tawa-a

韓国のネット掲示板に「初めて行ってみる日本の名古屋、2泊3日の旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

いつか行こう行こうと思っていたけど、毎回時間だったり他にやるべきことがあって行けなかった。
今年こそは必ず行くぞという気持ちで、どこに行こうかと考えたけど初めてなのでよく分からない点も多いために、まずは友達が住んでいる名古屋に行くことにしました。
ちょうど友達も、その日から3日間くらいの時間はどうかと聞いたら幸いにも大丈夫だったので、すぐに飛行機のチケットを予約し、そしてついに、7月29日に出発することになりました。

出発前の記念に韓国の空を一度、撮っておかなければと思って撮りました。
1


バスに乗って1時間ほどかけて金海空港に到着。
2


空港自体が初めてで、人も多いので本当に余裕がなかったです。
3


初めてチェックインしようとしたら、すでにチェックインしたとチケットが出てこなくて、とても戸惑いました。
知ってみると、私は家を出る時にすでにモバイルでチェックインしていて、チケットがQRコードに変換された状況のようでした。
案内所で聞いてみたら親切に答えてくれて助かりました。
おもしろかったのは、私のチケットが出るのかなと思って、チケットで出るところを見たら誰かがそのままにしていった新しそうなチケットが2枚あったことです。
私だけが空港で当惑したわけではないようです。
なんだかんだで待機所まで来て搭乗することになりました。
4
5
6


初めての飛行機は窓側の方を選んだのですが、飛行機の翼が少し邪魔ですね。
次に行く時は、もう少し後ろの方を予約する必要がありますね。
7


本当に初めて飛ぶ時は気分が妙でした。
飛行機に初めて乗る田舎者なので、飛行機に乗る時は靴を脱いで乗らなければならないという話を2度も聞いて、初めて飛ぶ時は変な気持ちになるという話を何度も聞きましたが、本当に初めて飛ぶ瞬間は妙な気分でした。
8


待っていた機内食が出てきました…
お昼は食べず、飛行機に乗ってお腹が空いていて、少し期待していたのですが、やや残念でしたがそれなりに食べるには値しました。
9


離陸して陸地が見えなくなり、下の海の上には雲。
景色は本当に素晴らしかったのですが、少し怖かったのは、あの翼部がガタガタと揺れるので怖がり屋の私としては、折れるのではないのか?という考えがしきりに浮かびました。
10


しばらくすると日本の領土が見えてきました!
上から見た日本は山が少なく、平地がたくさん見えました。
都心を上から見た瞬間、シムシティが思い浮かびました。
11
12
13
14


無事に名古屋中部国際空港に到着!
15


すぐにポケットWi-Fiをオンにして友達に連絡した後、各種審査を終えて友達と一緒に名古屋駅まで電車に乗って出発。
16
17
18
19


一時間ほど走って名古屋駅に到着。
あまりにもお腹が空きすぎて、まずは松坂屋百貨店のうなぎ専門店、蓬莱軒に行きました。
20


着いたら幸いにも4~5人程度の人が外で待機中だったのですが、従業員が出てきて予約を受けつけてもらいました。
予約後、トイレに行く途中にあった自動販売機が珍しくて撮りました。
21


10分ほど待って入って、いよいよ日本での初めての食事。
日本に行く前に食べる方法を調べてきたのですが覚えていなくて、携帯電話で調べてから食べ始めました。

1.そのまま食べる。
2.ネギと海苔とワサビと一緒に食べる。
3.ネギと海苔とワサビを入れて、お茶を注いで食べる。
4.1~3の中で一番良かった食べ方で食べる。

そのまま食べると、少し脂っこい味が口の中に残ります。
2、3番が美味しかったので交互に食べました。
しかし、私と私の友達も同じ意見だったのですが、美味しくないわけではないのですが、思ったよりは美味しくなかったので、少しがっかりしました。
すべて食べると体が少し熱くなりました。
補身の効果はあったようです。
unagi
unagi-2
22


百貨店を出て大須の市場に到着。
23


ゲームセンターに入ったのですが、やはり日本のゲームセンターは不思議なのが多いですね。
龍が如く極がありました。
昆虫王の全年齢版のようなゲームがあってビックリしました。
違う点は女性ではなく、本当に昆虫が出てきて対戦をするところです。
24


