sennsusi

韓国のネット掲示板に「日本の秘密兵器、潜水空母を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民たち。
この記事は第二次世界大戦当時の日本の秘密兵器「潜水空母」を調べてみたものだ。
00008657


米国の真珠湾を先制攻撃した日本だが、形勢が不利になったのを知ると、猟奇的戦略でなければ勝算がないと考えるようになった。日本は潜水艦を通じて米国本土を攻撃することを検討し始めた。
03968
03969
3


その戦略を思いついた将軍は、ハーバード大学出身の山本五十六将軍だった。
4


山本の目標は米国本土を攻撃し、先に制圧した後、米国人の戦意を喪失させることだった。しかし、山本の意に反し、米国人たちの戦意は真珠湾攻撃以降、燃え上がっていた。
5


とにかく山本は、戦略を着手することを決定し、アイデアを講じ始めた。そして、ドイツのUボートから大きなインスピレーションを得る。
6


山本は潜水艦を通じた陸地攻撃が可能かどうか実験しようとして、米国西部海岸に攻撃を敢行する。
03970
03971
03972

米国西部サンタバーバラ地域の製油施設への攻撃の効果は微々たるものだったが、米国人たちが日本による本土攻撃に恐怖を抱くようになった。

山本は潜水艦の隠密性と、空母の屈強さを結合させようとした。
10
11


潜水艦と偵察機を通じた捜索作戦は、以前から可能だったが山本はここからさらに一歩進んで攻撃をしたかったようだ。
12
03973
03974


もし、成功すれば非常に有利な位置に立つことができるからだ。
山本の計画は、このように米国西部を攻撃した後、
15
16


南米を回って、ニューヨークとワシントンも攻撃し、米国を恐怖に追い込もうとした。
17
18


そして、工学専攻の学生をめっちゃ投入して、パイロットの訓練を開始した。
19


こうすれば格納庫に、すっぽりと収めることができます。
03982
21
03975
03976


準備が完了した潜水空母I-400は目標に向けて出撃した。
しかし、出撃後、作戦の途中で衝撃的な知らせを聞くことになる。
24


日本が丸焼きになってしまっていると…
25

結局、日本はすべての軍に無条件降伏を指示した。

しかし、日本は特有のサムライ精神を見せ始めた。
03977
03978


結局、秘密兵器は米国に拿捕されてしまうが、その過程は順調ではなかったようだ。
28


とにかく、日本は降伏してこの秘密兵器は米国の軍事研究に利用された。

数十年後、米国は潜水艦から飛行機を飛ばす代わりに、ミサイルを発射する潜水艦を作り出した。
29
30
03979
03980
03981

この技術は、現代のSLBMと潜水艦戦術の先駆者となった。

奇抜なアイデアではあるが、歴史の中に消えた兵器となってしまった。
実際に攻撃が成功しても、その効果は微々たるものだったと専門家たちは予測している。
34


3行要約

・日本は第二次世界大戦当時、潜水空母を開発する

・原爆で丸焼きになり、作戦が頓挫、拿捕される

・現代のSLBM、潜水艦戦術の基礎となる

長文を読んでくれてありがとう。

元動画:ドキュメンタリー、日本の秘密兵器 - 潜水空母

翻訳元:http://www.ilbe.com/8736698679


2. 韓国人
島国の猿たちは危険だ…
AVでも作ってなさい


3. 韓国人
五十六将軍は、本当に頭が非凡だったようだ


4. 韓国人
この時代の真の独立運動家リトルボーイ様(泣)


5. 韓国人
ヒトラーの父母:ロスチャイルド
真珠湾攻撃:イルミナティの計画
カイカイ補足:イルミナティ - Wikipedia
イルミナティは、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。


6. 韓国人
シオイチャンを愛している
カイカイ補足:伊401とは
伊401(い -)とは、大日本帝国海軍の潜水空母こと潜特型(伊四百型潜水艦)2番艦「伊401」をモデルにした、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に登場する艦娘(かんむす)である。


7. 韓国人
タイゲイ ダイスキ
カイカイ補足:大鯨とは
日本海軍の潜水母艦、及びそれをモチーフにした『艦隊これくしょん』の登場キャラクター。


8. 韓国人
はい、次のシバフ
カイカイ補足:しばふとは
しばふとは、芋っぽい少女とメカへのこだわりに定評のある変態絵師である。艦隊これくしょん~艦これ~の看板絵師に選ばれ、しばふの知名度は急激に上昇。


