kakuaua

韓国のネット掲示板に「国民安全処”北韓の核実験が地震に影響を与えた可能性がある”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00008690

00008691

金正恩の畜生。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8744738878


2. 韓国人
万物北韓説ファックwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
地震も北韓のせいwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
すべて北韓の仕業です


5. 韓国人
2011年の日本大震災の余震


6. 韓国人
北韓がまた…


7. 韓国人
サスガ、北韓の畜生ども
何の役にも立たない


8. 韓国人
当然ではないか?
核実験した後に地震があったんだし(笑)


9. 韓国人
強引な主張は評価する


10. 韓国人
核実験による地震への影響説を否定するやつはスパイ


11. 韓国人
平壌はもちろん、北韓の豊渓里にある核実験場所が地盤沈下すればいいのに
カイカイ補足:豊渓里 - Wikipedia
豊渓里は、朝鮮民主主義人民共和国咸鏡北道吉州郡にある町。2006年10月9日、核実験が行われたとされる場所でもある。


12. 韓国人
ファック
核実験をするから、強い地震が発生したのか
北韓人どもをぶっ殺さなければならない


13. 韓国人
国民安全処の畜生どもよ
お前たちは災害メールをちゃんと送れ
地震があって7分後にメールを送るとか、死ねということなのか?
この前も17分後に届いたし、昨日はサーバーがDDoS攻撃されたわけでもないのに、3時間も遅れた
お前らみたいなのを税金泥棒というのだ
カイカイ補足:国民安全処 - Wikipedia
国民安全処は、2014年11月19日に発足した大韓民国国務総理直属の中央行政機関。2014年のセウォル号沈没事故をきっかけに国家的な大規模災害に対処するために設置された。


14. 韓国人
>>13
これリアルwwwwwww


15. 韓国人
>>13
苦心の末、国民安全処の解体を決定


17. 韓国人
チャンケがパイプラインを遮断して死にそうだった金正日に国民の税金をばらまいて核まで作らせた金大中、盧武鉉はクソ野郎だ


18. 韓国人
とにかく北韓と関わってはいけない


19. 韓国人
バタフライ効果だね
カイカイ補足:バタフライ効果 - Wikipedia
バタフライ効果とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。


20. 韓国人
本当に最悪だな
愚かな子豚が何も分からずに核実験をしたせいで、自然災害まで影響を及ぼしている
白頭山の地下にまで手を出すのではないかと心配になる
カイカイ関連記事:韓国人「日本人教授、今後20年以内に白頭山が噴火する確率は99%と予測」


21. 韓国人
>>20
ところで白頭山が爆発したら、韓国に被害はあるのか?
 

22. 韓国人
>>20
北韓と日本が直接的被害を受ける
韓国には、直接火山灰は来ない


23. 韓国人
朴槿恵が北韓を拡声器による音波で攻撃している間、金正恩は地震波で攻撃wwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「北韓が韓国の拡声器へ照準を合わせた映像を公開!」


24. 韓国人
>>23
wwwwwwwwwwwwwwwwww


25. 韓国人
地殻プレート活動の累積ダメージが地震につながるのに、北韓の核実験が影響ないというのは未開な文系の学生たちのレベルそのものだね


26. 韓国人
>>25
核実験の影響があるなら、累積ダメージ99に北韓の核実験は1なので評価しない


27. 韓国人
当然のことではないか?
俺は地震が起きてすぐに金正恩のクソ野郎と言ったよ


28. 韓国人
合理的な疑いというものが何であるか分からないのか?
1.東日本大震災の余波が数年後の今、韓国で発生
2.数日前の北韓の地下核実験で起きた地震が、地盤に影響を与えて韓国で地震が発生


29. 韓国人
影響が1%もないと断定することはできないのではないか?
核実験の振動が韓国に影響を与えることは十分にあり得るのではないか?


30. 韓国人
ないとは断定できない
地殻というのは衝撃波の影響を受ける
そのようなエネルギーが積もりに積もって爆発するのが地震だからね
しかも、この前の核実験で震度5.3の人為的な地震を起こして、その余波が来ないという保証もないし…


31. 韓国人
>>30
キッカケになる可能性はあるけど原因ではない
ちなみに、今まで核実験が地震の引き金となったと証明された事例はない
地震は地殻活動により断層に圧力が加わることによって発生する
核実験が圧力を与えるわけではない


32. 韓国人
>>31
でもタイミングが絶妙だったよね…
圧力が高まった状態で衝撃を与えたら影響があるのではないか?


33. 韓国人
>>32 
先日もあの地域でガスの噴出がなかったか?
発表では停泊中の船から流出したと言っていたが、証明はされなかった
このように原因の話をすると、船が山へ行く
カイカイ補足:韓国に地震の前兆?東岸2都市の異臭騒ぎに続きアリの大群出現=韓国ネット「日本の専門機関の助言を仰いで!」「デマでは済ませられない」
2016年7月25日、韓国・ソウル新聞などによると、韓国第2の都市・釜山の海岸で数十万匹に上るアリの大群が一斉に砂浜を移動しているのが見つかり、地震の前兆ではないかとの不安の声がネットユーザーの間で広まっている。 騒ぎは23日、あるネットユーザーが釜山・広安里の砂浜で見つけたというアリの大群の動画をSNSに掲載したことから始まった。これを見た別のユーザーが、21日に釜山各所を突如覆ったガス臭事件を引き合いに出し、「釜山ではここ数日、立て続けに物騒なことが起こっている」として「大地震が迫っているのでは?」と指摘したのだ。アリの大群の動画は瞬く間にフェイスブックやツイッターなどで広まった。 騒ぎを受け、広安里を管轄する区の関係者は「(アリの大群は)梅雨が終わるこの時期に砂浜で毎年見られる光景」とし、「地震の前兆というのは過剰反応」だとしている。 しかし、21日午後に起こった釜山のガス臭騒ぎに続き、同じ東岸の都市・蔚山でも23日に「ガスの臭いがする」との通報が20件余り寄せられる騒ぎが起こっており、いずれも原因が判明していないことから、市民の不安は尽きないようだ。


34. 韓国人
微細粉塵がサバ焼きのせいだという病身どもwwwwww
カイカイ補足:サバを焼くとPM2.5が大量発生、原因は不飽和脂肪酸
環境部(省に相当)は5月23日「密閉された広さ85平方メートルの住宅でサバ1尾を焼いたところ、室内の微小粒子状物質(PM2.5)濃度が、「非常に悪い」に相当する基準値(1立方メートル当たり101マイクログラム)の23倍に達した」との研究結果を発表した。この研究結果によると、サバ1尾を焼く際に発生するPM2.5(粒径2.5マイクロメートル以下の微細粒子)の濃度は1立方メートル当たり2290マイクログラムだった。また、サムギョプサル(豚ばら肉)を焼くと、基準の13.5倍に相当する1360マイクログラムのPM2.5が発生し、ほかには目玉焼き(11.2倍)、チャーハン(1.8倍)、トンカツ(1.7倍)で「非常に悪い」の基準を上回るPM2.5が発生した。


35. 韓国人
>>34
それとこれに何の関係があるんだ?


36. 韓国人
この記事はガンギエイと人間を区分できる指標文です
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


39. 韓国人
核実験が地震に影響を与える場合があったとしても、豊渓里から慶州までは距離がありすぎて現実的には不可能だと言っていたが


40. 韓国人
よく分からないのであれば、日本に聞いてみなさい
関連商品:【科学工作】地学 うごめく地球! 地震のメカニズムキット

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)