00009263

韓国のネット掲示板に「ハニーバターチップの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

年間売り上げ2000億ウォンを豪語したのに…ハニーバターチップ売り上げ”半減”の危機
2016/10/19 06:09
00009261

一時は品切れ状態となったヘテ製菓のハニーバターチップの人気が急速に低下し、関連する予想売り上げが半減する危機に置かれた。

業界ではすでに、市場予測の失敗で生産施設の増設と同時に、人気が「八道ココ麺」の二の舞いになるのではないかとの見通しも出ている。

ヘテ製菓は今年の5月、上場を控えて「ハニーバターチップ」の生産施設増設効果を過度に誇張し、結果的に投資家たちに大きな被害と混乱を与えたとの指摘も出ている…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0008762341


翻訳元:https://www.ilbe.com/8914647293


2. 韓国人
ヘル半島の鍋根性を見落としてたのかwwwwwww


3. 韓国人
まだ食べたことありませんが何か?


4. 韓国人
俺は、あれを一度も食べたことがない
今後も食べることはないであろう
お菓子の分際で礼儀をわきまえていなかった
食べたい時に食べられないお菓子など、誰が食うかと
関連商品:3個 ハニーバターチップ新ヘテ韓国ポテトスナックチップスクラッカー60グラム×3 Honey Butter Chip [海外直発送]


5. 韓国人
>>4
食べる必要ない
うまくないし


6. 韓国人
>>4
俺も自分で買って食べたことはない
周りの人が食べてるのをちょっともらって食べた程度
当時は、確かに斬新な味だと思った
ただ、一度買って食べれば十分という感じで、それ以上の価値はないと思った


7. 韓国人
ハニーバターチップはうまいぞ


8. 韓国人
朝鮮人の種族特性を知らないとか…


9. 韓国人
不思議だね(笑)
突然、人気が急落するとか(笑)


10. 韓国人
>>9
一度食べてみて、飽きたのであろう
お菓子はご飯とは違う
少し食べて味をしれば、もう食べなくなる


11. 韓国人
あの病身お菓子のせいで、他のお菓子もハニーバターなんちゃらなどの商品が出回った


12. 韓国人
韓国人の鍋根性が激しいのが今に始まった話なのかと


13. 韓国人
ヘテもヘテだ
たかがお菓子をもって虚勢を張るとか
クソ笑わせるよ


14. 韓国人
いくら危機を迎えたとしても、他のお菓子の売り上げと比較すれば圧倒的である


15. 韓国人
病身だね
韓国人をまだ分からんのか?
瞬間的に人気となった商品は、無条件に数年以内に滅びる
ロングランが生きる道なのに


16. 韓国人
>>15
瞬間的に人気になったから滅びたのではない
生産工場がなく、仕方なく大量生産できなかったのだ
それで機会を逃したのである


17. 韓国人
ヘテは今頃泣いているであろう
生産工場に余裕さえあれば、ポテトチップス市場の構図を変えることができたのに
本当に無念に思っていそうだ


18. 韓国人
あえて流通量を調整していたのではないのか?


19. 韓国人
アホかと
たくさん売れる時に売るべきであって
売り渋ってるからみんな食べなくなるんだろ


20. 韓国人
ただ、あれはうまいことはうまい(笑)


21. 韓国人
一度も食べたことがないというwwwwwwww


22. 韓国人
俺はたまに買って食べるよ


23. 韓国人
正直、あれがうまいと言えるかどうかは微妙だった


24. 韓国人
最近は、マートに行けばハニーバターチップが山積みになっている
以前のように、貴重なお菓子でもないし、特別買って食べたいという気にもならない
これが消費者心理というものである
関連書籍:この1冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本