9. 韓国人
艦これオタクは評価しない


10. 韓国人
晴嵐
カイカイ補足:晴嵐 - Wikipedia
晴嵐は、日本海軍が第二次世界大戦中に開発した水上攻撃機。設計生産は愛知航空機。略符号はM6A1。伊四百型潜水艦による戦略爆撃の目的で開発された、小型軽量の急降下爆撃が可能な潜水艦搭載用の水上攻撃機(海軍での分類は特殊攻撃機)。


11. 韓国人
あの頃、朝鮮は何をしていたのか?


12. 韓国人
>>11
もんぺを穿いて作業していた


13. 韓国人
>>11
日本を支援していた


14. 韓国人
大日本帝国の大東亜共栄圏は、鬼畜米英の植民地から解放された新アジア人の未来への希望だった
赤い日の丸をつけて祖国のために、死を覚悟していた日本の若い勇士たちに敬意を表する
いつか世界平和を乱した米国のワシントンは火の海になるだろう
関連書籍:日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争


15. 韓国人
飛行機の代わりに、ミサイルを入れてそのまま爆撃すれば、もっと最高だったのに
なぜ飛行機を積んだんだ?


16. 韓国人
>>15
ミサイルはドイツにしかなかった時代だ


17. 韓国人
>>15
あの当時は、ミサイルという概念がなかった


18. 韓国人
日本がその気になれば、米国に次ぐ軍事大国になれる
米国も持ってない技術を持つ国が日本である


19. 韓国人
>>18
日本が平和憲法を解消し、第二次世界大戦の時のドイツのように条約すべてを無視して工場をフル稼働すれば、今の中国に勝つことができる
過去に空母だけで20隻以上を保有していた
米国に負けはしたが、長期間対等に戦ったし、英国、フランスを破り遠くソロモン諸島まで占領した国である
カイカイ関連記事:韓国人「日本の全盛期時代をご覧ください」→「韓国の全盛期時代でもある」


20. 韓国人
>>18
ロシアには勝てないけど、ナンバー3ぐらいにはなるだろうね
 

21. 韓国人
>>20
ミサイル戦力はともかく、海軍、空軍戦力は十分にロシアを上回ると思うけど?
米国までは難しいと思う


22. 韓国人
日本の技術力は本当に高かった
航空以外はね


23. 韓国人
>>22
もちろん、航空機の技術力は西洋より劣っていたが、日本は地下資源がなく油がなかった
航空機を軽くしたのも止むを得ない選択だった
 

24. 韓国人
>>23
ドイツのような場合は、日本と同じような状況でも陸地戦闘がほとんどで、燃料自体あまり使わなかったが、日本は海戦がほとんどだったので、燃料不足という状況は答えがなかった…


25. 韓国人
あれを見るとチョッパリの陸軍は病身だが、海軍はそれでもマシな方で山本五十六は名将というのが正しいようだね
米国本土を攻撃するという考えをしていた


26. 韓国人
>>25
山本は最高だというのは正しい
米国でも山本暗殺を最優先に考えていた


27. 韓国人
>>26
真珠湾攻撃の企画者だが、米国と戦争をするのに最も反対した人物でもある
 

28. 韓国人
>>27
上のコメントにある通り、もともとは戦争を反対していた人物である
長期戦になれば、資源が米国に比べて不足していた日本に不利だから
しかし、戦争をするしかないことになると、太平洋艦隊が密集した真珠湾に先制攻撃をして有利に始めようとした
問題はこの時、日本海軍の本来の目的は真珠湾に停泊していた太平洋艦隊所属の米軍空母4隻を沈没させて戦争をすることだったんだけど、この空母4隻がカリフォルニアに行っていたので真珠湾攻撃は戦略的には失敗した作戦になってしまった
そのおかげで、米国は復旧が早く、日本と戦争をした
もし、日本があの時、真珠湾で空母4隻を含めてすべて沈没させていたら、早い復旧が不可能になり劣勢になった米軍は、海上で日本に押され、日本が望む太平洋の石油採掘権などを日本に有利な条件で誓約させられていただろう


