00009219

韓国のネット掲示板に「タイ王が死んだ後の雰囲気…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


タイのバンコクで暮らしている…

マクドナルドの配達を頼もうとサイトに入ったら…

00009218
画像元:http://mcdelivery.mcthai.co.th/

メニューまで白黒である

翻訳元:http://www.ilbe.com/8904320943


2. 韓国人
ハンバーガーがゴシック風だね


3. 韓国人
病身野郎wwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ハンバーガーを白黒にするとめっちゃまずそうだねwwwwwwwww


5. 韓国人
強制売上減少wwwwwwwwww


6. 韓国人
タイ国王って、そんなにすごい人なのか?


7. 韓国人
>>6
道に王の写真が掲げられている
もし、写真を罵倒したり、変なことをすれば重刑に処せられる


8. 韓国人
>>7
王政は問題だね


9. 韓国人
タイには首相がいるのか?
王が政治をしているのか?
王は国政の運営も可能?
ところで、タイ国王が、タイの発展にたくさん貢献したりしたのか?


10. 韓国人
>>9
王は直接政治に関与しない
ところで、あの王はちょっと特別な存在だった
聞くところによると、タイで危機的なことが起きる度に、うまく対処していたという
憲法上は、統治も可能であるが、政治には手を入れない
代わりに、政界も国王の影響力と象徴性を無視することは絶対にできない
このような状況で、長らく国民から絶大な尊敬を集めていた
ほぼ神格化された存在で、北韓で言うところの金日成と金正日級である


11. 韓国人
>>10
そうなのか
詳細な説明をありがとう


12. 韓国人
>>11
政治はしないが、クーデターを起こしたトップが来て、ひざまずいて靴にキスしたりする


13. 韓国人
>>10
対処をそんなにうまくしたというのなら、なぜ国が今のアホみたいな有様なのか?wwwwwww


14. 韓国人
>>13
wwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>13
アホなこと言うなと
さらに悪くなる状況を防いだということだろ
上のやつは、対処を良くしたと言ってるだけで、特に何かしたとは言ってないだろ


16. 韓国人
>>15
今より悪いって、アフリカ程度か?


17. 韓国人
>>13
それでもタイは、東南アジア国の中では、まだ食えている方である


18. 韓国人
>>13
タイは東南アジア諸国の中でも、それなりに優秀な国だ
他の東南アジア諸国とは異なり、貧困国に分類されていない
農業や観光業を除いても、海外工場を誘致し、それなりに豊かな雰囲気だ
都市と農村間の格差が大きいという問題もあるが、治安もそれなりに安定している
夜に酒を飲み歩いても、特別大きな問題が起きない国がタイである
周辺国と比べると、かなり優秀な方だ


19. 韓国人
タイ旅行に行くと、あらゆる店に国王の写真が掲げられていた
そんな国王が死んだのだから、大騒ぎだろうね


20. 韓国人
アホだね
政治はしないが、政治家のようなものが死んだだけだろ
未開すぎる
英国王室の女王が死んだのであれば分かるが、まともに暮らせない貧しい国があんなことしているのを見ると、金正日が洗脳したやり方のように見える


21. 韓国人
偶像化は評価しない


22. 韓国人
俺はタイに王がいること自体知らなかった…


23. 韓国人
あいつら、今年中は、すべての祭りを禁止、外国人が酒盛りすることも禁止、すべてのスポーツプロリーグも一切中止するという
そのまま病身のような未開国である


24. 韓国人
>>23
今年中と言ってもあと2ヶ月だ
年初でなかったことが幸いであった
関連書籍:大掃除のやり方とコツ: 年末を家族とゆっくり過ごしたい人のための時短掃除術


25. 韓国人
未開だね


26. 韓国人
我々も、セウォル号の時、バラエティ番組を禁止するという未開な行動を取りましたが?


