kankoku

韓国のネット掲示板に「小学生の35%”6.25戦争は韓国が起こした”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

小学生の35%「6.25戦争は韓国が起こした」…韓国史教科書の歴史歪曲が深刻
2016-09-05 18:10

正しい教育学父母連合、第二回「統一を準備する教科書」フォーラム開催
1
▲第二回「南北教科書の分析と南北統一フォーラム」が3日、国会議員会館第1小会議室で行われている。

3日、国会議員会館第1小会議室で、第二回「南北教科書の分析と南北統一フォーラム」が開かれた。

今回のフォーラムでは、チョン・ヒギョン議員の激励を皮切りに、正しい教育教授連合のイ・ヨンヒ教授や国愛研究会、キム・ジェドン代表の公演とKBY研究チームの「現行の教科書研究発表」が続き、出席者たちの熱い関心を受けた。

最初の問題提起を受け持ったイ・ヨンヒ教授は「北韓は全世界の民主化指数、経済自由化指数、言論・出版自由化指数でぞれぞれ最下位を占めている」「これは世界の客観的な評価だ。北韓は、全世界で史上最悪の独裁、人権蹂躙国家だと指定された。北韓を美化する勢力たちがいるが、教科書の中でどんなことが起きているのか、見守らなければならない」と話した。

その中で「教科書から消え去った6.25戦争の真実」「父母が見た初等歴史図書の実態」に関する発表は、現教科書の左偏向の実態を明らかにし、出席した親と教育関係者たちに大きな衝撃を与えた。

「教科書から消え去った6.25戦争の真実」というテーマで問題提起をしたキム・ジェドン国愛後援会共同代表は「2008年、統計情報研究員の調査によると、6.25戦争を引き起こした国を問う質問に”北韓”と答えた生徒は59.9%に過ぎず、小学生の35.1%は”韓国が起こした”と答えた」「このように大韓民国の体制に対する不信と北韓体制に対する受容的な態度が学生たちの意識の下に敷かれていることは、左寄りになった歴史教科書の影響」と皮肉った。
クリップボード05

6.25戦争に関する教科書の記述について「大多数の教科書は6.25戦争の性格について沈黙、または歪曲している。正確に言えば、6.25戦争は北韓軍が、韓国内の左翼勢力と合流して起こした戦争」と述べ、韓国内の左翼勢力の役割について「6.25戦争で民間人虐殺(12万人)、拉致(10万人)、そして強制徴集(15万人)を主導した勢力」と明らかにした。

「父母が見た初等歴史図書の実態」というタイトルの発表を行ったイ・ナムジュ氏も、偏向した歴史図書の実態を指摘した。

小学校低学年の生徒たちが、一番先に学ぶようになる「小学校低学年のための初めての歴史10」を見ると、「6.25戦争以降を”暗い死の時代”と断定し、李承晩を金日成主席と同級の独裁者だと叙述しており、”大韓民国建国”を”大韓民国樹立”と記載している」「国を建てた李承晩を不倶戴天の敵に描写する一方、北韓が主張する金日成神話をそのまま記述した図書もあった。想像さえできなかった膨大な量の子供の歴史図書が偏った歴史観を生徒に与えているという事実を知って大きな衝撃を受けた」と話した。

さらに、イ・ナムジュ氏は「このような毒物のような本を子供たちに注ぐのは、直ちに目に見える影響がないように見えても、子供たちの情緒と価値観の土壌を作るのに多大な影響を及ぼすもので非常に深刻な問題」だとし、「一日も早く正しい歴史に直され、子供が自分の祖国を誇らしい国だと認識することを切に願う」と話した。

ソース:http://www.newswinkorea.com/news/article.html?no=662


hon
(ホン・ジュンピョ)
北韓が核開発をして平気な国、南の港や戦略地域を狙ってミサイルの発射実験をされても何の対策もせず平気な国、全面戦争が起きて前も後ろも火の海になると脅迫しても平気な国、内地の駅さえターゲットにされなければ問題ないというNIMBY意識が満ちた国、全国にミサイル部隊とレーダー基地が数十個あってレーダーを装備した海軍艦艇を数十年運用して何の問題もないのにサード配置だけはしてはいけないという国、怪談(根拠のない話)で踊るごく少数の左派メディアが猛威を振るっても何の対策もしない国、ごく少数の極左派の乱闘に国の基本が揺れる国、これに付和雷同して機嫌をうかがうスタイルの政治家だけがいる不思議な国、これが現在の大韓民国の素顔です。


ここまで来ると、大韓民国はアホな国ではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/8710937887


2. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ヘル朝鮮クラスwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
左翼の巣窟wwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
あんなことを言う小学生がどこにいるのかwwwww


6. 韓国人
>>5
いるよ


7. 韓国人
きゃー!
赤化統一されてしまうのではないか?


