00007975

韓国のネット掲示板に「ソウルで集団C型肝炎また炸裂したwwwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソウルで再びC型肝炎集団感染…注射器再利用の疑い
2016-08-22 18:55
00007942

1万1000人余り、疫学調査と検査

ソウルで使い捨て注射器の再利用によるものとみられるC型肝炎の集団感性事態が再び発生した。

昨年、ソウル陽川区ダナ医院と、今年の初めの江原道原州市漢陽整形外科医院から発生したC型肝炎大量感染事態の衝撃が冷めやまぬまま再び発生した。

22日、疾病管理本部とソウル市などによると、2011年から2012年まで、ソウル銅雀区の某医院で診療を受けた患者が大量にC型肝炎にかかったことが確認された…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=001&aid=0008634455&sid1=001


注射器の再利用が疑われるwwwww

そんな中、病院名は非公開wwwwww

ヘル半島クラス

翻訳元:http://www.ilbe.com/8646736028


2. 韓国人
ソウルに非常事態を宣言します


3. 韓国人
神半島は評価する


4. 韓国人
マーズのようなネタがまた始まるのか?


5. 韓国人
やはり非公開


6. 韓国人
病院がまだ確定していないから非公開なのだが?


7. 韓国人
そのまま大学病院に行きましょう


8. 韓国人
まだ疑いだから非公開なんだろ


9. 韓国人
>>8
すでに患者がたくさん出ている
注射器の再利用なのかどうかを疑っているという


10. 韓国人
注射器なんてめっちゃ安いだろ
なぜ再利用などするのか病身


11. 韓国人
注射器の再利用とかひどい…


12. 韓国人
韓国人の真の問題は、良い成績を取ることだけに目がくらみ、倫理を無視することだ
だから、先端医療に至るまでチャンケ化されるのである(笑)


13. 韓国人
だから町の開業医ではなく、大学病院に行くべきであって
それにしても、C型肝炎とか注射器の再利用が怖いからと、町の病院にも行けないとか…


14. 韓国人
>>13
そのまま病院など行かず、健康を維持するのが最高である
ちょっとどこか痛いからとすぐ病院に行くとか…
そのままよく寝て、よく運動して、元気にご飯を食べればいいのだ
関連書籍:80歳まで健康に生きる36の秘訣


15. 韓国人
うちの町の病院は、注射器を使ったらすぐにゴミ箱に捨てていたよ


16. 韓国人
国会非常事態宣言を発令するのか?


17. 韓国人
注射器って高いのか?
なぜ再利用する?


18. 韓国人
>>17
面倒だったのかもしれない
絶対に値段の問題ではないであろう


19. 韓国人
>>17
注射器の値段は上がらない
値段を上げれば、再利用を促すも同然だから


20. 韓国人
あのようなものは早く病院名を公開して、疑わしい患者たち全員を検査するのが正常ではないのか?


21. 韓国人
まだ原因が未確定なのだから、当然非公開にすべきだ病身


22. 韓国人
別の記事で、病院の名前と写真が公開されている


23. 韓国人
JS医院だそうだ
→http://news1.kr/photos/view/?2094535
カイカイ補足:C型肝炎集団感染のために営業を中断したJS医院
2016/08/23 11:34
ソウル銅雀区ソウル現代医院(現JS医院)が、シャッターを降ろして営業を中止している。疾病管理本部は、ソウル現代医院(現JS医院)で、注射器の再利用と推定されるC型肝炎の集団感染が発見され疫学調査を行っている。去る2006年3月から2016年3月までの来院者のうち、C型肝炎ウイルス抗体陽性子数が508人に上ることがわかった。
00007943


24. 韓国人
ここは中国ないし東南アジアなのか?
注射器をケチって何をしようというのかwwwww


25. 韓国人
朴元淳を市長に選んだソウル市民レベルwwwwwwww


26. 韓国人
たかが100ウォンの注射器を節約しようと集団C型肝炎とかアホか
肝炎の中でも、最もひどいのがC型肝炎だというのに


27. 韓国人
高校生の時、学校に献血車が来る度に友達と一緒に献血をしていた
毎回、その友達に「お前はもう死ぬ。その注射器は俺が使ったものだ」とか言ってふざけていたが、本当に注射器を再利用することがあったんだね…


28. 韓国人
あれは笑い事では済まされない
本当に深刻な病気がC型肝炎だ
少しでも管理を間違えれば、肝硬変、肝臓がん直行である


29. 韓国人
>>28
新薬が出て完治率90%だが?
むしろ、あの病気をもらったのであれば、補償金と保険金をもらえてウハウハだが?
関連書籍:飲み薬だけで治る!C型肝炎


30. 韓国人
ソウル人は、ちょっと死んだ方がいい
ソウル人500万人だけ死んでも、少しきれいになりそうだ(笑)


31. 韓国人
あれ医師免許停止だね


32. 韓国人
総合病院でも、節約しようと注射器を再利用するところが多いとか


33. 韓国人
注射器を再利用するやつらは、無条件に懲役5年以上にしなければならない


34. 韓国人
注射器だけでなく、手術器具も消毒して再利用する
そうしておきながら、健康保険審査評価院に金を請求する


35. 韓国人
>>34
手術器具はもともと消毒して使うものだろ


36. 韓国人
サスガ、類似国家の類似首都…


37. 韓国人
ソウルで同性愛者の集団乱交パーティーがあったのかと思って開いてしまった


38. 韓国人
注射器の再利用は懲役5年
告発者には補償金5000万ウォン
これで解決する


39. 韓国人
ヘルソウルのレベルはまさにこの程度である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)