ojisaan

韓国のネット掲示板に「日本がノーベル賞を受賞したからといって妬まないでください」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本は1922年に空母まで作り、米国と戦争をしていたやつらである(笑)
おそらく、空母を実戦配備したのは日本の鳳翔が世界初だ。
1
2
3


韓国は、最初は空母ではなく戦艦。
1950年6.25の時、自分たちで作ったのではない外国から買ってきた白頭山だ。
4

精神的な価値で見ると、白頭山は日本の鳳翔に引けを取らないと思うが、実際の科学技術のレベルは、韓国の方がだいぶ低かったというのが現実だ。

韓国の科学技術発展の始まりは、ベトナム戦争参戦の代価として、米国に朴正熙が韓国にも科学技術発展研究所を作ってくれと建てられたKAISTだと見られているが、これが1971年のことである。

大変だが韓国が粘り強く追いかけて行かなければならない存在が日本である。
あいつらと発展的な方向で比較するのはいいが、ノーベル賞をもって自国非難の雰囲気を造成する必要はないと思われる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8847698927


2. 韓国人
そうだね


3. 韓国人
結局、結論は朴正熙wwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
はい、次の日本信者


5. 韓国人
今でも基礎科学は超えられない壁


6. 韓国人
日本の高校の課程を見れば答えは出ている


7. 韓国人
日本信者は嫌いだが事実だね


8. 韓国人
次、生まれ変わったら神日本人として生まれたい
それが無理なら米国国籍の黒人でもいい


9. 韓国人
今も日本の技術のおかげで暮らせているのに(笑)


10. 韓国人
発展的な方向というのは正しい!
俺もそう思う


11. 韓国人
40年前の日本が、今の韓国


12. 韓国人
チョッパリがノーベル賞を取ったからといって、なぜ妬まなければならないのかwwwwww


13. 韓国人
>>12
韓国も金大中先生がノーベル賞を受賞したので、まったく妬んでませんwwwww


14. 韓国人
全世界で日本を無視する国は、韓国しかない


15. 韓国人
>>14
誰が無視してるんだ?


16. 韓国人
>>15
お前らだよ


17. 韓国人
精神的な価値って笑うところか?
韓国人の精神には何の価値もない


18. 韓国人(スレ主)
>>17
国に船を買うお金がなかったために、軍人たちが自国を守るためにと金を出しあって買った
カイカイ補足:[オピニオン]韓国型駆逐艦
韓国海軍が保有した最初の戦闘艦は、1949年10月に米国から購入した600トン級の白頭山(ペクトゥサン)艦(PC-701)である。当時、独立したばかりの貧しい国が、戦闘艦を持つことになったのには、切ない事情があった。海軍将兵たちの薄給から寄金を取り、海軍婦人会も奉仕活動で資金をつくるなど、苦労して集めた6万ドルが船を買うカネになったのだ。このような涙ぐましい思いに応えるように、白頭山艦は朝鮮戦争の時、海軍の主力艦として猛活躍した。


19. 韓国人
ノーベル賞に近かった学者たちは韓国にも多い
「ノーベル賞惜しかったで賞」のようなものを作ったらたくさん受賞しそうだ


20. 韓国人
日本がノーベル賞を取ったからといって、何で妬むんだ?
キム・ヨナが1位、PSYがYouTubeで1位になったのを誇りに思っている病身無条件愛国主義者でもあるまいし


21. 韓国人
あれが艦これなのか?


22. 韓国人
明治維新のおかげで、西洋の文物をいち早く受け入れる→科学技術をもとに兵器を導入(飛行機、軍艦などすべて外国から導入したものを作る)→周辺国侵略→本を読んでいた朝鮮はお手上げ
そもそも鎖国政策のせいで国辱を経験したのである


23. 韓国人
>>22
清は、もっと早く西洋の文物を受け入れたけど滅びたよ


24. 韓国人
>>23
文化の違いだね


25. 韓国人
民族性が違う
キムチは日本よりチャンケに近い


26. 韓国人
正しい…
世界で初めて核を落とされたのも日本だけど、世界で初めて米国本土を攻撃したのも日本である
おそらく日本のやつらが、核爆弾を先に発明していたら、大韓民国という国はなく、世界の覇権国は日本だっただろう
カイカイ関連記事:韓国人「山本五十六が構想した日本の秘密兵器”潜水空母”について調べてみよう」


27. 韓国人
>>26
意味のない仮定だが、日本がもし原子爆弾を開発したとしても、それを米国本土に落として降伏宣言させるほどの物量はない
むしろ、日本が先に米国に落としていたら、日本は地球上から消されていたのではないか
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」