8. 韓国人
俺は小学生の頃から北韓が嫌いだった


9. 韓国人
本当にホン・ジュンピョが次期大統領の器である
カイカイ補足:ホン・ジュンピョ(洪準杓)は、慶尚南道の知事。セヌリ党所属。


10. 韓国人
将来有望なので評価する


11. 韓国人
全教組の馬鹿どもはまだいるのか?
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。2005年5月、全教組所属の教師が中学生180人をパルチザン追慕祭に動員するという事件を起こし、国内で猛反発を招いた。また、2005年2月から2年近くの間、「北朝鮮の先軍政治の偉大な勝利万歳」と書かれたポスターなどを全教組のホームページに掲載し、北朝鮮の体制を賛美・宣伝しているとして2007年1月18日、国家保安法違反で関係者が逮捕された。


12. 韓国人
現在の大韓民国の小学生たちは、全員国家レベルで処刑しなければならない
国のためだ


13. 韓国人
>>12
高齢化が加速しちゃうじゃんwwwwwwwww


14. 韓国人
光州民主化運動を暴動だと言い張るクレイジーなやつらもいるけどね
カイカイ関連記事:韓国人「世界各国の左翼デモを見てみよう」→「やはりあの国が一番…」


15. 韓国人
>>14
視点によって異なる場合もある


16. 韓国人
小学生の時、金大中世代だったので金日成、北韓に敵対感はなかった
むしろ日本が嫌いだった
おそらく俺の友達もそうだった
関連書籍:韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態


17. 韓国人
北韓が先制攻撃してきたんだろwwwwww
平和統一しようというやつらは脳なしwwwwwwww
カイカイ補足:北朝鮮の奇襲攻撃|朝鮮戦争 - Wikipedia
1950年6月25日午前4時(韓国時間)に、北緯38度線にて北朝鮮軍の砲撃が開始された。宣戦布告は行われなかった。30分後には朝鮮人民軍が暗号命令「暴風」(ポップン)を受けて、約10万の兵力が38度線を越える。また、東海岸道においては、ゲリラ部隊が工作船団に分乗して後方に上陸し、韓国軍を分断していた。このことを予測していなかった李承晩とアメリカを初めとする西側諸国は衝撃を受けた。


18. 韓国人
ほとんどの教科書で6月25日午前4時に北韓軍が奇襲攻撃してきたとなっているよね?


19. 韓国人
俺が小学校に入学した時、最初に先生が黒板に大韓民国の地図を広げて6.25について教えてくれたんだが、最近の小学生たちは、そんな教育も受けていないのか?


20. 韓国人
小学生は分かってるね(笑)
オーバーウォッチをやりながらも、勉強は熱心にしているようだ
本当に心配したけど、このように明るく賢い芽なら国を任せることができるので安心した
6.25は明らかに北侵


21. 韓国人
>>20
????


22. 韓国人
>>20
ガンギエイ


23. 韓国人
>>20
クレイジー野郎


24. 韓国人
全教組のクソ左翼どもが扇動したからではないか?


25. 韓国人
あれは全羅道だけを調査したものであって、慶尚道は入っていない
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在[が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


26. 韓国人
全羅道は全教組が子供たちを連れて、パルチザンを追悼し虐殺者チェ・ゲバラのTシャツを着せたりするところだ
極めて深刻だ


27. 韓国人
歪曲というよりも小学生だから分からないだけではないか


28. 韓国人
>>27
南侵は韓国が侵犯したという意味だと思っている子供が多いだろうね


29. 韓国人
韓国戦争は、米国の共産陣営挑発により始まった戦争である


30. 韓国人
韓国、北韓は両方とも韓国だから、韓国が起こしたというのが正しい


31. 韓国人
朝鮮人が起こしたというのは、確かだよね


32. 韓国人
病身たちよ
放っておけばいい
どうせ20歳を過ぎて入隊令状を受け取ったら目を覚ますだろう


33. 韓国人
>>32
女は?
 

