sakaa-

韓国のネット掲示板に「日本のサッカーのカメラ中継」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



キヤノンで開発しているカメラの中継技術。
乱れたりする部分もあるが、スポーツマンガのように躍動的なシーンを再現することができて個人的には良いと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8920137929


2. 韓国人
ハーフウェーラインの上にあるカメラが落ちてぶつかったら即死wwwwwwwwww


3. 韓国人
ところで、日本のプロサッカーのレベルは、めっちゃ病身ではないのかwwwww

4. 韓国人
>>3
Kリーグよりはマシですwwwwww


5. 韓国人
めっちゃ斬新だね


6. 韓国人
最高(泣)


7. 韓国人
かっこいい
FIFAシリーズのゲームのようだ


8. 韓国人
ウイニングイレブンの実写版だね


9. 韓国人
>>8
これリアル


10. 韓国人
めまいがするので、ハイライト部分だけをあのようにすればいい


11. 韓国人
観客が多いね


12. 韓国人
やはり盗撮の国らしく、カメラの技術は…


13. 韓国人
あれは実際に選手がカメラを持って撮りながらサッカーをしているのである


14. 韓国人
>>13
馬鹿かな?


15. 韓国人
Kリーグは、カメラ技術だけ変えても、スピード感があっておもしろく見えそうだ


16. 韓国人
まだ未熟な技術のようだけど、サッカーにそんなに大金を使えるのが羨ましい


17. 韓国人
チョッパリリーグに導入するには、あまりにももったいない


18. 韓国人
>>17
審判を買収するチームが優勝を狙うKリーグもどうかと思うが
どうせビッグリーグに技術を売却するのだろう
メッシのドリブルをあれで見れたらおもしろそうだ


19. 韓国人
神日本は評価する


20. 韓国人
サッカー記事は無条件で評価しない


21. 韓国人
映画マトリックスのあのシーンの技法ではないのか?


22. 韓国人
>>21
それとは違うようだが
 

23. 韓国人
>>22
原理は似ていると思う
カメラを囲むように並べて、それをリアルタイム化する技術の発展


24. 韓国人
また一歩先に行く神日本…


25. 韓国人
リアルタイムは少し難しいのではないか?
ファウルやゴールシーンのリプレイの時に使えばいい


26. 韓国人
サッカーより野球に使った方がおもしろそう


27. 韓国人
自由視点AVを期待しています


28. 韓国人
すごいね
これは中継だけではなく、統計分析に特異点が来そうだ
認めなければならない


29. 韓国人
すでに蚕室野球場でも似たような技法を使ってないか?
カイカイ補足:蚕室野球場 - Wikipedia
蚕室野球場は、韓国のソウル特別市にある野球場。本球場では韓国プロ野球のLGツインズと斗山ベアーズの2球団が本拠地として使用している。


30. 韓国人
>>29
SBSスポーツ?
あれは静的なやつだよ
 

31. 韓国人
>>30
韓国もすでに技術開発が進行中ということではないか?


32. 韓国人
>>31
あれは韓国の技術ではない


33. 韓国人
鼻をほじる、唾を吐く、睾丸を触るなどの行為もとても躍動的になるだろう


34. 韓国人
酔ってしまうので見ていられない
3D酔いのような感じ


35. 韓国人
ゲームのようで迫力がすごい
さっさと導入して欲しい


36. 韓国人
前にドローンでの中継も見たことがあるけどイマイチだった
そのまま観客席の視点で全体を映した方がいいのではないか?


37. 韓国人
リオオリンピックの閉幕式の時、日本がスタジアムで試演したのがあのような技術だったけど
カイカイ関連記事:韓国人「リオオリンピック閉幕式の日本公演を簡単にまとめてみた」


38. 韓国人
「韓国型」が開発される瞬間である
元祖よりもはるかに遅れて出てくるダウングレードバージョンwwwwwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
あれCPUの演算量がものすごいことになってそうだ


40. 韓国人
Kリーグの人気が終わってるのは、実際にはカメラ技術が最悪だから


41. 韓国人
放送設備はチョッパリ国がほぼ独占している
特にソニーのカメラは完全に独占体制
価格を勝手に上げたりと最悪の状態


42. 韓国人
基本的に日本の野球やゴルフの中継を見ると、画質も鮮明で球種やスピンなど様々な情報が表示されている


43. 韓国人
このようなこともすべてAVの方で技術力を吸収する


44. 韓国人
やはりカメラは日本には追いつけないようだ


45. 韓国人
ノーベル賞は誰でも受賞できるのではない


46. 韓国人
あれが普及すれば、プロはもとより一般人、アマチュアの技術向上にも役立ちそうだ
トップクラスの動きを現場で見ているかのように観覧できるからね


47. 韓国人
俺はめっちゃいいと思う
ゴールポストの前の状況をあのように見せたらいい


48. 韓国人
気が散る
サッカー中継は上からのフルショットが最高である


49. 韓国人
真のイルベ民は、あのような技術を見てアダルトビデオに適用できるかどうかを考えます


50. 韓国人
最近、YouTubeにあったドローンで撮影した動画もおもしろかったけど、実際のサッカーの試合もそうやって中継すればいいのに


51. 韓国人
世界で最も人気が高いプレミアリーグで導入すればいい


52. 韓国人
無条件愛国主義者どもが、どれだけあがこうと韓国と日本の技術力の差は超えられない壁だよ


53. 韓国人
日本は訳もなく先進国ではない


54. 韓国人
サッカーゲームのリプレイのようだね
キヤノンと言えば、日本の会社の中でもカス会社ではないのか?
カス会社でもあんなもんを作るのに、なぜ韓国は作れないんだ?
一体、韓国は何が間違っているのか?どこで間違ったのか?
本当に劣等感に駆られる生活も、もう飽きた
どうしてクソ日本みたいなゴミ類似国家になれないのか?
なぜ、我々はいつも侮辱を受けなければならないのか?
なぜ韓国は飛躍できないのか?
なぜノーベル賞受賞者がいないんだ?


55. 韓国人
>>54
お前と日本人のレベルの差だよ
国家の差は、国民の差


56. 韓国人
>>54
病身
キヤノンがカスとかアホか


57. 韓国人
ゲームは現実のように、現実はゲームのようになっていくね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)