kongo

韓国のネット掲示板に「日本の長官、スピード違反したと国民へ謝罪」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の大臣、突然の国民への謝罪「スピード違反した」
2016-09-06 20:41
1

(アンカー)
最近、新たに任命された長官たちの聴聞会で様々な問題が話題になりましたが、日本のケースと比較してみると良いと思います。日本のある大臣が高速道路でスピード違反をしたとして、国民に謝罪をしました。選挙遊説のために交通違反をしたというのは、韓国の長官の誰かと似ています。東京のチェ・ソンホ特派員です。

(記者)
先月の内閣改造で沖縄・北方領土担当大臣に抜擢された鶴保庸介です。

ところが今日(6日)、突然、記者会見で国民に対して謝罪をしました。

鶴保庸介|日本沖縄・北方領土担当大臣
「大変申し訳ございません。慣れない道なので少し当惑した側面もありました」

謝罪の核心は、高速道路でのスピード違反。内閣改造直前の7月、参議院選挙の支援遊説のために車で移動した際、スピード違反で摘発された事実が明らかになったのです。

制限速度が時速80kmの道路で40kmを超過したのですが、インターネットを中心に辞任への圧力が強いです。「模範を見せるべき大臣として資質が不足している」「政治家以前に、一人の人間としての問題がある」という批判が殺到しました。

10年前にもスピード違反で罰金7万円(約75万ウォン)を払ったという追加暴露も出ました。

鶴保大臣は公務のためだから仕方がないという言い訳を口には出しませんでした。

同じ党の自民党からも、何でそれくらいのことで辞めなければいけないのか、政治攻勢ではないかという保護の論理を展開しませんでした。

かつての女性関連のスキャンダルまで重なり、非難の度合いが強くなった側面もありますが、今回のことは公職者の遵法基準に対する日本社会の高い基準をもう一度考えさせられます。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000450221


「選挙区があまりも遠いから…」チョン・セギュン交通法規違反78件
2006-02-08 01:57
tye

チョン・セギュン(写真)産業資源部長官候補者が最近の6年間で78件の交通法規違反をしていたことが明らかになった。

また、全羅北道知事の党内選挙出馬のために、家族の偽装転入や兵役法違反の疑惑も提起された。

国会・産業資源委員会所属のハンナラ党(現セヌリ党)のキム・ギヒョン議員が7日に明らかにした警察庁の資料によると、2000年から昨年末まで、チョン候補者が違反した類型別の交通法規件数は▲速度違反67件▲区族道路バス専用車線違反10件▲信号違反1件など。

キム議員は「チョン候補は、与野党議員66人が加入している”先進交通文化の定着に向けた国会議員の会”を率いている」「道徳性の面から非難は免れない」と指摘した。

これに対し、チョン候補者側は「選挙区(茂朱、鎮安、長水、任実)があまりにも遠くて、車で移動せざるを得ず、(運転手が)議員活動時間に合わせようとして避けられない点があった」「過料を未納したことはなかった」と釈明した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=022&aid=0000145584/span>

韓国では国会議長もやってますwwwwwwwwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/8715891866


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
チョン・セギュンはひどすぎるwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
法を完全に無視して走るやつが国会議員とかファックwwwwwwwww
この国は腐っている


5. 韓国人
国会議長だけでなく警察庁長官もやりましたwwwwwwwwwwww
本当に恥ずかしい


6. 韓国人
スピード違反の件数をご覧ください


7. 韓国人
前科78犯だね


8. 韓国人
スミマセン


9. 韓国人
運転免許を取るのが怖い


10. 韓国人
サスガ神日本


11. 韓国人
やはりご主人様…


12. 韓国人
信号違反をした車両にひかれて、左手首がまだ痛い(笑)


13. 韓国人
地下鉄だけを見ても、日本とは市民意識が違う


14. 韓国人
日本人の民度は高いので国民への謝罪となる
これは国会議員を罵るのではなく、韓国国民の民度がゴミだということを、まずは認知しなければならない


15. 韓国人
>>14
日本は道路もきれいで道端に車もない


16. 韓国人
>>14
むしろ市民民度は高いが、政治民度が低いからそうなる
政治家たちの日常的なスキャンダルで謝罪に追い込まれるが、他の政治的な仕事は簡単に操作できる
福島の事後処理などについては、実に見ものである
 

17. 韓国人
>>16
何が見ものなんだ?


