sourura

韓国のネット掲示板に「田舎者のソウル旅行記2016」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

一年に一回程度ソウルに行く。
今年は時間があまりなくて、日帰りで行ってきた。
行く度に、おもしろいと感じる。

夜が遅くても歩き回る子供と、家族が仲良く遊んでいる姿を見ると、どれほど安全で良いところなのかが分かる。
俺も時々、近所の夜のイベントに行くが、警察が必ず来ている。
1


電光板にいつどのバスが来るか書いてあり、空席がどれだけあるのかも見れるのがすごくいい。
中央にバスが通るための専用線があって車よりも早くソウルの都心に入れる。
俺の町には、朝だけ都市へ行くバスがあり、週末は運行していない。
2


黄色い線に沿って歩いた。
3


今は南大門も官員たちが銃を持って守っている。
同じ過ちを犯すことはないだろう。
4


きらびやかな(?)看板に
5


あふれる食べ物たち。
俺が普段、こういうのを食べようとしたら車に乗って行かなければならない。
6

トルコに行った時も、ポンテギを食べた。
7


東洋画の余白の美を、ソウルの都市の中心部でも満喫することができる。
昨年はMERS、今年は微細粉塵が話題のようだ。
8


この一枚の写真に、韓国が得意なものが…
化粧品、インターネット、CCTV(治安)、コーヒー。
9


この中で3つ持っている。
俺もP38を撃ちたい。
10


イルベでよく話題になるSBENUも見て…感動した。
11


まあ、法律なんてちょっとぐらい無視してもいいし。
12


これはすべてミネラルウォーターなのか?
飲み水をこのように自由に汲んでも良い国が、どれほどあるだろうか?
俺の町では、雨が降らないと屋外で水を使うことは禁止されているのに。
13
14
15
16


路上で祭りも多くやっている。
17


小学生たちの武装状態を見たことがあるか?
このように武装して遊べる国!
絶対に家の外に持って行かないと念を押してこそ与えることができる。
18


黄色い風船が~。
19


あのちびっ子も黄色い風船。
他の色の風船は見られない様子。
20


どこもかしこも一面お祭り。
ここだけは一年中、お祭りをしているようだ。
21
22


黄色い風船が~。
23


ここはまだ、槍/ナイフを持っている歩哨がいる。
24
25
26
27


ここに食べに来なければ、彼女が寂しがる。
28


検問していて、ここでは写真を撮らないでくれとのこと。
ところで、あのPhoto Zoneは?
29
30
31
32


アクロポリスの路地のようだ。
33
34


この女の子も赤いレンズ?
35
36


この日は、ちょうど韓服の日だった。
多くの人(女の子)が韓服を着ているのが見れて良かった。
37
38
39


息子が一番好きな王様のお菓子。
40


路地のあちこちに伝統音楽と芸術が息づくソウル!
41
42


これをいくつか買っていったが、可愛いと評判だった。
ところで、明洞では俺に韓国語で話しかける人がいない。
前は日本語で、今回は中国語で話しかけてきた。
43


息子と昨年一緒に来た時に、一番不思議だったのがロッテ。
ロッテワールド、ロッテデパート、ロッテホテル、ロッテの自販機、ロッテチョコレート、ロッテマート、ロッテマンション、あちこちがロッテマークで埋め尽くされていて…
ロッテの観光商品を探し回ったが見つからなかった。
LINEのように会社がテーマのお店はないのか?
46
44
45


変わった感じで韓服の日を迎えるお二人様。
47

Viva Seoul!

