00009510

韓国のネット掲示板に「国民を心配する真の大統領」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


ギリシャ神話によると、非常に貪欲だったミダス王は、莫大な財産を保有しながらも、さらに多くの富を望んでいた。

彼は、酒の神であるディオニュソスに、手に触れたものがすべて黄金に変わるようにして欲しいと懇願した。

それで、ミダスの手に触れたものはすべて黄金に変わるようになったが、自分が食べようとする食事まで黄金に変わり、最終的には自分の娘までもが黄金に変わった。


朴槿恵が握手を拒否する理由は、この呪いのためである。

00009502

00009503

00009504

00009505

00009506

00009507

00009508

00009509

翻訳元:http://www.ilbe.com/8978683380


2. 韓国人
呪われた女


3. 韓国人
握手することをあんなに嫌がる政治家が他にいるであろうか…


4. 韓国人
他の政治家があんなことをしたら、徹底的に悪口を言われるだろ
親の七光がどれほど強力なのかを示した光景である
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


5. 韓国人
なぜ握手をしないのか?
リアルに精神異常者のようだね


6. 韓国人
>>5
あの手は、チェ・テミンおじさんのアソコを握るときだけに使う手だからである


7. 韓国人
単に汚らしいからだろ


8. 韓国人
潔癖症ではないのか?
市場の食べ物や、おばあさんが与えた食べ物も、食べるふりをして吐き出していた


9. 韓国人
朴槿恵は歴代級の無能大統領


10. 韓国人
握手を拒否る仕草がwwwwwwwww
てか、あの手袋は何だよwwwwwwwwww


11. 韓国人
最後の手袋wwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
本当に、なぜ握手をしないのか?
汚いと思ってるのかな?
仮にも自分を大統領に選んでくれた人たちなのに…


13. 韓国人(スレ主)
>>12
だから呪いのせいだって


14. 韓国人
老人のアイドル


15. 韓国人
朴槿恵を擁護する老人どもは、あれを見て何を思うかな?


16. 韓国人
クレイジービッチ


17. 韓国人
すべて静止画ではないか
どの時点で静止させるかで、まったく違う光景となる
カイカイ補足:握手を拒否する朴槿恵大統領の動画
00009501


18. 韓国人
そして結局、握られた
00009499


19. 韓国人
本当に、あのバカは、朴正煕と真逆である
もし、俺が朴正煕だったら、あいつを勘当していた
マジで障害者のようなやつだな


20. 韓国人
最後の画像が可愛いね…


21. 韓国人
正直言って、お前らも、老人と手を握りたいと思うのか?


22. 韓国人
潔癖症なのかな?


23. 韓国人
>>22
あの写真だけを見れば、庶民と握手する行為自体を嫌っているように見える


24. 韓国人
大統領のことは、もうそっとしておきましょう
今頃、どれほどの孤独と恐怖に包まれていることか…
一国の大統領をここまで非難し、踏みにじり、その方の衣服をズタズタに引き裂き、顔を地面に押し付ければ、気分がすっきりするのですか?
石を投げつけられながら、静かに血を流す韓国の大統領を見るたびに、あまりにも気の毒になります


25. 韓国人
朴槿恵「よう!老人ども!よく聞きなさい、あなた方は人ではなく、一つの投票数に過ぎません」


26. 韓国人
捏造する輩は死刑が答えである


27. 韓国人
以前、握手をしすぎて包帯を巻いていたこともあったのではないか?


28. 韓国人
お前らなら、ケガをした手で握手したいと思うのか?


29. 韓国人
あれは、そのタイミングで写真を撮影されたからそう見えるのだ
大統領候補時代は、たくさん握手をしていた


30. 韓国人
本当に哀れで愚かで精神病者のような無能な女だ
近所のおばさんでも、もっとマシな対応をする


31. 韓国人
カミソリ事件のせいで、PTSDになったのではないのか?
カイカイ補足:政界入りとハンナラ党代表就任|朴槿恵 - Wikipedia
2006年5月20日午後、第4回全国同時地方選挙の支援遊説中に、暴漢・池忠浩(後に傷害罪で懲役10年)にカッターナイフで切り付けられ、右耳下から顎にかけて10センチの傷を負い60針縫う手術を受けた。この際、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領支持団体(ノサモ)からは、「60針を縫ったのは整形手術」という声が挙がったが、それが逆に反感を呼び大統領支持派に対する批判拡大へと繋がり、地方選挙でのハンナラ党圧勝に繋がった。


32. 韓国人
あれはエルサである


33. 韓国人
>>32
エルサファックwwwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)