00009203

韓国のネット掲示板に「日本の懐かしさの感受性」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009196

00009197

00009198

00009199

00009200

00009201

日本特有の懐かしさと、おぼろげなノスタルジア的感性をうまく表現した鉄道広告ポスター。

韓国ではあまり目にすることのできない感性の広告ポスターのようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8896784127


2. 韓国人
何か自然的で文化的だ


3. 韓国人
キムチ国には、あんな背景地はない


4. 韓国人
日本は鉄道の国だからね


5. 韓国人
>>4
列島に鉄道オタクが多いのは、あのような形で感性を刺激するからなのか?


6. 韓国人
>>5
映画「鉄道員」を見てください


7. 韓国人
>>6
鉄道員は見た(笑)
小説も読んだ
小説はいまいちだったが、映画はちょっと感動した
Amazonビデオ:鉄道員(ぽっぽや)


8. 韓国人
>>7
映画はめっちゃ悲しい…


9. 韓国人
日本ネタは黙って評価する


10. 韓国人
日本は、何においても、きれいに管理し、長期保存的なことがうまいようだ
それが羨ましくもある


11. 韓国人
>>10
他人に迷惑をかけないこと、職人精神、日本はこの二つが発達している
韓国にはないもの


12. 韓国人
また日本信者が湧いてきたね…


13. 韓国人
>>12
日本信者というより、純粋にあの背景が素晴らしいと思ったので共感ボタンを押した


14. 韓国人
>>12
カイカイに提供するネタを投下しているようだ


15. 韓国人
秒速5センチメートルの感性だね


16. 韓国人
まさに、俺がノムヒョンに感じる感情だね


17. 韓国人
アダルト動画の表紙のように見える


18. 韓国人
スレ主の過去の投稿を見ると、完全に狂人日本信者であるということが分かる


19. 韓国人
日本は過去に対する執着が激しすぎる


20. 韓国人
理由は分からないが、あのような風景が好きだ
俺は日本信者なのかな?


21. 韓国人
>>20
人間とは、あのような自然的なものに惹かれる本能があるようだ


22. 韓国人
>>21
あのような風景に魅せられて日本留学しましたが何か?(笑)
東京は、ソウルとはまた違った雰囲気があった
ソウルは、すべてのものが新しい都市とすれば、東京は、1980年代の雰囲気が色濃く残ったところ
東京でも、住宅街は田舎のような感じだった


23. 韓国人
>>22
男たちは背が高かったか?


24. 韓国人
>>23
韓国とあまり変わらないと思ったけど…
まあ、平均的には若干小さいような気もしたが、俺自身もあまり身長が大きくないので、あまりに気になるほどではなかった(笑)


25. 韓国人
>>22
俺も大阪で1年ほど過ごしたが、意外にもガキンチョ時代を連想させる雰囲気があった
日本は、80年代のバブル経済から、ほとんど発展していない


26. 韓国人
>>25
都市部に行くと、新しいビルとかめっちゃ建ってるけど?
発展がないって…(笑)


27. 韓国人
>>26
都市部はどこも似た感じだが、看板とか、看板の書体とかめっちゃ昔の雰囲気があった


28. 韓国人
>>27
そういうのは確かに多いかもね
ソウルと比べると少し古く見える
初めて東京に行った時は、その発展に衝撃を受けたけど、何度か行くうちに古いものも目に入るようになった
でも、そういったものも、韓国のように汚らしく並んでいるのではなく、それはそれでいい感じに見えたりもした
俺自身がアナログ的感性を持っているからかもしれないが、そんな日本の雰囲気は素晴らしいと思った


29. 韓国人
>>28
そうだね
雰囲気自体は旧式でも、粗雑な感じはなかった
ソウルはLEDの看板で洗練した雰囲気を出しているが、日本は、今も蛍光灯の看板がほとんどで、年季の入ったビルも多い
なんか、時間旅行をした気持ちになる


30. 韓国人
>>29
時間旅行は正しい表現だ
それでいながら、韓国の田舎のように管理されず放置された状態でもないので、きれいに見える


31. 韓国人
実際に行ってみると大したことはない
単なる田舎の風景なので、このスレは評価しない


32. 韓国人
>>31
日本に対する劣等感が深刻だなお前


33. 韓国人
きゃー、寝坊がもったいないって…


34. 韓国人
中二病は評価しない


35. 韓国人
日本は中二病的な文章が多い
広告やドラマとかを見ると


36. 韓国人
日本の夏休みは朝寝坊が最ももったいないのか…
確かに、日本のアニメやドラマを見ると、幼い子供たちが、夏休みに親戚の家に遊びに行ったり、友達と集まって楽しく遊んでいる姿が映し出されている
そんな文化がよく浸透しているようだ
韓国の夏休みと言えば、課外活動や塾に通う子供たちが多く、学校が始まっても生活はあまり変わらないという
日本が羨ましいなぁ


