ootani

韓国のネット掲示板に「大谷の送球」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015106
00015107

投手をしない時は右翼手で出場

現在の成績
打者:81試合、打率3割4分、83安打、20本塁打
投手:8勝4敗、防御率2.02

翻訳元:http://www.ilbe.com/8688800024


2. 韓国人
ファックwwwwwww
マシーンなのかwwwwww


3. 韓国人
アニメでもないのに、プロで投打すべてをやるというwwwwwww
関連書籍:大谷翔平 二刀流


4. 韓国人
めっちゃ速いwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
こういうのが天才ってやつかwwwwwww
関連書籍:天才! 成功する人々の法則


6. 韓国人
はい、次の茂野吾郎


7. 韓国人
H2実写版


8. 韓国人
ニンゲンではない


9. 韓国人
ターミネーターではないか?


10. 韓国人
マンガのキャラクターなのか?


11. 韓国人
日本に本物の歴代級の怪物が出てきた…


12. 韓国人
ファック
日本がめっちゃ羨ましい
大谷のような選手が出てくるなんて


13. 韓国人
カメラが送球に追いつけないのをご覧ください(泣)


14. 韓国人
あれが「レーザー送球」ですか?


15. 韓国人
日本ハムなのか?


16. 韓国人(スレ主)
>>15
そうだよ、日本ハムファイターズ
現在、パ・リーグでソフトバンクに次いで2位


17. 韓国人
メジャーリーグに進出すれば、投手としてはダルビッシュ、打者としてはキム・ヒョンスより活躍しそうだ(笑)


18. 韓国人
KBOだったら55本塁打、0.390、150打点
カイカイ補足:韓国野球委員会 - Wikipedia
韓国野球委員会は、大韓民国のプロ野球の球界団体。韓国にプロ野球が生まれた1982年に設立されている。英名より韓国野球機構と訳されることもある。リーグ戦は2015年シーズンより「KBOリーグ」の名称で行われる。


19. 韓国人
確かにすごいけど、あいつは体を酷使されすぎではないか?
ダルビッシュ、田中の事例だけを見ても、メジャーの過酷な日程に耐えられず1~2年ごとに休む可能性が高い
あいつは若い時からすごく無理をしているようだ
投手か打者のどちらか一つに絞った方が、長くプレーできそうだけど


20. 韓国人
>>19
酷使されているというのは正しい


21. 韓国人
東洋人は野球とサッカーはそれなりに上手で、病身レベルではないのに、なぜバスケットボールは、野球のようにうまくできないのか?
姚明とジェレミー・リンしかNBA選手がいないよね


22. 韓国人
>>21
フィジカルが超えられない壁だから


23. 韓国人
>>21
サッカーも少し病身だと思う


24. 韓国人
田中はMLBに行く前、24勝0敗で防御率1.27だった
大谷の方が球速が速くバッターとして上なのは認めるが、投手記録は田中が最高
 

25. 韓国人
>>24
どちらか一方に専念すれば、もっとやれる
両方やるなら投手としては松坂、打者としては青木程度の成績しか残せないだろう
まさか、メジャーリーグであいつを1日先発+1日休憩+3日野手として使う気か?
そんなことをしたら選手協会がすぐに球団に制裁を加える


26. 韓国人
>>25
本人が希望すればいけるでしょ


27. 韓国人
>>24
大谷の方が上


28. 韓国人
>>27
田中はMLBに行く前、3シーズン連続防御率が1点台だった


29. 韓国人
>>28
MLBではどうなんだ?