各種UFOキャッチャーを一回ぐらいやってみようかと思いましたが、実力があるわけではなく、お金だけがなくなるので止めておきました。
25
26
27
28


太鼓の達人には、マクロスデルタが収録されているらしいので撮りました。
マクロスデルタの人気は、本当に高いようです。
29
30
31
32
33
34


ゲームセンターを出て大須市場にある大須観音の方に移動。
35
36
37
39
40
41


韓国も日本も鳩が多いですね。
42
43


出てきて歩いている途中、今日一日全メニュークレープ300円セールをしていたので、友達と私で一つずつ買って食べてみましたが、ほっぺたが落ちそうでした。
本当に美味しかったのですが、これがすべて自分の栄養になると思うと残念です。
44
45


奥に行ってみると、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー。
そして、よく分からないマリオが置いてあるので撮りました。
46
47
48


日本の国民的怪獣ゴジラが建物のPとCとOを持って遊んでいるのが見えたので撮りました。
個人的には、あの怪獣のせいでエヴァンゲリオンの新作が出ないようなので嫌いです。
49


オアシス21に移動中、有名な観覧車が見えたので撮りました。
50


オアシス21に先に行ってからテレビタワーに行ったのですが、写真が少しごっちゃになってしまいました。
ここから見る夜景は、名古屋市内すべてが見えるのですが、本当に素晴らしかったです。
夏だけど、一番上に上ると景色も良く、風も吹いて涼しいので良かったです。
携帯電話のカメラで撮ったので、夜の写真がちゃんと表現できなかったことが、とても心残りです。
オアシス21に上った時、妙に床が振動したのですが、隣で日本人の子供が走っていました。
怖がり屋なので、私は少し怖かったです。
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71


テレビタワーで記念に売っているラムネ。
各種アニメやドラマにもよく出てきて、私の友達が一度記念に飲んでみようと買ったけど、一番目の問題は、冷蔵庫から取り出したのではなく、そのまま箱から取り出したのか冷えていない。
二番目は、そっと押せば蓋にある玉が落ちて、内容物を飲むことができるはずなのに、不良品なのかいくら押しても玉が落ちない。
蓋一つを開けるために二人で20分ほどかかって開いたが、冷たくない炭酸飲料が美味しいはずはない。
72
73


下りてきてドン・キホーテに行きました。
ドン・キホーテは龍が如く出てくる特有のBGM、ドンドンドンドンキドンキホテ~を実際に聞くために行ったんだけど、入口周辺であまりにも小さな音で流れているだけで少し残念でした。
ゲームとスターウォーズのコップが販売していたので撮りました。
74
75
76
77
78
79


そして、黒歴史メイドカフェ。
まず行くことになった理由は、友達が行ってみようと言うので私も一度ぐらいは経験してみるのも悪くないと思って行ってみたけど…
・自分が恥ずかしくなってしまうことが好きだ。
・本当に特別な経験を一度ぐらいはしてみたい。
・今、お金がたくさんあるので何かしたい。
・今、女性が自分を見てニコニコ笑うのが見たい。
ということでなければ、本当にお勧めしません。

値段は本当に高いし、何をするのにもお金がかかります。
私は大丈夫でしたが、友達は恥ずかしくてそのまま石になってしまい、私が適当に合わせて出てきました。
二人とも良い経験をし、二度と行かないことにしました。
80


日本は萌えキャラクターを広告に使うのが不思議だったので撮りました。
81


今日のスケジュールを終え、友人の家に移動中。
82


逆転裁判の広告だということは分かりました。
列車と逆転裁判6のコラボで進行中のイベントようですが…
一定のお金を払えば、記念品のようなものをもらえるようでした。
逆転裁判のファンなので撮りました。
83


私は桃のお酒、友達はビールを一本飲んで寝ました。
旅行地で飲む酒は、本当に最高に美味しいですね。
84
85


二日目、起きて朝食を食べるためにモスバーガーに向かいます。
それなりに期待していたのですが、平凡なハンバーガーの味です。
86
87
88
89
90
91
92
93


今日の予定である伊勢神宮に行くために移動中。
94
95


列車に描かれた絵が珍しかったので撮りました。
96


バスに描かれた落書きのような絵が変わっていたのでとりました。
友達のグーグルマップでみると、そんなに距離が遠くないようなので歩いて行ったのですが、少し大変でした。
すごく暑いわけではないのですが、30分以上歩くと汗も出ます。
97
98


とりあえず到着して疲れていたし暑かったりもしたので、唐揚げと生ビールでエネルギーを補給した後、ここの特産物である伊勢うどんでお腹を満たしました。
唐揚げと生ビールの組み合わせも良かったし、伊勢うどんも悪くはなかったのですが、味付けが少し薄かったせいか口に入った瞬間は調味料の味が感じられるけど、喉を通る時は麺だけという感じがしました。
99
100
101