25. 韓国人
病身ども
たかがお菓子をもって神秘主義マーケティングなど…
そんなことをして、どれだけ売れると思っていたのか


26. 韓国人
いつの時代かと?
もちろん、あれが美味しいことは否定しないが、誰があれだけを買って食べようというのか
新しい製品を作り続けてこそだろ


27. 韓国人
胸糞悪いから食べない


28. 韓国人
>>27
まさに俺が言いたかったこと
本当に当時は最悪の気分だった
なぜ、お菓子が変えなからとキムチ女から無能力者呼ばわりされなければならなかったのか


29. 韓国人
あまり美味しくないという話を聞いていたので、まだ食べたことがないが、町のスーパーに山積みになって売ってたよ


30. 韓国人
あれをプレミアつけて売り買いしていたことが理解できん


31. 韓国人
>>30
韓国人の鍋根性を知っていれば理解できる


32. 韓国人
>>30
それはすべてメディアのゴリ押しである


33. 韓国人
ヘテ製菓は全羅道


34. 韓国人
全羅道バターチップ


35. 韓国人
お菓子まで故郷を問い詰めるとか…
政治病も、ここまで来ると精神病だね…


36. 韓国人
あれはあまりにも高すぎる
1000ウォンが合理的な価格である


37. 韓国人
俺は、ポテトチップスが好きで、あれも美味しいとは思ったが、正直、大騒ぎするほどの味ではないと思った


38. 韓国人
>>37
そうだね
うまいことはうまいと思うけど、たまに食べるので十分という感じ


39. 韓国人
>>38
そのまま他のポテトチップスより少し美味しいというだけなのに、何か特別なものであるかのように宣伝したせいで滅びてしまった


40. 韓国人
俺は半分食べて飽きてしまったが…


41. 韓国人
むしろ、褒め称えるべきだろ
たかがお菓子で、あれほど大ヒットさせたのだから


42. 韓国人
>>41
日本のカルビー製だけどね
ライセンスを取得して販売していた


43. 韓国人
もともと、その商品があっても食べなかった日本人たち困惑…
一番の勝者は、ハニーバターチップではなくスミチップではないのか?
カイカイ補足:スミチップとは
2010年から農心が販売しているポテトチップス。ハニーバターチップが話題になると、スミチップハニーマスタード味をリリースし、売り上げを大きく伸ばした。


44. 韓国人
あれが滅びた理由の一つは、他のお菓子会社もすぐにバター味をリリースしたことだ
スイングチップ、ポカチップ、スミチップなど、消費者があえて、ハニーバターチップを選ぶ理由がなくなったのだ
味についても、スイングチップやスミチップの方がはるかに美味しかった


45. 韓国人
>>44
スミチップは認める
めっちゃうまい


46. 韓国人
キムチ女たちのSNSで始まった流行は、ほとんどがこのような形で衰退する
板橋の現代百貨店で売られている台湾のカステラもそうで
カイカイ補足:遂に韓国に上陸!台湾で大人気の「大王カステラ」が“弘大エリア”に登場して話題♡
00009264


47. 韓国人
流行に乗るココ麺よりも辛ラーメンの方が美味しく、ハニーバターチップよりもセウカンの方が良い
カイカイ補足:セウカン - Wikipedia
セウカンは、韓国で初とされるスナック菓子。1971年12月に韓国で発売されて以降ロングセラーとなっている国民的菓子である。農心が製造している。日本ではカルビーのかっぱえびせんを剽窃した商品として、テレビの報道番組で幾度か取り上げられた。かっぱえびせんとは、原材料、製法、形状、パッケージに至るまで、極めて酷似している。かっぱえびせんが発売された1964年から、7年遅れて発売された商品だった。


48. 韓国人
>>47
長い間、粘り強く売られているということには理由があるのであろう


49. 韓国人
たまに食べると美味しいけど、たくさん食べると飽きる


50. 韓国人
一体、なぜ工場を増設するのか?
最後まで、ちびちびと販売してれば良かったのに


51. 韓国人
製品のライフサイクルを正しく理解しなかった代表的な事例である
衰退期に工場を増設

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)