00008720

韓国のネット掲示板に「世界の都市の過去 vs 現在」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1. ニューヨーク、米国
00008694
00008695


2. ソウル、大韓民国
00008696
00008697


3. ロサンゼルス、米国
00008698
00008699


4. ロンドン、英国
00008700
00008701


5. ドバイ、アラブ首長国連邦
00008702
00008703


6. ベルリン、ドイツ
00008704
00008705


7. 深セン、中国
00008706
00008707


8. シドニー、オーストラリア
00008708
00008709


9. 上海、中国
00008710
00008711


10. シンガポール
00008712
00008713


11. アテネ、ギリシャ
00008714
00008715


12. リオデジャネイロ、ブラジル
00008716
00008717


13. 東京、日本
00008718
00008719

翻訳元:http://www.ilbe.com/8740903755


2. 韓国人
日本は何だよファックwwwwwwwww


3. 韓国人
東京の1945年wwwwwwwwwwww


4. 韓国人
東京は爆撃される前の写真はないのか?


5. 韓国人
>>4
東京は爆撃されたことないけど?


6. 韓国人
>>5
東京大空襲


7. 韓国人
>>6
それはマンガの話だろ


8. 韓国人
>>7
歴史をマンガに変えるイルベ民クラス


9. 韓国人
>>7
東京大空襲がマンガとかアホか
どんな障害者だよ


10. 韓国人
>>7
めっちゃ爆撃された
木造建築はみんな燃え尽きた


11. 韓国人
日本は本当にすごいなwwwwwww


12. 韓国人
日本は6.25がなければ、今のような成長はなかった
日本は我々に感謝しなければならないのではないか?
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。
カイカイ関連記事:韓国人「戦後、農業国になるはずだった日本が奇跡の経済発展を遂げた理由について調べてみよう」


13. 韓国人
>>12
ところで、6.25戦争前の世界大戦の時、日本は経済世界2位であった
米国と喧嘩してボコられたものの一時はアジア全域を制覇し、ロシアと中国にも勝利した
基本的な内需市場もしっかりしていて、工場稼働能力も高かったので、敗戦したとは言え発展する土台はあった
6.25戦争で、その発展に弾みがついたということだね


14. 韓国人
>>13
その当時、日本を発展させた世代はもういない
今の日本の若者たちは答えがない


15. 韓国人
>>14
韓国もそれと大差ないだろwwwwww


16. 韓国人
>>15
それでも韓国は、徴兵制で軍隊に行き、1年6ヶ月間、自由を奪われるため忍耐心が培われる
自衛隊は10kmの行軍でへこたれるという
関連書籍:韓国の軍隊―徴兵制は社会に何をもたらしているか


17. 韓国人
>>16
それ忍耐心というのかwwwwwww
奴隷根性であって


18. 韓国人
>>17
忍耐心である
軍隊に行ったやつは、行っていないやつよりも責任感があり、仕事をよくする


19. 韓国人
>>16
何が忍耐心だよwwwwww
先進国の大半は募兵制なのに


20. 韓国人
>>16
お前、おもしろいやつだなwwwww
募兵制国家は、国民に忍耐がないので国が滅びるということだねwwwww
行軍に長けた朝鮮民族は、世界一流の超先進国であるようだwwwww


21. 韓国人
>>20
もちろんそうだ
軍隊に行って訓練を受けた経験が多い国ほど、そうでない国よりも先進国である


22. 韓国人
>>21
それでは、米国は安保後進国ということか?(笑)
米国がいなければ何もできない朝鮮は安保先進国と?(笑)
北韓は、兵役10年なので、超一流の忍耐を持った最高の安保先進国ということだね(笑)


23. 韓国人
>>12
日本は6.25戦争以前の1930年代でも、世界7位であった


24. 韓国人
>>12
そんなこと言ったら、韓国もベトナム戦争のおかげで発展したのではないのか?


