00008782

韓国のネット掲示板に「地震が起きた時の理解できない韓国人の行動」というスレッドが立っていたのでご紹介。
安全処「被害申告11件…全国119申告1万1000件」
2016/09/19 22:27

国民安全処は19日午後8時33分、慶尚北道慶州で発生した規模4.5の余震による被害申告が、午後9時30分基準で11件が寄せられていたと明らかにした。

道路の亀裂などの被害申告は、大邱4件、蔚山5件、慶尚北道2件などであり、消防当局が出動し、現場で確認している。

安全処はまた、午後9時30分基準で、全国で地震を感じたという119申告は1万1381件に達すると集計した。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/09/19/0200000000AKR20160919183200004.HTML

自分の家が倒壊したわけでもないのに、地震があったからと119に申告するやつは何を考えているのか?

地震が起きたからと、「地震が起きました」「地震を止めて」「救急車を呼んでください」などと言うのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/8779124199


2. 韓国人
俺と同じことを思っていたやつがいたwwwwwwww


3. 韓国人
これリアルwwwwwww
俺もさっぱり理解できん


4. 韓国人
大騒ぎの民族wwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
暇だからだろ


6. 韓国人
韓国が中国を罵る資格はない
チャンケレベルに未開なやつがめっちゃ多い


7. 韓国人
それではどこに電話しろというのか?
中華料理屋にでも電話しろと言うのか?


8. 韓国人
>>7
アホなのか?


9. 韓国人
>>7
なぜ電話をするのか病身


10. 韓国人
>>9
病身はお前だろ
災害が起きれば119番に電話するのが当然だ
お前は、黙ってクールなふりをして建物の下敷きになって死んでこそ精神を引き締めるのか?


11. 韓国人
そもそも電話で何を伝えているのか?


12. 韓国人
>>11
「地震が起きました!」「私は揺れを感じました!」


13. 韓国人
単なる情報提供ではないのか?


14. 韓国人
>>13
情報提供って何だよ
地震が起きたことなどみんなすでに知ってるわ


15. 韓国人
>>14
wwwwwwwww


16. 韓国人
クソ笑えるよwwwwwww
俺も同じこと思っていた
なぜ地震があったからと申告するのか?
誰が地震が起きたことを知らないと?


17. 韓国人
事故を予測した救助要請?


18. 韓国人
地震を経験したことがほとんどないから混乱して電話するんだろ
難癖つけんなよ


19. 韓国人
>>18
それが理由であると?


20. 韓国人
緊急時におけるマニュアルや訓練がないから本能的に行動しているのです


21. 韓国人
韓国政府であり国民であり、もう日本から体系的な地震対応システムを伝授してもらわなければならない
関連書籍:地震・台風・土砂災害・洪水から家族を自分で守る防災完全マニュアル


22. 韓国人
>>21
これリアル
ところで、国民性が違うというのが罠


23. 韓国人
不満だらけのイルベ民がまた…


24. 韓国人
リアル
なぜ119番に電話するのか


25. 韓国人
消防士の寿命が短い理由


26. 韓国人
こんな時でなければいつ電話しろと言うのか?


27. 韓国人
前々から一度119に電話してみたいと思っていたところに、そのチャンスが訪れて電話したようだ


28. 韓国人
119番に聞かないで気象庁に聞けと


29. 韓国人
正しい言葉だ
直接的な被害がなければ申告するな
申告は、同じ時刻に、本当に建物の残骸に埋もれた人が優先である
災害が発生した時、自分や周りにケガをした人がいなければ黙っていろ
救護人材を分散させるな


30. 韓国人
一体、何をどうして欲しいと119に電話するのだろうか?
電話して、地震が起きたことをアホみたいに伝え、ケガ人がいるかいないかを聞いて終わるだけだろ


31. 韓国人
災害案内メールが来ないから119に申告するのであろう


32. 韓国人
何かアホな事件が起きれば、アルジャジーラ、国連、WHO、ユネスコ、インテルファクス通信、FBIなどに情報提供するイルベ民が何を言っているのか?
カイカイ関連記事:江南駅暴行事件、日本の警察に通報した
00008783


33. 韓国人
>>32
リアルwwwwwwwwwww


34. 韓国人
>>32
MOSSAD、CIA、NSAにも情報提供する


35. 韓国人
>>32
クソ笑ったwwwwwwww


36. 韓国人
1万件であれば、思ったよりも少ないね


37. 韓国人
地震が起きたのが事実かどうか確認してんだろ


38. 韓国人
>>37
それだったら気象庁に確認する方が正確ではないのか?
そうでなければ、ネットで調べるとか
なぜ、消防署に電話するのか理解できんという話だ


39. 韓国人
民族性は、チョッパリの100倍は未開である


40. 韓国人
反射的な行動+何が起きているのかを正確に知るため
地震に安全であると信じていた国、自分の住んでいる地域、住んでいる家でそんなことが起きれば、不安になるだろ
なぜ騒ぐのかと考える前に、韓国の耐震設計について考えた方が早いであろう


41. 韓国人
対処方法について尋ねているのではないのか?
緊急時にかける場所が119以外にどこにあると?


42. 韓国人
この機会に乗じて、119や112に一度電話してみようとする根性であると個人的には予想する
大きな理由はなし


43. 韓国人
地震などの天災地変が起きたときは教会に電話しよう


44. 韓国人
被災していないのであれば申告するべきではない


45. 韓国人
本当にアホではないのか?


46. 韓国人
韓国人の意識発達レベルは、まさに東南アジアレベルである
成長したのはネット環境や生活レベルだけであり、こんなものを見ても驚きはしない


47. 韓国人
韓国は本当に未開である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)