00009417

韓国のネット掲示板に「1979年の今日、大韓民国全体が号泣した日」というスレッドが立っていたのでご紹介。このスレッドは、朴正煕元大統領の命日である10月26日に立てられたスレッドです。

1. 韓国人(スレ主)

00009419

00009420


朴正煕元大統領の死を哀悼する国民…
運棺行列には、約200万人が集まった。
00009421

00009422

00009423

00009424

00009425

00009426
00009427

00009428
00009429
00009430

00009431

00009432
00009433

00009434

00009435

00009436

00009437

00009438
00009439


閣下…
00009440

翻訳元:http://www.ilbe.com/8949146174


2. 韓国人
娘が、親の顔に泥を塗った…


3. 韓国人
思わず涙が出た
貧しく空腹にあえいでいた時代、国民を助けてくれた真の国父


4. 韓国人
はい、次の北韓


5. 韓国人
>>4
ノムヒョンが死んだ時も、泣いた人がめっちゃ多かったが?
カイカイ補足:ノムヒョン元大統領の葬儀映像


6. 韓国人
本当に朴正煕は、李舜臣将軍と並んで、大韓民国の二大英雄である
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


7. 韓国人
娘がすべてを台無しにしたけどね


8. 韓国人
父親は救国の英雄
娘は操り人形…


9. 韓国人
ヨシ!トウバツダ!
カイカイ補足:「ヨシ!討伐だ!」とは、朴槿恵現大統領の父親である朴正煕元大統領が、日本統治時代、満州軍所属時代に、朝鮮独立軍を鎮圧するために発したとされる言葉。都市伝説。


10. 韓国人
ヨシ!シャーマンだ!


11. 韓国人
結局、娘がアホであれば、死んでも悪口を言われる
半神半人であっても、娘のせいで罵られるのだ


12. 韓国人
>>11
何が半神半人だよ


13. 韓国人
>>12
娘がアホという部分は当たってるか?


14. 韓国人
>>13
うん


15. 韓国人
北韓なのか?


16. 韓国人
ところで、なぜ時期がこうも一致しているのか?
父親が亡くなった日に、娘も滅びるとか…
カイカイ補足:暗殺|朴正煕 - Wikipedia
釜山・馬山で大規模な民主化デモ(釜馬民主抗争)が起こっていた1979年10月26日、側近の大韓民国中央情報部(KCIA)部長金載圭によって射殺された(10・26事件)。享年61。暗殺後、国葬が執り行われ、遺体は国立墓地顕忠院に葬られている。なお、朴正煕は1985年には自ら下野すると側近に話していたという。


17. 韓国人
大韓民国国民が自由民主主義と出会った日である


18. 韓国人
葬儀は、死んだ数日後にしたものだろ


19. 韓国人
あれは完全に北韓ではないのか?


20. 韓国人
朴正煕は、子供の教育が十分にできなかった病身である
朴槿恵の存在一つで、朴正煕が築き上げた功績はすべて崩壊した


21. 韓国人
朴正煕がチェ・テミンから朴槿恵を引き離し、チェ・テミンと似非宗教集団を適切に取り締まっていたら、朴槿恵も政治家になろうとは思わなかったであろう
金載圭が朴正煕を暗殺したせいで、すべてがおかしくなった
マジで、金大中とチェ・テミンだけを粛清していても、世の中は変わったであろう
カイカイ補足:経歴|チェ・スンシル - Wikipedia
1974年に在日朝鮮人の文世光によって暗殺された朴槿恵の母親の陸英修の喪失による朴親子の虚をつき、朴槿恵の父親である朴正煕大統領に取り入って財をなし、朴槿恵が1970年代にファーストレディを代行していた時代に自身の新興宗教の名誉総裁にするなどして常に朴親子の側にいた故・崔太敏(チェ・テミン)牧師(大韓救国宣教会総裁)の5番目の娘で朴正煕大統領が1979年に大韓民国中央情報部(KCIA)部長だった金載圭に暗殺(朴正煕暗殺事件)されてさらに傷心になったた朴槿恵と親しくなって40年以上の付き合いである。 (皮肉なことに金載圭の暗殺の動機の1つが「崔太敏の疑惑を進言したのにそれを朴正熙大統領が聞き入れなかった」ことだった) 。 朴正熙大統領の暗殺後、朴槿恵は表舞台から去らされたがチェ親子は「陸英財団」を朴槿恵と共同運営するなどして支え続けた。 1998年に朴槿恵が韓国の国会議員に初当選し、政治の表舞台に復帰した時の秘書室長がチェ・スンシルの夫(当時)チョン・ユンフェだったほどだった。 朴槿恵は2016年10月25日の緊急記者会見の謝罪の場で「チェ・スンシルさんは、苦難な時に助けてくれた縁」と全幅の信頼を置いていたことを示した。