37. 韓国人
>>36
リアル
日本は部活動文化もすごく発達している
サッカー部、野球部、テニス部などが各学校にある


38. 韓国人
>>36
韓国ドラマを見て、韓国のイメージを誤解することと何が違うのか?


39. 韓国人
>>38
韓国ドラマは、財閥男が乞食女と付き合うシンデレラストーリーが多いが、日本は、感情を大げさにした空気系のドラマがメインである
日本は、実際の文化や流行をドラマの中に取り入れる


40. 韓国人
>>36
お前は、夏休みや祝日に、親戚のお兄さんや友達と遊ばず塾に通っていたのか?
俺は楽しく遊んでいたが?
それはお前の家の問題ではないのか?


41. 韓国人
>>39
俺は寮生活なので分からない
ただ、周辺のガキどもに、休みの日は何をしているのかと問えば、塾に行くとの答えが返ってくる


42. 韓国人
>>39
最近のガキどもは、休みが休みではない


43. 韓国人
日本は、駅ごとに特徴が異なる
まるで駅ごとに人格というか性格を持った感じとでも言うのかな…


44. 韓国人
日本は滅びた
カイカイの韓日交流掲示板を見たが、百済が韓国とは関係ないとする意見もあった(笑)
そのような右翼の論理を見れば吐き気をもよおした
韓国の地方で起きた交通事故のネタまで取り上げられていたという…


45. 韓国人
>>44
我々が知らないことまで詳しく知ってるのねwwwwww


46. 韓国人
線路の上で写真を撮っているという…


47. 韓国人
最初と2枚目の写真は、韓国で撮影していたら罰金である


48. 韓国人
写真の色彩が80年代~90年代だね


49. 韓国人(ハンドルネーム:三島一美)
そして実際に行けば、未開な朝鮮人が来たと罵り、ワサビテロを食らわせるのが日本なので評価しない


50. 韓国人
>>49
そんなことをするのは一部のアホだけ(笑)


51. 韓国人
>>49
そんなことを言う前に、お前はまずハンドルネームから変えよう
頼むから


52. 韓国人
18キップって何だ?


53. 韓国人
>>52
キップ=切符


54. 韓国人
>>53
ありがとう


55. 韓国人
「冒険が足りないと、いい大人になれないよ」
号泣しました


56. 韓国人
日本は、日本独自の文学の命脈を長期間維持し、自分たちだけの優れた文学的感性を持っている
源氏物語のような小説は、今見ても、感情的表現に違和感がない
百人一首のような短い詩も、それを読めば、当時の日本の風景が目に浮かぶほどだ
そんな文化的な遺産が、あのような共感を呼ぶ広告を生み出す原動力になっているのであろう


57. 韓国人
朝鮮人なら嫌悪するクソ日本なのに、それでも日本が良いとする日本信者どもwwwwww


58. 韓国人
韓国にも、あんな場所はあるので評価しない


59. 韓国人
韓国の鉄道ポスターは「労働者よ、立ち上がれ!」しかないのでやり直し


60. 韓国人
まるで、警察の捜査情報を事前に察知し、奴隷を隠した新安のようなところだね


61. 韓国人
放射能野郎どもは評価しない


62. 韓国人
日本特有の感受性は認める
日本の映画は、ロマンス感動系以外は、B級のゴミ映画


63. 韓国人
正直、あんなのはすごくいい
あのようなものが好きなやつは、JR東海の広告をYouTubeで見てみろ
めっちゃ感性が刺激される


64. 韓国人
釜山や江原道にも似た感じの場所が多いのでやり直し


65. 韓国人
日本と韓国の違いがあるとするなら、日本は田舎でもきれいに管理されているが、韓国の田舎はリアルに答えがないこと
関連書籍:日本の田舎 - 南の果てから北の果てまで三千キロ、徒歩の旅


66. 韓国人
俺の田舎も、あのような形で写真を撮れば同じように写るけど?
日本の田舎も実際に行けば、大したことはない


67. 韓国人
>>66
韓国の田舎の市場に訪れれば、そこが東南アジアか韓国か分からなくなるほどだが?


