00009137

韓国のネット掲示板に「日本のクイズ番組wwwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009126

00009127

クイズの問題が「なぜ韓国の天気予報はよく外れるのか?」

ファックwwwwwwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/8884158908


2. 韓国人
狂ったwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
東朝鮮がまたwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
サスガ、のぞき見民族


5. 韓国人
カンコクノテンキ!


6. 韓国人
韓国の人気をご覧くださいwwwwwwww


7. 韓国人
韓国人にも分からない…


8. 韓国人
正しい話なので反論できない


9. 韓国人
それでは日本の天気予報が正確ということか?


10. 韓国人
現実は、米国と日本が間違っても、韓国だけが的中wwww


11. 韓国人
>>10
それはないが?


12. 韓国人
>>11
今回の台風経路については、韓国が正しくなかったか?


13. 韓国人
>>12
雨に敏感な造船所のようなといころでは、日本の気象庁の情報を見て生産計画を立てているという
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の釣り人は日本の気象庁の予報を参考にしているという情けない現実」


14. 韓国人
なぜだ?
俺も気になるわチョッパリどもよwwww


15. 韓国人
それで正解は何だ?


16. 韓国人
あれに刺激を受け憤慨して、韓国の天気予報が変わってくれたらいいな


17. 韓国人
のぞき見精神はどこにも行かないねwwwww
キチガイどもwwwwwwwwwww


18. 韓国人
嫌韓だ何だ言っても、韓国なしでは生きていけないのがチョッパリであって


19. 韓国人
やはり日本はおもしろい


20. 韓国人
韓国も日本も、のぞき見に関しては抜け目ない
韓国選手が海外でゴールを決めたりホームランを打てば、日本の反応を調べたりするのを見れば、どちらも同じである


21. 韓国人
>>20
なぜそれが、のぞき見になる?
のぞき見の意味を分かってるのか?


22. 韓国人
朝鮮人どもはちょっと反省しろ


23. 韓国人
前回の台風は、韓国を除いた周辺国はみんな間違ってなかったか?
日本が言えたことなのか?
関連書籍:史上最強カラー図解 プロが教える気象・天気図のすべてがわかる本


24. 韓国人
ところで俺は、韓国の天気予報が間違ってるとかあまり感じたことないけど…


25. 韓国人
>>24
それな


26. 韓国人
韓国の天気予報は的中率がめっちゃ高い方なのにね
韓国人たちは、どんなことにも不満が多いwwwww


27. 韓国人
的を射た事実だね
ヘル気象庁は頭を冷やそう


28. 韓国人
>>27
「韓国の全体的な気象予報の精度は国際的に見ても低い方ではない。世界気象機関(WMO)が、各国の気象予報の正確性を評価して発表する「全地球予報システム精度」を見ると、昨年基準では、ヨーロッパ連合(EU)の予報が最も正確性が高く、2位は英国で、我々は米国と共に3位であった。日本は4位で、韓国よりも順位が低かった」


29. 韓国人
率直に日本に感謝したい
韓国の問題は、韓国内では解決できない
どんなに悪口を言っても、気象庁のやつらは言い訳だけして絶対に自分の否を認めない
天気予報が外れれば、すべて地球温暖化のせいだ
地球温暖化は、韓国だけに来てるのか畜生め


30. 韓国人
それで答えは何なんだ?


31. 韓国人
>>30
韓国人だから


32. 韓国人
>>30
後進国だから


33. 韓国人
スーパーコンピューターが作れないからではないのか?


34. 韓国人
かつてのご主人様が、臣下国の問題点について常に関心を示してくれる…
善良で寛大この上ないね


35. 韓国人
チョッパリは韓国がなかったらどうやって生きて行くのか?(笑)


36. 韓国人
台風、津波、地震はやつらが食らってくれるので、我々はそんなことに気を使う必要はない


37. 韓国人
ところで、ドイツも毎回外れて最悪だ
数日単位は望まないから、せめて1日だけでも正しい天気予報をしてみろ


38. 韓国人
>>37
天気予報が正しいところはほとんどない
日本も外れる
最もいいのが、米国のスーパーコンピュータだが、それでも外れたりする


39. 韓国人
あれはクイズ番組ではないのでやり直し


40. 韓国人
あれ地上波なのか?


41. 韓国人
>>40
そう
MCからゲストまでみんな一流芸能人


42. 韓国人
>>41
嫌韓が深刻だね
メディアがあんなことをしているのだから、韓国がよく見えるはずがない
ところで、あんな放送をして何を得ようとしているのか?


43. 韓国人
>>42
あれがなぜ嫌韓なのか?wwww
それでは、韓国のメディアが、「なぜ日本で地震がたくさん起きるのか」というテーマで番組を作ったら、嫌日になるのか?


44. 韓国人
>>43
今日も名誉日本人がお出ましになりました


45. 韓国人
関心を持っていただきありがとうございます


46. 韓国人
日本は、韓国を愛憎しているに違いない


47. 韓国人
自分の国ではなく、他国の天気予報がよく外れるのかと考えるやつらは、おそらく全世界でも日本しかないであろう
窃視症もここまで来ると病気だな本当に


48. 韓国人
>>47
なぜあれが窃視症?


49. 韓国人
先進国が後進国をけなすのは当然のことである
謙虚に受け入れなさい
関連書籍:「超先進国」日本が世界を導く


50. 韓国人
病身どもよ
俺は今、日本で暮らしているが、体感上は、韓国の天気予報の方がはるかに当たる
日本の天気予報はそれほど優れていない


51. 韓国人
>>50
そうなのか?
俺は日本の方が正確だと理解していたが…
韓国の気象庁は、数年前まで、日本の気象庁の資料だが、衛星データだかを引用していたと聞いている


52. 韓国人
>>51
だから、以前の韓国の予報は良くなかったのか
1年半前に日本に来たが、日本に来る直前、韓国で気象予報アプリを使っていて「なんか昔と違うな。最近はよく当たるな」と思っていた
日本に来て、気象予報があまり当たらず、韓国の方が良かったと思った


53. 韓国人
韓国の気象庁は、どういうわけか叩かれるよね
実際はほとんど正しいのに、過度に叩かれる
韓国の民族性には問題があるようだ


54. 韓国人
>>53
リアル
韓国の気象能力は世界6位


55. 韓国人
やはり東朝鮮の朝鮮への片思いは止められないね


56. 韓国人
寝ても覚めても韓国のことを思う


57. 韓国人
だから正解はなんだよ

カイカイ補足:正解は以下のとおりです。
00009128
00009129
00009130

正解:観測機が1年で35回も故障していた。
00009131

理由:他の先進国の基準に合わせて定期点検の回数を1ヶ月に1回から、半年に1回に変更。
00009133
00009134

気象庁のHPには苦情が殺到。
00009135

誤報は今も続いてるとのこと。
00009136

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)