00007999

韓国のネット掲示板に「国宝1号の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

SBSニュース(‏@SBS8news)
00007994

復元直後から手抜き工事議論がある崇礼門の丹青に、伝統的な顔料ではなく化学顔料が使用されていることが今回、明らかになりました。この過程で、工事費10億ウォン余りが横領されました。


wwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/8649250569


2. 韓国人
やはり朝鮮


3. 韓国人
ひび割れの考証を見ろ
詳細なクオリティ


4. 韓国人
本当に職人技もクソもないな


5. 韓国人
「国にお金がないのではありません。国に詐欺師が多いのです」


6. 韓国人
やはり期待を裏切らないね…
関連書籍:期待に応えない生き方 -他人に合わせないで自分をとりもどす


7. 韓国人
もう日常的すぎて何ら驚きがないという


8. 韓国人
国民が泥棒の国


9. 韓国人
伝統的じゃん
誰かが横領するのはヘル半島の美しい伝統ではないのか?


10. 韓国人
これでもヘル朝鮮ではないと?


11. 韓国人
復元してからどの程度の時間が経ったのか?
歳月を感じるね


12. 韓国人
>>11
600年の歴史の香りを短期間で感じることができるという…


13. 韓国人
昔のままに復元したのか…
すごすぎだろ


14. 韓国人
あれが燃えた時を思い出すな…


15. 韓国人
崇礼門が燃えてもう10年が経つんだな…
カイカイ補足:崇礼門放火事件 - Wikipedia
崇礼門放火事件は、2008年2月10日に大韓民国ソウル特別市中区で発生した放火事件。大韓民国の国宝第1号に指定されている崇礼門(通称:南大門)が放火され、木造部分が焼失した事件である。
00007996
00007995


16. 韓国人
つーか、あれに火をつけたやつは死刑にしなければならない


17. 韓国人
チェ・ジョンギ(1939年~)は、大韓民国の放火犯罪者である。2006年4月26日に起こった昌慶宮文政殿放火事件と2008年2月10日から2月11日までに起こった崇礼門放火事件の犯人である。
カイカイ補足:放火犯チェ・ジョンギ
00007998


18. 韓国人
復元のクオリティだけ見ても病身だが、さらに化学顔料を使って工事費を横領したと?
ファックwwwww
本当にヘルだなwwwww


19. 韓国人
稀代の畜生どもwwwwwww


20. 韓国人
猫も杓子も横領
まるで慣例みたいだ


21. 韓国人
本当に公務員の不正だけは、連座制死刑を導入しなければならない
カイカイ補足:連座 - Wikipedia
連座とは刑罰の一種で、罪を犯した本人だけでなく、その家族などに刑罰を及ぼすことである。なお、江戸時代までは家族などの親族に対する連座は縁座と呼称され、主従関係やその他特殊な関係にある者に適用される一般の連座とは区別して扱われていた。


22. 韓国人
朝鮮時代にあれを建てる時も、間違いなく誰か横領しただろ
そのことまで復元したのではないのか?


23. 韓国人
この国では先の横領した者が勝者である


24. 韓国人
朝鮮人らしい


25. 韓国人
サスガ、ヘブン朝鮮


26. 韓国人
ちょっと日本を見習えよ
文化後進国の国民どもよwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「中国・日本・韓国、文化財復元を比較してみよう」


27. 韓国人
>>26
城を復元するとしてエレベーターを設置するのが文化先進国と言えるのか?
病身日本信者野郎
カイカイ関連記事:韓国人「日本の城が倒壊しても構わない理由」


28. 韓国人
俺に任せてくれたら5万ウォンでやってやったのにな
ポスターカラーとニスさえあればできる


29. 韓国人
なぜ復元をする時、伝統的な方式でやらなければならないのか?
今は21世紀だぞ
伝統に執着するとか精神病者すぎる
色が落ちない方法があるのであれば、それを使えばいい
それが化学顔料であったとしても、色が落ちなければいいのだ
それなのに、なぜメディアは、化学顔料を使ったことを指摘しているのか?
色が落ちたことが問題の本質なのに


30. 韓国人
>>29
病身
その化学顔料が色落ちするというのが問題なんだろ
旧方式の方が長持ちする


31. 韓国人
>>30
違うけど?


32. 韓国人
>>31
違くないわ
博物館に行っても分かるだろ
現代の顔料は、数百年間使い続けるとどうなるかは検証されてない
一方、数百数千年経った文化財はどうだ?
それだけ見ても昔の顔料の耐久性が分かるというもの


33. 韓国人
伝統顔料よりも現代顔料の方が性能は優れている
そして価格も安い
化学顔料を使ったことは特に問題ではないが、金を横領したということが問題である


34. 韓国人
あの手のことは研究所に任せるべきで
伝統云々する詐欺師に任せるからあんなことになる
世界でも、遺物の復元は最新技術を駆使して行っている


35. 韓国人
韓国には詐欺師が本当に多い


36. 韓国人
朝鮮時代までアフリカと差がなく、朴正煕以前までは、東南アジアよりも貧しかった
未開な国が、わずか50年でどこに行くと思っているのか?
今も、人口に対する詐欺師の割合は世界ナンバーワンである


37. 韓国人
今は国宝さえも劣化させるのかwwww


38. 韓国人
そのまま国宝1号を別のものに変えろと


39. 韓国人
日本の植民地になれ
この国は答えがない
関連書籍:逃げ出したくなったら読む本


40. 韓国人
>>39
どうせ植民地になるのであれば、米国にしよう


41. 韓国人
>>40
英語が難しいので却下


42. 韓国人
>>39
アホか
日本様がこのような汚らしい国をもらってくれると思っているのか?


