00008693

韓国のネット掲示板に「VRゲームの悲しい現実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/8747196276


2. 韓国人
ファックwwwwwwwww


3. 韓国人
文化と技術の無駄遣い


4. 韓国人
歪曲されたVR…


5. 韓国人
しかも、ゲームでもないという
ダブルパンチである


6. 韓国人
あれはもはや精神病ではないのか?


7. 韓国人
未開wwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
いくら個人の好みであったとしても鳥肌立つわ…


9. 韓国人
楽しそうに見えるけど?


10. 韓国人
ときめくわ…


11. 韓国人
やってみたい…


12. 韓国人
めっちゃワクワクするね
蘭子可愛い
是非ともあれで遊んでみたい


13. 韓国人
スマホコンテンツ開発のためにVRを推しているが、VRは絶対に大衆化されない
むしろ、ARのような拡張現実の方が可能性があるであろう


14. 韓国人
>>13
アダルトビデオがあるので大衆化される
大衆化させるしかないのがVRである


15. 韓国人
VRのアダルトビデオを一度も見たことがない人がいたとしても、一度しか見たことがない人はいない


16. 韓国人
狂四郎2030を見ると、VRを積極的に支持するようになる
カイカイ補足:狂四郎2030 - Wikipedia
『狂四郎2030』は、徳弘正也による漫画作品。「スーパージャンプ」にて1997年21号より2004年16号まで連載された。


17. 韓国人
>>16
それは何だ?
マンガか?


18. 韓国人
>>17
ただのマンガだ
愛する女性を探し求める男性の冒険と友情そして裏切りの話
カイカイ補足:概要|狂四郎2030 - Wikipedia
遺伝子が全ての優劣を決めるという思想、徹底的な管理社会、人殺しの心理、「理想郷」が抱える矛盾など、人間の持つ負の側面に深く踏み込んだ骨太なストーリーに加え、どんなにシリアスな場面でもギャグを挟むのを忘れない作者のスタイルも健在で、本作において一種のシチュエーション・コメディになっている。ひたすら暗く絶望的な世界観の中、主人公とヒロインの「逢いたい」という一途な想いを貫く姿と、主人公の相棒の存在が、人間の心の強さを表現している。あおり文では本作を「近未来SF冒険SEXYバイオレンスラブロマンスせんずりコメディちんこ漫画」と表現した。


19. 韓国人
>>16
それリアルにおもしろい
低評価されている作品の一つである
社会学者が提示したほぼすべての国のロールモデルが、狂四郎の旅で説明されている
二人が初めて会うシーンは、胸がジーンとする
関連書籍:狂四郎2030 コミック 全20巻完結


20. 韓国人
>>16
狂四郎は評価する


21. 韓国人
現実でもできることをなぜVRでやるのか?
舞台の上にいる女にいたずらしろと畜生


22. 韓国人
自分だけ楽しめればそれでいいwwww


23. 韓国人
携帯電話も最初は、無線機よりもサイズが大きく、それを持ち歩いた日には笑いものになった
それが小型化されたらどうだ?
持っていないやつが病身扱いだ
VRも徐々に小型化されるであろう
その時になったら、持っていないやつが笑われることになる


24. 韓国人
あれを一つ買ってみなければならない


25. 韓国人
MCムヒョンであんなゲームをうまく作れば、イルベ民がめっちゃ買っていきそうだ
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。
00008692


26. 韓国人
MCムヒョンのコンサートをあれで見てみたいと思う


27. 韓国人
それでもあの人は心底楽しんでいるように見えるwwwwww
本人が満足すれば、それでいいのであって


28. 韓国人
YouTubeで4K画質のVRを見てみたが、解像度が粗くて見れたものではなかった
少なくとも8K程度あってこそ、見るに値しそうだ
ところで、8Kの解像度のゲームを60hzで映せるグラフィックカードがあるのか?
最近は、その程度なら対応できる?


