tennkiaai

韓国のネット掲示板に「気象庁の情けない現実を見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00008603

頻繁に誤報を出し、国民に捏造庁だとか誤報庁と堂々と羞恥プレーを受ける大韓民国気象庁。
コンピュータをアップグレードしなければならないと税金を受け取っているのに、なぜこうも日常茶飯事的に誤報を出すのかよく分からないが、とにかくこの気象庁が本当に情けない理由を、最もよく代弁してくれる人たちがいる。

00008604

それは、他でもない海の釣り人だ。
釣り人たちが気象状況に敏感なのは既成事実だが、海釣りをする人たちは普通の釣り人よりも、はるかに気象状況に敏感である。

00008605

それもそのはず、淡水釣りと異なり、海釣りは、費用が淡水釣りとは比較にならないほどかかる。
釣りに必要な準備品も、淡水釣りとは比較にならないほど細かくチェックし厳しく管理しなければならない。
それだけでなく、海釣りは船のお金を支払わなければならない。
これは本当に金がかかるので、通常、海の釣り人たちは上の写真のように人数を多く集めて割り勘にする場合が多い。
海釣りは、想像以上に金がたくさんかかる趣味なのである。

00008606

さらに海釣りは、上の写真のように小さな岩礁のようなところに降りて釣りを楽しむ場合も多い。
理由は、あのようなところに魚が多く、大物も多いからだ。
穏やかな時は分からないが、波が少しあるだけでも杭に体をロープで縛って釣りをする。
気象が悪化したりすると、本当に命にかかわるような状況になるので、海の釣り人たちは気象状況に敏感になるしかないのだ。
そのため、海の釣り人たちにとって気象状況=大金がかかる+命になる。

00008607

だから韓国の海の釣り人たちは、韓国の気象庁の予報を信じず、日本の気象庁の予報を信じて釣りをする。
特に釣りのキャリアが長い人ほど、韓国の気象庁を信じて死にそうになったという話を聞く。
キャリアの浅い人は、韓国の予報を信じ釣りに出て、金と時間を浪費するが、そこそこ釣りをする人は、みんな日本の予報を信じて釣りに出る。

これは本当に恥ずかしいことではないか?

3行要約
・海釣りは命がかかっているので気象予報が重要である
・韓国の海の釣り人たちは、韓国の気象庁の予報を信じず、日本の気象庁の予報を信じて釣りをする
・気象庁ダイスキー

翻訳元:http://www.ilbe.com/8715152719


2. 韓国人
俺の友人もそう言ってる(笑)


3. 韓国人
チョッパリを信じるのか?


4. 韓国人
日本の気象庁の予報が韓国にも必要だ
関連書籍:気象庁物語 - 天気予報から地震・津波・火山まで


5. 韓国人
本当に最近の気象庁は、人間的にも間違っている


6. 韓国人
日本の気象庁は、人材からスーパーコンピュータのノウハウまで韓国とは比較にならない(笑)


7. 韓国人
先週は雨が降るというのは当たっていた
最近はそれでも良くなった方だと思う


8. 韓国人
やはりご主人様の国


9. 韓国人
天気でブーブー言うなら、小さな傘を持って出掛けなさい(笑)


10. 韓国人
微細粉塵が発生したら、NHKを見るのが最高


11. 韓国人
気に入らないのであれば、海釣りに行くお金で気象庁にスーパーコンピュータを買えばいい


12. 韓国人
>>11
本当にクソみたいな論理だよwwwwww
なぜ個人が購入しなければならないんだ?


13. 韓国人
気象庁ダイスキー←これは何を意味するんだ?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
気象庁キモティ


15. 韓国人
日本の気象庁の情報は、どこで見れるんだ?