25. 韓国人
ソウル…


26. 韓国人
尊敬する朴正煕大統領
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


27. 韓国人
クソ日本のマッチ箱マンションキモい


28. 韓国人
東京の都市計画最悪すぎるwwwwwwwww


29. 韓国人
韓国と日本は、本当に汚らしくマンションを建ててるよwwwww


30. 韓国人
1900年の写真も、日帝時代だから、まだまともなのだ
その数年前までは…
日本の皆さんに感謝します


31. 韓国人
>>30
1900年が日帝時代なのか?


32. 韓国人
ニューヨークの威厳だね


33. 韓国人
高いところから撮ると、高層ビルって気持ち悪いね
何かカビや細菌が繁殖しているように見える


34. 韓国人
ドバイは尿路結石みたいだね…


35. 韓国人
日本すごいな畜生wwwwwwwwww


36. 韓国人
東京はリアルに広いな
地平線まで建物で埋め尽くされている…


37. 韓国人
>>36
リアル
遠く離れた富士山が東京からも見えるというのだから鳥肌だ


38. 韓国人
平野がめっちゃ羨ましい


39. 韓国人
リオデジャネイロの石像は最近建てられたものだったのか?
カイカイ補足:コルコバードのキリスト像 - Wikipedia
コルコバードのキリスト像は、ブラジルのリオデジャネイロのコルコバードの丘にある巨大なキリストの像である。1931年のブラジル独立100周年を記念して、1922年から1931年にかけて建設された。高さ39.6メートル(内台座の高さが9.5メートル)、左右30メートルであり、635トンの重量がある。その中は、150人程が入れる礼拝堂になっている。


40. 韓国人
ニューヨークの1962年レベル


41. 韓国人
>>40
1930年代を見て来いと


42. 韓国人
>>41
30年代も60年代も同じではないのか?


43. 韓国人
>>40
事実上、1920年代にそれを達成した(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀初頭の米国の姿」→「こんな偉大な国と戦争した日本って…」


44. 韓国人
アテネすごい…


45. 韓国人
ギリシャはそのまま保存することにしたのか?


46. 韓国人
アテネは白黒からカラーに変わっただけなのか?wwwwwww


47. 韓国人
本当にニューヨークの高層ビルは雰囲気あるね
すごくかっこいい


48. 韓国人
意外にニューヨークも新しいビルが結構建ってんだね


49. 韓国人
あの中で、地価が最も高いところはどこだろうか…


50. 韓国人
過去に行って土地を買いまくりたい


51. 韓国人
米国と英国がツートップだが、オーストラリアも侮れないね


52. 韓国人
シドニーは最高だ
都市なのに空気がめっちゃきれい


53. 韓国人
ロンドンはめっちゃ過密だね
見ていて息苦しくなるわ


54. 韓国人
最高クラスの都市には、すべて海や川があるね


55. 韓国人
産業化する金でトウモロコシを買って国民に分け与えろと言った金大中が当時に大統領をしていたら、韓国は今もあのままのレベルであったであろう


56. 韓国人
ドバイのビルは何階建てなのか?
あんなに高く作っても、建物的に大丈夫なのか?
カイカイ補足:ドバイの過去と現在
00008665
00008666


57. 韓国人
>>56
大丈夫だよ


58. 韓国人
ドバイは未来都市レベルだね


59. 韓国人
ドバイすごすぎる…
2000年にはあんなんだったのか?


60. 韓国人
ドバイのあれは本当なのか?
建物が非現実的だろ?


61. 韓国人
>>60
松島と似ている
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の街角の風景をご覧下さい」
00008662


62. 韓国人
ソウルとドバイと東京が素晴らしいね


63. 韓国人
韓国、日本、ドバイwwwwwww
何もないところから突然建物が生じているね


64. 韓国人
日本を見ろ
すごすぎる
やはり東方の経済大国、先進国らしい


65. 韓国人
もう建物はヨーロッパのように作ったらいいであろう
コンクリートマンションとか最悪だ


66. 韓国人
>>65
フランス・パリの住宅価格を見てみろ
18坪で20億ウォンだ


67. 韓国人
>>66
パリの地価が終わってるのは知っている
しかし、フランスも我々と同じように首都圏王国だ
ソウルも同じである


68. 韓国人
最後は北韓の写真が出るかと思ったがなかったね


69. 韓国人
ドバイは完全に未来都市だね
ところで、あの建物には人が住んでいるのか?
あれは何の建物なのか?


