tyejaayu

韓国のネット掲示板に「済州島がチャンケを受け入れた結果の一つ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「清浄」済州島、ゴミで疲労
2016/10/26 23:38

人口、観光客の増加で発生量が急増…埋立地不足深刻
gomi
済州市で発生するゴミの大半を埋め立てる奉蓋埋立地が、一穴を残していっぱいとなった。

25日、済州市で発生するゴミを埋め立てる奉蓋埋立地。
埋立地は、埋め立てられた廃棄物によって巨大な丘になった。
埋め立ての空き空間は、小学校の運動場の大きさほどの穴がすべてだ。
これさえも、来月中旬になれば、埋められてしまう。
ここ以外にも8ヵ所の埋立地があるが、ゴミの搬入量の急増により、満積になる時期が予想より数年ずつ繰り上げられている。
済州市朝天邑に位置するあるクリーンハウス。
紙ボックスと得体のしれないゴミが入った袋、誰かが密かに捨てた家具、各種のゴミが錯綜している。
済州は、各家庭から出るゴミを「クリーンハウス」に集めて、処分するシステムを運営している。
住民たちは村ごとに100m前後の間隔で設置されたクリーンハウスの収集箱に、紙、缶、屑鉄、プラスチックに分別し、生活ゴミは従量制の袋に詰めて、入れる。
2006年、全国で初めて導入し掃除行政の模範ケースに挙げられた。
現在は溢れかえるゴミ、漂う悪臭により苦情の対象となった。
不法投棄を取り締まってはいるが、クリーンハウスが増えたゴミを対処できていない。
分別をちゃんとしなかったり、従量制のゴミ袋を利用しない観光客や住民の意識不足も一役買っている…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002737998

ゴミ捨て場に変わるwwwwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/8951541644


2. 韓国人
病身野郎どもwwwwwwwwwww
ざまあみろ


3. 韓国人
人口5000万人のクソみたいな国が外国人労働者を受け入れてゴミだらけwwwwwwwwww


4. 韓国人
チャンケをたくさん受け入れたことにより、韓国人も行きたがらない島になって捨てられるwwwwwww
済州島をチェンケ島に転落させて禹瑾敏(前済州島知事)、元喜龍(現済州島知事)は病身であるwwww


5. 韓国人
やはり民度が未開であれば、裕福でも答えがないということをチャンケが示してくれるwwwww


6. 韓国人
済州島に対するイメージが悪くなったので、あまりに行きたいと思わなくなった


7. 韓国人
チャンケどもの済州島居住を防ぐには何をどうすればいいんだ?


8. 韓国人
>>7
済州島を捨てて、そのまま本土にいるチャンケたちをすべて詰め込もう


9. 韓国人
これは中国の過ちではなく、済州島の過ちだよ
中国人が多く住んでいるニューヨーク、サンフランシスコ、シアトル、バンクーバー、トロント、ロンドン、シドニーのようなところは、暮らしの質は最高である


10. 韓国人
>>9
追い出して今までのように暮らしたらダメなのか?


11. 韓国人
>>9
チャンケが多く住んでいるところは、ゴミが多いし悪臭もひどいわ病身
俺はバンクーバーに住んでいる
今までトロント、シアトル、LAでも住んだことがある


12. 韓国人
路上のゴミなら分からなくもないけど…
済州島民とチャンケではゴミの出す量が違うのか?


13. 韓国人
中国人を防ぐことはできない
新天地が中国に進出している状況だし、しばらくは親中政策を展開するだろう
カイカイ補足:新天地とは韓国のカルト宗教団体。


14. 韓国人
>>13
新天地は、チェ・スンシルの上位互換なのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本のテレビ番組で嘲笑される朴槿恵をご覧ください(チェ・スンシル騒動)」


15. 韓国人
あれ全部燃やしたらダメなのか?


16. 韓国人
>>15
燃やして出てくる有毒ガスはどうするんだ?
火災の危険性もある
 

17. 韓国人
>>16
工場もそうだけど、ばい煙施設には大型の空気清浄施設がついている


18. 韓国人
>>17
そもそもそんなに簡単に処理できるのであれば、済州島もあのように困ってないだろう


20. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高の国)
韓国をゴミで非難するのは井の中の蛙である
韓国で汚いところというのは、イベント、繁華街、観光地で人口密度が数千~数万人の場所
韓国は人口密度比では世界で最もきれいな方だ
平日の朝6時まで人が多い韓国の繁華街と、スイスの小都市を比較して、どっちがきれいかと問うのか?
韓国も、田舎の方に行けばほこり一つなくきれいである
ゴミを持って国民性がどうだと深刻に考えるのは東アジアだけであって
訳もなく東洋人は気が小さいのではない


21. 韓国人
>>20
ほこりは多いので評価しない


22. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高の国)
>>20
これリアル


23. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高の国)
>>20
これリアル


24. 韓国人
>>23
お前なんで独り言を…(泣)


25. 韓国人
大陸チャンケどもが大挙して済州島に移住するという噂を聞いたが、これは事実なのか?
そうなったら済州島でチャンケが多数を占めるのは時間の問題だね


26. 韓国人
とりあえず済州島には、全国に寄生する朝鮮族、東南アジア人、イスラム教徒を集めておこう
大統領が変わったら、まずは民族浄化を実行しなければならない


27. 韓国人
中国人観光客だけを受け入れたあいつらが間違っている
俺にとっては対岸の火事の見物なのでめっちゃ楽しい


28. 韓国人
済州島に行ったけど、良い記憶が一つもない
クソみたいな天気に、ボッタクリの食べ物、見どころも少なくポツンと山が一つあるだけ
カイカイ補足:漢拏山 - Wikipedia
漢拏山は、韓国の済州島にある山。標高1,950mであり、韓国の最高峰。


29. 韓国人
済州島は下水道処理施設も不足していて、海に放流しているというのをTVで見たことがある


30. 韓国人
>>29
施設環境がそれほど劣悪だとは知らなかった


31. 韓国人
お前らが犯した罪なのだから、自分たちで何とかしなさい病身(笑)


32. 韓国人
稼いだ外貨で処理しなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)