30. 韓国人
>>29
MLBでもエース、負傷で長い間離脱したが、今は戻ってきて、またヤンキースのエースに


31. 韓国人
大谷は今、投手は休業中である


32. 韓国人
あいつは指名打者のないところに行けばいい
セントラルリーグとかナショナルリーグ


33. 韓国人
羨ましがる必要なんてあるか?
ワールドカップ、オリンピックのようなまともな国際大会が一つもない野球で(笑)


34. 韓国人
>>33
WBCがあるじゃないか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「WBCを変質させた日本と台湾の低質メディア」


35. 韓国人
>>33
東京オリンピックで野球が復活


36. 韓国人
>>35
一度きりだし、メジャーリーガーも参加しない
サッカーの国際大会で欧州リーガーの参加を禁止するようなもの


37. 韓国人
あまり野球に詳しくないんだが、あれはすごいのか?


38. 韓国人
>>37
前例がない


39. 韓国人
>>37
投手と打者を両方するだけでも珍しいのに、その両方ともめっちゃうまい


40. 韓国人
>>37
ベーブ・ルース以来ではないか
韓国にはキム・ソンハンもいたけどね
カイカイ補足:金城漢 - Wikipedia
金城漢(キム・ソンハン、1958年5月18日 - )は、韓国の元プロ野球選手(内野手・投手)。ニックネームはアヒル尻。バットを後ろに構え、お尻を突き出した彼の打撃フォームがアヒルのようだと形容された事による。特筆すべきは1982年シーズンである。この年はKBO創設の年という事もあり、各チームとも戦力不足という苦しい台所事情があった。ヘテも僅か14人のミニ選手団で出発したため、金は3番打者としてチームを牽引。捕手以外の全てのポジションを経験し、打率.305、本塁打13本の成績を残した。一方で投手としても26試合に登板し、10勝5敗、防御率2.88の成績を挙げ、10勝10本塁打3割打者10盗塁に打点王と空前絶後の記録を残した。


41. 韓国人
イチローと大谷、どちらがより歴代級?


42. 韓国人
>>41
イチローはレジェンド、大谷は進行形
関連書籍:イチローの流儀


43. 韓国人
>>41
投打合わせて評価すれば、当然大谷かもしれないが日本時代のイチローは今の山田より上


44. 韓国人
送球がキャッチャーミットに吸い込まれるのが芸術的だね
KBOだと毎回後ろにそれて点数がたくさん入る


45. 韓国人
あの子は年俸契約も2回やるのではないか
投手と打者の年俸wwwwww


46. 韓国人
日本は投手が打者もするのか?


47. 韓国人
>>46
セントラルリーグは投手も打撃をしなければならない、パシフィックリーグはDH


48. 韓国人
メジャーには行かないのか?
メジャーに行ったら1シーズンで潰れそうだ


49. 韓国人
>>48
まだ行きたくても行けない


50. 韓国人
田中の年俸が250億だから、あいつには300億以上あげなければならない


51. 韓国人
投手としてはキム・グァンヒョン、野手としてはチェ・ヒョンウにも達していない
二兎を得ようとしてすべてを逃している
カイカイ補足:金廣鉉 - Wikipedia
金廣鉉(キム・グァンヒョン、1988年7月22日 - )は、大韓民国の京畿道安山市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ左打ち。韓国プロ野球のSKワイバーンズに所属している。
カイカイ補足:崔炯宇 - Wikipedia
崔 炯宇(チェ・ヒョンウ、1983年12月16日 - )は、韓国出身のプロ野球選手。三星ライオンズ所属の外野手。


52. 韓国人
>>51
本当に馬鹿な話はやめなさい(笑)


53. 韓国人
あんなに酷使するのは長期的に見た場合、あまり良くないと思う
俺が監督なら今から肩の管理をする


54. 韓国人
なぜ投手が守備までしているんだ?
肩の管理をしてないのか?


55. 韓国人
>>54
後半戦に指のマメが潰れたので登板せず、打者として出場(笑)


56. 韓国人
ホームへの送球はツーバンしているので評価しない


57. 韓国人
先発ではいつ頃、出場するんだ?
8月の一ヶ月間、一度も出なかったようだけど


58. 韓国人
>>57
出ないらしい
小さな負傷だけど、残りの期間は打者に集中すると言っていた


59. 韓国人
>>58
残りの期間というのは選手生活の話をしているのか?
今から打者に転向か…小さな爪の負傷ではなかったのか?