34. 韓国人
>>32
キムチ女は答えがない


35. 韓国人
俺は小学校2年生の時まで、北韓という国があることさえ知らなかった


36. 韓国人
1.解放はリトルボーイ&李承晩博士の外交力
2.北韓の金日成が南侵
3.檀君のじじい以降、3食食べられるようにしてくれたのが朴正熙閣下(韓半島5000年の最初の富貴栄華)
これだけ示せばいい
カイカイ補足:檀君 - Wikipedia
檀君は、13世紀末に書かれた『三国遺事』に初めて登場する、伝説上の古朝鮮の王。『三国遺事』によると、天神桓因の子桓雄と熊との間に生まれたと伝えられる。


37. 韓国人
>>36
黙れ
高木は独裁者だ
北側を誘発し、南側では独裁を行った
高木がいなければ、平和統一できていた可能性もあった
カイカイ補足:高木正雄 - Wikipedia
戦前の創氏改名で日本名:高木正雄と名乗った元大韓民国大統領。1979年にソウル特別市にて金載圭により暗殺。→朴正煕


38. 韓国人
>>37
独裁というのは一方的な主張だね
大統領選挙も民主主義に基づいてすべての国民が参加した


39. 韓国人
デタラメだね(笑)
あの小学生たちのうち、半分はアンケートにイタズラで韓国が起こしたと書いたのに


40. 韓国人
>>39
これリアル


41. 韓国人
全教組のやつらが韓国が挑発して戦争が起きたと教えている


42. 韓国人
>>41
あいつらは本当に国外追放しなければならない


43. 韓国人
>>41
全教組のせいで、国の教育が崩壊する
ここまで来れば、本物のスパイだと言ってもいい


44. 韓国人
この国は滅びるwwwwwww
戦争が起きて北進統一して北韓の男女を奴婢としてこき使わない以上発展はない


45. 韓国人
2008年以降を統計として出すのは、あまりにも無理があるような…


46. 韓国人
50%程度は勉強してなかったのではないか?(笑)


47. 韓国人
この程度なら地上波ニュースで先に報道されるような結果ではないか??
俺が見るに、小学生たちは南侵、北侵の見分けがつかないようだけど…


48. 韓国人
>>47
「6.25南侵」という単語自体の意味を教えないのが深刻な問題
 

49. 韓国人
>>48
小学生の頭では、南侵は南が侵略したと解釈するだろうね


50. 韓国人
>>48
北韓が侵略:北侵
韓国が侵略:南侵


51. 韓国人
>>50
病身


52. 韓国人
どうせ軍隊に行けば、ウンザリするほど精神改造されるから
関連書籍:韓流スターと兵役 あの人は軍隊でどう生きるのか


53. 韓国人
日本人はあんなに地震がよく起こるのに、なぜ日本にずっと住むのか?
韓国人はすぐ隣に北韓が核を持っていて、いつ発射するのか分からないのに、なぜ韓国にずっと住むのか?


54. 韓国人
>>53
だからサードのようなものを配備しなければならないんだが?(笑)


55. 韓国人
まだ小学生たちなのに、何をそんなに真剣にwwwwwwwwwwwww


56. 韓国人
>>55
俺が小学生の時でも、あれはなかった


57. 韓国人
畜生…(泣)
朴正熙閣下、子孫がどうしてあんなんなってしまったのでしょうか
恥ずかしいです
どうか空から見ないでください


58. 韓国人
ちょうど全羅道民の割合だね^^


59. 韓国人
共産主義者は殺してもいい法案を通過させよう


60. 韓国人
光州は暴動だということも教えなさい
カイカイ補足:光州は暴動
右派掲示板イルベでは、1980年5月18日に起きた光州事件(5.18光州民主化運動)は、民主化運動ではなく、国家転覆を狙った左派勢力(ガンギエイ)による暴動と見なしています。故に、イルベで「光州は?」と聞かれたら「暴動」と答えなければならず、その暴動を武力で鎮圧した全斗煥元大統領は、ガンギエイを戦車で踏み潰した英雄とされています(イルベでは全斗煥大統領は戦車兄貴と呼ばれています)。


61. 韓国人
この国が心配になってきた

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)