hirasama

韓国のネット掲示板に「日本が分析した平昌冬季オリンピックの実態」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009265
冬季オリンピックの開催地、平昌に行ってみた。

00009266
市内各所では、競技場の建設が行われていたが

00009267
街の中心部にはオリンピックのマークは、ほとんどなく

00009268
オリンピックムードは、漂っていなかった。

00009269
なぜなのか?

00009270
韓国、平昌が開催地に決定したのは5年前。

00009271
そして、韓国メディアはこう報じた。

00009272
経済効果は2兆7000億円。

00009273
雇用創出27万人。

00009274
国民所得200万円から300万円時代へ。

00009275
と、希望に溢れていたが…

00009276
具体的な準備が始まると

00009277
予算が当初の8000億円から

00009278
1.5倍の1兆2000億円まで膨れ上がり

00009279
競技施設の整備が遅れ始めた。

00009280
すると…

00009281
平昌でのそり競技場の建設を中止し

00009282
すでに競技施設のある

00009283
日本長野での分散開催案まで浮上した。

00009284
結局、平昌オリンピック組織委員会は

00009285
日本での分散開催を否定。

00009286
すると今度は、アイスホッケー会場を

00009287
すでにソウルにある施設に、変える案などが浮上した。

00009288
結局、韓国では当初の予定を変更することなく

00009289
平昌での建設が進められることに。

00009290
だが、突貫工事が始まった平昌では

00009291
新たな問題が噴出した。

00009292
問題①工期短縮&財政難のしわ寄せ

00009293
こちらメインスタジアムの工事現場周辺では、こんな問題が起きていた。

00009294
未だに道路用地などの買収が終わってないという。

00009295
政府と住民の間で補償額の折り合いがついていないのだ。

00009296
対策のない補償計画、オリンピックが人を殺す。

00009297
お金を巡る問題はこれだけではない。

00009298
今年1月、組織委員会の会見中に

00009299
工事代金未払いを訴える建設会社が乱入。

00009300
「(競技施設の)現場で働く人々が、金も受け取ってないんだよ」

00009301
「ここで何の会議をしようというんだ」

00009302
工事を発注した自治体は、その後、代金を支払ったと釈明。

00009303
開会式の演出家が突然、辞任。

00009304
韓国メディアによると、仕事をした半年間

00009305
報酬が一銭も支払われなかったという。

00009306
さらにひっ迫する予算は、思わぬ事態も引き起こした。

00009307
競技場に欠陥や不備が相次ぎ

00009308
高速鉄道の工事現場では

00009309
鉄橋が崩落する事故も起きてしまった。

00009310
問題②競技場が負の遺産になるおそれ

00009311
オリンピック終了後の競技施設には

00009312
膨大な維持費がかかり

00009313
時限爆弾のごとく、いつ採算が取れなくなるか分からないと懸念されている。

00009314
中でも使い捨てと揶揄されているのが、メインスタジアム。

00009315
それがあるのは

00009316
人口わずか4000人の過疎の町。

00009317
オリンピック終了後、一体誰が使うのかと批判されているのだ。

00009318
そんなマイナスのイメージを払拭するためか

00009319
スキーのジャンプ台では

00009320
世界初、驚きの活用法が行われていた。

00009321
今年、ここではプロサッカーリーグの試合が行われ

00009322
競技施設の有効活用がアピールされた。

00009323
とはいえ

00009324
平昌では計画を変更しなかったために

00009325
今もゴタゴタが続いている。

00009326
「オリンピックを引き受けると財政が破たんするというのは、もう常識になってきた。そう言っても言い過ぎじゃないと思いますね」

00009328
「サッカー場とスキー場で

00009329
サッカーのボールを持って

00009330
スローインの時に、スーッ滑って投げたら

00009331
相手のゴールに直接入るんじゃないかな」



めちゃくちゃな大会になると予想

翻訳元:http://www.ilbe.com/8906901799


2. 韓国人
東京の心配をしなさいwwwwwwwwwww


3. 韓国人
北野武wwwwwwwwwwww


4. 韓国人
スローインで投げるとかクソ笑わせてくれるよwwwwwww


5. 韓国人
第三者の目でファクト爆撃wwwwwwww


6. 韓国人
クソ日本がオリンピックの心配をしている場合なのかwwwwwwwwwww
すでにメインスタジアムのデザイン変更でお金を無駄にしたのに


7. 韓国人
>>6
それでもあいつらは、溢れるほどお金を持っているから…


8. 韓国人
東京オリンピックもめちゃくちゃな状態なのに、自国の問題は眼中にもないのかあいつらはwwwww
一途に韓国である
日本が考える世界=韓国だけ


9. 韓国人
>>8
それなwwwwwwwwwww


10. 韓国人
>>8
あいつらは韓国オタクだからしょうがない


11. 韓国人
朝鮮のマスコミは、だんまりなのに日本が報道wwwwwwwwwww
まあしかし、俺から見ても、歴代級のゴミ冬季オリンピックとして記憶に残ると思う


12. 韓国人
北野は生きていたのか
死んだと聞いていたが


13. 韓国人
仁川アジア大会を見て、国民の大多数が平昌を放棄wwwwwww


14. 韓国人
スミ…マセン…


15. 韓国人
日本の窃視症は、一体いつまで続くんだ?


