クリップボード78

韓国のネット掲示板に「平昌オリンピックのために、韓国に帰化した外国人選手たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

バイアスロンでロシアから帰化した選手が世界選手権で優秀な成績を収めたというので、どんな選手が他国から帰化したのかを少し調べてみた。

現在、大韓体育会で平昌オリンピックのために帰化する選手たちを熱心に探しているので、今後さらに増える可能性もある。また、大部分が特別帰化選手たちなので、平昌オリンピックが終わればまた、母国に帰る可能性もある傭兵選手である。


1.ドイツから帰化した「エイリン・プリシェ」種目は、リュージュ。
2
3
4

ドイツで国家代表の競争に敗れて引退したが、現在の韓国のリュージュ代表ステファン監督の提案で韓国への帰化を推進している選手である。

この選手の帰化が決定すると、韓国のリュージュ代表チームは、監督、コーチ、選手のすべてがドイツ人で構成される事実上、ドイツ代表チーム…


2.ロシアから帰化した「レベッカ・キムとキリル・ミノフ」フィギュアペア。
5
6
7


3.カナダから帰化した「キャロライン・パク(同胞2世)」種目は女子アイスホッケー。
8
9
10


4.ロシアから帰化した「スタロドベチ・アレクサンドル」種目はバイアスロン。
11
12


5.ロシアから帰化した「アンナ・プロリーナ」やはり種目はバイアスロン。
13
14
15


6.台湾から帰化した「孔尚貞」種目はショートトラック。
16
17
18

実際に韓国で生まれ、幼い頃から韓国で育ってきたが華僑3世として2011年度に韓国国籍を取得する。


7.カナダから帰化した「エリック・リーガン」種目はアイスホッケー。
19
20
21


8.カナダから帰化した「マイケル・スイフト」種目はアイスホッケー。
23
24
25


9.米国から帰化した「マイク・テストウィード」種目はアイスホッケー。
26
27
28


10.カナダから帰化した「マット・ダルトン」種目はアイスホッケー。
29
30
31


11.カナダから帰化した「ブライアン・ヤング」種目はアイスホッケー。
32
33
34


12.カナダから帰化した「ブロック・ラダンスキー」種目はアイスホッケー。
35
36


13.ノルウェーとの二重国籍者「キム・マグナス」種目はクロスカントリースキー。
37
38
39

キム・マグナスは帰化選手だと見るには微妙で13歳までは韓国に住んでいたが、ノルウェーに渡ったので韓国-ノルウェーの二重国籍者だった。平昌に出たければ一つを選ばなければならないので、韓国を選んだ。


現在までに大韓体育会が紹介している冬季オリンピックの帰化選手たちは、以上の12人ですべてである(キム・マグナスは入っていない)。

まだ平昌まで1年半ぐらい残っているので、さらに増える可能性もある。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8675014201


2. 韓国人
アイスホッケーファックwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ちょっとひどくないか?
親の片方が韓国人であれば理解できるが、これは何wwwwwww


4. 韓国人
傭兵最高wwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
サッカーも買ってこようよ(笑)


6. 韓国人
病身すぎる


7. 韓国人
孔尚貞は可愛いね


8. 韓国人
心強い


9. 韓国人
キムチを食べるなら認める


10. 韓国人
アイスホッケーチームは期待できそうだ(笑)


11. 韓国人
結果を出して欲しいね


12. 韓国人
あいつらは前世で罪を犯したようだ


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
アイスホッケーは、金髪の韓国人しかいないのか?


15. 韓国人
戦争が起こったら、あいつらは参戦してくれるのか?


16. 韓国人
黒人がいないので評価しない


17. 韓国人
安養ハルラは、外国人5人を帰化させてすぐに、アジア大会を優勝してしまうという(笑)
カイカイ補足:安養ハルラ - Wikipedia
安養ハルラは、韓国京畿道安養市を本拠地とするアイスホッケーチームである。アジアリーグアイスホッケーに日本国外のチームとしては初年度から参加している唯一のチームである。


18. 韓国人
ファック
めっちゃ多いね


19. 韓国人(スレ主)
>>18
大韓体育会の関係者が欧州圏でスケルトンなどの雪上種目について帰化の問い合わせが相次いでいるというので、これからもっと増える見通しだよ


20. 韓国人
>>19
スケルトンは、ソリ種目である
雪上種目は、スキー、スノーボードのようなもの


21. 韓国人
事実上、リュージュの韓国代表はドイツの2軍だね(笑)


22. 韓国人
>>21
事実上、韓国代表チームではなく、ナチス・ドイツ2軍チームwwwwww
ドイツ代表チームが2つ、オリンピックに出場する方法


23. 韓国人
帰化って難しくないのか?


24. 韓国人
>>23
どの国でも例外なく特別な才能がある者には、最優先で帰化の処理がされる


25. 韓国人
選手層が薄い種目だけ、あんなことをするのか?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
そうだね
リュージュのような場合は、登録された選手が30人余りだと言っていたし…


27. 韓国人
すごく多いね
あいつらが既存の国籍を捨てて、韓国国籍を取得するのか知りたい


28. 韓国人(スレ主)
>>27
二重国籍である
平昌オリンピックに参加するために取得するので、事実上オリンピックが完了したら、韓国国籍を放棄する人たちが、ほとんどではないか…?


29. 韓国人
>>28
韓国は二重国籍はダメなのではないか?
 

