00009061

日韓交流掲示板「カイカイch」に「ここ意外と友好的な雰囲気だ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

イルベ民とカイカイ右翼が出会えば、当然混乱するものとばかり思っていたが、なぜこんな雰囲気だ?

もっと楽しく戦ってください。

翻訳元:http://kaikai.ch/board/924/


2. 韓国人
ノムヒョン高速団結


3. 日本人
意外と普通に交流しててワラタw


4. 日本人
俺もそう思ってた
和気藹々としてるね


5. 日本人
( ^H^ )y-~~時代は変わったの。日韓友好。


6. 日本人
だってキムチ好きだもん


7. 日本人
機械翻訳の精度に驚く
言語的に似てるかららしいが


8. 日本人
日本には嫌韓もいますし日本人でありながら日本を貶めたくて溜まらない反日左翼もいます
しかしそれ以上に争いを嫌って誰とでも仲良くしたい人が大勢いることを知ってくれると嬉しいです
私も以前はすべての韓国人が日本人を憎んでいると思っていましたが、カイカイでのあなたたちの反応を読んでそうでないと知りました


9. 韓国人
夜になったからじわじわと変なのが湧き始めたよ


10. 日本人
まああんまり攻撃的なスレは管理人がはじいてるのもあるとおもうよ
スレ建て数件したけど半分もたってない


11. 日本人
ドイツ国旗のやつがさっきから一人で暴れてるけどね。


12. 韓国人
政治以外は、何でもできたノムヒョンが反日精神を弱体化させたからである
ノムヒョンが暇になったら、また反日精神が蘇るかもしれない
反日をなくしたいのであれば、ノムヒョンの地獄コンサートのチケットを購入しなさい


13. 韓国人
嵐の前の静けさ


14. 日本人
内鮮一体だからです


15. 日本人
これからですよw
この掲示板が日本の極右と韓国の極右で知れ渡ればエンジョイジャパンの二の舞です


16. 日本人
罵り合いに答えが無い事は韓国人が一番知っているでしょ?


17. 日本人
カイカイは翻訳を面白がっているのが多いから、好意的だと思うよw


18. 日本人
日本人の方が多い印象あるわ
もっと韓国人呼んできてよ


19. 日本人
「韓国に興味がない関わるな」というのがネトウヨの口癖だから
ネトウヨが交流掲示板に来るはずがないよ
まあ恥知らずの嘘つきだからそのうちやってくるかもしれないけどね


20. 日本人
みんな最初だから猫かぶって様子うかがってるんだよ


21. 韓国人
嫌韓はまずこれを知ってから、ここで活動して欲しい
現在、韓国のユーザーは、大多数が30歳以下だ
あなた方は、大多数が30歳以上でしょ?
年齢差が少なくとも10歳、多ければ20~30歳の差があるケースも多いはず
がんばれ嫌韓(笑)


22. 日本人
>>21
カイカイを見てた層は10代~50代だ
50代以上は安保闘争に参加していた真っ赤な左翼世代だからいない


23. 日本人
>>22
安保世代は、すでに60から70歳だぞ ^^;