22. 韓国人
>>21
そうだね
政治家になるということも、チェ・テミンが朴槿恵に吹き込んだことだろうし


23. 韓国人
>>22
朴正煕はもっと長生きしなければならなかった


24. 韓国人
そのまま未開な光景だ
金正日が死んだ時の北韓と同じではないか


25. 韓国人
>>24
アホかと
ノムヒョンが死んだ時は、もっと大騒ぎであった


26. 韓国人
>>24
金正日の葬式に参加した市民は動員された市民であり、朴正煕はそうではない
その違いが分からないのか?


27. 韓国人
この際、仏教と、規模の大きいキリスト教以外は、すべてなくそう
何が民主主義だよ
今、韓国が滅びようとしている時期に、社会の発展に悪影響だけを与えるものはなくさなければならない
関連書籍:[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本


28. 韓国人
>>27
韓国の政治は、宗教のせいで滅び行くであろう
全羅道は金大中教
慶尚道は朴正煕教
忠清道は金鍾泌教と潘基文教
それぞれの地域で、地域神を罵れば石を投げられる


29. 韓国人
北韓と同じとか抜かすバカが多いね
こんなゴミたちをまとめてたんだから、朴正煕は本当にすごい


30. 韓国人
二番目の画像の景福宮の後ろにある建物は何だ?
カイカイ補足:旧朝鮮総督府です。1995年の金泳三政権時代に解体。
00009418


31. 韓国人
あの時、死ななければ、大韓民国最高の大統領と言われることはなかった
金鍾泌は真の真の忠臣である
あの時死んだことで、朴正煕は国のために良いことだけをして死んだ大統領となったではないか


32. 韓国人
18年間、国の発展に貢献することよりも、娘をクソみたいに育てた罪の方が大きいので、このスレは評価しない


33. 韓国人
偉大な功績も、娘をまともに教育できなかった過ちに覆われてしまうという(笑)


34. 韓国人
そこは、南朝鮮人民共和国ですか?


35. 韓国人
北韓と違うところがないね…
衝撃である


36. 韓国人
>>35
自発的 vs 強制


37. 韓国人
ここには、左翼ガンギエイが多いね
違法操業の中国漁船は何をしているのか?
ちょっとガンギエイを捕まえて行けと


38. 韓国人
あまりにも悲痛で、国民自らが自発的に外に出て泣いたのだ(泣)
生きるために無理やり涙を流させる北韓とは、まったく違うものである


39. 韓国人
当時は、涙の海であった


40. 韓国人
掲げられている朴正煕の写真が、クラナドの古河渚だったら、ちょっと感動的だったけどね


41. 韓国人
あんなん未開すぎるだろ


42. 韓国人
敗戦した時の日本国民
王が死んだ時のタイの国民
金正恩が死んだ時の北韓住民
これらと似てるね


43. 韓国人
金日成と金正恩がくたばった時の北韓とシンクロ率100%である
鳥肌…


44. 韓国人
大韓民国全体が号泣だと?


45. 韓国人
朴正煕閣下(泣)
なぜ避妊をしなかったのでしょうか(泣)


46. 韓国人
なぜ歴史は、いつも子孫が台無しにするのだろうか?


47. 韓国人
今日は父親の命日だが、朴槿恵は行事には参加できないだろうね
どうしたら父親の顔を見ることができようか


48. 韓国人
2016年の今日は、大韓民国の怒りの日である


49. 韓国人
朴正煕が行きていたら、娘の教育をもっとまともにできただろうが…


50. 韓国人
経済発展は最高クラス
子育ては最低クラス


51. 韓国人
光と影


52. 韓国人
やはり、北韓と韓国は、同じ韓民族なんだね
関連書籍:一気にわかる朝鮮半島―日本・韓国・北朝鮮の近現代関係史

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)