00008536

韓国のネット掲示板に「日本 vs 韓国、ゴミ収集車比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本のゴミ収集車。
光沢が出るほどきれいで、回収時間も太陽が昇った明るい朝と昼に回って回収する。
00008535


韓国のゴミ収集車。
得体の知れないゴミがへばりつき悪臭を漂わせる。人が少ない早朝にだけ回収し、昼に駐車でもしておけば、苦情が殺到する。
00008534


翻訳元:http://www.ilbe.com/8717326548


2. 韓国人
やはり日本はアジアの誇りである


3. 韓国人
めっちゃきれいだねwwwwwwwww


4. 韓国人
そのまま生ゴミを道の電柱に放置している国に何を期待しているのか?


5. 韓国人
日本で車を運転したことがあるやつは分かるはずだ
前方のタンクローリーに自分の車がそのまま映ることを
これには衝撃を受ける
不思議なのが、あのような大きな車はどこで洗車するのだろうか?


6. 韓国人
大日本帝国万歳


7. 韓国人
今、福岡だが、日本はリアルに先進国のようだ


8. 韓国人
>>7
福岡って日本の全羅道ではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


9. 韓国人
うん、間違ってるね
正しくは、韓国のゴミ収集車>>>>クソ日本のゴミ収集車である


10. 韓国人
>>9
なぜそうなるwwwwwwww


11. 韓国人
俺も東京に行ってみたが、ゴミが弘大クラスだった
それを見て、インターネット写真は信じないようにしている
カイカイ補足:弘大(ホンデ)
芸術系大学の最高峰、弘益(ホンイッ)大学を中心としたエリア。街全体にアートな香りが漂い、おしゃれなレストランやカフェが多く、フリーマーケットや即席路上ライブもよく見かける事ができます。また、クラブなどの夜遊びスポットとしても知られ、週末ともなるとクラブに通う若者たちで朝方まで大賑わいになります。


12. 韓国人
>>11
それ観光客が捨てたゴミ


13. 韓国人
>>12
アホか
現地人がポイ捨てするのを見たわ


14. 韓国人
>>13
それも観光客


15. 韓国人
>>14
他の地域から来た日本の観光客が捨ててたよwwwww
俺は韓国でも道にゴミを捨てない


16. 韓国人
>>11
原宿、渋谷、秋葉原のようなところは汚い


17. 韓国人
お金の問題ではない
哲学が100年遅れている


18. 韓国人
>>17
哲学?
そんなもの韓国に存在すると思っているのかwww
大阪の商人は、商人哲学を100年以上前に確立していたwwww


19. 韓国人
>>17
100年?
500年以上と見ている


20. 韓国人
あれリアル
日本で暮らしている時、ゴミ収集車が通り過ぎるのを見かけたが、画像のように汚れた感じはしなかった
関連商品:トミカ №045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)


21. 韓国人
他の国も同じように汚いので評価しない


22. 韓国人
朝鮮人たちは、自分たちが未開なことを考えず、苦情をめっちゃ入れるというwwww


23. 韓国人
日本と比較して勝てるものってあるのか?


24. 韓国人
>>23
海外遠征売春婦


25. 韓国人
>>23
スタークラフト


26. 韓国人
人が少ない夜明けに収集する方がいいのではないのか?


27. 韓国人
日本旅行に行って驚いたのが、車、路上、建物、すべてがすごくきれいだったことだwwww
関連書籍:世界一清潔な空港の清掃人


28. 韓国人
親日歴史ギャラリー民は評価しない


29. 韓国人
病身日本信者野郎がまた騒ぎ始めるのか?


30. 韓国人
韓国の収集車は公務員なのか?
日本のあれは民間企業である
カイカイ補足:働き方|ごみ収集作業員 - Wikipedia
日本などでは、ごみ収集を自治体が直営で行なう場合と、民間業者に委託する場合があり、ごみ収集作業員は、公務員であることも、民間企業の従業員であることもある


31. 韓国人
>>30
韓国も民間企業だ
自治体が企業に委託している


32. 韓国人
日本を真似してあの程度なのだが…


33. 韓国人
日本の福祉予算は我々の6倍である
お金があれば韓国でもあんな車両が走る


34. 韓国人
>>33
それは違う
福祉予算が6倍に増えれば、会社の社長らの給料が6倍になるだけ


35. 韓国人
>>34
これリアル
予算が不足しているのではなく、国に泥棒が多いのだ


36. 韓国人
>>33
金があってもできない…
韓国で100万ウォンの価値を出すには、150万ウォンが必要になるから


37. 韓国人
>>36
激しく同意


38. 韓国人
東京で暮らしているが、今日、出勤する時、ゴミ収集車を見かけてきれいだなと思ったところであった
このタイミングでスレが立つとか…


39. 韓国人
あれだけではないwwwww
日本に行ってみろ
別世界である
何でもかんでも清潔だ


40. 韓国人
>>39
電車は韓国よりもきれいだと?


