00008784

韓国のネット掲示板に「日本のバラエティ生放送における地震対応レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




日本では、バラエティ番組の生放送中であっても、地震が起きればすぐに速報を読み上げてくれる

電波は、地震波よりも速度が速いため、まずはテレビや携帯で先に伝え、数秒後に起きる地震に備えることができる

翻訳元:http://www.ilbe.com/8778977855


2. 韓国人
素晴らしすぎる


3. 韓国人
クール…


4. 韓国人
あのようなことは認めて、学ばなければならない


5. 韓国人
そこは暇さえあれば地震が起きてるところだろwwwwww


6. 韓国人
サスガ、地震大国
関連書籍:国土と日本人 - 災害大国の生き方


7. 韓国人
言葉がめっちゃ速いね
俺もあのぐらい日本語が話せるようになりたい


8. 韓国人
めっちゃきれいだね


9. 韓国人
正確な発音、可愛らしくも力強い声
そんな声を聞いたら俺の下半身にも地震発生だ


10. 韓国人
サイタマ!


11. 韓国人
サイタマは評価する


12. 韓国人
彼女はアナウンサーなのか?


13. 韓国人
バラエティ番組で、芸能人があのようにして読み上げてくれるのか?


14. 韓国人
あの人アナウンサーである
水卜アナウンサー
カイカイ関連記事:韓国人「日本の人気No.1女子アナが、韓国に来て食レポをする姿をご覧ください」


15. 韓国人
あいつらはどんな番組でも、地震速報が鳴れば1分以内に当直のアナウンサーを集めて生放送で地震ニュースを流す


16. 韓国人
韓国では、ニュースの途中に自分の体が揺れても、そのままニュースを進行するwwww


17. 韓国人
それでも地震が日常の国よりはマシである


18. 韓国人
あの女性はロボットなのか?


19. 韓国人
>>18
日本人特有の話し方であるwwwwwww


20. 韓国人
>>18
アナウンサーだろ病身


21. 韓国人
すぐ隣の国に、こんなに良い点が多いというのに、なぜ学ぼうとしないのか…


22. 韓国人
>>21
日本信者扱いされるから


23. 韓国人
地震で数十万人が数千年に渡り死んだ地域と
いきなり地震が起きた我々とでは単純に比較できないので評価しない


24. 韓国人
我々は地震が起きた15分後にお知らせ


25. 韓国人
>>24
それだけ地震がほとんど起きないということであり、良いことである
倭人のように、暇さえあれば地震が起きてみろ…


26. 韓国人
韓国は北韓の核の脅威=日本は地震が頻繁に起きる
しかし、対応方法は互いに異なる


27. 韓国人
あいつらは、海底に地震探知機のようなものを備え付けていると聞いた
カイカイ補足:ケーブル式海底地震計の開発
巨大地震の監視に大きな役割を果たしているケーブル式海底地震計は、気象研究所での研究開発により、世界で初めて実用化できるようになりました。


28. 韓国人
地震が日常の国だからだろwwwwww


29. 韓国人
李光洙がなぜ親日をしたのか、李完用がなぜ国を売ったのか、少し理解することができた
カイカイ関連記事:李光洙 - Wikipedia
李光洙(イ・グァンス、1892年3月5日 - 1950年10月25日)は朝鮮の文学者、思想家である。「朝鮮近代文学の祖」とも言われる。創氏改名時の日本名は香山光郎(かやま・みつろう)。


30. 韓国人
>>29
国を売ったのは高宗だろ
李完用がなぜそんなことをする
離間用は官僚として、上の言う通りに署名しただけだ
未開な韓国人は、李完用を魔女狩りして高宗を美化している
カイカイ関連記事:韓国人「李完用、親日売国奴でありエリートでもあった人物」


31. 韓国人
>>30
お前の話が事実なら、俺は学校できちんとした歴史を習わなかったということになる
もちろん、理系なので、あまり詳しく分からないが…
この国は一体、どこまで腐っているのか


32. 韓国人
>>31
親日歴史ギャラリー民の言葉を鵜呑みにしてはならない


33. 韓国人
国家らしい国家と、類似国家を比較するなと(笑)


34. 韓国人
あいつらは地震をよく体感しているので、地震が起きればすぐにそれが地震であると確定して話ができる
一方、韓国の生放送で体が揺れたからと、すぐに地震だと確信できるか?
地震でないのに地震だと言ったらめっちゃ非難されるのに
その責任は誰が負うというのか?


35. 韓国人
>>34
お前は何を言っているのか?
スレ主が韓国と比較したか?
単に、日本の地震への対応レベルが高いと言ってるだけだろ
本当に被害者意識だけは一丁前だね


36. 韓国人
正直、地震が起きる数秒前に知ったところで、大して変わらないだろ
問題は津波である
蔚山の東側で震度5の地震が起きたが、KBSはそのことについて一言も話さなかった
津波が襲おうが襲わまいが、まったく気にしない国民放送KBS
カイカイ補足:KBS(韓国放送公社) - Wikipedia
韓国放送公社(KBS)は、韓国の公共放送局である。略称は、2001年以降は韓国放送も併用している。2003年から2004年にかけて、ドラマ『冬のソナタ』が日本で大ヒットして韓流ブームに火をつけた。2015年の指標(スローガン)は「光復70年 未来30年 大韓民国100年のドラマ」。