16. 韓国人
>>15
アドレスバーにtenki.jp


17. 韓国人
ファック
帰宅途中に洗車したら、5分雨が降って止んだ


18. 韓国人
そのまま日本に外注するのはダメなのか?
無能なら外注に出しなさい
なぜ自分たちでやろうとするのか
気象庁は解体しなさい


19. 韓国人
>>18
俺と考えが同じだ
俺も土方の骨組みの会社なので気象には敏感だけど、韓国の気象庁は2年前から見ていない
日本の気象庁の方が多彩で精密で誤報率も少ない
だから、一昨年前から韓国の気象庁をなくして、日本の気象庁に外注を出せばいいのではないかと思っている


20. 韓国人
釣りは思ったより、お金がたくさんかかる
この前、父と可居島に5日間ぐらい行ってきたけど、300万ウォン以上使ったと聞いて鳥肌が立った
施設も土匙、田舎町の民宿レベルだったのに
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


21. 韓国人
統計で考えると、韓国の気象庁は悪くないのに(泣)
概ね75~85%の間を行ったり来たりしている
よく当たる時は当たるし、当たらない時は当たらない
夏の天気が一番外れる


22. 韓国人
>>21
梅雨の時期の天気予報は、的中率が20%だったよ
最悪じゃん


23. 韓国人
>>21
俺が軍人の時に感じたのは、韓国の気象庁は超超超最悪だということ
地雷探知は天気に敏感なのに、的中率が本当にゴミだった


24. 韓国人
命をかけて楽しむ危険な趣味は評価しない
そのまま家で食べて寝た方がいい
関連書籍:学研ムック 人生を変える大人趣味50


25. 韓国人
日本の気象庁の放送映像を字幕をつけて伝送すればいい


26. 韓国人
日本の気象庁が優れているというのは正しい
そのままスーパーコンピュータを買わずに、日本の気象庁にお金を払って気象情報を受け取った方が正確だと思う


27. 韓国人
>>26
ところが日本ではめっちゃ非難されているという(笑)


29. 韓国人
釣り船を一日借りると40万ウォン
当然、航海士一人の料金を含んでいるけど高い


30. 韓国人
俺は日本信者ではないが、あれは事実である
微細粉塵予報、気象予報、すべて日本の気象庁の情報を参考にしている


31. 韓国人
日本と韓国の気象庁の違いは何?


32. 韓国人
>>31
誤報率


33. 韓国人
>>31
機器が違う


34. 韓国人
>>31
リポーターの胸


35. 韓国人
日本の気象庁を見るのか?
俺の周りは米国の気象庁を見ているが


36. 韓国人
微細粉塵も日本の気象庁をチェックして、さらに気象までwwwwwwwww
韓国国民は、どれほど自国のことを信じられないのか
韓国には良いところがないねクソ


37. 韓国人
鬱陵島の住民たちも、日本の気象庁を見ていると言っていたよ(笑)


38. 韓国人
コンピュータのパフォーマンスが重要なのか?
それともデータベースの蓄積が重要なのか?


39. 韓国人
>>38
気象庁は一つの部署に2年間勤務すると異動になるので熟練した人材がいないので高価な機器で誤報を作るのに忙しい


40. 韓国人
黄海は中国の気象庁、南海東海は日本の気象庁
普遍の真理である


41. 韓国人
>>40
それな


42. 韓国人
米海軍の気象予報もよく当たると聞いた


43. 韓国人
日本より不正確な理由はスパコンのせいか?
それともソフトウェア?


44. 韓国人
>>43
いくら良い車でも、キムヨサが運転すれば凶器になる
カイカイ補足:キムヨサとは、漢字で「金女史」。もともと「女史」とは社長婦人などを示す単語で、社長婦人を例えて、社長婦人なら多少乱暴な運転をしても許されるということから、メチャクチャ運転をする人のことを総称してこう呼んだのが、時間がたつにつれて、運転の下手な女性ドライバーをバカにして呼ぶ名称になった。

キムヨサの事例


45. 韓国人
大日本帝国に編入されれば、海釣りをするイルベ民たちは興奮するのかな?