以上。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8909959170


2. 韓国人
ミネラルウォーターwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファック
外国人観光コースに行ってきたのかwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ソウルは、かっこいいね


5. 韓国人
純粋そうなので評価する


6. 韓国人
彼女がいるので非共感ボタン


7. 韓国人
あの糸のお菓子は、クソ不味いのに価格はめっちゃ高い


8. 韓国人
1989年に韓国を離れたんだけど、めっちゃ発展してるね…


9. 韓国人
生まれてから3年を除いて、ずっとソウルに住んでいるけど、見たことがないところが半分以上


10. 韓国人
あのサムゲタンのお店は、ノムヒョンがよく通っていたお店だよ(笑)
大統領府から5分の距離


11. 韓国人
>>10
あそこは景福宮の観光に来るチャンケとチョッパリどもの常連コースであるwwwww


12. 韓国人
麻浦大橋には、なんで行かなかったんだ?
カイカイ補足:「死の橋」となった麻浦大橋の欄干高くし自殺防止
”死の橋”という汚名を濯ぐため、ソウル市が麻浦大橋の欄干を高くすることにした。 この橋での自殺の試みが減らないために出された格別の措置だ。


13. 韓国人
なぜか全羅道から来た感じがするので評価しない
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


14. 韓国人
ソウルに住んでいるが、明洞には一度も行ったことがないので、今度行ってみるよ


15. 韓国人
>>14
行かない方がいい
中国語しか聞こえない
お店も化粧品ショップしかないよ


16. 韓国人
>>14
米国のチャイナタウンより、韓国の明洞の方がチャンケが多い


17. 韓国人
カメラは何を使ってる?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
EXIF Viewerをインストールすれば、写真、カメラの情報を見ることができる


19. 韓国人
俺も軍を除隊したら、ソウルを見物しなければならない
ソウルに20年間生きているが、大統領府には一度も行ったことがない^오^


20. 韓国人
あそこは光化門から始まって、清渓川を味見程度に見物し、ソウル市役所前の広場をちょっと見た後に、明洞に行ってロッテデパート本店を見物する徒歩コースがいいよ
たまに左翼たちが集まって警察と喧嘩するのが見れるのもおもしろい


21. 韓国人
世宗大王の前で写真を撮っている時、誰かがスレ主を撮ってるぞ(笑)
カイカイ補足:世宗大王の前での写真
syasian


22. 韓国人
クソ未開なソウルは嫌悪する


23. 韓国人
ソウル=old city


24. 韓国人
田舎のやつらは、なぜこんなにソウルに幻想を持っているんだ?
ソウルがおもしろいか?
そして、清渓川の水はミネラルウォーターではない


25. 韓国人
>>24
これリアル
ソウルに25年ほど住んでいるが、人も多いし、通勤の車でめっちゃ渋滞してうんざりする


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ソウルほどダイナミックなところはない
見どころも多いし、食べ物も美味しい


27. 韓国人
>>26
本当にここ10年間で、雰囲気がガラッと変わった
以前は、外国人観光客はあまりいなかった
最近では、都心の方になると外国人半分韓国人半分である
国際的な匂いが強くなった


28. 韓国人
回ったコースが、まさに田舎者がソウルを見物するコースwwwww
哀れだ(泣)
ソウルに来てワーワー言いながら見て回ったようだね
俺たちにとっては日常なのに


29. 韓国人
田舎者は棒で叩かなければならない


30. 韓国人
俺も首都圏に住んでいるが、ソウルは確かに見どころも遊ぶところもイベントも豊富だ
訳もなく首都なのではない


31. 韓国人
ただの記事だけど、文章から穏やかさを感じた
記事を書いたスレ主は、本物の田舎の人のようだね
俺は首都圏に住んでいるが、穏やかに田舎で数ヶ月だけ住んでみたいと思っている


32. 韓国人
こうやって見るときれいだね(笑)
不思議だ


33. 韓国人
スレ主はチャンケなのか?
なぜチャンケの旅行コースを回ったんだ?(笑)


34. 韓国人
見どころがないソウルに観光に行くやつは間抜けだね
海が見える釜山の方がいい
微細粉塵の濃度を教えてくれる日本の気象庁の衛星写真を見ると、ソウルは常に中国のように微細粉塵で覆われている
ソウルより空気がきれいな釜山の方が住むのにはいい


