toukyouorinn

韓国のネット掲示板に「東京オリンピックのメダル1位は、日本になるかもしれない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(バレーボール)怒ったタイ「これはスポーツではなく日本のショー」…不公平な判定に議論
2016-05-19 11:51

2016年リオオリンピック世界予選で1セットにレッドカードだけで2枚
bare-aa
タイの女子バレーボール代表チームの選手たちが18日、日本とのリオオリンピック世界予選第4戦で、信じられない逆転負けを喫した後、茫然自失としている(国際バレーボール連盟提供)


「これはスポーツではなく、日本のショーだ(タイの女子代表チーム監督)」

2016年、リオオリンピック女子バレーボール世界予選のタイ-日本との試合で不可解な判定があり議論になっている。

タイは18日、日本の東京で開かれた日本との第4戦で、セットスコア2-1でリードしていた。 前日、韓国に1-3で負けた日本は試合序盤からミスを出し、2連敗に陥る危機に置かれていた。タイは、2-2で迎えた第5セットも12-6までリードし、勝勢を築きつつあった。しかし、この時から不可解な判定が続いた。

12-8でタイのキャテポン監督が選手交代に関連して抗議をすると、主審が試合の遅延を理由にレッドカードを取り出して、1点を奪われた。Vリーグと同様にレッドカードを受けると、相手チームに1点を与えることになる。タイのベンチから激しい声が出たが、主審は動かなかった。流れは日本に渡り、日本の連続得点であっという間に13-12で試合がひっくり返った。

このような状況でタイがチャレンジ(ビデオ判定)を要求したが受け入れられず、主審は再度、遅延を理由にレッドカードを取り出した。これより、もう1点を許したタイは結局、13-15でセットを奪われ敗れた。日本は劇的な逆転勝ちで3勝1敗(勝ち点8)になり、タイは1勝3敗(勝ち点4)で事実上、本大会進出の可能性が希薄になった。日本選手たちは歓呼し、不可解な判定で手にしていた勝利を盗まれたタイの選手たちはコートで涙を流した。

国際バレーボール連盟(FIVB)は、昨年開かれたワールドカップからタブレットPCで選手交代、及びチャレンジ要請を受け付けることにした。監督がコーチングスタッフと相談して、すぐにタブレットのボタンを押す必要がある。チャレンジの場合は、5秒以内に判断しなければならない。

しかし、タイのベンチは4セット目から継続して選手交代などでタブレットがきちんと作動していないとし、首をかしげた。決定的となった5セット目でも同じだった。チャレンジと選手交代が実現しなかったタイは、悔しい敗北を喫した。

キャテポン監督は試合後、「20年間、バレーボールの指導者をしながら、このような場面は一度も見たことがない」「これはスポーツではなく、日本のショー」と声を高めた。

監督は「タブレットが作動しておらず、選手交代が実現しないと話をしたら、審判がレッドカードを出してきた」として「この部分について問い合わせたところ、再びレッドカードが出た。この判定は公正ではない。理解できない」と怒りをあらわにした。


監督は「現在のシステムは必ず再考しなければならない」「私たちは交代選手がすでに待機していたのに交代できなかった」と繰り返し強調した。タイの主将プルームジット・ティンカオも「今回の試合は、本当に不公平だった」と涙を見せた。

今回の大会を控え日本は主催国として試合時間も不公平に編成するなど、不当な扱いをしている。

日本の場合は、すべて午後7時に試合が開始されるよう固定しているが、他のチームは午前10時から昼12時45分、午後3時30分など試合時間がバラバラだ。

韓国の場合、17日の日本との試合が夜10時になってようやく終了したが、翌日の昼にはカザフスタンと試合をしなければならなかった。FIVBも「24時間も経たないうちに2試合を行うのは容易ではない」と指摘した。

一方、ギリギリ勝利を収めた日本の眞鍋政義監督は「すごくタフな試合だったが、最終的に我々が勝利した」と所感を明らかにした。眞鍋監督は「タイは数回ミスを犯したが、10年間バレーボールをしてきて、このような劇的な逆転勝ちは初めてだ」と話した。

判定について、はっきりと悔しさを示したタイの監督は「選手たちは最善を尽くした。残りの試合にベストを尽くしたい」と唇を噛みしめた。

ソース:http://news1.kr/articles/?2666815


創作と捏造の故郷で行われるからwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/8645065527


2. 韓国人
スポーツマンシップを倭人に望むというのが贅沢wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あれはタイが勝った試合だった


4. 韓国人
それはない


5. 韓国人
放射能ドーピングで覚醒~


6. 韓国人
タイの監督がタブレットPCの使い方を分からなかっただけではないのか?