週末だからなのか少し暑かったのに人が本当の多いです。
特産物なのかは分からないけど、のり巻きに入るくらいの長さで、やや分厚く切ったきゅうりを串形式で氷水に入れて売っていましたが、一個当たり500円という話にもならない価格でした。
102
103
104
105


ここの抹茶バニラソフトクリームは、味も良かったのですが根本のコーンの最後までアイスが入っていて、韓国では最後はいつもコーンだけ食べて終わるのですが、ここのはアイスとコーンが口に同時に入って終わるので良かったです。
106


お菓子が並んでいて、小銃で狙って落とすのですが、照準方向とは全く別の方向に飛んでいき、300円払ってたった一つしか取れませんでした。
107
108


猫が可愛かったので撮りました。
109
110


肉コロッケが珍しかったので撮りました。
中には肉がたくさん入っていて、外はカリカリで美味しかったです。
111
112
113


いよいよ入口に到着。
114
115


歩いて…
116
117


ここで手を一度洗って
118


再び移動。
水辺に銅貨が落ちている。
100円はなく、ほとんど10円や1円を投げているようだ。
119
120
121


移動するコースで人々が、混雑しないように一列で歩くのは、本当に良かったです。
122
123
124
125


本当に大きかった木。
126
127
128
129
130


あのところに人が集まって写真を撮っていたので何かと思って見てみたら、白い鶏が逃げずにじっとしていた。
珍しかったので、また撮りました。
131
132
133
134


観覧後の帰りは、バスに乗って駅まで戻りました。
バスで5分もかからない距離を30分も歩いたなんて、色んな意味で良い経験でした。
135
136
137
138
139


乗り換えで待っている間、珍しい列車だったので撮りました。
140


名古屋駅に到着後、お腹が空いたので近くのうどん屋に行きました。
好きなうどんを選択した後、追加で天ぷら類を自分で選んで食べられるところでした。
麺、天ぷら、スープ三位一体。
スープを飲むのは良くないのですが、すべて飲んでしまいました。
141
142
143
144
145
146


食事の後、百貨店の書店の方にハイスコアガールがあったので撮りました。
147


日本の国民的怪獣ゴジラの本もありました。
148


あの日の文庫版が珍しかったので撮りました。
149


ドラゴンクエストの人形が珍しかったので。
150


日本のレゴ職人が作ったホワイトタイガー。
151


ハーブスで食べたケーキですが、これもやっぱりすごい美味しかったです。
ダージリンティーと一緒に注文しましたが、ケーキを食べると舌に甘味が強く残るのですが、紅茶の苦味で中和されて、再びケーキを一口入れて、紅茶をすする。
うどんでお腹が少し張った状態でしたが、抵抗なく入りました。
152


今回の旅の目標は、できる限り日本の料理をたくさん食べることなので、友達の家の近くのラーメン屋に移動。
土曜日の夕方頃ですが10分程度待って食堂に入ることができました。
153


私が注文したのは塩ラーメンで友達はつけ麺。
塩ラーメンは思ったよりも塩辛くなく、味はさっぱりしていましたが豚肉が少し塩辛かったです。
全体的には満足したし、友達が食べたつけ麺を一口食べましたが、これもやはり美味しかったです。
このお店はラーメンを注文すると、サービスでご飯が無限リピート可能で、生卵を1個ずつセルフサービスで利用可能でした。
麺を食べてから残ったスープを器に移して温めて、そこにご飯と卵を入れておかゆのように混ぜて食べることができるのですが、ラーメンを食べたので食べられないと思ったのですが、これがまた美味しくて不思議と胃の中に入りました。
154
155
156