41. 韓国人
>>40
韓国は新型車両で、日本は昔から使っている車両だ
それでも、管理をうまくするので、すごくきれいだ
そして、歩道と車道の区別が明確で、道がすごく整然としているのにも衝撃を受ける
日本人たちが韓国に来れば、日本の70年代~80年代のようだと言っていたが、正直、これについて何を言っているのかよく分からなかったが、日本に行ってみて、その理由が分かった


42. 韓国人
日本信者レベルwwwwwwwww


43. 韓国人
韓国=日本の劣化バージョン


44. 韓国人
ファック…
このスレはまたカイカイで翻訳されるね
非共感ボタンだ


45. 韓国人
日本はゴミの分離回収もまともにできていない
そんなやつらがゴミを論じるとかwwwww
日本は韓国の分離回収を学ばなければならない


46. 韓国人
>>45
韓国の分離回収は世界1位だ
韓国は、捨てたゴミの70%以上を分離回収している
2位は40%ぐらいで、スウェーデンだったかな?
日本は30%台
関連書籍:ゴミ分別の異常な世界―リサイクル社会の幻想 (幻冬舎新書)


47. 韓国人
日本信者は精神障害者である
そのまま避けるのが答えだ


48. 韓国人
>>47
あれの何が日本信者だ
良いことは良いと認められない病身野郎


49. 韓国人
>>48
日本は、ゴミ収集車が民間企業だ
つまり、韓国よりも金がかかるということだろ
あれを真似るのであれば、さらに金をかけなければならないということ
ところで、さらに金をかければ文句を言うという


50. 韓国人
>>47
反日無条件愛国主義者も精神病者である


51. 韓国人
なぜ日本信者という話が出るのか?
誰が見ても、きれいな方がいいだろ


52. 韓国人
>>51
そのようなことを劣等感爆発と言う


53. 韓国人
やはり日本は違うね
核爆弾を落とされても、地震があっても、津波がたくさん来てもすぐに経済回復する
朝鮮人たちは、日本を見て学ばなければならない
関連書籍:世界が目を見はる日本の底力


54. 韓国人
違いをご覧ください
サスガ、大日本帝国…(笑)


55. 韓国人
日本の道がきれいな理由
日本はコンビニの前に、無条件にゴミ箱が設置されており、ゴミ箱はコンビニが管理するようになっている
だから、ゴミを道端に捨てる必要がないのだ
我々も、数多くあるコンビニにゴミ箱を強制的に設置させてこそ、ゴミがなくなるというもの


56. 韓国人
>>55
そんなことしたらバイトの仕事が増えて死ぬわ(泣)


57. 韓国人
>>56
その代わり、バイトの給料をもっと支払わなければならない
本社が利益を減らしても、バイトにもっと金を支払うべきであって


58. 韓国人
>>55
最近できた新しいコンビニのほとんどは、店内にゴミ箱を設置する傾向にある


59. 韓国人
>>58
それ日本の話?
日本は法的に規制しているのではないのか?
日本の大阪や東京、その周辺の都市に行けば、どこのコンビニにもゴミ箱があって、法的に規制しているのかと思っていた
カイカイ補足:売り上げに直結も…自販機やコンビニの「ごみ箱」なぜ減少?
実はゴミ箱の有無は、売り上げに直結するそうだ。コンビニのフランチャイズ店舗開発業者がこう言う。「店外のゴミ箱は、実は『集客』の大事なツール。お客さまはゴミを捨てるついでに、次の買い物をするのです。過去に何度か大手チェーンがゴミ箱の店内設置を試みたのですが、そのたびに客数がガクンと落ち、店外に戻しています」


60. 韓国人
今日も親日歴史ギャラリー民に占拠されるイルベ


61. 韓国人
あれは日本信者ネタではなく、良いことは学ばなければならないだろ
これだから無条件愛国主義者はwwwww


62. 韓国人
臭いがするのは日本も韓国も同じだしwwwww


63. 韓国人
ゴミ収集車をもって騒ぎ立てるとかwwww
あれは日本が異常なのだ
ヨーロッパや北米でも、ゴミ収集車はみんな汚い


64. 韓国人
>>63
日本は好きではないが、極めて正常なことを異常とするとか(笑)


65. 韓国人
もともと日本は、韓国の比較対象ではない
台湾やマレーシアなどと比較すべきであって


66. 韓国人
日本は先進国
韓国は中進国


67. 韓国人
カイカイの皆さんアンニョン!
この手の記事は間違いなく翻訳していく


68. 韓国人
未開なチョッパリ野郎
情けない遺伝子ゴミども
わずか10年で、文化、科学、商業、産業、経済、いずれにおいても追いぬかれたゴミ遺伝子
一生、AVとアニメを作っとけと


69. 韓国人
事実を言えば日本信者扱いするレベルwwwwwwww


70. 韓国人
日本の支配を受けなければならなかった…


71. 韓国人
ご主人様(泣)
再び韓国を統治してください


72. 韓国人
>>71
売国奴野郎


73. 韓国人
しかし、ゴミのリサイクル率は韓国が圧倒的に世界1位である


74. 韓国人
典型的な日本信者スレは評価しない


75. 韓国人
朝鮮人で申し訳ありません

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)