7. 韓国人
韓国がなぜ、このような記事を????????


8. 韓国人
キムチには及ばない


9. 韓国人
創作と捏造の故郷はキムチ国


10. 韓国人
>>9
評価する


11. 韓国人
>>9
評価する


12. 韓国人
>>9
ファクト爆撃(泣)


13. 韓国人
3位か4位にはなる
このコメントは聖地になる


14. 韓国人
次の大会では、空手も正式種目だと聞いたが


15. 韓国人
>>14
試験種目


16. 韓国人
>>14
空手は、めっちゃおもしろくなさそうだよ
殴るふりをするだけで1点らしいが、本当なのか?
カイカイ関連記事:韓国人「テコンドーよりも迫力があるという東京五輪に採用された空手の試合を見てみよう」


17. 韓国人
まずは2018年の平昌オリンピックを心配しよう
カイカイ関連記事:韓国人「平昌オリンピック大丈夫?予算オーバーで財源調達に奔走する組織委員会」


18. 韓国人
創作と捏造の故郷って…
韓国人が言えたことではない(笑)


19. 韓国人
創作と捏造は全羅道ではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


20. 韓国人
1988年のソウルオリンピックであったことを思えば言うべきではない
カイカイ補足:ボクシング問題|ソウルオリンピック - Wikipedia
ボクシング競技ライトミドル級決勝でアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが地元・韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れた。記者会見でロイ・ジョーンズ・ジュニアが「盗まれた金メダルを返してくれ」と涙ながらに訴えたことから「盗まれた金メダル事件」と言われ、オリンピック史上に残る事件として知られるようになった。後に調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表、IOCの会長からジョーンズ・ジュニアには金メダルのレプリカが与えられた。なお、この事件はアマチュアボクシングの採点システムが変更されるきっかけとなった。


21. 韓国人
1988年のソウルオリンピックで韓国が、ホームアドバンテージのおかげで4位になったことを知らないのを見ると、給食厨(小中高生)がとても多いようだ


22. 韓国人
>>21
はい、次の入れ歯
カイカイ補足:入れ歯とは、韓国の老人を表す蔑称。


23. 韓国人
米国の子分なので1位は無理だけど、2位は無難に確保しそうだ


24. 韓国人
俺はそれよりも、これが3ヶ月前だというのが、もっと驚いたよ
時間が経つのは本当に早い
関連書籍:大人の時間はなぜ短いのか


25. 韓国人
ヘル半島の劣等感爆発は評価しない


26. 韓国人
後進国の特徴:オリンピックで負けると、不公平な判定だと大騒ぎする


27. 韓国人
そもそも国際競技は、ホームアドバンテージを受けるものだ


28. 韓国人
創作と捏造に関しては、ロシアも日本と同級である


29. 韓国人
2002年ワールドカップの再現か


30. 韓国人
>>29
ワールドカップ組織委員会:韓国のようなクソみたいな国にメダルを取らすことはできないので、ベスト4の4位で合意しましょう
金大中:分かりました


31. 韓国人
>>30
ワールドカップってメダルだっけ?


