jisian

韓国のネット掲示板に「韓国と比較される日本の地震速報放送」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




生放送の途中に地震が発生したら、すぐに緊急地震ニュースに変更。

ところが韓国は地震が起きている最中にも関わらず、自分たちが作ったニュースを報道した後、少しだけ地震ニュースを報道し、地震を無視して政策ニュースに変更wwwwwww

SBSのクソ野郎ども…

翻訳元:http://www.ilbe.com/8742376401


2. 韓国人
ピョロンピョロンという効果音wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
これリアル


4. 韓国人
日本は訳もなく先進国ではない


5. 韓国人
やはり美しい国、日本


6. 韓国人
チョッパリは最高すぎる


7. 韓国人
日本信者がまた…


8. 韓国人
KBSのクソ野郎どもは、受信料をもらって運営する資格がない


9. 韓国人
知って死ぬより、知らずに死んだ方が幸せな死である…
よってこのスレは評価しない


10. 韓国人
本当にヘル朝鮮(泣)
めっちゃ病身のようだ
さらに、災害メールも地震が起きてから数分後に飛んでくるという
大地震だったら、すでに大勢が下敷きになって死んでいる


11. 韓国人
>>10
釜山、慶州、蔚山地域に住む人たちはすぐに来たらしい


12. 韓国人
>>11
俺は釜山なのに53分に来たぞ
カイカイ補足:韓国南部 M5以上の地震2回 「観測史上、最大規模」
韓国南部で12日夜、マグチュード5以上の地震が2回相次ぎ、韓国の気象庁は午後9時すぎから記者会見を開き、1978年に韓国で観測を始めて以来、もっとも大きな規模だったと発表しました。これまでに2人がけがをしたということで、警察や消防が被害の確認を進めています。韓国の気象庁によりますと、日本時間の12日午後7時44分ごろ、韓国南部キョンサン(慶尚)北道のキョンジュ(慶州)付近を震源とする地震がありました。地震の規模を示すマグニチュードは5.1と推定されています。また、およそ50分後の午後8時32分ごろ、同じキョンサン北道のキョンジュ付近で、再び地震がありました。韓国の気象庁によりますと、マグニチュードは5.8と推定されています。


13. 韓国人
日本は地震が頻繁に起こるからね


14. 韓国人(スレ主)
SBSの対応は笑わせてくれた
電話で現地の人と通話していたら地震が起きた
ところがアンカーというやつが通話を遮断し、別の政策ニュースに変更wwwww
地震がリアルタイムで起きたのに(笑)


15. 韓国人
人類の進歩に不要なチョッパリは地震で死にます


16. 韓国人
>>15
科学部門のノーベル賞受賞者数は世界2位ではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「国別ノーベル賞受賞者数ランキングTOP10を見てみよう 」→「日本がなかったらアジアの自尊心はどうなっていただろうか?」


17. 韓国人
韓国もあのように落ち着いて放送してくれればいいのに


18. 韓国人
>>17
その代わり、韓国は北韓が核実験をしてミサイルを発射しても落ち着いている


19. 韓国人
>>18
北韓がミサイルを発射してもボパルドラマをそのまま継続して放送…
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


20. 韓国人
これは学ばなければならない


21. 韓国人
北韓のクソ野郎どもの核実験が、今回の地震の発生原因になったのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「今回の大地震は北朝鮮の核実験によって引き起こされた可能性がある」


22. 韓国人
日本は、すぐに携帯電話から警報が鳴る
ピピピピピ ジシンデス!
ピピピピピ ジシンデス!(笑)


23. 韓国人
韓国のメディアは、もともと病身である


24. 韓国人
病身よ
震度7ぐらいになれば緊急ニュースとして放送するだろ
震度5程度では、数十回起きても緊急ニュースにはならない


25. 韓国人
あいつらは仕方がない(笑)
韓国も地震がたくさん起きる地域ならあのようになる


26. 韓国人
耐震設計がちゃんとされていて震度6が日常的な日本>>>>>>>>>>わずか震度5に恐怖でブルブル震える朝鮮人


27. 韓国人
本当に先進国は学ぶことが多い


28. 韓国人
日本は地震が日常なので被害を大きくさせないために対応が早い
韓国とは違う


29. 韓国人
>>28
むしろ地震が日常でない国で大規模な地震があったなら、いち早く地震速報を流すべきであって


30. 韓国人
YTNを見ていたけど、震度5.1なのに、そのまま放送を続けていたよ(笑)
カイカイ補足:YTN - Wikipedia
YTNは大韓民国のニュース専門テレビ局であり、ケーブルテレビ・衛星向けにニュースチャンネルを終日配信している。


31. 韓国人
ソウルの方で地震が発生すれば、すぐにニュース速報として取り上げる
この前、蔚山から東に少し離れたところで地震があった時、蔚山は今回の地震ぐらい揺れたけど、ローカルニュースで取り上げて、緊急災害メールが来て終わりだった
国営放送という名前だが、公共より自分の利益を優先するのが韓国の国営放送だ
そんな放送局に何を望んでいるのか