70. 韓国人
>>69
オフィス用や観光用


71. 韓国人
2000年代の写真なのに、白黒なので評価しない


72. 韓国人
シンガポールは2000年の写真で正しい?


73. 韓国人
ソウルにも200メートルを超える摩天楼がかなり多いが、米国や中国と比べるとしょぼく見える…
これはなぜか?


74. 韓国人
>>73
ソウルは他の都市と比べて、かっこいい建物が不足している


75. 韓国人
>>74
日本信者を抜きにして、朝鮮総督府は本当にかっこ良かった
爆破しないで、そこを近代史博物館にしていたら最高だったようだ
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」
00008664


76. 韓国人
>>75
かっこ良ければそれでいいのか?


77. 韓国人
ドバイは石油の力だ
他国が数十年かかって発展させたことを、わずか16年で達成してしまったのだから
石油パワー最高


78. 韓国人
>>77
韓国は何もないホコリから始めた
ドバイは、自然に湧き出る石油の力で、外注を使って成し遂げたまでだ


79. 韓国人
東京はあれすべてが平野なのか?
関東平野広すぎる
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本最大の平野、関東平野だ」


80. 韓国人
東京の平野は本当に広い


81. 韓国人
>>80
韓国が特殊なのであって
他国はみんな平野に都市を建設する
もともと、韓国も四大門の内側は悪い環境ではなかったが、ソウルという都市がその後に大きくなってしまったので、今のようになったのであろう


82. 韓国人
ところで、ソウルの写真は、夜景+補正が入っているのに対し、東京の写真はなぜ無補正なのか?
これって完全に…


83. 韓国人
>>82
東京の写真に補正を入れれば無条件愛国主義者がやってくる


84. 韓国人
米国様…
いくら日本が敵国であっても、新たにスタートさせるために土地を平坦にしてくださった姿をご覧ください


85. 韓国人
ルメイシェフは評価する


86. 韓国人
韓国がいくら発展したと言っても、ニューヨークなどと比べるとしょぼいね


87. 韓国人
>>86
ニューヨーク一つ=韓国全体


88. 韓国人
全体的な都市の美観はシンガポールが超えられない壁だね


89. 韓国人
ドバイは本当に未来都市のようだ
荒れ地に摩天楼の風景…


90. 韓国人
ソウルはすごくきれいに見えるが、夜景に加え画像処理しているので評価しない
他の写真のように昼間に撮影した写真だったのなら、都市の美観は最低クラスであった


91. 韓国人
あんな写真を見ると、ヨーロッパが最もきれいなようだ
他はただ高くすれば勝ちと言わんばかりに積み上げている


92. 韓国人
アテネは150年間、一つも変わってないねwwww


93. 韓国人
無条件愛国主義を抜きにして見ても、相対的にドバイの次にソウルが最も発展したようだ


94. 韓国人
>>93
シンガポールもすごいよ


95. 韓国人
ベルリンは完全にソウルと同じだね
南山タワーのようなものもあって(笑)


96. 韓国人
東京の平地はすごいね


97. 韓国人
>>96
その平地、京畿道よりも広いという…


98. 韓国人
>>97
マジでか?


99. 韓国人
>>98
東京がある関東平野の面積は、忠清道の面積である
それがすべて平地である


100. 韓国人
東京の地平線が見える写真はすごいな


101. 韓国人
東京は空から舞い降りた首都だね
国の真ん中に、あのような広い平野と川が数本流れているのだから
おそらく、戦国時代にも、ここを占領しようとたくさんの血が流れたことであろう


102. 韓国人
>>101
最後の東京の領主が徳川である
徳川幕府200年支配の基盤となった


103. 韓国人
日本すごいな
東京で暮らしたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)