kagakugijyu

韓国のネット掲示板に「韓国が果敢に日本のように科学技術への投資ができない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

”泳ぎもしない”4大河川のロボット魚、不良品ということが明らかに
2014-07-31 09:40
sakana

李明博政権時代の4大河川事業で川の水質を調査するため、57億ウォンを投じて開発されたロボット魚が、ちゃんと泳げない不良品だったことが明らかになり、話題となっている…(省略)

ソース:http://news.ichannela.com/society/3/03/20140731/65521157/1

税金泥棒たちニコニコ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8848378638


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
これリアル


4. 韓国人
ヘル朝鮮クラス(泣)


5. 韓国人
めっちゃ古代のオーパーツのように見える


6. 韓国人
あれ今でも売ってるの?


7. 韓国人
研究者が税金泥棒とはね


8. 韓国人
韓国のxxx事業=税金泥棒、詐欺


9. 韓国人
15億程度なら、それでもまだ理解できるけど57億?


10. 韓国人
57万ウォンくれれば、似たようなのを作ることができるよ


11. 韓国人
57億ウォン…???
あんなのを何匹作ったんだ?


12. 韓国人
>>11
完成しなかったようだ
プロトタイプは作ったみたいだけど…


13. 韓国人
スチームパンクは共感ボタン
カイカイ補足:スチームパンク - Wikipedia
スチームパンクとは、サイエンス・フィクションのサブジャンルの1つである。関連ジャンルとしてファンタジー、歴史改変もの、スペキュレイティブ・フィクションがある。1980年前後が勃興期であり、1980年代から1990年代初めごろまで特に人気を博したが、その後もSFの1サブジャンルとして定着し現在に至る。蒸気機関が広く使われている設定で、ヴィクトリア朝のイギリスや西部開拓時代のアメリカを舞台とすることが多く、そのような中にSFやファンタジーの要素を組み込んでいる。


14. 韓国人
キムチ戦士を思い出す
カイカイ関連記事:韓国人「国費支援のキムチ戦士は売国アニメだった!東海を日本海と表記していた」


15. 韓国人
税金泥棒というのもあるだろうけど、失敗を容認できないクソみたいな文化が一番大きな理由だと思う
短期間に結果を出さなければならず、失敗すれば逆族扱いされるという


16. 韓国人
>>15
これリアル
すぐに成果を出さなければ、席を空けなければならない


17. 韓国人
>>15
起業のような場合も、米国は、起業に失敗して他の会社に就職する時も、起業をしたという経験が肯定的な経歴になるが、韓国は否定的な経歴となる
正反対である


18. 韓国人
許京寧の名言「国の予算が足りないのではありません。泥棒たちがあまりにも多いのです」
カイカイ補足:許京寧 - Wikipedia
許京寧は大韓民国慶尚南道密陽市出身の政治運動家。一人一党を語って大統領選挙に2度立候補し、独特の公約と言動からカルト的人気を博したが、共に下位落選した。「IQ=430」、「景福宮にタンクで進撃」のキャッチコピーも空しく落選した後は「経済共和党の30万党員より得票数が少ないのは陰謀だ」などと主張し、選挙結果を不服として1人で抗議活動を展開するかたわら、余勢を駆って人気テレビ番組『爆笑クラブ2』、『演芸街中継』、『PD手帳』などにも出演し、お笑いタレント扱いされていた。


19. 韓国人
あんな詐欺師たちを切り捨てることができないのがもどかしすぎる
根絶する方法は、ないのだろうか?


20. 韓国人
>>19
たった一つだけある
許京寧が大統領になればいい


21. 韓国人
めっちゃ投資したね


22. 韓国人(スレ主)
>>21
韓国の基礎科学への投資は微々たるレベルなのにね


23. 韓国人
日本も同じだよ、韓国と似ている
違いは、日本は韓国より基礎科学を積み上げてきた歴史が長いから、今になり芽が出てきた
韓国も5年以内にそうなる


24. 韓国人
>>23
5年wwwwwwwwwwwwwwwww


25. 韓国人
>>23
5年ではなく50年かと


26. 韓国人
>>23
精神勝利か?


27. 韓国人
民族自体が未開だからさ


28. 韓国人
>>27
お前みたいなやつを見て納得した


29. 韓国人
半導体のような技術は、日本のやつらを圧殺するのに、なぜあのようなものは不良が多いんだ?
公務員たちの問題なのか?