60. 韓国人
>>59
違う違う
ポストシーズンに入るまでの間だよ
指のマメが潰れただけ


61. 韓国人
歴代級だね
ポスティングはどれだけいくかな?


62. 韓国人
>>61
日本は最大2000万ドルなはず


63. 韓国人
肩は消耗品だというのに、あんなに使ったら選手生活は長くなさそうだ
投手か打者のどちらかにすればいいのに


64. 韓国人
>>63
打者をするのも肩の酷使の予防(笑)


65. 韓国人
>>63
ベースボールのトッププレーヤーたちは、使えば使うほど強くなるようだ


66. 韓国人
酷使されていると言うやつらよ
今は投手ではなく打者でのみ出場している
監督が今後は打者+リリーフで使うと言っている


67. 韓国人
>>66
本当?


68. 韓国人
>>67
本当だよ
昨日も休息を与えられていたが、9回に代打で出場し逆転ホームランwwwwwwww


69. 韓国人
>>68
あいつは本当に、打者に転向してMLB進出を狙ってもいいぐらいではないか?


70. 韓国人
送球って何なのか説明をお願いします


71. 韓国人
>>70
投手が全力を尽くして相手側の打者を相手にして捕手に投げるのが投球
味方の野手同士で守備をするために、捕球しやすく速い球を投げるのが送球


72. 韓国人
メジャーリーグの球団が、ヨダレを垂らしながら待機中である(笑)


73. 韓国人
プレミア12で韓国を圧殺


74. 韓国人
>>73
大谷のボールを7回まで見て、その後の投手のボールを見たら遅く感じて奇跡が起きた
カイカイ関連記事:韓国人「プレミア12韓日戦、大谷翔平がMVPである理由」


75. 韓国人
イチローを超える唯一のアジア人


76. 韓国人
>>75
大谷はイチローより野茂と比較するのが正しそうだけどね


77. 韓国人
日本のプロ野球選手たちは、全体的にほっそりしているのに、韓国にはなぜ豚が多いんだ?


78. 韓国人
>>77
ウエイトトレーニングを多くするから
 

79. 韓国人
指名打者だけするのではないのか?


80. 韓国人
>>79
足も速い


81. 韓国人
ダルビッシュ+イチロー=大谷


82. 韓国人
あいつは月に一度、精子バンクに自分の精子を売れば、食っていけるだろうね


83. 韓国人
メジャーではなく日本で投打兼業で野球マンガを続けるのも、それなりに意味があっていいと思うけど


84. 韓国人
>>83
本人がメジャーでやりたがっている


85. 韓国人
どんなスポーツでもフィジカルが良いやつが、やはり最高のようだ


86. 韓国人
無条件愛国主義者、怒りのプレミア12韓日戦8回裏視聴wwwwwwwww


87. 韓国人
>>86
病身よ
その試合後、むしろ大谷ファンだけが増えたんだが…


88. 韓国人
三塁コーチャーが万歳を叫ぶ姿が可愛らしい(笑)


89. 韓国人
>>88
万歳というより呆れているジェスチャーではないか?(笑)
カイカイ補足:三塁コーチャーの様子
sanrui


90. 韓国人
すごさがよく分からないんだけど、サッカーのゴールキーパーとストライカーに例えて説明可能なイルベ民はいるかな?


91. 韓国人
>>90
ストライカーで出場する時は、1試合当たり1アシスト、4試合で1ゴール
ゴールキーパーで出場する時は、9試合当たり2失点ぐらいかな?
メジャーリーグにもあんなやつはいない


92. 韓国人
あいつはきっと、唐辛子が小さい
小さくなければならない
カイカイ補足:唐辛子=男性器。


93. 韓国人
本当にマンガの主人公だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)