35. 韓国人
>>34
地方厨は、何かソウルに対する幻想のようなものがあるらしい
まあ、可愛くて笑えるけどね
 

36. 韓国人
>>35
俺が住んでいるところにはマクドナルドがない(泣)
上海バーガーが食べたい


37. 韓国人
>>36
俺も上海バーガーが好きで、お昼にほぼ毎日食べていたからもう飽きた
俺の家の前にマクドナルドがある


38. 韓国人
>>37
羨ましい


39. 韓国人
ソウルは東洋の首都の中で、一番見どころがない
戦争と植民地支配の弊害により、伝統がちゃんと保存されておらず、乱開発によって都市の美観がきれいでもない
東京や北京の方が、はるかに見どころは多い


40. 韓国人
一体、どこに住んでいたらソウルを称賛するようになるんだ?
ソウルは混雑しているし、空気も良くなく、人間は冷たいし、ガンギエイも多く住みやすいところではない
カイカイ補足:ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。非常に臭い。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


41. 韓国人(スレ主)
>>40
米国のニュージャージー州
よく行くマンハッタンもいいので、イルベでたくさん紹介したよ
一年に一度遊びに行けばいいと思っている


42. 韓国人
>>41
こいつ地方厨ではなく米国厨だ!
詐欺だ(泣)


43. 韓国人
明洞を除いて、ソウルっ子の俺でも一度も行ったことがないところをすべて行ったようだね
ソウルと言えば、鷺梁津は見どころが多いので是非行ってみて!


44. 韓国人
北岳山は、いつ見てもすばらしい
カイカイ補足:北岳山 - Wikipedia
北岳山は、ソウル・鍾路区の景福宮北側にある山で、白岳山ともいう。


45. 韓国人
地方は、文化的な恩恵があまりにも少ない
広域市は問題ないけど、その他の地域は北韓と違いがない
カイカイ補足:広域市 - Wikipedia
広域市は大韓民国における地方行政地区のひとつである。市人口が100万人以上であることが広域市となる要件である。市内に郡を属させることができる点、郡及び区は各々が自治体としての地位を持つことができる。首都ソウル(「特別市」)、世宗(「特別自治市」)についても、制度的には広域市と同様である。ただし世宗市では、下位に区や郡・市は置かれない。


46. 韓国人
正直、地方の人が羨ましいのが、ソウルが旅行先になるということ
皮肉ではなく、目線を引き上げる余地があるからね
俺は最初からソウルに住んでいて、都市的なところが好きだが、ソウルよりもっと都市らしいところに行くには海外に行くしかないし、そういう都市もあまりないので少し物足りない感じ


47. 韓国人
ソウルはバスに空席がいくつ残っているのか表示されるのか?
あれはバスの運転手が空席を数えているのか?
椅子にセンサーのようなものがあるのか?
センサーがあるなら、椅子に物を載せるマムチュンがいたら席が一つ空いているのにも関わらず0と表示されるね
カイカイ補足:マムチュンとは
マム(Mom)とチュン(蟲)の合成語だ。しつけがされていない子どもの母親のことを指す。間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


48. 韓国人
正直、住宅価格だけを見れば、ソウルはニューヨークに劣らない最高の都市だと確信している


49. 韓国人
>>48
ソウルの住宅価格は、中国の大都市の半額だということを知らないのか?
 

50. 韓国人
>>49
考試院から外に出たことがないので分からない
カイカイ補足:考試院
韓国の住宅形態の一つ。司法試験など受験生が住むことを想定した施設で、建物やフロアを2畳前後の部屋に仕切って構成されている。生活に必要な基本的なものはそろっており、各部屋にはベッド、冷蔵庫、本棚等が置かれている。また入居者が共同で使用できる台所、ご飯、キムチ、インスタントラーメン等が置かれている。
kouaai


51. 韓国人
彼女が寂しがるという言葉と、息子と昨年一緒に来たという言葉は両立するのか?
結婚もせず、子供を生んだということか?
それとも、結婚したけど離婚して息子がいて、新しい彼女がいるのか?


52. 韓国人
最後の写真は、背中になんて書いてあるんだ?


53. 韓国人
>>52
石焼ビビンバ、プルコギ、骨付きカルビ
何とか中央会館


54. 韓国人
>>53
全州中央会館


55. 韓国人
首都を移転しよう

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)