00008834

韓国のネット掲示板に「日本人たちが食べる食べ物について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民たちよ。
俺は日本の近畿地方から中部地方を漂流し、日本円を稼いで生活しているイルベ民だ。
美食というよりは、ただ食べることが好きで外食比率が高い方だが、何もすることがないのでビールを一杯飲みながら料理の紹介をしてみることにした。
日本人がよく食べる単品メニューを中心に書いてみる。

1.寿司

日本と言えば寿司を欠かすことはできない。
一食3~4万円の高級寿司から一個あたり100円の回転寿司まで多様にある。
「銀のさら」という配達してくれる店もあれば、俺のような乞食たちは「くら寿司」のような低価格の寿司屋に行ってお持ち帰りをして家でビールと食べる。
1


2.ラーメン

日本に初めて来た時、ラーメン中毒になり狂ったようにほぼ一ヶ月間、ラーメンだけを食べ続けたことがあるほどだ。
韓国でインスタントラーメンばかり食べていた俺には、新鮮な衝撃があった。
代表的なのは、塩、醤油、味噌、豚骨、つけ麺、まぜそばなど種類もめっちゃ多く、店も多くて選んで食べる楽しみがある。

これが最も基本的なラーメンと言える豚骨ラーメンだ。
この写真にはないが「味玉」という半熟の卵をのせてくれるところもある。
2


スープにつけて食べるつけ麺。
個人的にはつけ麺が好き(笑)
3


これは担々麺というラーメンだけど、まぜそばと一緒に台湾の方から来て日本式にアレンジされたラーメンだと聞いた。
名古屋に「味仙」というお店があり、そこが担々麺で有名だとか!
中部セントレア空港にもあるので、名古屋のイルベ民たちは参考にするように。
4


3.うどん&そば

うどんとそばも、基本的なかけうどん&そばから、油揚げが乗ったきつねうどん、炒めた焼きうどん、韓国のカルグクスに当たるきしめん等、種類が豊富で代表的なのは…

カレー。
5


ざるそば。
6


ぶっかけうどん。
7
など、種類が怖いぐらい多い。
俺は個人的にはざるうどん&そばが好きだ。
乞食なので「丸亀製麺」「つるとんたん」「きしめん よしだ」「そじ坊」「杵屋」「山本屋」程度しか思い出せないが、列挙したお店は、すべてコスパが優良以上の飲食店である。

参考までに、愛知の方に旅行するイルベ民がいれば、味噌煮込みうどんを食べてみなさい。
特産物である赤味噌で作られているが美味しい。
また地域によって煮込み方が違うと聞いた。
愛知の方は多少固めが好まれて、九州か四国かは完全に柔らかくした麺が好まれると聞いたが事実なのかは、よく分からない。
8


4.トンカツ

日本で一番美味しいという店のトンカツの写真である。
「マンジェ」というお店だが、関西の方に住んでいる人は一度行ってみなさい。
2時間待ちは基本だが、幻の味である。
少し高級なトンカツ家に行けば、豚の種類も選ぶことができる。
東京Xというプレミアム豚は、クソ高い。
食べたことがあるイルベ民たちは、教えてください(涙)。
乞食なので食べることができません。
9
10


これも愛知の方で赤味噌ソースをかけた「味噌カツ」というものだが、本当に美味しい。
最近では牛カツも人気だ。
11


5.鍋

鍋=ネンビと思っていい。
そのまま日本のスープ料理だ。
韓国で言えばチゲ/チョンゴルである。
家でご飯と食べたり、居酒屋でおつまみとして食べたりする。

すき焼き。
甘辛いたれに牛肉と色々な具材を入れて、生卵につけて食べる。
12


ちゃんこ鍋。
これは何が起源か分からないが力士たちによって食べられてきた鍋である。
通常、鶏肉や肉団子を入れた食べる。
13


もつ鍋。
もつ鍋で焼酎を一杯、キャー(泣)
14


キムチ鍋(密かにキムチ鍋は、よく食べられているw)。
15
スーパーに行くと、たくさんの種類の鍋のベーススープが売られている。
安価で簡単で美味しく家でも楽しめる。


6.丼

ドッパブだと思えばいい。
代表なのは…

牛丼。
イルベ民の旅行記を見ると、必ず出てくる牛丼。
個人的には、牛丼3大将(吉野家、すき家、松屋)の中ですき家が一番優れていると思う。
16


豚丼。
17


親子丼。
名古屋地方に行くと、名古屋コーチンという鳥の種類で作られた高いものがあるが、シコシコした歯ごたえで最高にうまい。
18


天丼。
19


うなぎ丼、ひつまぶし。
20
21


プラス海鮮丼、カツ丼、しらす丼などがあり、最近は奇妙なものもたくさん出てきた(ローストビーフ丼とか富士山丼とかww)

