jieiai

韓国のネット掲示板に「国軍vs自衛隊の食事」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00008560
資料:国防部代表ブログ「苦楽を共に」

クリップボード02
資料:日本の陸海空自衛隊のホームページ


韓国軍の一日の食費は、1食4つのおかずで6432ウォン。

日本の自衛隊は1食3つのおかずで陸軍は870円(8200ウォン)、空軍1025円(約1万ウォン)、海軍1073円(約1万1000ウォン)。

軍人たちの予算を日本のレベルに引き上げたとしても、あれほどのクオリティは絶対に出ないだろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8708847990


2. 韓国人
無条件不正wwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あれは1食6432ウォンではなく、
1日3食だから6432÷3したのが1食の食費である


4. 韓国人
韓国の給食は、キムチを取り除くだけですべてが解決する


5. 韓国人
ドッグフード vs 人間の食事だね
神日本の勝ち


6. 韓国人
俺は海軍だったので、あれよりもはるかに美味しいご飯を食べた(笑)


7. 韓国人
>>6
陸軍准将の食事=海軍の軍艦の食事


9. 韓国人
自衛隊と呼ばれる日も残り少ないだろう
まもなく日本軍に昇格しそうだ


10. 韓国人
>>9
おそらく、それはない
自衛隊の名で実質的な軍事化をする


11. 韓国人
人件費が全くかからない軍隊で、あの程度のクオリティしか出せないというのが信じられないwwwwww


12. 韓国人
>>11
訓練所の時は、あれを食べさせられるにも関わらず、税金で食べさせてくださってありがとうございますと強制的に言わされるという
本当に狂ってる…
関連書籍:韓国の軍隊―徴兵制は社会に何をもたらしているか


13. 韓国人
あの豚肉炒めは美味しいので非共感ボタン
すべて残さず食べていたのに


14. 韓国人
誰が朴槿恵を選んだんだ?
上場廃止女こと朴槿恵 vs 特殊戦司令部出身の文在寅
答えは出ているのではないか
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~)。


15. 韓国人
>>14
文在寅を選んだら、すぐにコッチェビ化する
カイカイ補足:コッチェビ - Wikipdia
コッチェビとは、北朝鮮で孤児となった浮浪児を指す。1990年代後半より経済難及び食料難が悪化した北朝鮮の、孤児となった浮浪児達。彼らはチャンマダンと呼ばれる闇市や主要駅の周辺に居る。何人かのグループになり、ビニール袋や空き缶を拾ったり、物乞いをしながら日銭を稼いでいる。これらの子供たちは北朝鮮政府から完全に放置されている。近年の北朝鮮国内ではストリートチルドレンだけでなく職や住居、或いは家庭を失った浮浪者全体を意味する言葉としても使われている。


16. 韓国人
>>14
朴槿恵政権で、軍で不正をした人がどれほど捕まったのか知らないのか?


17. 韓国人
>>14
二人とも間違い


18. 韓国人
>>14
ホ・ギョヨンを選べば良かった
カイカイ補足:許京寧 - Wikipedia
許京寧は大韓民国慶尚南道密陽市出身の政治運動家。一人一党を語って大統領選挙に2度立候補し、独特の公約と言動からカルト的人気を博したが、共に下位落選した。「IQ=430」、「景福宮にタンクで進撃」のキャッチコピーも空しく落選した後は「経済共和党の30万党員より得票数が少ないのは陰謀だ」などと主張し、選挙結果を不服として1人で抗議活動を展開するかたわら、余勢を駆って人気テレビ番組『爆笑クラブ2』、『演芸街中継』、『PD手帳』などにも出演し、お笑いタレント扱いされていた。


19. 韓国人
韓国軍の毎日の食費が、本当にあれだと思っているのか?
明らかに途中で2000~3000ウォン程度ピンはねしている


20. 韓国人
海軍がなぜ一番高いんだ?


21. 韓国人
>>20
海軍は海辺の近くだから運送費や、作戦の時に遠征するのでお金がかかるのではないか


22. 韓国人
>>20
海上自衛隊が主戦力だからと聞いた
詳しいことは日本信者たちが教えてくれるだろう


23. 韓国人
>>20
陸軍は海軍の食事に比べるとゴミ
関連書籍:海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし


24. 韓国人
2500ウォンの学食のクオリティの方がずっと高いんだが…


25. 韓国人
国防部の不正は生計型不正である


26. 韓国人
1食4つのおかずって、スープも含むのか?


27. 韓国人
兵士たちに使うお金で武器を購入しても、防衛産業の不正により肝心の武器もコスパが病身
徴兵制を実施する他の国の中で、韓国ほど搾取する国があるのか問いたい


28. 韓国人(ハンドルネーム:海軍総参謀長)
国軍としないでください
海軍の船に乗ったら、あんなゴミはカモメやイルカも食べない


29. 韓国人
>>28
海軍は少し違うのか?