29. 韓国人
アイドルマスター…
アイマスがゲームって…


30. 韓国人
>>29
もともとアイドルマスターはアイドルを成長させるゲームである
アニメでもある


31. 韓国人
キモオタたちは虐殺が答えである


32. 韓国人
機器の反応速度が0.2秒遅い


33. 韓国人
鳥肌が立つ…


34. 韓国人
デレステのVRが出たと聞いた時、プレステ4とVRを買おうか真剣に悩んだが、あれを見る限りないようだ
カイカイ補足:デレステとは
リズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の略称。


35. 韓国人
>>34
VRゲームは、まだ買うべきではない
動画と写真にしか対応できない


36. 韓国人
VRはハードがまだ追いついていない
動画や写真の360度以外はほぼ対応できない
ゲームでは、あの動画のようなものが最新である
イルベ民が望むスカイリムのようなグラフィックで現実感を感じれるまでは最低でもあと10年待たなければならない


37. 韓国人
ジャイロスコープで動きを認識させ、瞳孔認識で画面を動かす技術を使ったらさらに良くなると思う
レーシングゲームをする時、バックミラーを見る度に首を少しひねらなければならないというのは、少しぎこちない感じがする
通常、運転している時は、目を少し動かしてミラーを見るというのが自然な動きだ
瞳孔認識技術自体は、開発されているので、うまく適用すれば、すごくリアルなゲームを実現できると思う


38. 韓国人
>>37
それには視野角が広くなければならない
視線の動きに沿って画面が動くとか、すぐに酔うわ


39. 韓国人
映画であれば、おもしろそうだな


40. 韓国人
なんだあれは
あれがゲームなのかwwwwwww


41. 韓国人
>>40
ゲームではなく仮想コンサートのようだ


42. 韓国人
>>40
アニメのキャラクターを応援するゲーム


43. 韓国人
オネガイ


44. 韓国人
>>43
シンデレラ


45. 韓国人
>>44
ユメハ ユメデ オワレナイ


46. 韓国人
>>46
ウゴキハジメテル


47. 韓国人
しかし、オタクにとっては夢のコンサートではないのか?
正直、声優のコンサートを見るより、アイマスのキャラクターが実際に動くのを見た方がいいだろ
一日も早くホログラム技術が発達しなければならない


48. 韓国人
アイマス売春婦よりも、ミューズの女神様たちに会いたい


49. 韓国人
はぁ…卯月ちゃん愛してる


50. 韓国人
クレイジー
鳥肌全開だわwwwwwwwww


51. 韓国人
VR機器を使ってみて感動したので買ってみたが、ゲームも少なく、サポートされている映画やアダルト動画も少なくて使っていない


52. 韓国人
2000年代までは、日本のゲームはおもしろかったが、今はとてもではないがやってられない
ダークソウルのようなものを除いては


53. 韓国人
これが本物のVRゲームである



54. 韓国人
>>53
すごいね(笑)
よくできてる


55. 韓国人
>>53
ファックwwwwwww
これが本物である


56. 韓国人
コールがめっちゃ哀れだねwwwwwwwww


57. 韓国人
そんなことをしろとVRを作ったわけではないのにwwwww


58. 韓国人
病身(泣)


59. 韓国人
哀れな病身野郎
そんなふうに生きたいのか…


60. 韓国人
キモすぎるwwwwwwwwwww


61. 韓国人
オタクどもは全員死んだらいいのにな


62. 韓国人
最高じゃん
いつでもあれを見ることができるということか?


63. 韓国人
なぜあんなアホみたいなことをゲームの中でもするのか


64. 韓国人
あんなに凝った装置をもって応援ゲームって…
しかも、ゲームの中でも座席がステージからめっちゃ遠いというwwwwww


65. 韓国人
何でもありのVRだというのに、座席位置が病身すぎるwwwwww
おそらく、バンダイナムコの野郎は、座席も課金させて儲けるようだ


66. 韓国人
めっちゃいいじゃんwwwwwww


67. 韓国人
徐々に発展してきているようなので今後が期待される
ほんの10年前まで、みんながスマホを一台ずつ持ち歩くなど想像していたか?


68. 韓国人
おもしろいね


69. 韓国人
VRは、近いうちに急速に発展するであろう
米国の大型ポルノ会社らが、天文学的な金を投資しているから


70. 韓国人
日本人たちは、中国人とは違った感じで未開だね
障害者ども


71. 韓国人
イルベに常駐する日本信者はみんなあんな感じだ
あれは、遠い存在ではない


72. 韓国人
あの手の障害を克服できる方法がある
目玉をくり出すことだ


73. 韓国人
やはり、ゲームを作らせたら日本が最高だ
訳もなく大日本帝国と呼ばれているのではない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)