37. 韓国人
韓国ではニュースよりもイルベの方が速いwwwww


38. 韓国人
日本語は事実、アジアの言語の中で最も語感が良くないか?
韓国語は、外国人が聞くとチャンケ語と大差ない
めっちゃ騒々しく、早口で病身だ
日本語はリアルに高級感がある
文末に「マス」「マシタ」「デス」としながら、相手に安心感を与える


39. 韓国人
>>38
death


40. 韓国人
>>38
はい、次の日本信者


41. 韓国人
>>38
チャンケ語と大差ないとかアホかwwwwwwww


42. 韓国人
>>38
語感については、YouTubeなどで外国人の反応を見ると、韓国語が聞きやすいという


43. 韓国人
>>38
パッチムのようなものがなくて柔らかい感じだよね


44. 韓国人
>>38
J-POPがK-POPより売れない理由は、パッチムがない欠陥発音のためである
カイカイ補足:パッチム - Wikipedia
パッチムとは、ハングルにおいて〈子音+母音+子音〉などで構成される音節(閉音節)で最後の音をあらわす子音または子音字母。終声とも呼ばれる。


45. 韓国人
日本と比較しないでください
日本は先進国であり、我々は未開国だ
比較自体できない


46. 韓国人
>>45
イルベ民の頭の中では、韓国はすでに日本に勝っている


47. 韓国人
>>45
先進国以前に、たくさん地震が起きることの方が大きいだろ


48. 韓国人
やはり、安全の日本


49. 韓国人
ネット上の名誉日本人が登場しました


50. 韓国人
>>49
南アフリカで「アパルトヘイト」人種差別政策が実施されていた時、非白人系の国の中で、唯一「名誉白人」の評価を得ていた国が日本である
関連書籍:南ア共和国の内幕―アパルトヘイトの終焉まで


51. 韓国人
>>50
台湾も名誉白人の扱いを受けていた
当時、世界から孤立していた南アフリカと国交を結んでいた国の中で、唯一それなりに豊かな国であったのが台湾だった
それで配慮したと聞いている
カイカイ補足:人種分類|アパルトヘイト - Wikipedia
アジア人(1980年に90万人、人口の3%。インド系、マレー系住民が主。ナタール州に集住していた)
アジアにおいて唯一の先進国である日本人は1961年以降、経済上の都合から「名誉白人」扱いとされていた。1980年代後半から日本は最大の貿易相手国になる。また、国際的に孤立していた南アフリカと、反共産主義という共通点から数少ない国交を持っていた韓国人や中華民国人/台湾人も、名誉白人扱いであった。中華民国人については一時期、中華料理店を白人用に指定した際、中華料理店への入店に限って白人扱いとされたが、中華民国の経済発展を受け名誉白人扱いになったとされる。


52. 韓国人
サスガ日本だ
地震が起きた数十分後にニュースで報じるインターネット速度が超高速な国とは違うね


53. 韓国人
韓国の気象庁はリアルに税金泥棒


54. 韓国人
公務員たちを研修で日本に送り、学ばせなければならないようだ


55. 韓国人
2011年の1年間、地震で2万人が死亡し、今年に入ってから震度5以上の地震が23回以上発生している国と、建国以来、地震による死者が一人もいない国とで、対応システムが同じなはずないだろ


56. 韓国人
数秒前に地震が来ると知らせたところで、備えることは可能なのか?


57. 韓国人
>>56
事前に知った方がいいだろ


58. 韓国人
先進国は評価する


59. 韓国人
本当にすごいな…
最高だ
俺も日本で暮らしたい


60. 韓国人
>>59
兵役未了者か?wwwww
兵役未了者なら、日本に行って寿司女と結婚して帰化しろ


61. 韓国人
>>60
それができていればそうしている
本当に日本で暮らしたいよ(泣)
俺の夢は日本で暮らすことだ
釜山と福岡はこんなに近いというのに…


62. 韓国人
>>61
韓国人はヘル半島で生きるのが最も良い


63. 韓国人
非常に落ち着いて迅速に対応しているね
キムチ女だったら、「うわ!どうしようどうしよう!私分からない!」の無限ループだったことであろう


64. 韓国人
日本語がすごくうまいね
きれいな上に日本語までマスターしているとは…
一緒に暮らしたい


65. 韓国人
>>64
日本人女性ではないか?


66. 韓国人
茨城って何だ?


67. 韓国人
>>66
茨城を知らんのか?


68. 韓国人
>>67
群馬は知ってた
頭文字Dをたくさん見たので


69. 韓国人
アフリカ(韓国版ニコニコ生放送)で、きれいな日本人女性BJ(放送主)が放送中、携帯から「ピユンピユン地震デスピユンビユン地震デス」との警報が鳴った
その後ですぐに地震が来て部屋が揺れたという…


70. 韓国人
>>69
これね



71. 韓国人
>>70
すごいな…


72. 韓国人
あの女性、めっちゃ早口だね


73. 韓国人
わずか1分足らずであんなに話すとは…


74. 韓国人
寿司女の発音が素晴らしい


75. 韓国人
声も可愛らしく顔も可愛い
寿司女最高!


76. 韓国人
あんなものは学ばなければならない


77. 韓国人
最後はうどんを食べているのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)