001109

韓国のネット掲示板に「歴代大統領の支持率推移」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


第14代大統領・金泳三(1993~1998)
001110


第15代大統領・金大中(1998~2003)
001111


第16代大統領・ノムヒョン(2003~2008)
001112


第17代大統領・李明博(2008~2013)
001113


第18代大統領・朴槿恵(2013~2018)
001114

朴槿恵が新記録を樹立する直前である

翻訳元:http://www.ilbe.com/8984133466


2. 韓国人
レームダック恐ろしい…
カイカイ補足:レームダック - Wikipedia
レームダックとは、「役立たず」「死に体」の政治家を指す政治用語。レイムダックとも表記される。選挙後まだ任期の残っている落選議員や大統領を揶揄的に指すのに用いられる。転じて、米国では「役立たず」などと特定の人物を揶揄する慣用表現としても用いられている。


3. 韓国人
女大統領…
ところで、ノムクンは肯定的だった期間が5年間の間で3ヶ月しかないという(笑)


4. 韓国人
ノムヒョンの安定性をご覧くださいwwwwwwwww


5. 韓国人
あのクソビッチはなぜ自殺しないのか?


6. 韓国人
金泳三wwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
もう少し頑張れば金泳三に勝てます


8. 韓国人
ノムヒョン vs 朴槿恵


9. 韓国人
しかし、平均で見れば、ノムヒョンの記録を破ることは難しいようだ
ノムヒョンは、ずっと最悪の状態だったから


10. 韓国人
ノムヒョンは当選直後の最初の3ヶ月以降は、支持率降下wwwww
まあ、一時的な支持率はともかく、粘り強さだけでは他の大統領を凌駕してるわな


11. 韓国人
ノムヒョンの支持率はすっきりしていていいね
上下に浮き沈みすることなくwwwwwww


12. 韓国人
李明博とノムヒョンは、就任期間中、ほとんどが否定的だね
歴代2トップであるようだ


13. 韓国人
李明博閣下…
あらゆる陰湿の攻撃の中でよくぞ…


14. 韓国人
肯定的評価で終わった人がいないというwwww


15. 韓国人
みんなあのような支持率の推移になるというのは国家的な問題である


16. 韓国人
あんなものを見れば、韓国も重任制にしなければならない
3年目を過ぎればレームダックが開始されるという
カイカイ補足:レームダック化しつつある韓国・朴槿恵大統領、憲法改正に意欲 その狙いは?
987年の民主化で改正された韓国の大統領の任期は、1期5年で再選を認めていない。このため任期の折り返し点となる3年目になると、求心力が急速に低下し、レームダック化することが繰り返されてきた。


17. 韓国人
ノムヒョンは、わずか3ヶ月でレームダック


18. 韓国人
>>17
ネズミ李明博は1ヶ月でレームダック
カイカイ補足:「右」から見た韓国歴代大統領と「左」から見た韓国歴代大統領
001115
001116


19. 韓国人
>>18
あの時は、狂牛病騒動があったからだ
その後、克服してるではないか
ノムヒョンにはできない


20. 韓国人
>>18
狂牛病扇動があまりにも大きかった


21. 韓国人
ノムヒョンは歴代最悪の大統領
金大中は有能なスパイだったとも言える
ノムヒョンは、ただの馬鹿な共産主義者


22. 韓国人
ノムヒョンだけ、任期末期に支持率が上がってるね…


23. 韓国人
最悪だが、これで女大統領は二度と出ないであろう
その点は良かった


24. 韓国人
やはり金大中先生だね


25. 韓国人
>>24
当時の国民は従北に無知であり、保守も大人しかった
政権交代すら認めていた時代だ
その時、溜まったストレスが、ノムヒョンの時に爆発した


26. 韓国人
俺基準の大統領ランキング
1. 朴正熙
2. 金大中
3. ノ・ムヒョン
4. 李明博
5. 全斗煥
6. ノ・テウ
7. 金泳三
8. 李承晩


27. 韓国人
>>27
全羅道民乙


28. 韓国人
>>27
俺の順位は
1. 朴正熙
2. 李承晩
3. 全斗煥
4. ノ・テウ
5. チェ・スンシル
6. 金泳三
7. 金正日
8. 金正日
これである


29. 韓国人
>>27
私の順位は
李承晩、朴正煕、ノ・テウ、全斗煥、金泳三、金大中、李明博、ノムヒョン、朴槿恵


30. 韓国人
李明博は、なぜ突然急落してるの?


31. 韓国人
>>30
狂牛病(笑)


32. 韓国人
>>30
狂牛病騒動で1年目を駄目にした


33. 韓国人
>>30
保守勢力の半分の親朴槿恵の老人どもは、李明博を大統領と認めていなかった
それで、狂牛病騒動の時、左翼ゾンビに同調したせいで騒動がさらに大きくなった


34. 韓国人
金泳三の終盤の記録をご覧ください


35. 韓国人
金泳三は、歴代最高の支持率と歴代最低の支持率を同時に記録したね(笑)


36. 韓国人
否定的評価だけで見れば、朴槿恵が圧倒的である
ノムヒョンの最低支持率が5.7%という話があるが、それは質問の中に「普通」という項目を入れていたからである
否定的評価だけで見れば64%だった
しかし、朴槿恵は否定的評価だけで80%を超えた
カイカイ補足:ノムヒョン大統領の国政支持率5.7%で最低値を更新
同紙によると、ノムヒョン大統領の国政運営についてどう評価するかという質問に対し、「非常に良い」が1.0%、「良い」が4.7%と集計され、国政運営支持率はわずか5.7%に過ぎなかった。一方、「悪い」(37.0%)、「非常に悪い」(27.7%)など、否定的な回答が多数であり、「普通」は29.6%であった…(省略)


37. 韓国人
金大中はめっちゃ善戦してるな


38. 韓国人
今でこそ、金大中はめっちゃ罵られているが、任期中はほぼ聖人級の評価を受けていた
なぜなら、IMF克服、ワールドカップ開催を成功、京義線も接続して金剛山と白頭山の観光までできるようにした
あと数年もすれば、統一し、我々の次の世代では軍隊に行かなくてもいい日が来る…そんなバラ色の未来だけが満ち溢れていた時代だ
無能な朴槿恵とは比較にならない


39. 韓国人
>>38
はい、次の核大中信者


40. 韓国人
朴正煕、全斗煥、李明博は大韓民国の英雄である
李明博は、初期の狂牛病のせいで…


41. 韓国人
金大中の時代は本当に良かった
対北韓政策を除けば、本当に暮らしやすい時代だった
ノムヒョンの時も良かったが、李明博の時代から、何か世知辛い社会になり、生きるのが大変になった


42. 韓国人
なぜ後半になるとみんな否定になるのか?


43. 韓国人
>>42
人間は満足することを知らない生き物だから


44. 韓国人
ノムヒョンは、なぜすべて赤色が占めているのか?


45. 韓国人
>>44
アカ(共産主義者)だから


46. 韓国人
金泳三ほど、支持を集めて支持を失った大統領は他にいないであろう


47. 韓国人
ノムクンは一貫性があって見やすい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)