28. 韓国人
太平洋で米軍の戦闘機が30機撃墜された時、零戦は300機が全滅した
こういうのを見ていたら、絶対に東洋は西洋に勝てないと思ってしまう


29. 韓国人
>>28
いつか韓国が勝つ日が来るだろう
なぜなら韓国はIQが高い


30. 韓国人 
基礎科学を無視した病身韓国教育のせいにすべきであって


31. 韓国人
韓国の未来は日本ではなくフィリピンなので評価しない


32. 韓国人
世界初の空母は英国だよ


33. 韓国人
>>32
「実戦配備」は、鳳翔が最初
カイカイ補足:鳳翔 (空母) - Wikipedia
鳳翔(ほうしょう)は、日本海軍初の航空母艦。起工時から航空母艦として設計されたものとしては世界で最初に完成した艦である。


34. 韓国人
ああ空母の母、鳳翔ダイスキー!


35. 韓国人
賢者イルベ民
日本は科学技術においては客観的に見て指折りの先進国である
競争相手ではなく、追いかけなければならないレベルで、挫折することなく着実に進んで行けばいい


36. 韓国人
韓国は実質的に近代化されてから、まだ70年も経っていない
それにも関わらず、過去、米国の援助と保護はあったが、ここまで莫大な科学的成果を成し遂げているのに、なぜいつも足りない面だけ見ようとするのかが分からない


37. 韓国人
>>36
莫大な科学的成果って何があるんだ?
キムチ国は海外から輸入して組み立てしかしてないのに
 

38. 韓国人
>>37
一国の技術の尺度を測るには、建築技術だけを見れば分かる
韓国の建築技術は世界的で、これに関する資料は検索してみてくれ


39. 韓国人
日本は韓国より少なくとも200年は早く解放して文物を受け入れた
韓国の先祖たちは、儒教タリバンになって井の中の蛙で、国をめちゃくちゃに作ったのが事実だ


40. 韓国人
イルベでは国として扱っていない台湾でさえノーベル賞を3つももらっているのに


41. 韓国人
>>40
本当か?
 

42. 韓国人
>>41
本当だよ


43. 韓国人
ファック
これは認める
韓国のライバルは日本ではなく、台湾ぐらい(笑)
日本は、あまりにも超えられない壁である


44. 韓国人
反日精神は精神病だと思うが、克日精神は韓国が絶対になくしてはならない大切なもの
朴正熙閣下の遺訓


45. 韓国人
韓国人の天才が英国に渡ってノーベル賞級の業績をあげる可能性はあっても、韓国のインフラでノーベル賞が出るというのは、ゴミ箱からバラが咲くのを望むようなものだ


46. 韓国人
俺はむしろ日本に感謝している
韓半島の支配権をかけて戦った露日戦争、清日戦争で他の共産主義国家が勝利するなんて想像するだけで嫌な気持ちになる


47. 韓国人
人口も3倍で、土地も韓国よりも広い
愛国心はいいけど、日本をライバル視すること自体がおかしい
もちろん、俺は日本信者ではない


48. 韓国人
大韓民国の歴史は60年しかないのに、どれほどもっと頑張らなければならないというのか?
昔は、ガーナと比較していたのに、60年で日本と比較するようになったこと自体、俺は大きな進歩だと思う


49. 韓国人
>>48
日本は李氏朝鮮の歴史を終わらせなかったら、大韓民国の歴史ははるかに少ないか、まだ朝鮮だったかもしれない


50. 韓国人
国民性のようなものもあるようだ
日本人は、細かいことに対する執着があり集中力が高く、忍耐強い
あいつらはマンガ一つを描いても、考証を徹底的にしながら十年間も連載をしている
ノーベル賞を受賞するのには良い国民性であるようだ
その代わりに、スケールが大きいことは、あまりうまくできない
国民性は、ある条件ではメリットになり、ある条件ではデメリットになるが、科学の研究や本を書くことにおいては、日本の国民性は有利なようだ


51. 韓国人
>>50
序列化して無視して搾取するのがうまい国民性は、何に有利なんだ?


52. 韓国人
宇宙戦艦ヤマトを思い出す


53. 韓国人
>>52
ヤマトというのは、大和族を意味するのか?
 

54. 韓国人
>>53
古代の日本にあった王国の名前だよ


55. 韓国人
日本のノーベル賞の特徴=みんな米国大学出身で米国で研究中wwwww
名前だけは日本人で事実上、米国人(笑)


56. 韓国人
>>55
馬鹿なことを言わないように
ほとんどが日本国内にいる人たちだよ
しかも日本は一般人もノーベル賞を受賞している


57. 韓国人
空母という概念自体を最初に考えたのは、米国
空母を最初に建造し始めたのは、英国
空母を最初に就役させたのは、日本
空母自体どこが最初かという議論は、色々あるんだけど甲板に飛行機を上げて発艦させた米国が最初だという傾向がある


58. 韓国人
ノーベル平和賞トヨタダイジュ>>>>>>>>>>>>>>>>>それ以外のノーベル賞
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
金大中(キム・デジュン、1925年12月3日 - 2009年8月18日)は、大韓民国の政治家、第15代大統領(在任:1998年 - 2003年)。日本名は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


59. 韓国人
韓国にはダイジュセンセがいるよ?