30. 韓国人(スレ主)
>>29
特別帰化は、複数の国籍を認めている


31. 韓国人
ヴィクトル・アンには及ばない
カイカイ補足:ヴィクトル・アン - Wikipedia
ヴィクトル・アン(1985年11月23日 - )は、ロシアのショートトラックスピードスケートの選手である。大韓民国出身で原名は安賢洙。2008年には膝の故障に苦しみ、2010年のバンクーバーオリンピックへの出場は逃した。同年には所属していた城南市庁スケートチームが解散し、2011年4月には韓国国家代表選抜戦からも脱落した。所属チームも無くなり、韓国ではピークが過ぎた選手との評価がなされた。また、韓国では、兵役特例を受けた選手は5年間該当分野に携わらなければならないため、リハビリを続けながらそれを達成するのは難しかった。このためスケートに専念できる環境を追い求めるためロシア国籍の取得を決断。2011年12月29日にロシア国籍を取得(帰化)した。また、アンと韓国スケート連盟との間には不和があったことも、アンがロシアへの帰化を選択した要因の一つとされる。なお、韓国は二重国籍を認めていないため、アンはロシア市民権取得と同時に韓国国籍を喪失している。


32. 韓国人
俺がカナダ、ドイツ、米国人だったら帰化するのではなく、引退して青少年に教えるコーチになろうとするのに、なぜ韓国に帰化したんだ?
金メダルを熱望?


33. 韓国人
>>32
オリンピックとは、それほど重要な大会だからね


34. 韓国人
>>32
もちろん、メダルが取れればいいけど、普通のスポーツ選手は、オリンピックの舞台に立つことを夢見ている


35. 韓国人
ロシアのような場合、団体で薬物を使ったために冬季オリンピックに出られない恐れもあるため、帰化する選手も多いと聞いた
特別帰化は、二重国籍も許可されているのでオリンピックが終われば母国に戻れるし、韓国はメダルの恩恵が大きいので向こうから来ようとする


36. 韓国人
5000年の間、よく耐えてきたが、キムチ人は絶滅する


37. 韓国人
カナダの何が不満なのかwwwwww


38. 韓国人
>>37
本国では代表になれる実力がないけど、オリンピックには出たい


39. 韓国人
韓国系なら分からないでもないが、完全な外国人をあんなに帰化させてまで、オリンピックで良い成績を収めなければならないのか?


40. 韓国人
>>39
開催国だからね
開催国でなければ、帰化させることはない


41. 韓国人
台湾を除いて、めっちゃ笑わせてくれるよ(笑)


42. 韓国人
あまりにも傭兵すぎないか?
混血でもなく…


43. 韓国人
キム・マグナスは混血のように見える


44. 韓国人(スレ主)
>>43
母:韓国人、父:ノルウェー人の混血である


45. 韓国人
>>44
マグナスは軍隊に行こう!


46. 韓国人
善良な多文化は認めます


47. 韓国人
お互いにWin-Winである
韓国は開催国なので、優勝圏内に少しでも近づくために外国人たちが必要で、あいつらはオリンピックにフリーパスで出られる


48. 韓国人
このようなことは防がなければならないのではないか?


49. 韓国人
白人を積極的に流入させ、人種改良しよう


50. 韓国人
>>49
優れた西洋の血を受け入れよう


51. 韓国人
メダルのために帰化までするというのは、少しやりすぎではないのか?


52. 韓国人
>>51
メダルさえ取れば、国の英雄だともてはやしてくれる国だよ?


53. 韓国人
お金で傭兵を雇って金メダルを獲得することに何の意味があるのか


54. 韓国人
ヴィクトル・アンを失ったことの方が、あれの10倍大きい


55. 韓国人
少なくともチョングッチャンとキムチを入れたサンマチゲは、食べられるのか確認しろ
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャンは、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンは、ビタミン等の栄養素を多く含み、特に冬の健康食と考えられている。しかし、匂いが非常に強く、その匂いを敬遠する人々はチョングッチ ャンの代わりにテンジャンを使う。1993年、建国大学校のチュ・ヒョンギュ博士らによって無臭のチョングッチャンが発明され、1998年には匂いを除去する方法で特許を取得した。 また、チョングッチャンは消化を助ける効果が知られている。この目的のために、大韓民国ではチョングッチャンの錠剤が売られている。
tyo


56. 韓国人
>>55
ドゥーユーノーキムチ?


57. 韓国人
帰化という言葉も、微妙ではないか?
二重国籍でオリンピックに出場するだけで、再び母国に帰るのに


58. 韓国人
あいつらがメダルを取っても、全然うれしくないという


59. 韓国人
今後、帰化したら韓国で子供を一人生まなければならないという規定にする必要がある


60. 韓国人
サッカーも、もっと早くに南米、欧州のやつらを帰化させなければならなかった


61. 韓国人
アイスホッケーは韓国代表チームではなく、カナダの2軍代表だね


62. 韓国人
最上位の人種、北欧系白人の帰化はいつでも歓迎するよ^^


63. 韓国人
>>62
WASPには及ばない
カイカイ補足:WASP - Wikipedia
WASPとは、「ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント」の頭文字をとった略語である。アメリカ合衆国における白人エリート支配層の保守派を指す造語であり、当初は彼らと主に競争関係にあったアイリッシュカトリックにより使われていた。この語の指示範囲は使用者によりまちまちであり、イングランド系を指す場合と長老派教会や会衆派教会、米国聖公会に属するスコッチ・アイリッシュやウェルシュ、スコティッシュなどむしろケルト系のものまで含む場合もある。


64. 韓国人
ファック
オリンピックの時、平昌に行ってきれいな外国人を捕まえて結婚したい(泣)


65. 韓国人
帰化した目的は何?お金をもらえるから?


66. 韓国人
>>65
情熱


67. 韓国人
俺は日本に帰化したい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)