16. 韓国人
予測しよう
平昌冬季オリンピックで、確実に安全事故が起きて選手が負傷したり死んだりするだろう


17. 韓国人
韓国の情文化をチョッパリたちが、ここまで理解しているのか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人よりも日本人の方が情に厚いと感じた体験談を紹介する」


18. 韓国人
福島の管理をちゃんとしなさい


19. 韓国人
クソ田舎と大都市を比較すること自体が間違い


20. 韓国人
一体なぜ韓国が冬季オリンピックを誘致するのか理解できない
夏季オリンピックならいざ知らず、赤字がひどい病身大会なのに


21. 韓国人
なぜ日本のやつらは、韓国に関心がそんなにあるのか


22. 韓国人
あいつらは、なぜしきりに韓国を分析しようとするのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が分析した韓国の反日感情の原因…的確すぎて反論できない」


23. 韓国人
>>22
お互いに表面上は嫌いなふりをしているが、本音では最も交流が盛んな国である


24. 韓国人
チョッパリのストーカー野郎どもは、放射能でも心配してなさい(笑)


25. 韓国人
トンソン~
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


26. 韓国人
正確な分析だね
そもそも大韓民国は学習能力がなく、壬辰倭乱の時も正気ではなく、再び日本に占領される病身国である


27. 韓国人
やはり猿たちは否定的なことに関しては、よく見つけてくるね
あのような事実は、よく探し出すのに、独島が韓国の領土だということはなぜ発見できないのか理解できない
関連書籍:竹島 ―もうひとつの日韓関係史


28. 韓国人
オリンピックが終わったら、積極的に壊して欲しい
整備費用より更地にしておいた方が安く済みそうだし


29. 韓国人
東京を気にしなさい
日本人どものレベルは、だいぶ下がってきたようだね


31. 韓国人
平昌オリンピックの誘致が成功するようにと、李明博がイ・ゴンヒを赦免してやったのに倒れて起きないというwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「サムスン会長が心肺蘇生、日本の反応」


32. 韓国人
あれは何のバングミなんだ?
キタノ~コノヤロ!


33. 韓国人
あんなのを見ると、韓国はチャンケよりも劣るね(笑)


34. 韓国人
やはり日本の韓国愛


35. 韓国人
ファック
そのまま他国で開催すればいい
キム・ヨナを持ってきて馬鹿な真似をして無理やり誘致したのに、ちゃんとできなくて国民の血税だけが浪費されることに


36. 韓国人
日本信者たちが日本の反応に一喜一憂しているところを見ると、まだ日帝強占期に生きているようだね


37. 韓国人
最後の方のコメントを見ると、韓国を非難するというよりも東京オリンピックを批判するために、韓国の事例を出したのではないか?


38. 韓国人
事実を上げるという卑怯な手は使わず、正々堂々と扇動と捏造で勝負しなさい!


39. 韓国人
予算で非難しているのがクソ笑えるよ
日本は今、予算の問題でカヌーのような競技を300キロ離れたところでやるやらないと大騒ぎしているのに


40. 韓国人
正直、めっちゃ心配だ
平昌は完全な田舎で冬季オリンピックではあるが、よりによって次が東京だから、それとめっちゃ比較されそうだ


41. 韓国人
オリンピックを開催して何か良いことがあるのか?


42. 韓国人
>>41
政治家たちの実績作りになる


43. 韓国人
東京オリンピックもやばそうだけど…やはり内鮮一体


44. 韓国人
クソ日本に嘲笑されるヘル朝鮮人


45. 韓国人
あのテレビ番組は韓国を非難することで有名
出演者も代表的極右芸能人として有名な北野武


46. 韓国人
>>45
バラエティではビートたけし


47. 韓国人
すでにほとんどの競技場の工程進捗率は80%を超えていて、今月にも完成が確実視されているのに、あれはいつの放送なんだ?
日本のやつらの余計なお世話は世界一だね


48. 韓国人
正直、正しい話なので何も反論できない
オリンピックの誘致は、得よりも損の方が多い


49. 韓国人
韓国は先進国で複雑な利害関係と様々な問題が絡み合った社会なのに、日本はあまりにも単純化している
ごく一部の現象をもって全体を判断している
だから、悪意があると言われるのだ


50. 韓国人
チョッパリの猿どもは、みんな死ななければならない^오^


51. 韓国人
北野武主演の血と骨という映画を必ず見てください
在日の演技をしている
カイカイ補足:血と骨 - Wikipedia
『血と骨』は、梁石日(ヤン・ソギル)の小説。また、それを原作とした映画および漫画。1930年代の大阪を舞台とし、作者の実父をモデルに、その体躯と凶暴性で極道からも畏れられた男・金俊平(キム・しゅんぺい)の、蒲鉾製造業や高利貸しによる事業の成功やその裏での実の家族に対する暴力、そしてその後の愛人との結婚による転落、遂には「故郷」である北朝鮮での孤独な死までを描いた小説。


52. 韓国人
米国の大学バスケットボール>>>>>>>>>冬季オリンピック


53. 韓国人
歴代最悪のオリンピックになる方に、俺の全財産と命を賭けてもいい


54. 韓国人
日本は見る目が正確だね
韓国は臭いがすれば蓋をする


55. 韓国人
ヘル半島の典型的な姿である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)