00008931

韓国のネット掲示板に「中国の韓国の反中感情を静める特効薬”抗日”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、韓国との東北工程対立後、抗日闘争連帯浮上
2016-09-21 03:00

(省略)…しかし、2000年代初めに中国の東北工程が知られ、韓国に反中情緒が台頭した。韓中当局は外交交渉を通じて問題を縫合したが、民間レベルの歴史葛藤は続いた。

すると、2010年代に入り、中国は、韓中抗日闘争連帯という歴史の経験を両国の友好の輪に浮上させ、韓国と日本、韓国と米国とを引き離す方向に注力した。これにより、東北工程など韓中歴史摩擦による韓国の問題提起は下火となったが、葛藤要因は潜在しているとラーセン教授は分析した。

ギルバート・ローズマンプリンストン大学社会学科客員教授は、韓国に対する中国人の認識を扱った文章で「中国の対外関係の認識は、歴史に根を下ろしており、中国の指導者たちは”歴史カード”を好んで使用する。それは韓国に対しても例外ではない」と主張した。

中国の知識人は、中国の「周辺地域」であり、模範的な朝貢国だった韓国は、文明の恩恵を伝えながら、領土を征服していない中国に感謝をしなければならないと思っている。

そして、19世紀半ば以降、中国が「屈辱の時期」を経て韓国は中国と遠ざかったが、再び中国側に立ち、復活する日本の軍国主義に対抗しなければならないと主張している…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/09/20/2016092003318.html

中国では、「抗日」の二文字で、韓国の反中感情がなると見ている。

そして、中国は韓国が自分たちに朝貢を捧げて模範的な臣下国だと自認したため、お礼として文明を伝授して、領土を占領しなかったので当然、自分たちに感謝しなければならないと思っている。

これが外国が評価した韓中関係である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8785575529


2. 韓国人
助けてくれたこともないのに何が抗日だよwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
チャンケを好きなやつなんて済州島の住民ぐらいだろ


4. 韓国人
うん、両方嫌い


5. 韓国人
日本よりも類似人類ヘルチャンケたちの方が、もっとクソだ


6. 韓国人
朴槿恵「過去の歴史問題について、中国と共に日本に対応する」


7. 韓国人
韓国人は、もう奴隷にはならない!


8. 韓国人
生意気なチャンケ野郎ども


9. 韓国人
すべて朝鮮時代の話であって今は敵国


10. 韓国人
抗日は毛沢東ではなく蒋介石なので評価しない


11. 韓国人
親中するぐらいなら親日するわ


13. 韓国人
人間の自由を抑圧し、政府に対する批判を許容しない未開な共産党とは連帯など不可能


14. 韓国人
日本が嫌いなのは仕方がないが、日本で生産される部品がないと韓国の工場は、すべてストップする


15. 韓国人
>>14
それはつまり、韓国の大手企業が日本の中小企業の大多数を養っているということではないのか?


16. 韓国人
だからCCTVと共同で壬辰倭乱1592を制作したのかな(笑)
カイカイ補足:[芸能]文禄・慶長の役を扱った韓中合作ドラマ 3日初回放送
同ドラマはKBSと中国の国営・中国中央テレビ(CCTV)が共同制作した。16世紀末の壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を背景に、韓中日3カ国の主な人物と事件に光を当て、当時の北東アジア地域の情勢をバランスが取れた立場で再現する。


17. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はないとツバペッペしながら愛国コスプレするやつらは、チャンケたちにペコペコしていたことなど覚えていない


18. 韓国人
2次元の寿司女はいいけど、チャンケ女は嫌い


19. 韓国人
反日を扇動して反日感情を増幅させ、韓米日の三角同盟を破綻させるのが最終目標
すでに韓国の深刻な反日のせいで、実質的には米日豪の三角同盟がこれに対処している


20. 韓国人
東洋哲学の中心は古代中国なのに、現代の中国は、どうしてあんなに未開で恣意的な考え方しかしないのか?
ゴキブリのようなテノム野郎ども
カイカイ補足:ウェノムとテノム
韓国では、中国人を見下して表現する言葉もある。「テノム」だ。「テ」は昔、文化や経済で圧倒的な影響を受けた「大(テ)国(グク)」が語源らしいが、少なくとも今は「テ(垢)」の「ノム(奴)」ということになっている。韓国では中国人が体を洗わないという定説がある…


21. 韓国人
>>20
焚書坑儒のように文化大革命の時に、知識人たちをまとめて殺したからね
その結果、米国のアイビー・リーグで研究するエリートチャンケたちでさえ、北韓の核が防衛用でサードミサイルが攻撃用であるとする(笑)
カイカイ補足:アイビー・リーグ - Wikipedia
アイビー・リーグとは、アメリカ合衆国北東部に所在する、世界屈指の名門私立大学8校からなる連盟。ブラウン大学、コロンビア大学、コーネル大学、ダートマス大学、ハーバード大学、ペンシルベニア大学、プリンストン大学、イェール大学の8校からなる。
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


22. 韓国人
イルベ民が親日になる言い訳を、また一つ探してきました
関連書籍:親日派のための弁明


23. 韓国人
俺は日本に心から感謝し、愛しているが、チャンケは大嫌いだ


24. 韓国人
ファック
韓国の歴史を見ると、チャンケは本当に撃ち殺さなければならないやつらなのに…


25. 韓国人
日本は嫌いだが、良い点も多い
中国は、そのまま嫌悪感を感じるだけで共存するのも嫌だ


26. 韓国人
たった60年余り前に統一を妨害し、大韓民国を蹂躙した中国を友好国だと考える病身国家


28. 韓国人
何が抗日だ
韓国と日本は、密かにお互いがめっちゃ好きだからこそ韓日同盟を結んだのに(笑)


29. 韓国人
>>28
デタラメだね
日本がそんなにいいか?


