jyoseia

韓国のネット掲示板に「日本の電車の良識ある公益広告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

電車のエチケット、化粧をしてはいけない?
1
電車の公益広告(日本”東急電鉄”)。

2
3
4
5
都会の女は、みんなキレイだ。でも時々、みっともないんだ。

67
「化粧は家でやろう」

8
30代女性「(化粧で)変身する姿を公共の場で見せることは恥ずかしいと思います」

9
鼻の下 えらいのびてんで

10
アイライン引く おもろがお

11
素敵なお方が見てはりまっせ

12
13


14
15
16
風刺映像「やめなはれ!やめなはれ!電車で化粧は、やめなはれ!」

17
18
東急電鉄「苦情があり作った映像…今後も継続していきます」

内容は大まかにこうだ。

1.前を見ずに、歩きながら携帯電話をしないようにしよう。
2.割り込みをしないでね。
3.電車で化粧をしないようにしよう。

電車で化粧をすると、隣の人にも臭いがするから止めようという話もあったが、やはり男女差別ではないかという話も出てきた。

それでも、意見を収集して作ったものなので継続するそうだ。
やはり先進国、神日本だね。

韓国でも、電車やバスで化粧をする女が多い。
こっちはそんなもの見たくもないというのに、なぜ見なければならないのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/8990006524


2. 韓国人
これは評価する


3. 韓国人
サスガ神日本(泣)


4. 韓国人
女性の人権はどこに?


5. 韓国人
サスガヘル半島の未来の国


6. 韓国人
韓国だったら女性嫌悪広告の判定を受けるだろうね


7. 韓国人
国民の要求があれば、あのようにするのが先進国であって


8. 韓国人
電車で化粧をする女がいるのか?
寿司女も思っていたより常識がないようだ


9. 韓国人
あいつらは韓国を嫌いと言いながら、なぜ韓国人に似た俳優を使うのか?(笑)


10. 韓国人
化粧したら悪いのか?
みっともない?
俺は気にしないけど


11. 韓国人
口紅までは大目に見よう


12. 韓国人
女民国で、あのような広告が出たらどんなことになっていただろうか?
公益広告委員会会長だけでなく、文化体育観光部長官のクビも飛んだであろう


13. 韓国人
女の扱いは日本がちょうどいい
中東は、ちょっとひどすぎるし、朝鮮は、あまりにも自由にさせすぎるのが問題


14. 韓国人
日本の電車は、誰も一言も話さない


15. 韓国人
>>14
それは時間帯によって違う
韓国もまったく同じで、朝の通勤時間帯は静かで、午後の時間帯は騒がしい(笑)
確かに電話をする人は、ほとんどいないけど、お年寄りの席に中高生が座っている場合が多いという


16. 韓国人
女たちが、わざわざ俺に化粧する姿を見せるのは、どんな意味があるんだ?
俺が近くにいるとすぐに化粧する姿を見せる


17. 韓国人
>>16
女性は好きな人の前では化粧する姿は見せない
なぜなら、完璧に見られたいから


18. 韓国人
>>16
防御メカニズムである
お前にはまったく関心がないことを知らせている


19. 韓国人
たまに化粧品が洋服についてイライラすることがある
人がいない時にやるのは問題ないけど、人が多くお互いに体が触れるような状況で化粧をするのはありえない


20. 韓国人
やはり先進国、神日本らしいね
クソ女民国は、あんなことはしたくてもできない


21. 韓国人
化粧をするしないは関係なく、ブサイクな女はそのまま外出しなければいい


22. 韓国人
30代女性のインタビュー画像は、表情と言葉がマッチしてないね


23. 韓国人
東京で住みやすい地域だと言われているのが東急東横線沿線である
もちろん、住宅価格は高い
関連書籍:東急沿線の不思議と謎


24. 韓国人
でも正直、電車で化粧をしてはいけないという理由も特には見つけられない


25. 韓国人
>>24
化粧品のにおい


26. 韓国人
化粧をするのが、何か大きな問題なのか?
俺は化粧をするのを見ても何も感じないけど


27. 韓国人
>>26
香水も使ったりする
 

28. 韓国人
>>27
それは大嫌いだ
めっちゃ鼻が痛くなる


29. 韓国人
やはり先進国は違うね
韓国であんなことをしたらクソフェミニストたちが反発する


30. 韓国人
正直、あまり気にならない
食べ物のように、嫌なにおいでもないし


31. 韓国人
化粧は基本的に家でやってから外出するのが礼儀だよ
良い悪いは置いておいて、家で準備を終えてから外出するのが当然なのに
関連書籍:マンガでわかる よのなかのルール