24. 韓国人
思いのほか、スレを読むのも楽しくて、5時間もここにいてしまった
争うよりはいいかもしれない


25. 日本人
仲が良いのは良いこと


26. 日本人
翻訳が面白おかしく、マイルドに仕上げてくれるのも大きいと思うよ


27. 日本人
その内に釣りをする人が沸くとは思うけど、韓国が嫌いな人は少数だと思う
まあ、交流を楽しみましょう


28. 日本人
争え
00009059


29. 日本人
enjoykoreaも最初は友好的な雰囲気でしたよ。
大丈夫、そのうち悪口だらけになるよ。


30. 日本人
もう戦うのは飽きたでしょ
enjoy時代に戻らなくても良いんだ


31. 韓国人
韓国でも日本でも、ひねくれた人は常にいる


32. 日本人
お互いに煽り耐性がついたっていうのもあるだろう


33. 日本人
てか日本人が韓国人と喧嘩するぞーってはりきって
書き込みしまくってるけど韓国人そんないなくて
困惑してる感じが面白いw


34. 日本人
まとめブログでこのサイトが知れ渡ると、ネトウヨが大挙して沸いてくるだろうから
こんな雰囲気も今のうちだろうな。すぐに戦争が始まるぞ


35. 日本人
エンジョイコリアの10年前より日本国内で政府による右翼的な扇動が増えたので
日本人はネット右翼の反韓中毒にうんざりしている


36. 日本人
カイカイは毎回面白く読んでるが
コメント欄にかき込むのはアホばかりで困っている


37. 日本人
日本も韓国も労働環境が最悪だから、理解しあえるのさ


38. 韓国人
まだ韓国内でもあまり知られてないからだろ
広く知られたら地獄になるに違いない


39. 米国
4chanでも喧嘩ばかりしてるのに


40. 韓国人
日本の文化は良い



41. 日本人
2chでスレ立てまくってんの誰だ今は嫌儲民しかいないから平和だけど+民とか来たら荒れまくるぞ


42. 韓国人
今は、イルベだけに知られているので、あまり喧嘩にはならないけど、他のサイトから「日本を罵る=愛国行為」と考える未成年者が流れてくれば戦場になるかも
おそらく、意味のないコメントで埋め尽くして精神勝利する朝鮮人の情けなさを見ることができるであろう


43. 日本人
>>42
やっぱりそう言う人もいるんですね
今日一日だけでも韓国人の人たちに対する印象が大きく変わりました
やはりメディアを通して知る情報だけでなく自分たちの言葉で会話が成り立つのは大きいと思います
少なくとも今はとても好印象です


44. 日本人
日本側はすでにVIP、なんj、嫌儲の三大アレな板に情報が知られているようだし、何よりカイカイのコメント欄の嫌韓共はすでに知ってるはずだからそこまで荒れるとは思わない
むしろ韓国側はどういう層がここに来てるのですか?
日本人

45. 韓国人
お互いが間違っていると、むやみに言い張らずに相互間を合意を得て対話をすれば嫌韓反日のような状況は二度と起こらないだろうと考えている
シンプソンズで心に響く言葉がある
「誰もが完璧な世の中に対して、お互いに違う見方を持っていると思いなさい」


46. 日本人
歴史とか島以外で韓国人とレスバトルしたい


47. 韓国人
時間が経てばネット右翼と反日病身野郎の戦場になるだろう


48. 日本人
カイカイを読み過ぎて韓国のネットスラングをいくつか覚えてしまったが、正確な韓国語表記は知らない


49. 韓国人
>>48
教えてもええんやで


50. 日本人
>>49
「未開」「答えがない」「謎の一勝」「評価する/しない」「チャンケ」「チョッパリ」
他に何があったかな


51. 韓国人
>>50
「未開」미개 ミゲ
「答えがない」노답 ノーダブ
「謎の一勝」의문의 1승 いムンイイルスン
「評価する/しない」평가한다 / 평가못한다 ピョンカハンダ/ ピョンカモッハンダ
「チャンケ」짱깨
「チョッパリ」쪽바리
こんなもんで大丈夫ですかね


52. 日本人
>>51
答えがないっていう表現うまいなと思う
日本語にはないニュアンスを表せる


53. 韓国人
>>52
くだらないかも知れんが、自分はwwwを「草」と言う事に感動した
すごくセンスある表現だと思う


54. 日本人
>>53
また日本人が生卵のスレで謎の1勝しちゃってるよ
みたいな使い方か?


55. 韓国人
>>54
そうそう、わかってるじゃん  


56. 日本人
>>55
日本語うまいですね
どこで勉強したんですか


57. 韓国人
>>56
昔青学で留学して、今は韓国です


58. 日本人
掲示板を見たところ日本人同士での罵り合いが多いかな
韓国人が増えないと長続きしないかもしれない
しかしその場合対立が深刻になる可能性もあり
先がどうなるかは不透明


59. 日本人
今現在韓国人が少なすぎて日本人同士で罵り合っているwwwww
イルベで大々的に紹介しなさい


60. 韓国人
もう午前1時41分…寝なければならない


61. 日本人
まだ中国人と従北に知られてないからじゃない?
これから中国共産党のアルバイトと従北の工作員がやってきて罵り合いを始めると思うよw


62. 日本人
対立する所は他にもあるんだから、ここは平穏であって欲しい
なんかスレ読むの楽しいもん
私も含め、女性も結構いるみたいだけど、ここがすごく険悪な雰囲気になってしまったら来なくなるかも…
私もカイカイさんの記事を毎日読んでるぐらいだから、日本人としての主張はあるけど、対話する場所があるのは素直に楽しい


63. 韓国人
私は失業者なので、この時間まで起きているけど、みなさんはこの時間まで起きていて何をしているのですか?