30. 韓国人
>>28
表面上はお互いが嫌いなのに、心の中ではお互いに好き
こっそり裏ではラブレターも交換している
 

31. 韓国人
>>30
韓国男が、日本女を愛しているからね


32. 韓国人
うん、共産党はご主人様ではない


33. 韓国人
上海臨時政府も台湾の蒋介石が支援してくれたのであって、毛沢東の豚野郎に助けてもらったのではない
あんな傲慢な中国と遊んでいる場合ではなく、韓米日の協力関係を強化しなければならない
カイカイ関連記事:習近平「我々中国が保護していた大韓民国臨時政府を思い出してください」→韓国人「それ中共じゃなくて中華民国だし」


34. 韓国人
日本の唯一、偉大な業績は南京大虐殺である
もう一度、かつてのご主人様が力を取り戻し、チャンケたちを斬首して欲しい(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本軍による南京大虐殺はすごく悪いことだと思っていたが…」


35. 韓国人
>>34
南京フェスティバルね


36. 韓国人
正しいじゃんwwwwwwwwwwwww
模範的な朝貢国だったからこそ侵略されなかった
丙子胡乱の時のように金、清にずっと逆らっていたら占領されていた
カイカイ補足:丙子の乱 - Wikipedia
丙子の役は、1636年から1637年にかけて、清が朝鮮(李氏朝鮮)に侵入し、朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名である。韓国では「朝鮮王朝実録」以来、敵対感が込められた呼称である丙子胡乱 (へいしこらん)が用いられたが、自国中心主義であるとして丙子戦争の呼称も使用されている。


37. 韓国人
そのまま反日感情が極に達し、中国の尻を舐めてこの国は滅びなければならない(笑)


38. 韓国人
イルベにも変なやつが多い
日本を精神病的に非難するやつらの他のコメントとかを見てみると中国信者であるという
チャンケが韓日両国のインターネットで仲違いさせようとしているというのはデタラメではなかった
カイカイ関連記事:韓国人「日本の嫌韓を煽るのは中国メディアである」


39. 韓国人
>>38
朝鮮族である確率が高い


40. 韓国人
チャンケは外交を、米国のように対等なパートナー関係ではなく、上下の主従関係だと認識している未開なやつらだ
韓米日の協力体制を堅固にし、対中包囲網作戦ゴーゴー
信じられるのは米国だけ、一緒に行きましょう


41. 韓国人
正直、20世紀初頭、韓国が日本に占領されず、中国や他の欧州列強が占領していたら大変なことになっていただろう
チョッパリが占領してくれて幸いだった
もちろん、みんな悪いやつらだが
カイカイ関連記事:韓国人「日本に植民地支配されて、むしろ良かったのでは?」


42. 韓国人
>>41
アホか
英国、フランス、ドイツ、米国もいいやつらではないが、チョッパリのように収奪はしなかったはず
 

41. 韓国人
>>42
英国のチャーチルはインドで収奪し700万人を餓死させたのを知らないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「ヒトラーとチャーチルの違いは、単に勝敗だけである」


42. 韓国人
>>42
米国がフィリピンを合併する過程で100万人を殺したのを知らないのか?
無知野郎wwwww


43. 韓国人
事実
1.蒋介石と国民党軍は、中日戦争初期はそれなりに善戦していた
2.毛沢東は、蒋介石と国民党の軍隊が、日本相手に戦っている間、山に隠れて蒋介石の後頭部を不意打ちする準備だけをしていた
3.中日戦争当時、中国はあの国土、多くの人口を持っていても、日本に優良な東部の海岸都市をすべて占領された


44. 韓国人
>>43
おもしろいね(笑)
ロシアは何をしていたんだ?
 

45. 韓国人
>>44
中日戦争当時、ソ連はドイツ軍と戦うのに忙しく東アジアを気にする暇がなかった


46. 韓国人
>>45
後半に欧州の戦線がある程度落ち着くと、赤軍が満州に進撃wwwwww
露日戦争の借りをソ連の時に返す
事実上、露日戦争もロシアが一方的に敗けたわけではないが


47. 韓国人
>>46
対馬でバルチック艦隊を水葬したのに、シベリアまで行く兵力とお金がなくて賠償金もまともに受けられず終了wwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「絵で見る日露戦争…日本の立場で見れば負けた方が良かった戦争」


48. 韓国人
チャンケよりはチョッパリの方がいいよね?
日本産のAVがなければ困るし、チャンケは食人に汚染、北韓への核開発支援、クソみたいな中華思想に国民性がクソすぎる


49. 韓国人
ファック
日本が可哀想なので親日政策に変えよう


50. 韓国人
反日扇動の背後には中国政府がいたのか


51. 韓国人
ヘル朝鮮人の反日感情は、中国の利益になるということ


52. 韓国人
日本文化の解放後、日本との関係が良くなることを懸念したマスコミが意図的に反日感情を煽ったというのが正しい


53. 韓国人
中国と断交し、日本と併合しましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)