地震が発生したことなど一度もなかった


93. 韓国人
>>92
朝鮮王朝実録や他の歴史記録には、1500年代初期に規模6程度の地震が発生したと記録されている
それ以前にも、規模7程度の地震が慶州と慶尚道側であったという
17世紀以後、そのような地震は起きていない
だからと言って、いつ再び地震が活性化されるかは分からない


94. 韓国人
金持ちのチャンケが日本製品に狂ってるのは事実である
韓国では、日本製は過去のものだが、チャンケは、日本製と言えばすぐに飛びつく
口だけ反日のやつらだ
反日自体も、韓国の反日よりも少ない


95. 韓国人
祖母が言っていた言葉がある
倭政の時、日本人たちが橋をかければ、セメントにワラ一本入らないように、細心の注意をしながら作業していたが、解放後、韓国人と一緒に仕事をしたら、セメントをいい加減に作っていたというwwww


96. 韓国人
>>96
うちのばあさんは95歳で亡くなったが、生前話していたことが、日本人よりも、朝鮮人出身の巡査や憲兵の方がさらに悪質で朝鮮人を困らせていたと言っていた


97. 韓国人
>>97
お前のばあさんは慰安婦だったのか?
なぜそんなによく知っている?


98. 韓国人
>>98
一般的に言われてることだろ
全羅道民と北韓どもを見ても、大体想像ができる
現実的に、誰がより苦しめていたのかを

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)