俺は個人的には、ネギトロ丼が好きだ。
醤油にワサビを溶いてかけて食べるのは最高!
22


7.お好み焼き&焼きそば

お好み焼きは、大きく分けると…

広島風。
23


大阪風。
24
このようなものがあるらしいが、あまり詳しくはないのでよく知っているイルベ民は説明してくれ(笑)

そしてお好み焼き屋に行ったら焼きそば。
これが常に一緒に売られていて、最高なおつまみになる。
屋台とかでもよく売られている、国民的おつまみ。
25


8.カレー

英国海軍の真似をしてカレーを食べ始めたと聞いたが…
とにかく、日本人はカレーが本当に好き。
インドの伝統カレーから日本式カレーまで、美味しい店も多く、好んで食べられている。
26


9.焼き鳥

正直、俺は焼き鳥が大好きだから日本に住んでいるwwwwwww
もちろん、日本人たちも焼き鳥なしでは生きられない。

低予算の旅行であれば、無条件で「鳥貴族」という焼き鳥屋へGO!
コスパがめっちゃいい。
全国チェーンなので、それなりにお店の数もある(笑)
大阪だと、チョン・ジュナの食神ロードに登場した「南蛮亭」もいい。
27
28

これは俺が一番好きな、肝スペ(肝臓のスペシャル)で生レバーを燻製してあるのか、とにかく本当に新世界だ。
日本に旅行に行ったら、寿司女たちを誘うためにクラブのようなところに行ってないで、焼き鳥を食べながらビールでも飲んできなさい。
最高だから。
29


10.チャーハン、餃子

チャーハンは、ポクムパプ(笑)
ラーメン屋や中華料理屋に置いてあり、よく食べられている。
30


これはよく食べられているのかどうかは定かではないが、日本の中華料理屋で売られている天津飯というもので、特異な形をしていてイルベ民を見ているようだ(笑)
チャーハンを卵で包んでソースをかけたものだが、特に美味しくはないwwwww
31


これは餃子というただのマンドゥである。
店によって違うが、下にデンプン水をひいて一まとめにしてカリカリに焼く方式のところもたくさんある。
そのままご飯の代わりに食べたり、おつまみとして食べたり、とにかく最高にうまい(王将という大きな餃子のチェーン店があるが、コスパは最高)。
32


これら以外にも夏に食べる冷やし中華など色々あるけど、いざ書こうとすると思いつかないし、記事を書くというのは難しいね(笑)

他に何かあればコメントをつけて欲しい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8772445173


2. 韓国人
はい、次の放射能汚染者


3. 韓国人
日本人はキムチが好きだというwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
神日本は食べ物も美味しそうだ


6. 韓国人
日本の焼き餃子は美味しくない


7. 韓国人
鍋、カツ、丼が3トップ


8. 韓国人
トンカツめっちゃ好きだわ


9. 韓国人
大体でいいから価格を書いて欲しかった


10. 韓国人
今度、日本に行く予定だったのでまとめてくれてありがとう


11. 韓国人
朝鮮料理よりも美味しそうに見える


12. 韓国人
なぜ韓国料理は、こんなに未開なのか…畜生


13. 韓国人
ただでさえ空腹だったのに、さらにお腹が空いたので非共感ボタン


14. 韓国人(スレ主)
>>13
俺もお腹が減った
コンビニに行って弁当を買ってこなくては


15. 韓国人
日本信者は評価しない


16. 韓国人(スレ主)
>>15
無条件愛国主義者である


17. 韓国人
味噌カツは、矢場とんだね


18. 韓国人(スレ主)
>>17
食べたことがあるのか?


19. 韓国人
>>18
うん
鉄板で出てくるのは少し高い
名古屋に行ったら、本店に行って必ず食べる
 

20. 韓国人(スレ主)
>>19
個人的には名古屋は美味しい店が多くて良かった
山ちゃんの手羽先も最高


21. 韓国人
近畿地方ってどこ?静岡?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
関西


23. 韓国人
韓国でもつ鍋専門店が一つできたけど、本当にうまかった
ソウルでないことが、すごく残念なほどに


24. 韓国人
日本のラーメンは確かに美味しい
最近、俺もラーメンにハマった


25. 韓国人
牛丼は松屋が一番いいのに


26. 韓国人
>>25
吉野家だろ


27. 韓国人
あのトンカツは衣が焦げてるし、肉は生焼けで赤い
牛肉でもないのに、あんなのを食べたら死にそうだ


28. 韓国人
>>27
これリアル


29. 韓国人
>>27
豚のばら肉の部位は軽く赤い部分が残っていても大丈夫だと以前、米国料理の雑誌で見たけど…


30. 韓国人
>>27
豚をレアで食べるとか未開すぎる


31. 韓国人
>>30
7時ではレアでも食べる
カイカイ補足:韓国における7時とは全羅道のこと。全羅道は進歩(左派)勢力の支持地域として右派(イルベ)から敬遠されている。


32. 韓国人
トンカツの中が赤いが、レアで食べるのは牛ではないのか?
あれは豚肉なのか?