すべて食べて消化させるために、家まで歩いている途中に自動販売機があって、少しミョンス兄貴に似た方が見えたので撮りました。
157
158
159


オロナミンCが見えたので撮りました。
160


最終日、日本の公衆浴場を一度体験するために移動中。
161
162


住宅地の中で、本当に高かった建物。
友達に聞いてみると、富裕層が住んでいるそうです。
163


銭湯に到着。
銭湯の内部も撮りたかったのですが、気が引けたので撮れませんでした。
文章で説明します。
料金は朝の時間帯に行って400円ぐらい。
日本の温泉文化は、タオルを一つ持って入り重要部位を隠して歩きます。
露天風呂もあり空を見ながら入浴するのは本当に新世界でした。
施設も良くて、横になって湯に入ると、頭だけが出るようにお湯の水位が調整されているやつがあったり、かめに水がいっぱいに入っていて身体をU字にして入るのは、辛いかと思ったのですが、とても楽で不思議でした。
お風呂にテレビもあって、テレビを見ながら楽しむこともできるし、少しソファー形式になっていて首から腰、足元の方までお湯があるお風呂もありました。
そして、すぐ隣が女湯ですが、上方は空いている構造で音が聞こえそうでしたが、聞こえませんでした。
また、一つ不思議だったのは日本にはパチンコが多いと聞いていましたが、銭湯にもあり、あるおじさんがしていたら、隣の自分の子供にも一度やってみなさいと進めている姿にビックリしました。
164
165


今回の日本旅行の最後の行き先である名古屋城に行きます。
166
167
168


到着しました。
169
170


80%程度復元された新式の建物です。
昔の建物という感じよりは、とてもきれいで時代劇の舞台のような感じがします。
171
172
173
174
175
176
177
178


朝のお風呂と新式の建物の見学で時間をたくさん使ったせいで、飛行機までの時間があまりなくなってしまったので、ここからは重要部分だけを見て、残りは大まかに観覧してきたのが少し残念でした。
さらに暑くて体力まで消耗したので少し大変でした。
179
180


名古屋城の一番上まで上がると、名古屋市内を一望できるようになっています。
181
182
183


時間がなくて戻っている途中、こいつは撮らなければと思って撮りました。
184


残念な気持ちを横目にもう一枚。
185
186
187


幸いなことに空港には、遅れずに到着することができました。
188
189


飛行機の時間を確認後、食べられなかった名古屋の名物を探すために回っていた途中、ドラえもんが見えたので撮りました。
シム・ヒョンタク兄さんが喜びそうです。
190
191
192
193


苦労してやっと見つけた矢場とん。
194


肉本来の味を感じるために、ネギは必要ないと思って入れませんでした。
あの味噌ソースのおかげで油っこさがなく、肉本来の味が感じられて良かったです。
初めて食べる料理が、ジュージュー言いながらその料理特有の匂いと共に出てくるのは食欲を刺激されますね。
残念だったのは、下にあるキャベツがすべて死んでいてサクサクした食感を感じることができなかったことです。
195


最後に空港で一枚。
196


搭乗後の飛行機で一枚。
197


バイバイ日本、また来るよ~。
198


同じ航空会社で魚介類の機内食を注文しましたが、行きと帰りでは違う食べ物が出てきました。
行きの機内食は食べるに値したのですが、帰りは本当にあまり良くありませんでした。
199


韓国に到着してバスの中から一枚。
200


旅の終わりは始まりと共に。
201

長いと言えば長い、短いと言えば短かった2泊3日の旅行でした。
初めての旅行でしたが、行きたいところに行けて、食べたいものもすべて食べられたので、とても満足しました。
名古屋城をすべて見れなかったのは少し残念です。
私一人で行っていたら、すべては見れなかったと思いますが、友達のおかげで複雑だった日本の電車も無難に乗ることができました。
友達に本当に感謝の言葉を残して記事を終わりにします。
長文読んでくれてありがとうございます。
みなさん楽しいルリウェブ、楽しい旅行を。

PS:初めて人気記事になりました。本当にありがとうございます。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30567552


2. 韓国人
楽しく見させてもらいました^^


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます


4. 韓国人
名古屋にも一度行ってみたいですね
モスバーガーは、韓国に支店が入ってきてから随分と経って今は完全に飽きられていますね
韓国に入ってくる前は、モスバーガーのために日本旅行に行く方もいました(笑)


5. 韓国人(スレ主)
>>4
モスバーガーは、少し失望しました


6. 韓国人
京都、名古屋、横浜は良いところですね
私は東京よりも中小級の都市が好きです


7. 韓国人(スレ主)
>>6
次は東京に行こうと思っているのですが、京都、横浜も機会があれば行かなければなりませんね


8. 韓国人
>>7
横浜は東京から電車に乗って行けるので、短い滞在ではないのなら東京に行った時に、一日ぐらいは横浜に行くのも悪くないと思います


9. 韓国人
私は今日もこのような写真で代理満足を感じています


10. 韓国人(スレ主)
>>9
私も、毎日代理満足していましたが、実際に行ってみたら本当に良かったし、帰る時は残念な気持ちが大きかったです
機会があれば必ず直接、行ってみてください
後悔はしないと思います