64. 日本人
>>63
日本も残業が多いです
眠る時間を削らない限り遊べません
いつもはゲームしてる時間をここに当てているだけです
もう少ししたら最低限の睡眠を取って起きてすぐ会社へ行きます


65. 日本人
今のうちにペンパルサイトで連絡先を交換しておくのも一つの手段かもしれない
この雰囲気を何としてでも守りたい


66. 韓国人
それな
混乱になるのかと思ったのに、意外


67. 日本人
直接交流するのはエンジョイコリア以来7年ぶりだからな
怒りより懐かしさの方が大きい


68. 日本人
平和な内容のスレで場違いなヘイト書き込みをする人も今後増えてくるかもしれませんが、Enjoyの時代もそうでしたが対処法はとにかく日本側も韓国側もそれを無視することです
最初から荒れそうな一部のスレにそういうのを隔離するのです


69. 日本人
そりゃ韓国には悪いイメージあってもこの掲示板見てる韓国人達に文句がある日本人なんていないよ
それより相手がどんな国なのかについて関心の方が強いわけよ


70. 日本人
もうそろそろ+民が来る頃だろうから明日の朝には荒れ地になってそうww


71. 韓国人
>>70
やめてくれよ…(絶望)


72. 日本人
>>71
+は言うほど嫌韓の巣窟ではない
左翼の総本山である嫌儲は絶対的敵視しているけれど
あくまで一番勢いのあるニュース板なので多くの人が集まって目立つだけ
わざわざ外に出るようなやつらではない


73. 日本人
>>70
と、嫌儲の腐れパヨクが間接的荒らす宣言をしています


74. 日本人
>>73
ほらネット右翼が湧いてきた
ネット右翼の人たちは人との関わりを持たないニートか中高生(給食厨)だから許してやってくれwww


75. 韓国人
>>74
給食厨って単語知ってるのかい


76. 日本人
>>75
うん
3、4年カイカイを通してイルベを見てたからいくらかのスラングは知ってるよ


77. 韓国人
意外と韓国のネットスラング知っているんだ
スラングと言っても言葉が通じるとは嬉しいね


78. 日本人
>>77
トンソンハムニダも鄭夢準ジュニア一勝追加も結構好きw


79. 日本人
ここにいる冷静な日本人も韓国が好きというのは少ないかもだが
とにかくネット右翼がそれ以上に嫌われている
しかしネット右翼は平和な場所を嫌うのでここの平和もおそらく長くない


80. 韓国人:MHDJ(ムヒョン大中)
人は対話している相手を認知し考えている
認知して判断するのは自分自身だ
相手と戦っていると考えるかもしれないが、自分の価値観と戦っているのと同じだ
価値観が非常に狭ければ、当然考えられる価値も狭くなるだろう
価値観は知識でもある
知識が狭ければ、考えられる範囲も狭くなる
韓国が日本を嫌いだとか、日本が韓国を嫌っているという偏狭な考え方は、あなたの可能性を制限する
今は生きているが最後には死が待っているということを知って、後悔をしたくなかったら偏狭な考え方は、なるべくしないで欲しい
当然、私も努力している


81. 日本人
>>80
君、インテリやろ


82. 韓国人
>>81
残念な話にPNからイルベの臭いがする


83. 日本人
なるほど
今はまだイルベ民と嫌儲民っていう両国の左派が中心になってるから争いが少ないのか
やっぱり何時の時代、どんな場所でも争いを始めるのは右翼なんだなあ


84. 韓国人
>>83
イルベは韓国の右翼
日本のネット右翼と似たような性向なのが韓国の反日左翼
ok?


85. 日本人
>>83
違うよ
右翼と左翼は思想としてもっているだけなら何ら害はないし、弁えた人間ならそうそう争いは起こさない
問題は自分の思想のために極端な行動言動をとる極右と極左だよ


86. 日本人
どの国にも良い人悪い人はいる


87. 韓国人
>>86
その「良い」の基準が国によって違うのがまた悩ませるね


88. 日本人
もう少し殺伐として欲しい…
エキサイティングな展開が欲しい…
<(_ _)>
ヤッパリ罵声も欲しい…
<(_ _)>


89. 日本人
良いサイトやね
ネット世代からゆるくお互いを理解できていくといいんだけど

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)