60. 韓国人
基礎科学は、米国、英国、ドイツ、日本は超えられない壁である


61. 韓国人
>>60
米国、ドイツは俺が考える理想の国
イスラムさえいなければいいのに


62. 韓国人
なぜノーベル賞にそこまで執着するんだ?
日本が取ったら、韓国の代わりに取ったと考えるのはダメなのか?
その技術は結局、人類全体が享受するんだから、韓国はそのまま遊んでいればいい


63. 韓国人
朴正熙大統領がベトナム戦争で国民の血を独裁で売って手にしたKAISTが希望だね
カイカイ補足:KAIST - Wikipedia
KAISTは、大韓民国大田広域市儒城区に本部を置く大韓民国の国立大学である。KAIST設立の背景は、高度科学技術人材を輩出する体系的な理工系大学院を国内に設立する必要性、海外への頭脳流出の抑制等であり、国内初の研究中心の理工系大学院として発足した。ロイター通信による世界イノベーション大学ランキングでは、第10位。(上位10校の中で唯一のアメリカ以外の大学。東京大学は24位。)。


64. 韓国人
病身よ
韓国には炭水化物をウランに変える科学者がいる(笑)


65. 韓国人
その代わり、韓国には訓民正音がある
カイカイ補足:訓民正音 - Wikipedia
訓民正音とは、李氏朝鮮の世宗が制定した文字体系ハングルの古称、あるいはそれについて解説した書物のことをいう。


66. 韓国人
アホか
韓国にはキムチがある


67. 韓国人
言い訳などしなくていい
昔の同時代の西洋と朝鮮を比較してみても分かるが、ただ朝鮮人時代の頭が悪いだけ


68. 韓国人
やはり神日本は東洋の自尊心
今日もテンノウヘイカ バンザイと叫びながら眠ります


69. 韓国人
基礎科学分野はお金にならないと軽視して避ける韓国は、日本がノーベル賞受賞者を輩出したと嫉妬する資格さえない


70. 韓国人
あの時のギャップは45年であっても、今では70年ほどの差がある


71. 韓国人
日本が初めてノーベル賞を受賞したのは1948年である
明治維新を基準にすれば、80年かかったのだ
韓国が科学にまともに投資し始めて、まだ40年だ
自己恥辱感を感じる必要はないと考える


72. 韓国人
誰が受賞したかは関係ない
マルタで犠牲になった朝鮮人が可哀想なだけである
そのマルタで恩恵を享受したのが日本であって
カイカイ補足:「マルタ」と呼ばれた人々|731部隊 - Wikipedia
人体実験の被験者とされたのは主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称されていた。マルタの中には、一般市民、女性(中国人女性やロシア人女性など)や、子供(モンゴル人少年やロシア人少女など)が多数含まれていただけでなく、731部隊の少年隊員も人体実験の犠牲になった。これは、731部隊が性別、年齢層、人種を超えた、幅広い実験データを必要としたためであると考えられるが、女性マルタは主に性病治療実験の材料になったという。


73. 韓国人
イルベで無視されている日本の現実
1.現在の為替レートの基準で一人当たりGDP39000ドル
2.世界2大準基軸通貨である円を保有
3.世界3位の経済大国
4.東京は世界3大金融都市の一つ(通常は、ロンドン、ニューヨーク、東京)
5.製造技術力世界2位
欧州をすべて合わせてようやく日本を超えるほどである


74. 韓国人
日本は100年以上の企業が500以上ある
この時点ですでに、めちゃくちゃ差がある


75. 韓国人
>>74
500ではなく5万だ
カイカイ補足:創業100年超の「長寿企業」2万6000社。帝国データバンクが最新調査結果を発表
業歴が100年以上の「長寿企業」は、2万6,144社あることが明らかになった。このうち、2013年に新たに「長寿企業」の仲間入りを果たしたのは1,410社で、業種別に見ると、最も多かったのは「清酒製造」の707社で、2位は「貸事務所業」の613社となっている…


76. 韓国人
>>75
その100年以上の東芝の今を見てみなさいwwwwwwww
企業の歴史が長くても意味はない


77. 韓国人
日本は明治維新以前の幕末時代に、すでに蒸気船が60隻走っていたという


78. 韓国人
世界中で日本の科学を見下すのは、韓国と北韓だけである


79. 韓国人
>>78
中国も追加


80. 韓国人
日本はとても偉大だ
同じアジアだということが誇らしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)