34. 韓国人
あのようなものは店で食べるものであって、普段、日本の家庭で食べるのは何があるんだ?
映画やドラマを見ると、ご飯、キュウリ、魚の開きだったけど


35. 韓国人
>>34
ミソシル、ニクジャガ


36. 韓国人(スレ主)
>>34
家庭食は韓国と似ている
汁物におかず


37. 韓国人
神日本に行けば1日4食


38. 韓国人
小樽に行った記念に5万ウォンの寿司を食べてきたけど本当に次元が違った
これまで食べた寿司は生ゴミだった


39. 韓国人
ファック
あのトンカツめっちゃ美味そうだ


40. 韓国人(スレ主)
>>39
日本のグルメサイト食べログ1位の店である


41. 韓国人
日本で食事する時、テンノウヘイカ バンザイと言うと外国人は少し安くしてもらえる


42. 韓国人
>>41
マジか?


43. 韓国人
俺は神戸に住んでいるが、個人的には「なか卯」が好きだ
昔は香川県にも住んでいたけど、うどんは正直、香川県には及ばないと思っている


44. 韓国人(スレ主)
>>43
なか卯の牛丼は美味しくない


45. 韓国人
すき家は、食べて応援しようの参加企業ではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の”食べて応援しよう”企画のせいで、たくさんの芸能人が被曝したというのは本当か?」


46. 韓国人(スレ主)
>>45
それは吉野家ではないか?


47. 韓国人
油そばとまぜそばの違いが何か分からない


48. 韓国人(スレ主)
>>47
ソースが少し違う


49. 韓国人
韓国人たちが食べられない日本の食べ物
1.納豆+生卵を入れたビビンバ
2.鳥の刺身
ほとんどの人が味わう前に、ビジュアルを見て断念する


50. 韓国人(スレ主)
>>49
納豆に生卵を入れると最高だ
キムチまで入れると超超超超最高
納豆キムチは認める
本当に美味しい
カイカイ関連記事:韓国人「なんだこれは…日本の異色な料理”キムチ納豆”を見てみよう」


51. 韓国人
ラーメンは苦手
あまりにも塩辛い


52. 韓国人
ビジュアルがいいので外国人に出しても恥ずかしくない


53. 韓国人
上から順番に、東南アジア、中国、中国、西洋、モンゴル、日本、日本、インド、中国、中国料理


54. 韓国人
>>53
韓国の唐辛子=南米→日本→朝鮮


56. 韓国人
2012年夏、円相場が1500ウォン/100円の時に行って、毎日すき家でしか食べなかった


57. 韓国人
>>56
同じ頃に行ったようだ(笑)
 

58. 韓国人
>>57
1年ほど前に890ウォンになった時は泣いたよ
ほぼ半額って…


59. 韓国人
食べ物だけは、本当に日本が羨ましい
韓国は、ほとんどの食堂でまともな料理を期待する方が難しい


60. 韓国人
キムチ鍋ってただのキムチチゲではないのか?


61. 韓国人
>>60
正しいwwwwwwwwwww


62. 韓国人
外国人にも喜ばれそうな韓国料理によく、カルビ、キムパッ(韓国風のり巻き)、プルコギなどが挙げられるが、事実を知ってみると、これらはの料理は、日帝強占期に日本の影響を受け、日本式に変わったものだという(笑)
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


63. 韓国人
日本にかなりたくさん行ったけど、すべての食べ物の中で名古屋で食べた1人3000円のひつまぶしがトップだ


64. 韓国人(スレ主)
>>63
あつた蓬莱軒のひつまぶしは認める


65. 韓国人
闇金ウシジマくんで毎日、オムライスをケチャップなしで食べていたけど日本人たちはオムライスを食べないのか?


66. 韓国人(スレ主)
>>65
オムライスもよく食べる


67. 韓国人
日本の食べ物は、どこかさっぱりしているようで見栄えがいい


68. 韓国人
>>67
見た目からして辛そうで臭う朝鮮料理より百倍、数千倍は優れている


69. 韓国人
チャーハンと餃子を一緒に食べると美味いよ


70. 韓国人
日本料理>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>韓国料理


71. 韓国人
大阪旅行に行って感じたんだけど、本当に日本はどこでどんな食べ物を買って食べてもお金がもったいなくない
食べ物一つ一つに職人精神が宿っているというか、いい加減ではない
コンビニのパンさえも、普通の韓国のベーカリーよりも美味しかった
最近は牛カツブームだが、マンジェには一度行ってみたい
調べてみると、二時間待ちは基本のようだが…


72. 韓国人
俺の口には、韓国人が作った日本料理が合うようだ


73. 韓国人
>>72
何でも韓国パッチを当てれば口に合う


74. 韓国人
日本料理は毎日食べると飽きる(泣)
韓国の辛い食べ物が懐かしい


75. 韓国人
俺は初めて日本に行った時、友人が連れて行ってくれたもんじゃ焼きが独特で記憶に残っている


76. 韓国人
朝鮮料理はゴミなのか?

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)