30. 韓国人
あのように税金を無駄遣いするやつらは、無期懲役で拷問して全財産を没収しなければならない


31. 韓国人
俺の考えではノーベル賞受賞者は、国家の支援ではなく企業の研究者の中から先に出てくると思う


32. 韓国人
韓国の近代化は1970~1980年代から始まった
一方、欧州、日本は19世紀から始まったので追いつくのが大変なんだ


33. 韓国人
なぜノーベル賞をしきりに取れないのかと騒ぐけど、ノーベル賞自体がそもそもすごく難しいことなのだ
世界最高国家の(米国、日本、英国、ドイツなど)ソウル大学なんて足元にも及ばない世界最高大学(ハーバード、オックスフォード、ジョンズ・ホプキンス、イェール大学、スタンフォード大学、東京大学など)の中でも数年に一度、出るか出ないかの特級の天才たちが受賞するのがノーベル賞なのだから、望むのは止めなければならない(泣)
一つ取るだけでも大変なのである
しきりに日本と比較するが、実際にはノーベル賞を一つも受賞していない国がほとんどだよ


34. 韓国人
日本人は50年が過ぎても、ずっとあきらめずに研究し、政府が支援してくれるからこそノーベル賞を取ることができる
今回のノーベル賞を取った日本人も50年前から着実に研究してきた上に、政府の絶え間ない支援があった
カイカイ関連記事:韓国人「おい!日本がまたノーベル賞を取ったぞ」


35. 韓国人
科学は発展しなければならない
今日も高等学校の科学探求を勉強する32歳だ


36. 韓国人
国全体が朴元淳レベルである
朴元淳が人気の理由は、韓国人をよく知っているから
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(1956年3月26日 - )は、大韓民国の弁護士、社会運動家。ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。2011年10月に行われたソウル市長補欠選挙に野党統一候補として立候補し当選を果たし、第35代ソウル市長に就任した。2014年6月の第6回全国同時地方選挙の一つとして行われたソウル市長選挙で再選を果たした。


37. 韓国人
>>36
評価する


38. 韓国人
税金泥棒というのは正しい言葉だが、韓国はこれまで基礎科学への投資をあまりにも怠ってきたので、あんなのを作った基盤もない
基礎科学というのは、数学、物理学、化学のようなものだけでなく、言語学、歴史学、哲学、心理学このようなものまで、すべて含むのである


39. 韓国人
日本との違いは、たった一つである
日本は昔から技術者を優遇し、韓国は軽視してきた


40. 韓国人
>>39
必ずこのように知ったかぶりをするやつが出てくるね
技術者が基礎科学を研究するのか?
 

41. 韓国人
>>40
技術の発展が基礎科学にも、大きな影響を与えるのだ
無知野郎(笑)


42. 韓国人
あれ韓国海洋大学近くの水産博物館に行ったら、水槽に何匹か泳いでいたようだけど、めっちゃ奇妙だね(笑)


43. 韓国人
病身よ
ああやって発展していくんだろ
米国は兵器、宇宙技術開発に数百兆使っている
たった50億だ


44. 韓国人
朴正熙のように成果を出すところに、集中的に投資しなければならない
基金を作ってばらまくやり方は、百年河清である
カイカイ補足:百年河清とは
いくら待っても望みがかなわないこと。あてにならないものを長い間まつこと。


45. 韓国人
研究するようにと10億もらえば、1億は研究費に使い、残りの9億は研究費を口実にして懐に入れる


46. 韓国人
あのようなのは、実際には日本の方がはるかに深刻だよ
何人も住んでいない村に橋を架けたり、人がいないところに空港を建設したりして毎年、天文学的な保守費用が別にかかっている
日本とノーベル賞で差が出るのは、たった一つだよ
日本のバブル期世代たちが、今、ノーベル賞を受賞している
これは俺の考えではなく、日本のノーベル賞受賞者たちが言った言葉だ
ノーベル賞をもらっても、これからが問題だと…
日本のバブル期と韓国の同時期は、同じか?
研究費や環境の違いに、天と地ほどの差があったのだ
だから、日本信者たちが今、韓国に対してノーベル賞を誇るというのは、危機感を感じているという証拠である


47. 韓国人
>>46
社会インフラを敷くことを税金泥棒と言っているのではなく、費用を横領することを言っているんだけど、馬鹿なの?


48. 韓国人
問題が明らかになったら、責任を負わなければならないのに、責任を負う人間がいないという
クソすぎる


49. 韓国人
逆に、このようなマインドは毒なのかもしれない
研究というものは、計画通りに進むものではないのに、お金をたくさん投資したのに成果がイマイチなら税金泥棒だと非難するのか?


50. 韓国人
口では失敗は成功の母を言うのに、自分の失敗には寛大でも、他人の失敗は絶対に許さない社会のせいで足踏み状態


51. 韓国人
俺も税金泥棒したいㅠ.ㅠ


52. 韓国人
あの税金で都市の美観を育てなさい


53. 韓国人
なぜ日本は、あんなに果敢に科学技術に投資しているのに、失われた20年と言われるのか


54. 韓国人
ところで日本には税金泥棒がいないのか?
お金の前では万人が平等ではないのか?


55. 韓国人
>>54
日本はお金より大切なものが何なのか知っているが、韓国はお金より大切なものが分からない
 

56. 韓国人
>>55
日本も不正がめっちゃひどいことを知らないようだね…


57. 韓国人
研究は民間企業でやるべきだ
既得権益が介入した瞬間、滅びる


58. 韓国人
大韓民国ファイティン!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)