11. 韓国人
初めての旅行は、何でも珍しいでしょう


12. 韓国人(スレ主)
>>11
目に見えるものすべてが珍しかったです
カルチャーショックを何度受けたか分からないほどです


13. 韓国人
数年前に名古屋に半年ぐらい出張していましたが、写真を見るとその時のことを思い出します
とにかく本当によく食べますね
私は年齢のせいかご飯一杯以上は食べられなくなりました


14. 韓国人(スレ主)
>>13
お腹は膨れていたのですが、あまりにも美味しく、食欲を刺激されるのでどんどん入りました


15. 韓国人
長い旅行記、楽しませてもらいました
名古屋も機会があれば、是非行ってみたいです
都市も良さそうだし、ひつまぶしも一度食べてみたいです(笑)


16. 韓国人(スレ主)
>>15
是非、行ってみてください
絶対に後悔はしません


17. 韓国人
他のうなぎ丼や韓国式のうなぎ焼きよりもはるかに、ひつまぶしが大好きです
やはり味覚というものは、みんな違います
私には矢場とんのトンカツは油っぽく感じました
初めての日本旅行ですが、名古屋をよく見てきたようですね
日本は銭湯よりは露天温泉です
今度は温泉に行ってみてください
新鮮に感じると思います
本当にお勧めです


18. 韓国人(スレ主)
>>17
公衆浴場である銭湯でさえあれほど良かったのに、温泉は一体どれほどなのかと期待してしまいます


19. 韓国人
丸亀うどんは美味しいですよね(笑)
チェーン店であるにも関わらず、かなり美味しい
夏限定で冷やかけうどんという冷たいスープのうどん(ぶっかけうどんではありません)を売っていますが、これがまた絶品です


20. 韓国人
あの銭湯は私が住んでいる街です(笑)
ここまで訪ねてくるほど銭湯がなかったのですね
大変でしたね
名古屋を観光するのは、本当にお勧めできません
周辺の三重、岐阜は観光には良いのですが、名古屋は本当に見どころがありません


21. 韓国人
>>20
私も一年半生活しましたが、名古屋の都市自体は見どころがほとんどありませんでした
近所の韓国料理店によく行ったのが一番良かった思い出であるほどです


22. 韓国人(スレ主)
>>20
それでも、それなりに楽しく歩き回れましたよ


23. 韓国人
私も9月に東京に旅行に行くのですが今からワクワクしています
東京は今年初めにも行ってきたのですが、個人的には風景を見るより都心でショッピングをするのが好きなので、ずっと東京だけ訪れています
名古屋味噌をとても愛しているので、名古屋味噌のために一度は行ってみたいです(笑)


24. 韓国人
あの美味しいうどん屋さんは、丸亀製麺です
韓国にも直営チェーン店がたくさん入っています


25. 韓国人(スレ主)
>>24
田舎者だから知らなかったのですが、時間を作って韓国のチェーン店にも一度行ってみます


26. 韓国人
手羽先は食べなかったようですね
かなり美味しいのに


27. 韓国人
次に名古屋にまた行くのなら手羽先、コメダ珈琲の朝セット、名古屋特産の味噌を使った味噌カツ、熱田神宮周辺の観光スポット、犬山城、明治村、夏に行くのなら名古屋みなと祭をお勧めしたいです


28. 韓国人
写真が多く、内容も詳しいので見ただけで名古屋に行ってきたかのような気がするほどです(笑)


29. 韓国人(スレ主)
>>28
ありがとうございます


30. 韓国人
大須のアーバンスクエアに行ったようですね
向こう側にタイトーステーションがありますが、100円デーのイベントをたまにやります
この時、要領さえつかめば少ないお金で多くの景品を取ることができます
名古屋は特有の遊び心があって本当に良いと思います


31. 韓国人
10年以上前に住んでいた街ですが、おかげで思い出が次々と甦ってきました
ケンタッキーでホットクリスピーチキンがなかったのが当時、すごく困惑しました
2005年末に発売された記憶があります
韓国ではKFCと言えば、当然クリスピーなのに(泣)


32. 韓国人
小倉トーストを大須の電気街の中にあるカフェで食べたのですが、とても美味しかったです
量も多いし、値段も安い
名古屋の人たちは、朝に朝食の代わりによく食べると聞きました
一度、召し上がってみてください


33. 韓国人
私は7月17日から20日まで名古屋に行ってきました
本当に暑かったですが、食べ物が美味しかったのですべて許せました(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)