00008832

韓国のネット掲示板に「日本が国の命運をかけて備えている大地震」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東海大地震または南海大地震、150年周期で発生する大地震であり、今後数十年以内に発生する確率が87%。

00008827

00008828

00008835

これが発生したら経済損失は、めっちゃすごいことになりそう…

翻訳元:http://www.ilbe.com/8786536733


2. 韓国人
9.1ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
220兆円ファックwwwwwwwwwwwwww
関連書籍:南海トラフ地震


4. 韓国人
あそこは太平洋ベルトではないのかwwwwwwwwwww
カイカイ補足:太平洋ベルト - Wikipedia
太平洋ベルトとは、日本の茨城県から大分県までを結ぶ、一連の工業地帯・工業地域を言う。


5. 韓国人
日本に行って建設業を始めなければならない(笑)


6. 韓国人
9.1であれば、韓国でもかなり大きな揺れを感じるのではないか?


7. 韓国人
先に東京直下地震が起きるのではないか?


8. 韓国人
チョッパリ国がひっくり返ればいいので共感ボタン


9. 韓国人
>>8
最高の防波堤がなくなったらどうするのか(泣)
日本は嫌いだけどなくなるのはダメ(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「もし日本がなかったら?」


10. 韓国人
>>9
日本がなかったら韓国はとっくに消えていたね(泣)


11. 韓国人
>>9
お前が死ぬまで日本の土地がなくなることはないので心配しなくていい
その代わりに日本のやつらがいなくなる^오^


12. 韓国人
今回の5.8の地震で、地震の恐ろしさが分かった
どこの国であろうと地震はなくなって欲しい
カイカイ関連記事:韓国人「地震で家の中が滅茶苦茶なった…今夜は徹夜になりそうだ」


13. 韓国人
>>12
これリアル


14. 韓国人
>>12
善良なふりをした病身野郎
韓国で起きさえしなければそれでいいwwwwwwwwwwwwwwww
 

15. 韓国人
>>14
日本が病身になったら韓国にも被害がある
日本に住んでいる韓国人もすごく多いし、韓国に及ぼす経済的打撃もすごいことになる
もちろん、国防問題も


16. 韓国人
>>14
善良なふりではなく、善良になったのだ
日本でもこれ以上、地震が起きないで欲しい


17. 韓国人
>>16
それはお前だけだ
俺は地震が起きればいいと思っているwwwwwww


18. 韓国人
>>17
大地震が起きる前に白頭山が爆発して韓国経済崩壊^오^
カイカイ関連記事:韓国人「日本人教授、今後20年以内に白頭山が噴火する確率は99%と予測」


19. 韓国人
あれが150年ごとに起きるのであれば、本来なら2000年代中盤に起きたはず
まだ元気玉が集め足りないようだ


20. 韓国人
>>19
本当か?
その代わりに東日本大震災が起こったのではないのか?


21. 韓国人
>>20
2000年代中盤というのは、2475年までではないのか?
 

22. 韓国人
>>21
2000~2010年のことを言っている


23. 韓国人
東日本9.0大震災の時は、1万5000人が死亡したが、ほとんど津波が原因ではなかったか?
思ったよりたくさん死ななかったけど、被害範囲が限定的だったからなのか?


24. 韓国人
>>23
地震に対する備えが、あまりにもよくできているからね
その代わりに、原子力発電所が爆発したけど


25. 韓国人
>>23
小さい範囲の津波で1.5万人も死んだのだから、たくさん死んだと言っていいと思うけど(泣)
しかも日本ほど地震への備えがよくできた国家なのに


26. 韓国人
>>23
あれは東日本の地震とは次元が違う


27. 韓国人
あれが起きたらイルベは、めっちゃ盛り上がるね


28. 韓国人
>>27
日本に住んでいるイルベ民たちが、リアルタイムで中継しそう


29. 韓国人
本当に自然災害で崩壊するというのは、天罰以外に説明のしようがない


30. 韓国人
最近は東海・東南海・南海地震が連携して地震が起きると一緒にまとめて話されるけど、厳密に言えば南海大地震と東海大地震は違う
カイカイ補足:東海・東南海・南海地震 - Wikipedia
東海・東南海・南海地震は、想定東海地震と東南海地震、南海地震が同時発生するという仮定の下で想定された南海トラフにおける連動型巨大地震のことである。3連動地震とも呼ばれる。


31. 韓国人
地震を経験してから日本をからかえなくなったよ(泣)


32. 韓国人
篠崎愛の家だけが、どうか崩れますように…
カイカイ関連記事:韓国人「日本歴代級美女、篠崎愛の近況を見てみよう」→「こんな天使は二人といない」


33. 韓国人
北海道の方が涼しくて地震も少ないと聞いた
俺なら北海道に住む


34. 韓国人(スレ主)
>>33
北海道に行ったけど、天気も最高だし人口密度も東京のように高くなく、都市も静かで設備もちゃんとある
すごく住みやすそうだった
札幌は特に最高だった
俺が行った日本の都市の中で最も良かった


