kyoutoaau

韓国のネット掲示板に「一人で2泊3日、日本の京都旅行の写真72枚」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

最近、頭の痛いことが多く、ヒーリングも兼ねて以前に楽しく写真を撮ったことがあった京都に、ちょっと行ってきました。

2泊3日という短い間、写真ですべてを表現することはできませんが、少しでも京都旅行の醍醐味を感じていただければと思います!

静的な京都の写真なので、普通の旅行の写真とは、かなり違います(泣)
大目に見てやってください(泣)

BGM

(曲を聞きながら見ると、もっと良いと思います)


2

00009441

4

5

6

7

8

9

10

11

12

00009442

14

15

16

17

00009444

00009445

20

00009446

22

23

00009447

25

26

27

28

29

30

00009448

33

34

35

36

37

38
39

40

41

00009449

43

44

45

00009450

47

00009452

00009453

50

51

52

53

54

55
56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

67

00009454

70

71

72

74


翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30568480


2. 韓国人
写真が本当にきれいですね


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます~^^


4. 韓国人
伏見稲荷神社の夜の写真を見ると、感じが全然違いますね
私も夜に行ってみようかな…


5. 韓国人(スレ主)
>>4
昼もきれいですが、夜に行くとまるで吸い込まれていくような感じがするところです


6. 韓国人
本当に芸術的な写真ですね
私もこの前、京都に行ってきましたが、写真を見ると思い出してまた行きたくなりますね


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ありがとうございます~
京都はいつでもまた行きたいところです!


8. 韓国人
日本に行くと、都心でも着物を着た方が少なくありませんでした
年を取った方たちもいますが、若い女性たちも多いので本当に不思議でした
写真一枚一枚が素敵ですね


9. 韓国人(スレ主)
>>8
ありがとうございます!
確かに都心では旅行の体験ではなく、普段から着物を着ているような方たちもかなりいました


10. 韓国人
私も二ヶ月前に行ってきましたが、写真がホントに素敵ですね
楽しく見させてもらいました


11. 韓国人
私は冬に行きましたが、感じがかなり違いますね
冬は荒涼とした感じがします


12. 韓国人(スレ主)
>>11
冬は本当にシンとしていますね(笑)


13. 韓国人
写真を撮る技術は、どこかで勉強したのですか?
雰囲気があまりのも良いですね


14. 韓国人(スレ主)
>>13
特に勉強をしたことはないです(笑)


15. 韓国人
京都は二回ほど行ったことがありますが、また行きたいです


16. 韓国人(スレ主)
>>15
いつ行っても本当に良い旅になりますよね!


17. 韓国人
神社の写真は素敵ですが、ゾクゾクしますね


18. 韓国人
写真の一枚一枚が芸術ですね
楽しませてもらいました
良い写真を共有していただき、とても感謝しています


19. 韓国人(スレ主)
>>18
私も感謝しています!


20. 韓国人
本当にきれいな写真ですね
ちょうど昨年の10月19~23日まで行ってきましたが、写真を見ていたら思い出が次から次へと浮かびます^^


21. 韓国人(スレ主)
>>20
10月は本当に旅行するには良い天気のようです


22. 韓国人
学生の写真が可愛いです


23. 韓国人(スレ主)
>>22
修学旅行に来たような感じですね(笑)


24. 韓国人
写真は古い感じがしますが、最近撮影した写真ですか?


25. 韓国人(スレ主)
>>24
今年の10月11~13日の間に撮った写真です(笑)


26. 韓国人
写真の最初に出てきた観光地は、どこなのか教えていただけますか?


27. 韓国人
>>26
スレ主ではありませんが、最初の写真であれば、あれは観光地ではなくただの街のレストラン街のようです
京都が本当に羨ましいのが、一般の建物もあのようにたくさん残っているのです
四条通周辺に、あのような高級レストラン街が多いようですが、価格は本当に高かったと記憶しています


28. 韓国人(スレ主)
>>26
京都祇園の街の近くに、レストラン街がたくさんあり、そこで撮ったんです
あのような路地は、京都に行くと本当に多いので容易に見つけることができますよ!


29. 韓国人
きれいに撮るのが上手ですね
何を使って撮ったんでしょうか?


30. 韓国人(スレ主)
>>29
カメラは富士フィルムのX-PRO2、レンズは35.2で撮りました
関連商品:FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2


31. 韓国人
久しぶりに思い出を噛みしめています
嵐山と清水寺から始まり、三年、二年坂を通って祇園まで降りてきた夜の街は、たぶん一生忘れられないと思います


32. 韓国人(スレ主)
>>31
本当に何て表現したらいいのか分からないほど雰囲気のある都市です、京都は(笑)


33. 韓国人
京都に行ったことがないのが本当に残念です
過去と現在が共存する本当に美しい地域のようですね
写真を楽しく鑑賞させていただきました
静寂を楽しむのであれば、冬の雪景色がとても美しい冬の鳥取県を是非お勧めします


34. 韓国人(スレ主)
>>33
ありがとうございます
鳥取県も考えている旅行地の一つです+_+


35. 韓国人
あのような感じの写真がとても好きなんですが、安いカメラで揃えるならいくらぐらい必要なのでしょうか?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
カメラによって色味や特徴がバラバラなので、特定のカメラを挙げるのは難しいのですが、私のカメラで説明しますと、富士フィルムのモデルなのですが、普通カメラに保存されるファイル形式はrawとjpeg形式で、特に富士フィルムのカメラはjpegの色味が本当にきれいなカメラの一つです
おそらく、富士フィルムのカメラは、ほとんどがあのような色味を持っていると聞いたことがあります


37. 韓国人
アニメから飛び出してきた写真のようですね


38. 韓国人(スレ主)
>>37
ありがとうございます
実際にそれを狙って…


39. 韓国人
後補正なしでも、このような感じが出ますか?


40. 韓国人(スレ主)
>>39
カメラにあるフィルムシミュレーションでも、このような感じは出せますが限界はあります(笑)
関連書籍:写真の色補正・加工に強くなる ~レタッチ&カラーマネージメント知っておきたい97の知識と技


41. 韓国人
私が行った京都ではないですよね?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
その京都ですよ(笑)


43. 韓国人
この前、日本に行った時は大阪だけを歩き回ったのですが、今度は京都に行かなければと思ってしまうような写真ですね
楽しく見させてもらいました


44. 韓国人(スレ主)
>>43
私はまだ大阪に行ったことがありません(泣)


45. 韓国人
最近、東京に行ってきたのですが、京都にもいつか行ってみたいという思いにさせてくれる写真ですね


46. 韓国人(スレ主)
>>45
東京から新幹線で2時間半走ると到着することができます+_+


47. 韓国人
京都…清水寺にまた行きたいです
仏教信者でもあるので…
昨年行った時は、ちょうど内部公開する日と合ったため、仏像たちを見物してきたのですが本当に素敵でした
本当に味わいが感じられるような写真ですね(笑)


48. 韓国人
神社の写真で雲の中に月が写っているのは、直接撮ったのですか?
加工したのではない?


49. 韓国人(スレ主)
>>48
そうです
私が行った時に、月があのようになっていました(笑)


50. 韓国人
金閣寺も行ってきた?


51. 韓国人(スレ主)
>>50
はい、行ってきました(笑)


52. 韓国人
私が住んでいる京都とは、別の京都ですね(笑)
やはり写真はフィルターですね!


53. 韓国人(スレ主)
>>52
京都に住んでいるなんて、あまりにも羨ましいです


54. 韓国人
写真を見たら是非、京都に行ってみたくなりました
次の旅行も良い写真をお願いします

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)