46. 韓国人
これリアル
俺は友達と海釣りに一ヶ月に一回以上は行くけど、クソ捏造庁のせいで準備だけして撤収したことがある


47. 韓国人
次の気象庁長は安哲秀だな
カイカイ補足:安哲秀 - Wikipedia
安哲秀(アン・チョルス、1962年2月26日 - )は、大韓民国の政治家、大学教授、実業家。1995年にアンラボを創業する。2012年大韓民国大統領選挙における有力候補の一人とされた。2014年3月に発足した新党・新政治民主連合の共同代表を務めた。その後、新政治民主連合の支持率は低迷。安は文在寅代表の辞任と、新代表を選出する党大会の開催を要求したが受け入れられず、12月14日に離党を表明。新党を結成する意向を示した。2016年1月8日、新党の名称が国民の党であると、発表する。2月2日、結党大会を開き、常任共同代表に就任する。


48. 韓国人
>>47
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
明日の天気は曇ることもあり、晴れることもあり、小雨が降る可能性も排除できず、落雷と雹を伴ったにわか雨が降りそうです
地域によっては台風、地震、津波に襲われる可能性もないとは言えないですね
的中率100%
 

49. 韓国人
>>48
もちろん、どの地域なのか主語はない


50. 韓国人
>>48
暑いかもしれないですが、コートを準備した方が良さそうです
お出かけしやすい天気ですね
傘を必ず持って行ってください


51. 韓国人
なぜこんなことになったんだ?


52. 韓国人
>>51
気象専門家をまともに育てたいのであれば、その地域で数十年間暮らさなければならない
例えば火山の専門家は、匂いとか雲の形とか、細かいものを見て予報を判断する能力が見に付くんだけど、韓国の公務員はジョブローテーション、長官は任命職で天下りの専門家がめっちゃ多い


53. 韓国人
正直、隣に日本があるのって何かと得だよねwwwwwwwwww


54. 韓国人
韓国で消えなければならない3つは、女性部、韓国嫌悪主義者の議員、捏造の気象庁


56. 韓国人
気象庁をなくしてシャーマンとか漢方医を採用した方が良さそうだ


57. 韓国人
日本の気象庁の天気を翻訳するアプリを誰かが作ればいいのではないか?


58. 韓国人
>>57
いい考えだね


59. 韓国人
気象庁のスパコン500億事件は伝説
カイカイ補足:【韓国】気象庁の500億ウォンのスパコン 引き取り手なく粗大ゴミに
500億ウォン(約34億8000万円)の費用をかけて導入したスーパーコンピューター(スパコン)の処理をめぐり、気象庁が頭を痛めている。2004年から稼働してきたスパコン2号機は、今年9月に3号機が導入された後、1年間は3号機を補完するために使われるが、2010年9月には粗大ゴミ同然になってしまう…(省略)


60. 韓国人
釣りをしなければいいのにwwwwww
なぜ釣りなどに命をかけるのか


61. 韓国人
>>60
釣りが原因で離婚する場合が、かなりあるという(笑)


62. 韓国人
>>60
伝説の魚を釣ったらいくらになるのか知ってるのか?
ピアジェの価格は軽く超える
カイカイ補足:盧前大統領「1億ウォンの時計を田んぼに捨てた」
盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が先月30日、検察の調査で、権良淑(クォン・ヤンスク)夫人が朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光(テグァン)実業会長から受けた1億ウォンのピアジェの時計2個をボンハ村の田んぼに捨てたと供述したことと関連し、14日、インターネットでは盧前大統領一家に対する非難が激しくなっている。


63. 韓国人
>>62 
伝説の魚wwwwwwwwwwwww


64. 韓国人
微細粉塵の原因がサバを焼いたからという国で何を望むのか(笑)
カイカイ補足:サバを焼くとPM2.5が大量発生、原因は不飽和脂肪酸
環境部(省に相当)は5月23日「密閉された広さ85平方メートルの住宅でサバ1尾を焼いたところ、室内の微小粒子状物質(PM2.5)濃度が、「非常に悪い」に相当する基準値(1立方メートル当たり101マイクログラム)の23倍に達した」との研究結果を発表した。この研究結果によると、サバ1尾を焼く際に発生するPM2.5(粒径2.5マイクロメートル以下の微細粒子)の濃度は1立方メートル当たり2290マイクログラムだった。また、サムギョプサル(豚ばら肉)を焼くと、基準の13.5倍に相当する1360マイクログラムのPM2.5が発生し、ほかには目玉焼き(11.2倍)、チャーハン(1.8倍)、トンカツ(1.7倍)で「非常に悪い」の基準を上回るPM2.5が発生した。


65. 韓国人
おじいさんおばあさんの天気予報の方が正確だよ


66. 韓国人
海で働くほぼすべての職業は、日本の気象庁を見てると思っていい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)