43. 韓国人
我が民族は劣等種である


44. 韓国人
朝鮮人=チャンケ
未開な国民が未開な国を作る


45. 韓国人
中国の属国らしいね ^슨^


46. 韓国人
やはり、国民の血税が最もうまい^^


47. 韓国人
ここまで来れば、不正、詐欺、賄賂のようなものは、韓国人の民族性と見てもいいようだ


48. 韓国人
>>47
詐欺横領犯罪世界1位


49. 韓国人
>>47
事実上、全羅道の詐欺師ガンギエイが支配する国wwwww
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


50. 韓国人
韓国が後進国でなければならない理由


51. 韓国人
国宝1号の復元工事は、開始前から大々的に報道され、多くの国民が注目していたにも関わらず横領しているのを見れば、防衛産業の不正は当然という気がする
やはり、ヘル半島だね


52. 韓国人
勇敢すぎだろwwwwwww
国宝1号をもてあそぶとかwwwwwww


53. 韓国人
どうせしょぼい建物だし、世界的にも認知度はない
そのまま放置しておいても何ら支障はない


54. 韓国人
どうせ伝統技術は随分前に断絶された
むしろ、あそこに投じる金の半分を使って、日本の技術者を連れてきた方がマシだわ病身
関連書籍:宮大工千年の「手と技」―語りつぎたい、木を生かす日本人の知恵


55. 韓国人
>>54
日本の城にもエレベーターがあり、現代技術の産物である
何を抜かしているのか?


56. 韓国人
これだからヘル朝鮮なのだwwwww


57. 韓国人
最初から日本の技術者を連れてくれば良かった
仏国寺も、朝鮮時代に壊れて放置されていたのを日本の技術者たちが保守してくれたんだけど
カイカイ関連記事:韓国人「民族文化を抹殺し、文化財を毀損した日帝時代」


58. 韓国人
>>57
それはない


59. 韓国人
>>57
今が朝鮮時代なのか?
この病身野郎


60. 韓国人
>>57
保守とかアホか
何の罪もない建物を壊しまくって「私は知りません」するやつらなのに


61. 韓国人
>>60
それでは未開な朝鮮人が適切に保守をしていると?
日帝時代に建てられた百貨店などが、いまだに健在なのを見れば何か感じることはないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日帝が韓国に建てた建物について調べてみよう」


62. 韓国人
>>57
この国の国民は、盲目反日がひどすぎるので、そのようなことは絶対に容認されないwwwww
何もできないくせにプライドだけは高い病身国であるwwwww


63. 韓国人
そもそも、未開なヘル朝鮮人は、文化財の歴史に関する認識すらない
仏国寺や石窟庵は、扇動捏造が多くされているが、そもそも日帝時代に日本が関心を持つまで、仏国寺はほとんど廃墟と化し放置されていた
それでも、文化財の価値を知る日本は、当時の最高の技法であるコンクリートを使用して仏国寺と石窟庵を保存した
それなのに、ヘル朝鮮人は、今になって日本が石窟庵にコンクリートを使って価値を傷つけたとアホなこと抜かしている
もちろん、日本が奪い取った文化財は返還してもらわなければならないが…


64. 韓国人
>>63
大阪城や姫路城を見ても、コンクリートで復元されている
ところで、日本は今になって、その復元方法は間違っていたとしている
とにかく、日本が仏国寺と石窟庵を台無しにする意図でコンクリートを使用したという話は正しくない


65. 韓国人
>>63
リアルwwwwww
朝鮮人の捏造は認めなければならないwwwwwwww


66. 韓国人
この手のことに関しては北韓の方がマシだ
国の象徴である国宝で詐欺を働くやつは、家族まで銃殺にしなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮の伝統家屋を見てみよう」


67. 韓国人
南大門が国宝1号とか恥ずかしすぎる
独創性もなく、素晴らしい建築技術もなく、一体何を基準に選んだのか?
(╯‵□′)╯︵┻━┻
中国にはこの程度の城門は数百はあり、韓国でも特に珍しいものではないだろ


68. 韓国人
そのまま国宝とせず、国家ゴミ1号に制定しよう


69. 韓国人
古くから伝わるヘル朝鮮のピンはね文化をそのままいかしただけだろ
何をそんなに大騒ぎしているのか?
代々伝わる横領も無形文化財に指定しなければならない


70. 韓国人
>>69
リアル
文化財はその国の文化を表さなければならない
横領はまさにうってつけだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)