32. 韓国人
不公平な判定ができない水泳や陸上では、米国には勝てない


33. 韓国人
>>32
床に何か細工をするのではないか?wwwww


34. 韓国人
オリンピックの主催国アドバンテージは、どこの国でも存在する


35. 韓国人
米中露を除けば、日本1位は可能


36. 韓国人
1位は難しいけど、金メダル25~30個ぐらいはいけそう


37. 韓国人
>>36
水泳、体操、柔道、空手、レスリングだけで金メダル20個以上は持っていくだろう
水泳を除けば、審判の影響をまともに受ける種目


38. 韓国人
韓国は最下位になるね


39. 韓国人
ホームアドバンテージがあるのは仕方がない
オリンピックは国家間のパワーゲームのようだ(笑)


40. 韓国人
タイの国民は、日の丸を燃やさないのか?
期待している
関連書籍:アジア親日の履歴書


41. 韓国人
2002年のワールドカップを忘れたのか?


42. 韓国人
>>41
2002年ワールドカップは、韓国だけで開催したのか?
韓日共同だったのに、日本の成績は?


43. 韓国人
東京オリンピックは、個人的には本当に柔道に期待している
時差もないし、色々な面でうまく利用すればホームグラウンドに劣らないメリットがある
今回のリオオリンピックの痛みを肥やしにして、良い結果を出すと信じている!
特に女子柔道をもう一度復興しよう!
韓国柔道ファイティン!
VIVA JUDO!


44. 韓国人
>>43
柔道選手は、頭から出血するまで土下座して謝罪しなければならない


45. 韓国人
>>43
柔道こそ、日本に有利な判定になる確率が最も高い
 

46. 韓国人
>>45
だからこそ今のように判定まで行くような戦術は捨てて、無条件で一本取るような戦術に変えなければならない


47. 韓国人
はい、次の2002年審判買収


48. 韓国人
>>47
はい、次の日本信者野郎


49. 韓国人
プレミア12早朝の移動
カイカイ補足:<プレミア12>早朝エコノミー移動の韓国代表、疲労蓄積か
複数の日本メディアは19日、「韓国代表チームは移動で疲労蓄積」との記事を掲載し、韓国選手が疲労を隠せずにいることを伝えた。韓国代表は台湾で朝7時台のフライトを使用したため、早朝4時30分にホテルを出発。さらに、移動の座席はエコノミー席だったという。関係者は「WBCではチャーター機に乗ったこともあり、選手たちは(今回のエコノミー席に)不満を漏らしていた」と語った。


50. 韓国人
病身よ
不公平な判定など、どこにでもある
今回のオリンピックのテコンドーだけでも、素人が見ても明らかな不公平な判定があったのに(笑)


51. 韓国人
日本とタイは血盟ではないのか?
仲の良い国同士が、なぜ…
まあ、どうせ日本人は、タイが何をしても気にもしないか


52. 韓国人
種目に野球と空手を入れたことだけを見ても、安倍首相がどれだけ本気なのかが分かる
しかも、空手はプムセまで入れるファック
カイカイ補足:プムセ(型)
1972年に誕生したプムセは、キョルギと同じく足技の美しさを特徴とし、攻防の技を1人で練習できるように創られたテコンドーの技術体系です。


53. 韓国人
日本の特徴
自分たちが毎回、スポーツで買収しているので、韓国が金メダルを取ると買収したとツバペッペwwwwwww
関連書籍:鏡地獄―江戸川乱歩怪奇幻想傑作選


54. 韓国人
日本=全羅道
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


55. 韓国人
サスガ兄弟国


56. 韓国人
韓国には平昌オリンピックがある
おそらく韓国に、めっちゃ有利で偏った判定をするはずだ


57. 韓国人
米英中が金メダルを基本20個以上は持っていく国なので、日本は開催国パワーで5位になりそうだ


58. 韓国人
>>57
日本は金メダル30個が目標だと、すでに公表している


59. 韓国人
>>58
不可能な目標を立てるね(笑)


60. 韓国人
捏造と扇動を日常的に行い卑屈でずる賢く汚い人種、日本人


61. 韓国人
>>60
それどう見ても韓国人です


62. 韓国人
歴代級の誤審判定をする国が、誰の悪口を言っているのかwwwwwwww


63. 韓国人
スポーツも政治、外交、国際関係のように力の論理が作用している
すべての試合がそういうわけではないが、あの場合はおそらくタイが世界一の先進国なら、不公平な判定を受けることもなかっただろう


64. 韓国人
世界中の人々は、韓国よりも日本をより信頼している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)