30. 韓国人(ハンドルネーム:海軍総参謀長)
>>29
お前は土曜日の朝、コーンフレークにイチゴミルクをかけて食べたことがあるか?
海軍はそれだ
白い牛乳ではなく、イチゴミルクをかけて食べる


31. 韓国人
1食2000ウォンだよ
→http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/10/13/0521000000AKR20131013025751043.HTML
カイカイ補足:上記URLのタイトル
「兵士一食の食費2144ウォン…中学生の半分に過ぎず」


32. 韓国人
>>31
ファック
ビックリだね


33. 韓国人
訓練の一種だという言葉で順化する


34. 韓国人
日本軍の食事も良くはない
どこかの安い洋食屋に行ったら出てきそう
韓国が最悪だから良さそうに見えるだけであって事実上、日本も悪い


35. 韓国人
軍隊の食事は99%、炊事兵が問題である
あいつらは牛肉のスープに入れる肉だけを別にして、炒めて自分たちで食べる
スープに入る肉を炊事兵の5人がお腹が張り裂けそうになるまで食べたら、ほぼ3分の1近く減る


36. 韓国人
弁当を作るには人件費もかかるし工場ライン設備を整えるのにもお金がかかる
さらに、その会社と小売もマージンを乗せるのに、どういうわけか軍隊の食事よりもクオリティがはるかに高いという


37. 韓国人
あれは放射能汚染食品ではないか?
あそこに出てくる肉は、すべて福島から空輸してきたミュータント肉


38. 韓国人
これリアル
今季、除隊になり学校に復学したが、学食を食べて感動の涙を流しそうになった
同じ2000ウォン台のメニューなのに、クオリティの差が激しすぎる
今は、その美味しい学食を毎日、食べている


39. 韓国人
俺は正直、あの二つの中から選ぶなら韓国の食事を選ぶ
幼い子供たちはパンが好きだから分からないけど、上は本当に平凡な韓国の食事で、日本のはパンに安価なスープ、トウモロコシの缶詰…
俺だけでなく、栄養を考えるほとんどの人は上を選ぶだろう
本当に扇動される人が多いね


40. 韓国人
>>39
上のは健康的な食事ではなく、塩の塊


41. 韓国人
1食で2000ウォンなら、かなり上がったね
俺の時は800~1100ウォンだったから…
あの6432ウォンの中にはジュース、牛乳、乾パン代が入っているから、それも考慮しなければならない


42. 韓国人
防衛産業の不正をしてばれたやつは、光化門の李舜臣の銅像に縛りつけて、見せしめに処刑すれば目を覚ますだろう


43. 韓国人
日本の中身を見てみると、大したことないよね?
米軍レベルじゃないし、特に称賛するほどではない


44. 韓国人
ファック
部隊の食堂を追い出して、ハンソトを入店させてください
カイカイ補足:ハンソト弁当 - Wikipedia(韓国語)
ハンソト弁当は、大韓民国の弁当販売会社。1993年7月7日鐘路区庁前に1号店を開店したのを皮切りに、1997年10月加盟100号店を突破し、1999年 3月に200号店を2001年 3月と2008年 9月に300号店と400号店を突破した。
hansoato


45. 韓国人
>>44
これリアル
チキンマヨ弁当を3食食べても2700×3=8100ウォンしかならないし人件費、賃貸料、マージンがいらないから当然、もっと安くなる


46. 韓国人
>>45
それだと幹部たちが、栄養バランスが良くないと扇動する


47. 韓国人
あれは韓国料理の問題のようだwwwwwwwwwww
韓国料理自体、ビジュアルがクソ


48. 韓国人
そもそも炊事兵が、料理を一度もしたことがないやつらで満たされているのに、あれ以上のクオリティを求めるのか(笑)


49. 韓国人
おかずを一つ増やしたら、8000~9000ウォンになりそうだね


50. 韓国人
>>49
トレーに種類別のキムチが並びそうだ


51. 韓国人
幹部たちが横領するから、あのようなことが起きるのだ


52. 韓国人
1食2000ウォン…ファック
せめて1食5000ウォン相当の食事を与えなさい


53. 韓国人
日本の方は、1食当たりの価格ではないか?


56. 韓国人
正直、軍隊の食事は問題ないと思うんだけど?
軍隊での生活中、不満に思ったことは一度もない


57. 韓国人
あれは本当に深刻だと思う


58. 韓国人
国の高位層の中で不正しているやつらは全員、地獄へ行くといいな


59. 韓国人
日本はパンとご飯とスープを一緒に食べるようだファック
気持ち悪い


60. 韓国人
>>59
韓国人がスープとご飯を一緒に食べるのと似たようなものではないか


61. 韓国人
今の40代以上がみんな地獄に行けば、ようやく今の日本レベルになる
人は変わらないThings change、people don't-House M.D.-


62. 韓国人
>>61
俺も全く同じ考えである
今の年寄りがすべて死ねば、世界は住みやすくなる


63. 韓国人
>>61
お前が年を取れば、その年寄りみたいになる
その年寄りたちが、今の大韓民国を作った偉大な人々だ
お前は自分の人生で成し遂げたものが一つもないだろ


64. 韓国人
朝鮮民族は、1食に1万ウォンかけても同じようなものが出てくる


65. 韓国人
日本もそれほど良いとは言えないが、ヘル朝鮮とは比較にならない


66. 韓国人
何を馬鹿なことを言っているんだ
韓国軍の食事の方が美味しそうに見えるんだが?


67. 韓国人
>>66
犬の目には、ドッグフードの方が美味しそうに見えるようだね(笑)


68. 韓国人
徴兵制の韓国軍よりも自殺率が3倍高い自衛隊(泣)
徴兵制の韓国軍よりも自殺率が3倍高い自衛隊(泣)
徴兵制の韓国軍よりも自殺率が3倍高い自衛隊(泣)


69 韓国人
徴兵制の廃止が答えである
現在の軍隊内部の問題をすべて根絶できる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)