00009545

韓国のネット掲示板に「キム・ヨナの先見の明」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




翻訳元:http://www.ilbe.com/8979482236


2. 韓国人
あの時は、キム・ヨナが稀代の病身女だと叩かれていたがwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「キム・ヨナ炎上!朴槿恵の手を露骨に拒否して物議」→「国家元首にその態度はないだろ」


3. 韓国人
>>2
wwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>2
キム・ヨナを叩いていたのは、政治掲示板のジジイどもである
カイカイ補足:政治掲示板とは
イルベ内には「イルベ日刊ベスト」と「政治日刊ベスト」という二つの人気掲示板があります。当ブログが翻訳するのは、「イルベ日刊ベスト」の方です。「政治日刊ベスト」は主に韓国内の政治に関する内容が多く、かなりローカル色が強い掲示板です。また、ユーザーの平均年齢が比較的高く、朴槿恵信奉者が(イルベ日刊ベストよりも)多いのが特徴です。


5. 韓国人
あれからもう、1年以上経ってるんだな…


6. 韓国人
チェ・スンシル事態があってから、改めて見ると、本当に抜けた女だなwwwwww


7. 韓国人
彼女はすでに朴槿恵を見透かしていたようだ…


8. 韓国人
あれは、キム・ヨナが何も言わなかったから叩かれたのだ
フィギュア界だけでなく、文化体育観光部がどのような状態にあるのか、すべて知っていたのであろう
カイカイ補足:朴大統領親友の財団私物化疑惑 文化体育観光部など家宅捜索
韓国のソウル中央地検は27日、大企業に資金を出させて設立した2財団を朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友の女性、崔順実(チェ・スンシル)氏が私物化していた疑いと関連し、文化体育観光部の局長級幹部2人のオフィス、両財団の理事長のオフィスと自宅、韓国観光公社内の創造経済事業団の関係者オフィス、計7カ所を家宅捜索した。パソコンや両財団の設立・運営に関する文書などを押収したとされる。


9. 韓国人
>>8
これリアル


10. 韓国人
>>8
キム・ヨナが知っているレベルであれば、政財界の方にはすでに広まるだけ広まっていただろうね


11. 韓国人
>>8
これリアル
訳もなくあんな行動は取らない


12. 韓国人
キム・ヨナ様…
敗北を認めます


13. 韓国人
どう考えても知っていたであろう
チェ・スンシルは平昌オリンピックにも触れているので、フィギュア界にも関連があったものと思われる


14. 韓国人
キム・ヨナ程度であれば、単純なオリンピックのメダリストではなく、フィギュア界ひいてはIOCまで出ていくスポーツ界にとって重要な人物である
そんな人が、フィギュア界や体育協会がどう変わっていっているのかを知らなかったと?
誰がどのようにもてあそんでいるのか程度はすべて把握していたであろう
だから、現職の大統領が手を握ろうとしても拒んだのだ
キム・ヨナが現役時代は、性格の良くない女だと考えていたが、改めて見ると、本当に器が違うと感じる


15. 韓国人
それでも、大統領だぞ
あんな行動を取るのは適切ではない


16. 韓国人
>>15
朴槿恵が大統領?
報道官だろ?


17. 韓国人
むしろ、今はキム・ヨナが大統領の方がマシだろ


18. 韓国人
キム・ヨナを見ると、李明博とは笑顔で接し雰囲気が良かった
朴槿恵とは微妙な雰囲気だった
キム・ヨナは知っていたのだ
朴槿恵はちょっと変だと
だから距離を取ろうとしたのだろう


19. 韓国人
当時は、キム・ヨナがめっちゃ非常識なやつだと考えたが、今になって考えてみると、あの行動も理解できたりする
朴槿恵が、キム・ヨナに対し、宇宙云々言って布教しようとしたのかもしれない
カイカイ補足:韓国で崔順実氏がらみのギャグが続々と誕生 怒りを高度な笑いで昇華
演説などで度々「魂」「宇宙」「宇宙の気」といった宗教めいた言葉を使った朴槿恵大統領。その演説文を書いたのが、信仰宗教に関与していたチェ・スンシルではないかという疑惑が持ち上がり、「宇宙の気」「全宇宙が助けてくれる」は一気に流行語に。今韓国では、何かにつけて「宇宙の気運」「全宇宙が助けてくれる」と言いながら、現状を嘲笑している。


20. 韓国人
リアルwwwwwww
すべて知っていのかもしれない


21. 韓国人
朴槿恵ファック
国民が手を握ろうとすれば引っ込め、キム・ヨナの手はめっちゃ握ろうとしているという
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵が握手を拒否するのは、ある呪いのせいである」
00009546


22. 韓国人
本当にあんなのが大統領だなんて…
ノムヒョンが懐かしくなるほどである


23. 韓国人
すごくかっこいいね
お前らの中で、記者を前にして、生中継されている現場で、自分が嫌いだからと大統領が手を握ろうとするのを振り払えるか?
我々には、キム・ヨナのような人材が必要だ


24. 韓国人
キム・ヨナがIOC委員の選考から脱落してのも、あの時の報復なのかな?
カイカイ補足:リオで潰えたキム・ヨナの夢 IOC選手委員に意欲も 立ちふさがるのは巨大財閥サムスンの壁?
しかし、選手委員に関してはもう一つ、1カ国から1人という制限が設けられている。選手委員の任期は8年。つまり、平昌五輪の際は、今回当選した柳氏が在任中で、キム・ヨナ氏は立候補できないことになる…(省略)
キム・ヨナ氏は、これまで官僚や財界人が要職を占めてきた韓国スポーツ界に、風穴を開ける存在として期待されていた。李氏が会長を務めるサムスン電子はIOCの大切なスポンサー。柳氏の所属はグループ企業のサムスン生命。ただの偶然なのだろうか…。


26. 韓国人
>>25
あ…


27. 韓国人
>>25
そうであろう


28. 韓国人
右翼ゾンビ式解釈(泣)


29. 韓国人
ところで、あんな態度を取ることは間違っているのではないか?
どちらが正しいのか分からない


30. 韓国人
キム・ヨナはカトリックだ
似非宗教の常習者と手を握りたいと思うか?


31. 韓国人
あれはそのまま自分の影響力を知っての行動だろ
俺にはちょっと傲慢に見えたが?


32. 韓国人
キム・ヨナきれいだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)