27. 韓国人
そんなに偉大な人物なのか?
そうでなければ、全羅道の金大中のように洗脳されたのか


28. 韓国人
メニューがハロウィンwwwwwwwwww
死んだタイの国王が再臨するのか?wwwwwwwwww


29. 韓国人
ああ、タイ料理を食べたいなぁ
関連書籍:10分で本格タイごはん


30. 韓国人
21世紀の現在に、あんな後進的な文化が存在するのか?(笑)


31. 韓国人
>>30
リアルwwwww


32. 韓国人
>>30
アフリカやアマゾンの奥地に行ってみろ
いまだに、ウホウホ言って紀元前4000年と共存しているやつらがいる


33. 韓国人
とにかく未開な野郎だ


34. 韓国人
全体主義の危険性


35. 韓国人
ハロウィンメニューwwwwwwwwww


36. 韓国人
ハロウィンの時、国王のコスプレをしたらどうなるかな?


37. 韓国人
ハロウィン記念ではないのか?


38. 韓国人
王政国家は嫌悪する
しかも、あそこは、英国や日本のような象徴ではなく、実権がかなり多い


39. 韓国人
本当に未開すぎる


40. 韓国人
え?
これは完全に高木正雄が死んだ時と同じではないのか?
カイカイ補足:高木正雄は、朴正煕元大統領の日本統治時代の名前(創氏改名)。朴正煕元大統領は、韓国保守派の最高尊厳。


41. 韓国人
>>41
それは違う
金大中が死んだ時の光州の雰囲気である
カイカイ補足:金大中元大統領は、韓国の進歩勢力(左派)の最高尊厳。光州広域市は、進歩勢力の強力な支持地域。


42. 韓国人
朴槿恵を称賛する韓国も未開なことに変わりないが?


43. 韓国人
>>42
賄賂ムヒョンと豊田大中を崇めることは、賢い市民であると君たち左派どもは精神勝利するのかね?


44. 韓国人
知らないやつが見たら、天地を創造した創造主が死んだと思うだろうね


45. 韓国人
あれはいくら何でもやりすぎだろ
タイ人は、本当にみんな狂っているようだ


46. 韓国人
韓国も、ノムヒョンが死んだ時、学校の祭りが中止になったという


47. 韓国人
>>46
全羅人民共和国の学校の話?


48. 韓国人
タイは今、驚異的な発展をしている
10年後は、韓国を追い抜いてアジアトップ3に入る国だ


49. 韓国人
>>48
???


50. 韓国人
>>48
むしろ、インドネシアとベトナムと書いた方がマシである


51. 韓国人(スレ主)
>>48
それな…
バンコク市内で暮らしているが、タイ人の消費パターンを見ると、時々、韓国よりも豊かに暮らしているのではないかと思ってしまう時もある


52. 韓国人
>>51
だったらタイに帰化しなさい


53. 韓国人(スレ主)
>>52
毎年9ヶ月間タイで暮らしている
残りの3ヶ月は、韓国 or 日本で暮らしている


54. 韓国人
最近の中国は、タイなど眼中にもないが、15年ほど前は、中国も発展して、広東省はタイレベルにはなったと、中国人が自評していた時期もあったが…


55. 韓国人
誰かタイの王室の紋章にイルベマークを入れてみろ
どうなるか見てみよう


56. 韓国人
タイで国王の悪口を言えば懲役15年である


57. 韓国人(スレ主)
>>56
そのまま北韓で、金正恩クソ野郎と言うのと、ほぼ同じであると考えればいい


58. 韓国人
>>57
一人当たりGDPもお粗末な国が、王室の資産だけで67兆って…
上辺だけ自由民主主義国家


59. 韓国人
>>52
警察に捕まる前に殴り殺されるかも…


60. 韓国人
東南アジアの北韓だね


61. 韓国人
金正恩も、あれを見て学ばなくてはとか思ってそうだ


62. 韓国人
封建主義残滓wwwwwwwwwww


63. 韓国人
感情に偏りのある国民性は、国の発展を阻害させる要素である


64. 韓国人
>>63
日本「???」


65. 韓国人
ムエタイ民族のタイ
ムエタイの修行者として、心から哀悼する


66. 韓国人
追悼の強要とか最悪だね


67. 韓国人
これまさに後進国の姿である
本当に未開だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)