29. 韓国人
>>28
どうだろうね
米国の物量では空母4隻なんて大したことなかったと思うけどね
核を落とされて滅びるシナリオは変わらない


30. 韓国人
俺はドイツのUボートとVシリーズのジェットミサイルがもたらした結果だと思うんだけど
カイカイ補足:V1飛行爆弾 - Wikipedia
V-1とは、第二次世界大戦時、ドイツ空軍が開発したミサイル兵器である。パルスジェットエンジンを搭載した、現在の巡航ミサイルの始祖とも言える兵器である。宣伝相ゲッベルスはこれを「報復兵器第1号」と命名して対英報復を煽った。


31. 韓国人(スレ主)
>>30
潜水空母がUボートから来たものだから、そういう見方もできるね


32. 韓国人
あの時、朝鮮は?


33. 韓国人
>>32
日本兄貴の後ろの隠れて…


34. 韓国人
>>33
チャンケを痛めつけていた


35. 韓国人
>>34
韓国の臨時政府は、中国で中国の援助を受けて作られたものなのに何をwwwwww
カイカイ関連記事:習近平「我々中国が保護していた大韓民国臨時政府を思い出してください」→韓国人「それ中共じゃなくて中華民国だし」


36. 韓国人
あの鉄板を作るために朝鮮が真鍮の器を供与した
朝鮮の技術力は世界最高wwwwwwww
カイカイ補足:金属類回収令 - Wikipedia
金属類回収令(昭和18年8月12日勅令第667号)は日中戦争から太平洋戦争にかけて戦局の悪化と物資(武器生産に必要な金属資源)の不足を補うため、官民所有の金属類回収を行う目的で制定された日本の勅令。この勅令は内地では1941年9月1日より、外地の朝鮮、台湾、樺太、南洋群島では同年10月1日より施行された。


37. 韓国人
あの潜水艦を作る工場は仁川にあったという


38. 韓国人
慶應大学留学中だけど、日本はすごくいいところだ


39. 韓国人
あのようなものを見るとチョッパリたちは本当にすごい
西洋の文物を受けてから、すぐにあの程度のレベルの科学技術を保有するなんて
あの当時の我らが祖先たちは…(笑)


40. 韓国人
>>39
大日本帝国の臣民であり、日本軍への志願者が50万人を超えた(笑)
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実

41. 韓国人
飛行機の着陸はどうやってやるんだ?
海に着陸させて、クレーンなどで再び入れるのか?
それとも着陸できないのか?


42. 韓国人
>>41
水上機で海に着陸して、クレーンのようなものを使って移動させて入れたんだろう


44. 韓国人
おお、我が祖国だった日本帝国らしい
ドイツ-オーストリアのように強制的に分離させられて悲しい


45. 韓国人
>>44
犬はあっち行け


46. 韓国人
日本信者とカイカイに素材を提供してあげるなんて…
スレ主は本当にすごい釣り人だ


47. 韓国人
あんなのを見ると、韓国人は本当に病身だったようだ


48. 韓国人
>>47
韓国 vs 倭国の比較
日本は20年間、経済成長率0%台
韓国は、約45カ国とFTAを締結しているが、日本は15カ国あるかないか
自動車、電子機器、携帯電話などの分野でも韓国に圧倒されている
韓国は10年以内に日本を追い越すと考える
文化においても、韓国はポップの世界で世界を熱狂させている
日本は、AVで韓国だけを熱狂させている
政治については、独島が自国領土と言い張ることが政治と言えるのか?
軍事力は、韓国は世界6位、日本は9位、重要なのは慶尚道から日本本土が射程圏内であるということ
外見は、韓国人は人間であり、猿である日本人とは比較にならない
国民意識は、韓国人は情にあふれ、日本人は個人主義
親戚同士で食事をしても、割り勘で計算する
以上のことから、チョッパリ野郎はツバペッペ


49. 韓国人
>>48
無条件愛国主義者wwwwwww


50. 韓国人
あれを作った過程を見るとおもしろいよ
格納庫をつけたら重心があまりに上に上がって、潜水艦が転覆する危険があるので、潜水艦を2つ繋げてその間に格納庫をつけるといったやり方で重心問題を解決した


51. 韓国人
五十六が米国で生まれていたら、どんな成果をあげていたであろうか(笑)


52. 韓国人
潜水空母はゴミではあるが、それでも潜水艦にミサイルを搭載するという概念を与えたことには意義はある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)