68. 韓国人
>>67
日本のすべての田舎はきれいですってか(笑)


69. 韓国人
>>68
日本信者を抜きにしても、韓国の田舎で、日本の田舎ほどのクオリティがあれば、観光地行きである


70. 韓国人
日本の田舎の雰囲気は本当に素晴らしい


71. 韓国人
>>70
実際に行ってみると、韓国の田舎と大差ない
ただの田舎である


72. 韓国人
放射能体験国は評価しない


73. 韓国人
あんなのを見ると、西洋では絶対に出せない東洋だけの感性を感じる


74. 韓国人
やはり、神日本…
朝鮮では絶対にお目にかかれない風景である


75. 韓国人
超先進国神日本は評価する


76. 韓国人
サスガ、イルベ民の心の故郷wwwwwwwwwwwww


77. 韓国人
鎌倉に行ったけど、割りと良かったよ


78. 韓国人
以前、どこかで見た日本の酒とタバコの広告は感性を刺激された
それを見た瞬間、タバコをつまみに酒を飲みたい衝動に駆られた


79. 韓国人
あれも放射能の副作用である


80. 韓国人
日本人と鉄道で連想することと言えば、自殺ではないか?


81. 韓国人
あの写真の場所にも嫌韓がいるのかな?


82. 韓国人
>>81
日本の嫌韓は年寄りの方がひどいことを知らんのか?
韓国人を人間扱いしない


83. 韓国人
>>82
老人がなぜ?


84. 韓国人
>>83
日帝時代の記憶ないし、自分たちが絶好調の時、韓国は乞食だったという記憶からかもしれない
アンケート調査を見ても、60代以上に嫌韓が多いことが分かる
ワサビテロをした市場寿司のオーナーも80歳であった


85. 韓国人
>>84
若者や他の世代はどうなのか?


86. 韓国人
>>85
程度の差はあるものの、大多数は嫌韓である
大阪暴行事件の犯人も若者だった
カイカイのような嫌韓サイトの主なユーザーも、40~50代のおっさんどもだ


87. 韓国人
>>86
大多数が男たちのようだね


88. 韓国人
日本だけの雰囲気がある


89. 韓国人
日本のあのような雰囲気が好きだ
しかし、実際に日本で暮らすと、あのような雰囲気は感じられない


90. 韓国人
日本は、すべての感性があんなんである
バブルに対する郷愁に満ちた国


91. 韓国人
日本が韓国よりも良いものってAV以外に何かあるのか?


92. 韓国人
>>91
食べ物


93. 韓国人
>>91
中国人を虐殺したこと


94. 韓国人
>>91
韓国が日本よりも良いものって、キムチ以外に何かあるのか?


95. 韓国人
旅行に行きたくなった
よくできた広告である


96. 韓国人
家族と列車の旅をしたくなったので評価する


97. 韓国人
日本人が作る映画や歌の歌詞を見ると、日本人があのような感性的な情緒を好むということが分かる


98. 韓国人
ポスターに放射能マークをつけてください


99. 韓国人
リトルボーイとファットマンが懐かしいです…


100. 韓国人
イルベに日本称賛スレを立てるなと何度言ったら…


101. 韓国人
イルベ民の思考
韓国のこのような点が好きだ=病身無条件愛国主義者
日本のこのような点が好きだ=病身日本信者
イルベのこのような点が好きだ=病身野郎
そのまますべてが病身となる


102. 韓国人
>>101
俺はノムヒョンが好きだ


103. 韓国人
>>101
ここは、ひねくれ者掲示板なのに、何を望んでいるのか?


104. 韓国人
あれを見て懐かしさを感じるとか抜かしているやつの特徴
アニメで見た風景を自分の思い出と勘違いしているオタク野郎である
アニメと現実を区別できず、自分の人生と同一視する本物のオタク野郎だ


105. 韓国人
>>104
痛恨の事実を突きつけるのはやめなさいwwwww


106. 韓国人
>>104
これリアルwwwwwwwww


107. 韓国人
>>104
wwwwwwwwwww


108. 韓国人
日本帝国の懐かしさ


109. 韓国人
高度に発達した先進国の典型的なノスタルジア…


110. 韓国人
確かに日本は韓国よりも先進国である


111. 韓国人
あんなところで暮らしたら、うつ病になりそうだ


112. 韓国人
あの程度であれば、広告のレベルを超えた芸術作品である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)