35. 韓国人
東日本の地震の前に、西日本で地震が起きると言われていて、西日本だけにめっちゃ投資していたら突然、東日本大震災が起きて崩壊したという


36. 韓国人
殺して応援しよう!
カイカイ関連記事:韓国人「日本の”食べて応援しよう”企画のせいで、たくさんの芸能人が被曝したというのは本当か?」


37. 韓国人
スエズ運河のような巨大な運河をいくつか作って、波が後ろに流れるようにするのが正解である
そして、その波はそのまま韓半島に来て、最終的に韓国が津波の被害を受けるという


38. 韓国人
日本に10回以上遊びに行ったが、運が良かったのか地震を一度も感じることはなかった


39. 韓国人
海岸沿いにダムのように壁を作ればいいのではないか?
そうすれば壁を超えられなかった水がアラスカや南シナ海の方にすべて向かっていく
関連商品:証言記録 東日本大震災 第22回 岩手県宮古市田老 ~巨大堤防を越えた津波~ [DVD]


40. 韓国人
9.1級の地震は絶対に起きてはならない
AVの新作発売に影響を与えかねない
絶対に防がなければならない


42. 韓国人
津波や地震の映像を見ると、日本の昔の文化が、なぜ暗くて憂鬱で、快楽主義に染まったのかが理解できる


43. 韓国人
定期的に国土をリセットして再構築する姿をご覧ください
日本は祝福の地


44. 韓国人
>>43
あのようなことが起きるほど日本は強くなる


45. 韓国人
地震を地震で防ぐ方法っていうのはどうかな?
地震が発生する地域にタイミングを合わせて核爆弾を落として地震を防ぐ
力を反対方向に加えて防ぐということ
この方法はどう?


46. 韓国人
>>45
反対方向じゃないしwwwwwwwwwwww


47. 韓国人
>>45
人間が作った核爆弾は地震よりも、はるかに弱い


48. 韓国人
寿司女は救助しにいくつもりだ


49. 韓国人
>>48
AV女優は、必ず保護しなければならない


50. 韓国人
日本は地震による建物倒壊の被害は思ったより少ない
津波に流されて死ぬ場合が多い
関連書籍:災害を生き抜く: 災害大国ニッポンの未来をつくる


51. 韓国人
自然災害が発生する地域では、生命保険の保険料も高い


52. 韓国人
正直、あのような地震が中国でもちょっと起きたらいいのではないか?
人口調節しろよ大陸野郎


53. 韓国人
>>52
四川省で一度起こらなかったか?
カイカイ補足:四川大地震 - Wikipedia
四川大地震は、中華人民共和国中西部に位置する四川省アバ・チベット族チャン族自治州汶川県で現地時間(CST)2008年5月12日14時28分(UTC6時28分)に発生した地震のことである。2008年7月22日、中国民政部の報告によると、現地時間21日正午現在までで、この地震による死者は6万9197人、負傷者は37万4176人に上り、1万8222人がなおも行方不明となっている。


54. 韓国人
日本が古代から韓国に移住しようとしたり、しきりに韓国に憧れる理由は、地震が原因のようだ


55. 韓国人
>>54
日本がいつ韓国に憧れたのかwwwwwwwwww


56. 韓国人
神戸、大阪、京都は大丈夫だよね?


57. 韓国人
>>56
京都は、ほとんど地震が起こらないのではないか?


58. 韓国人
>>56
阪神淡路大震災を知らないのか?


59. 韓国人
9.1なら世界がひっくり返る
本当に地面がめっちゃ割れる


60. 韓国人
>>59
2011年の東日本大震災が9.0なんだが
 

61. 韓国人
>>60
それは島から遠く離れたところで起きたからで、直接的な9.0だったら滅亡している


62. 韓国人
日本で「数十年以内に」大地震が起きるというのは何の意味もない
日本全域がいつでも大震災にさらされているのにwwwwwwwwwwwww


63. 韓国人
あの地震を防ぐ方法が、たった一つだけある
日本の首相が韓国に来て、ひざまずいて謝罪すれば、災いは消えていくだろう


64. 韓国人
21mの津波ってどれほど高いんだ?
日本の津波の動画を見ても、そんなに高いようには見えないんだが


65. 韓国人
>>64
人間が恐怖を感じ始めるのが10mの高さからで、その倍だと見ればいい


66. 韓国人
>>64
日本のマニュアルを見ると、津波の高さが腰まででも死亡率が100%となっているよ
膝までが50%か70%
カイカイ関連記事:韓国人「1メートルの津波に襲われた時に死亡する確率」
00008830

 
67. 韓国人
>>66
津波で死亡する人は、ほとんどが溺死ではなく、流されてきた破片のせいでノムヒョンに会いに行くという話を聞いたことがある


68. 韓国人
日本の地殻にキムチを数十億株、漬けておけば地震の予防になる
関連商品:業務用玉キムチ5kg


69. 韓国人
>>68
wwwwwwwwwwwwwwwww


70. 韓国人
反対側から人口津波を起こせば静まるのではないか?


71. 韓国人
心配しないでください
日本は、お金持ちなのですぐに復旧する


72. 韓国人
本当に32万人死亡というのは見当もつかない
32万人が被災や負傷ではなく、純粋な死者が32万人だったら処理するのも大変だ


73. 韓国人
これ以上、自然災害は科学では解決できないことを悟って、日本はキムチを食べ始めた…
最近では海にキムチをまき始めているという


74. 韓国人
「日本沈没」という言葉が訳もなく生まれたのではない


75. 韓国人
地震だけで考えると、少し日本が可哀想だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)