32. 韓国人
必要なのは、割り込みをする入れ歯どもや、臭いやつを乗れないようにすることである
カイカイ補足:入れ歯とは、韓国の老人を表す蔑称。


33. 韓国人
日本は、女が女を圧迫するwwwwwwwwwwwww
日本は女が外出する時は、必ず化粧をしなければならないというプレッシャーが強い国だが、遅く起きた時は、どうすればいいんだ?
なぜ、あんな広告を出すんだ?
問題があるね


34. 韓国人
化粧よりも、入れ歯どものすえた臭いの方がイライラするので評価しない


35. 韓国人
>>34
両方クソなので非共感ボタン


36. 韓国人
化粧をするだけならいいのではないか?
香水のようなものは、問題があると思う


37. 韓国人
みっともないから止めろと言うほどかね?
正直、食べ物ではなく、化粧品のにおいは十分に許せる範囲だと思うが
コンビニのハンバーガーを食べるやつの方が、もっとクソだと思う


38. 韓国人
>>37
俺は化粧品のにおいを嗅ぐと目まいがする
俺のようなやつが抗議をしたようだ


39. 韓国人
素顔から化粧をするのはダメだけど、化粧直しをするぐらいなら構わないのではないか?


40. 韓国人
においさえなければ、化粧も問題ない
めっちゃ安物の化粧品のにおいを嗅ぐと頭が割れそうになるが…


41. 韓国人
男女差別だという女は、外で化粧をする男を見たことがあるのか?


42. 韓国人
コメントにメガル女どもが多いね
なぜ化粧をしてはいけないのか本当に分からないのか?
カイカイ関連記事:韓国人女性「日本のサイトにメガリアン(韓国の女性掲示板サイト)の翻訳記事が掲載される!」


43. 韓国人
ファック
すぐ隣の国なのに、なぜここまで違うのか
日本がとても羨ましい


44. 韓国人
中国は電車のドアが開いた瞬間、人が押し寄せてくる


45. 韓国人
先進国であるほど女性が聖域ではない
日本だけを見てもそうだし、米国も女性が悪いことをしたら殴られる
後進国で未開であるほど、女性が聖域になったり(韓国)、女性が性欲の対象になったりする(インド、パキスタン)


46. 韓国人
化粧して何が問題なのかというやつ=体を洗わずに生活して何が問題なのかという中国人


47. 韓国人
公共の場で化粧をする女=売春婦


48. 韓国人
韓国でやったら、問題が拡大する
女性差別するのかとデモが起こり、大騒ぎになる


49. 韓国人
俺は50歳になった準入れ歯だが、電車で女性が化粧している姿は美しく見える
だから、俺は電車に乗る時、あちこち見回して化粧をしている女性がいれば、すぐにその向かい側に座って黙って化粧をする女性の姿を鑑賞する
まるで芸術作品を鑑賞するかのように
俺は女性の裸体よりも化粧する姿に魅了される


50. 韓国人
>>49
50歳であれば準入れ歯ではなく、入れ歯である


51. 韓国人
日本はマナーの基準がすごく高いね
関連書籍:改訂版「さすが!」といわせる大人のマナー講座


52. 韓国人
日本は電車での性行為も止めなさい


53. 韓国人
これは10年後に韓国に導入されているだろうね
俺のキンタマ一つ賭けてもいい


54. 韓国人
神日本に合わせる必要はない
あの程度であれば、韓国では何の問題もない行為である


55. 韓国人
化粧をしてもしなくても、顔がブサイクすぎて見たくない
電車は椅子が向かい合っているのがクソみたいだ


56. 韓国人
きれいな女性が化粧をするのは認める


57. 韓国人
欧州に行くと、電車で化粧をしているのは売春婦である


58. 韓国人
1番に対して本当に重要なのがスクリーンドアで、日本は韓国みたいに積極的に導入しておらず、ホームの歩く部分も狭くて落ちる危険性が高い


59. 韓国人
化粧よりも入れ歯とかキモオタの汗の臭いの方がやばい


60. 韓国人
ファック…
これは敗北を認めます

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)