32. 韓国人
>>31
韓国はソウル共和国だから
朝のニュースでソウルの交通状況を全国的に放送するけど、地方がソウルの交通状況を知ってどうするのか


33. 韓国人
>>31
この前、蔚山で起きた時、散歩中だったけど、振動を感じることもなかった
母から電話が来て地震があったということを知った


34. 韓国人
>>33
それは蔚山市東区の東52kmが震源地だったから高い建物にいれば大きく感じ、地上にいれば感じないというケースバイケースだった
問題は津波が発生する可能性があったということであって
KBSのゴミ野郎どもは、災害放送局と言いながら自分たちが災害である


35. 韓国人
日本はアニメの途中でも地震速報が流れる


36. 韓国人
>>35
俺もワンピースを見ていたら、急にあれが出てきてビックリした


37. 韓国人
先進国と後進国の違いである


38. 韓国人
カメラが揺れているのをご覧ください


39. 韓国人
>>38
特殊効果は評価する


40. 韓国人
病身のようなヘル朝鮮
国家的災害が一度起きれば、すぐに国自体が崩壊しそうだ


41. 韓国人
あいつらは北韓が韓国を軍事挑発するよりたくさんの地震を慣れるほど経験しているから、あのようなことがうまくできるのであろう


42. 韓国人
本当に韓国の独立が最も病身なことだったということを認めます
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


43. 韓国人
日本語は分からないが、あの女性アンカーの緊迫した声を聴くと、なぜか涙がボロボロと出てくる
俺はうつ病なのか?


44. 韓国人
>>43
もともと人間は、人類愛を見ると涙を流すというのは当然だ


45. 韓国人
病身よ
しょっちゅう地震が起きて数十、数百、数千、数万人が死ぬ日本と、地震で一人も死んだことがない韓国を比較するのは間違っているのではないか?
関連書籍:科学の目で見る 日本列島の地震・津波・噴火の歴史 (BERET SCIENCE)


46. 韓国人
>>45
それな


47. 韓国人
ファック
日本は世界最高の地震帯域国家だから当然、韓国とはシステムが違う
韓国があそこまでする必要があるか?
あいつらは地震に特化しているが、韓国は戦争に特化している
戦争が起きれば、街のいたるところでサイレンが鳴り、動員令が下って民間防衛が出動する


48. 韓国人
>>47
これリアル
単純に比較をするやつらは脳なしなのか


49. 韓国人
韓国では、絶対にあのクラスの地震はないと思っている
むしろ猛暑の方がもっと怖い


50. 韓国人
ビルが崩壊し、数千万人が死んでみなければ分からないようだね
チョッパリは地震がたくさん起きるから、あのようになっていると馬鹿な話をするやつらは、頭にウンコが詰まったやつらだ
規模がどうであれ放送や、災害メールで事実を伝えなければならない


51. 韓国人
韓国は安全不感症がひどいというのはリアル


52. 韓国人
本当にあの程度の地震が韓国で起きたら滅亡していると思う


53. 韓国人
さらに驚くべきことを教えてやろうか?
あれは地震が起きてから放送されるのではなく、地震が発生する5秒ほど前に予報をしているのである(笑)
関連書籍:緊急地震速報―そのとき、あなたは、どうしますか?


54. 韓国人
エヴァンゲリオンを思い出す
「パターンアオ シトデス」


55. 韓国人
「良い日本文化を受け入れよう」と地震まで受け入れてしまったようだ(泣)
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


56. 韓国人
当然ああするべきだと思うけど、地震速報はイルベが一番早い


57. 韓国人
神日本は地震が来る前に災害メールが届く
ヘル朝鮮は15分かかって届き、2回目の地震は来ないという(笑)


58. 韓国人
>>57
俺にはメールが一つも来なかった
母と父の携帯電話にも来なかったファック


59. 韓国人
あの音を日本人が聞くと、めっちゃ驚くらしい(笑)


60. 韓国人
震度7ってどの程度なんだ?


61. 韓国人
>>60
1上がるごとに、二乗級


62. 韓国人
>>60
耐震設計された建物も崩れるほどである


63. 韓国人
韓国は人命軽視の風潮がある
日本は韓国より人命を重視する
韓国でニュースはただ情報を知らせる目的で流すが、日本は人命を一つでも生かすためにリアルタイムですばやく対処法をすべて教えてくれる
関連書籍:大震災とメディア―東日本大震災の教訓


64. 韓国人
病身よ
韓国と日本と地震で比較するのか?
日本は暇さえあれば地震が起きるのに…


65. 韓国人
>>64
きゃー!
常に劣っている韓国
無条件愛国主義者ファイティン!


66. 韓国人
カカオトークは使えなくなったが、日本に本社のあるLINEは使えた


67. 韓国人
韓国も気象庁が主要放送局の字幕システムに接続して強制的に表示させることは可能である
ただ、日本ではそれが全自動で行われるが、韓国では人が手動で行う


68. 韓国人
サスガ ニッポン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)