18. 韓国人
>>17
あまりにも多すぎて、すべてを書くことはできないが、最も最近では公共施設の建設、保守に福島の廃棄物のうち、放射能の数値が低い廃棄物を使うことにしたということ
カイカイ関連記事:韓国人「福島だけでなく、日本全国が放射能だらけである理由」


19. 韓国人
>>18
うん、それ扇動だから(笑)
福島は安全だよ
福島は原発が爆発した場所から半径10km以内だけが危険
マスコミが出す放射能の数値は、すべて福島の閉鎖された地域で測定した値だ(笑)


21. 韓国人
スピード違反なんてよくあることだという文化だから


22. 韓国人
>>21
だから事故が多い


23. 韓国人
>>21
67件なら現職の弾丸タクシードライバーレベルである
カイカイ補足:弾丸タクシードライバーとは
交通法規を無視し、無謀運転を行うタクシードライバーのこと


24. 韓国人
数十回の違反をしたチョ・ユンソンみたいなやつを国民の反対を無視して長官に任命するヘル朝鮮とは違うね(笑)
カイカイ補足:趙允旋 - Wikipedia
趙允旋(チョ・ユンソン、1966年7月22日 - )は、韓国の政治家。ハンナラ党で朴槿恵の側近として活躍し、朴槿恵大統領政権下では女性家族部長官(第3代)を経て、政務首席秘書官(女性としては韓国初)に就任した。


25. 韓国人
スピード違反したり道に吸殻を捨てて国民に謝罪するのに、福島の冷却水を海に流す時は一言も謝罪をしていないという


26. 韓国人
日本と韓国の国民レベルの差があるから朴槿恵が大統領をしているのだ


27. 韓国人
エクウスとか大型車に乗ると100キロは、すごく遅く感じる
160キロ出して中型車の100キロの感じ
カイカイ補足:ヒュンダイ・エクウス - Wikipedia
エクウスは、韓国の現代自動車が製造していた乗用車であり、また韓国メーカー製乗用車としては最高級車種と言える1台である。


28. 韓国人
あんなやつらが、どうして福島の処理については沈黙しているのかwwwwwww
福島の放射能問題の方が、スピード違反よりもさらに深刻な問題ではないのか?


29. 韓国人
>>28
福島の放射能問題は、うまく解決しているけど?


30. 韓国人
韓国国民は、なぜあのような先進意識を持っていないのだろうか?
過ちを正しく知ってこそ直すことができ、成長することができる


31. 韓国人
>>30
今が過渡期なだけで、20~30年後には日本のようになりそうだ


34. 韓国人
朝鮮人は未開なので、政治家たちもあの始末さ


35. 韓国人
福島の放射能問題については何の問題提起もしないのに、スピード違反をしたことに対しては辞任の圧力wwwwwwwwwwwwwww
これは完全にコメディではないのか?


36. 韓国人
やはり日本
称賛せざるを得ない
日本を非難する韓国人は、ただ自分が劣っていて被害者意識がひどくてそうしているのだ
日本を非難する理由は、今の社会においては皆無である
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


37. 韓国人
>>36
はい、次の日本信者


38. 韓国人
やはり日本は見習うべき国だね


39. 韓国人
日本人は百済の子孫で、韓国は新羅
すなわち日本人と韓国人は、韓民族
関連書籍:「日本=百済」説―原型史観でみる日本事始め


40. 韓国人
朝鮮人を扱うためには、刀と銃が必要である - 大日本帝国朝鮮総督寺内正毅
カイカイ補足:寺内正毅 - Wikipedia
寺内正毅(1852年2月24日 - 1919年11月3日)は、日本の陸軍軍人、政治家。韓国併合後は朝鮮総督に就任した。


41. 韓国人
あれの何がすごくて日本を称賛しているんだ?
韓国には賄賂を受け取ったと自ら人生を辞退した方がおられるのに


42. 韓国人
>>41
ノムヒョンを称賛しろと言うのか?


43. 韓国人
土地が広いから領土担当大臣がいるようだ


44. 韓国人
小さなことを公論化させて良心的なふりをするのが日本の特徴である


45. 韓国人
韓国 vs 倭国の比較
日本は20年間、経済成長率0%台
韓国は、約45カ国とFTAを締結しているが、日本は15カ国あるかないか
自動車、電子機器、携帯電話などの分野でも韓国に圧倒されている
韓国は10年以内に日本を追い越すと考える
文化においても、韓国はポップの世界で世界を熱狂させている
日本は、AVで韓国だけを熱狂させている
政治については、独島が自国領土と言い張ることが政治と言えるのか?
軍事力は、韓国は世界6位、日本は9位、重要なのは慶尚道から日本本土が射程圏内であるということ
外見は、韓国人は人間であり、猿である日本人とは比較にならない
国民意識は、韓国人は情にあふれ、日本人は個人主義
親戚同士で食事をしても、割り勘で計算する
以上のことから、チョッパリ野郎はツバペッペ


46. 韓国人
未開なチョッパリ野郎
情けない遺伝子ゴミども
わずか10年で、文化、科学、商業、産業、経済、いずれにおいても追いぬかれたゴミ遺伝子
一生、AVとアニメを作っとけと


47. 韓国人
政治世襲制日本を称賛する病身たちがとても多いね(笑)


48. 韓国人
>>47
世襲大統領朴槿恵マンセー!


49. 韓国人
>>47
左翼民国よりも政治体系はずっと良いようだ
過去3度を除いて、すべて右派が政権を取っている


50. 韓国人
日本は確かに先進国である
歴史的感情は分離して客観的な考えを持つべきだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)